SURF RESEARCH

タグ:surfer ( 397 ) タグの人気記事

2017/01/15(SUN) 今朝は空気が冷たい朝 .........。






おはようございます。


am 6:40~


晴れ


正面〜チーパー


波:腿、腰
風:オフショア






週末、朝一の海には今日も西ウネリが入りサイズは小ぶりですが波があり
日の出前から波乗り大好きサーファー達が波に乗っておりました。
a0157069_11325953.jpg
a0157069_11332994.jpg
a0157069_11340158.jpg
a0157069_12225295.jpg
a0157069_12542255.jpg
a0157069_12545092.jpg
a0157069_12562422.jpg
a0157069_12555217.jpg
a0157069_13073205.jpg
a0157069_12230834.jpg
a0157069_10111535.jpg
a0157069_10083468.jpg
a0157069_12232377.jpg
a0157069_12551013.jpg
a0157069_11341751.jpg
今日はこの冬一番の寒さ、サーファー達もフルスーツにグローブ、ブーツ、ヘッドキャップと
フル装備でサーフィンするサーファーが目立ちました。
これから海水温も下がって来ますのでサーフィンした後は
体を温めストレッチで身体をほぐしてくださいね!

今はウェットスーツの素材が良くなってますので
古いウェットスーツを着てる方は新しいウエットスーツをお試しください。
ストレッチ性能、保温効果も抜群ですよ!

Winter Seasonのサーフィンを楽しみましょう。






by dodo1173jp | 2017-01-15 11:34 | Comments(0)

2017/01/14(SAT) 西ウネリが入る海には波があります。






おはようございます。



am 6:50~


晴れ



正面〜チーパー



波:腿、腰
風:オフショア





今朝も西ウネリが入り波がある週末の海には沢山のサーファー達で賑わっておりました、
この時間は潮が引き始め早い波が多いかなぁ〜
今朝は寒くなるかと思ってましたが予想外に風も弱く過ごしやすい海辺には
ワンコと朝散歩する飼い主さん達も多かったです。
a0157069_12010424.jpg
a0157069_13524095.jpg
a0157069_13535871.jpg
a0157069_13542281.jpg
a0157069_13544515.jpg
a0157069_12011931.jpg
a0157069_13551733.jpg
a0157069_13554432.jpg
a0157069_13573617.jpg
a0157069_12013737.jpg
a0157069_13561483.jpg
a0157069_13530130.jpg
a0157069_12015308.jpg
今日も1日中サーフィンが出来ますね。
今が一年中で一番寒い時期ですが、
波がある湘南はサーファー達で賑わっておりました。










by dodo1173jp | 2017-01-14 12:02 | Surfing | Comments(0)

2017/01/13(FRI) サイドショアが吹く海は波あります。









おはようございます。


am 6:35~


晴れ


正面〜チーパー



波:腰、胸 セット:肩、頭
風:サイドオフショア





今朝もいいお天気です。
海辺に出ると強い北西風が吹き付けて砂浜に立っていると砂が当たって痛いぐらいです、
風の交わすポイントにサーファー達が集まって来ており、早いショート向きの波が割れております。
薄暗い日の出前からロコサーファー達が学校、会社に行く前の1ラウンドを楽しんでおりました。
a0157069_10320541.jpg
a0157069_10324931.jpg
a0157069_10331284.jpg
a0157069_10333676.jpg
a0157069_10335476.jpg
a0157069_10342317.jpg
a0157069_11451415.jpg
a0157069_10351884.jpg
a0157069_10353772.jpg
a0157069_10360846.jpg
a0157069_10381368.jpg
a0157069_10372591.jpg
a0157069_10365557.jpg
a0157069_07455030.jpg
海岸から帰るam7:10頃から風が弱まってきた様な気がします。
しかし、今日も北西風が吹き付ける予報なので風の交わすポイントが良いよです。

サーファーの皆さん、海から上がったら体を温めてストレッチしてくださいね!
明日から関東ももっと寒くなり、もしかしたら雪が降るかも?

それでは今日も1日楽しい事があります様に......。







by dodo1173jp | 2017-01-13 07:46 | Surfing | Comments(0)

2017/01/12(THU) 今朝も西ウネリが入っております。






おはようございます。



am6:30~


晴れ


正面〜チーパー



波:腿、腰
風:サイドオフショア






冷え冷えの朝、砂浜に霜が降りております。
海には西ウネリが入り、日の出前からサーファー達が波に乗っておりました。

a0157069_07352282.jpg
a0157069_14430101.jpg
a0157069_14403953.jpg
a0157069_10235873.jpg
a0157069_10241707.jpg
a0157069_10242912.jpg
a0157069_10245353.jpg
a0157069_10251233.jpg
a0157069_10252742.jpg
カメラを持つ指先が痛いぐらい冷え切っている海辺ですが、
波があればサーファー達が集まって来る。
この時期は海水温の方が外気温より暖かいのでサーファー達は
海水に入りホッする様です。








by dodo1173jp | 2017-01-12 07:35 | Surfing | Comments(0)

2017/01/11(WED) 今朝.......波あります。







おはようございます。


am6:30~


晴れ


正面〜チーパー


波:腿、腰
風:サイドオフショア






今朝も冷たい空気に包まれた海には日の出前から朝練サーファー達が入ってました。
少し早い三角波が割れているポイントは、ストレスフリーの波乗りが出来ておりました。
a0157069_07332138.jpg
a0157069_11285467.jpg
a0157069_11424825.jpg
a0157069_11371200.jpg
a0157069_11373637.jpg
a0157069_11375540.jpg
a0157069_11381687.jpg
a0157069_11383782.jpg
a0157069_11390213.jpg
a0157069_11392413.jpg
今朝、寒い冬の海に入ったサーファーは海の神様からご褒美だったですね!
今週は今年最大寒波が来ているので寒い日が続きそうですが
風向き次第で波がありそうです。


Enjoy Surfing........🍀




by dodo1173jp | 2017-01-11 07:33 | Surfing | Comments(0)

2017/01/08(SUN) 風が冷たく感じる海辺で..........。







おはようございます。



am 8:30~


曇り


正面〜チーパー



波:フラット、膝
風:オフショア






今朝は空全体が雲に覆われ北風が冷たい日曜日の海辺、
穏やかな海でしたが、砂の溜まったポイントでロコサーファーがSUPで波に乗っておりました。
これから潮が引くので波が割れるポイントが出て来ると思います。
a0157069_11223812.jpg
a0157069_11230705.jpg
a0157069_11232367.jpg
a0157069_11233520.jpg
今日は新年初のビーチクリーンが行われたり、
地元KID SURF SCHOOLが行われようとしておりました。
今年もこの海に沢山の人達がお世話になりますね!

Keep beach clean.....❤️










by dodo1173jp | 2017-01-08 11:23 | Diary | Comments(0)

2017/01/06(FRI) 穏やかな海辺です。







おはようございます。


am 6:30~


晴れ


正面〜チーパー


波:フラット
風:オフショア






今朝もいいお天気で乾いた空気が冷たく、カメラを持つ指先が痛く感じます、
穏やかな海では朝練ロコサーファーが1人と波打ち際に釣り人が1人おりました。

a0157069_10045704.jpg
a0157069_10054789.jpg
a0157069_10060740.jpg
a0157069_10062370.jpg
a0157069_10063884.jpg
今日の茅ヶ崎は波乗り厳しいので他の海遊びをオススメします。

日の出に照らされ、朝一ワンコと砂浜でお散歩する飼い主さん達、
寒いけど、この景色の中で散歩出来るて幸せですね!

Enjoy Winter Beach Life......❤️









by dodo1173jp | 2017-01-06 10:06 | Diary | Comments(0)

2017/01/05(THU) 今日は寒の入りです。







おはようございます。



am6:30~


晴れ


正面〜チーパー


波:フラット、膝
風:オフショア






今朝は空気が冷たかった、穏やかな海でしたが砂の溜まったポイントで
ロコサーファー2人がインサイドブレークに乗り、少し離れたポイントでSUPサーファーが1人海に入っておりました。
一年中で一番寒くなるこの時期、朝練サーファー頑張ってました。

a0157069_07350438.jpg
a0157069_10204566.jpg
a0157069_07351622.jpg
a0157069_10211860.jpg
a0157069_10213488.jpg
a0157069_10215106.jpg
a0157069_10220722.jpg
日の出が富士山を照らし薄っすらと赤くなる湘南の冬風景、
寒さが厳しい分、キレイになるなりますね!



今日は寒の入り(小寒)
寒さが最も厳しくなる前の時期、
この日から節分までを「寒中(寒の内)」と言い、
冬の寒さが一番厳しくなる時期です。
この日から「寒中見舞い」を出し始めます、
年賀状を頂いた方にこらから出す場合は寒中見舞いでご挨拶しましょう。
先人が自然の微妙な感覚から色々と学んだ知恵なんですね、
日本の風習を大切にしたいです。



by dodo1173jp | 2017-01-05 07:35 | Diary | Comments(0)

2017/01/04(WED) おはようございます!







おはようございます!


am 6:30~


晴れ


正面〜チーパー


波:フラット、膝
風:オフショア





穏やかな海辺です。
海には朝練サーファー2人が入っておりました。
今年はどんな風景に出逢えるか楽しみです。

a0157069_07430182.jpg
a0157069_07431530.jpg
a0157069_07432865.jpg
a0157069_07434158.jpg
a0157069_07435423.jpg
キレイな日の出を見ることが出来ました。
この冬の時期は風景がキレイな湘南ですが、
低気圧が来るとサーファー達がソワソワし始めます。

今年はどんな波に逢えるかなぁ〜楽しみです。

今年も一年いい年であります様に.......❤️






by dodo1173jp | 2017-01-04 07:44 | Diary | Comments(0)

2017/01/02(MON) 夕方の海辺に行って.......癒された。






あけましておめでとうございます。
今年もSURF RESEARCHをよろしくお願いいたします。


夕方、雪国から茅ヶ崎に戻りました。
鈍より雪雲に覆われた日本海側から青空に乾いた風が冷たい太平洋側、
分かっているがこんなにもお天気が違う事を不公平に思えた、
この湘南の恵まれた地に改めて感謝します。


1/1 元旦 新潟網代浜のポイントに行ってみました。

pm 4:00~曇り空から青空が出た海辺はジャングなコンディション、
雨が止んだが冷たい風が痛く感じる海には誰も入っておりませんでした。
a0157069_09515405.jpg
良い波の時はサーファーで賑わいサーフポイントなんです。




茅ヶ崎に戻り、ワンコと一緒に夕方の海辺に行って来た、
青空に乾いた空気、これが冬の湘南の海なんだなぁ〜と実感する。
お正月休みの海辺には、親子で凧揚げをしたり、海辺を散歩する人たちが居た、
海では小波に乗るサーファーたSUPで漕ぎの練習をするサーファー達がおり
通年、海と人が集まる場所なんですね!

a0157069_09591420.jpg
a0157069_09592889.jpg
a0157069_09594395.jpg
a0157069_10000120.jpg
湘南の海辺はいいお天気に恵まれ、
綺麗なサンセットを見ることが出来ました。
こんな素敵な環境に感謝し写真を撮らせて頂きます。

サーファーの皆様、ワンコと飼い主様、今年もよろしくお願いします。
今年もいい絵が撮れますよに........ I ❤️ SONAN













by dodo1173jp | 2017-01-03 10:56 | Diary | Comments(0)