SURF RESEARCH

タグ:surfer ( 482 ) タグの人気記事

2017/06/11(SUN) 穏やかなSUNDAY BEACH........。









おはようございます。


am 6:50~


曇り晴れ



正面〜チーパー



波:フラット、脛
風:サイドオンショア







昨日までの波は無くなり、穏やかな日曜日の海辺。
南風も収まり今朝は無風に近い海でインサイドブレークするポイントに
週末の朝、Loco surfer達が波乗りを楽しんでおります。
a0157069_10495994.jpg
a0157069_10501714.jpg
a0157069_11193564.jpg
a0157069_11215435.jpg
a0157069_10503142.jpg
a0157069_10505681.jpg
力ないインサイドブレークなのでロングボードで楽しんでおりました。
穏やかな波打ち際では子供達とワンコが海水に足や体をつけ、
涼んでおり、初夏の風景を見せてもらいました。

今日は昨日より過ごし易い海辺になりそうです。
Enjoy Beach Life.






→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-06-11 10:52 | Surfer

2017/06/09(FRI) 今朝はウネリが入ってますよ〜











おはようございます。



am 6:10~



曇り



正面〜チーパー



波:腿、腰
風:無風





今朝、ウネリが入って来るのが予想しやすったので沢山のサーファー達で賑わう海です。
この時間帯は風もなく、パーク〜チーパーには形のいい波が入っており、
いい波をメイクしておりました。しかしam6:30頃になると、
後ろ髪を引っ張られる様に海から上がるサーファー達でした。
会社、学校に行かないとね...........。
a0157069_07454997.jpg
a0157069_15404825.jpg
a0157069_15410932.jpg
a0157069_15414832.jpg
a0157069_15421010.jpg
a0157069_15441461.jpg
a0157069_16094300.jpg
a0157069_15443918.jpg
a0157069_15454392.jpg
a0157069_15455785.jpg
a0157069_07460122.jpg
久しぶりの波にLOCO SURFER達が感触を確かめる様に乗っておりました。
梅雨に入りましたがスタートは空梅雨で
ワンコの飼主さん達には嬉しいですね。

週末も波があるといいなぁ〜

今日から江ノ島スバナ通りGallery-Tで
『海で会えたら2017』後半がスタートしました。
四季折々の湘南を感じる事が出来ると思います。
お時間のある方はご覧くださいませ〜









→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-06-09 07:47 | Surfing | Comments(0)

2017/06/08(THU) 今にも雨が降りそな空。








おはようございます。


am 6:10~


曇り



正面〜チーパー


波:フラット、膝
風:オンショア






今朝は南西風が強く、空には雲が流れ刻々と変わる空模様がキレイだった。
西の空は今にの雨が降り出しそうな雲に覆われ、海はオンショアで海面がザワっております、
砂の溜まったポイントでサーファー達がジャンクな波の乗っていた。
a0157069_07234832.jpg
a0157069_07240475.jpg
a0157069_07241631.jpg
a0157069_07242884.jpg
昨日、関東地方も梅雨宣言が出てました。
今朝の砂浜は雨の予報で何時より人出が少なく、
サーファー達と毎朝(ワンコ)と散歩する飼い主さん達だけでした。
雨が降り出す前にお散歩出来て良かったね!

これから梅雨前線が通過するので波は明日の朝、期待してみます。





→→→ここをクリックして下さい。
by dodo1173jp | 2017-06-08 07:26 | Surfing | Comments(0)

2017/06/07(WED) 海風が涼しく感じる朝です。









おはようございます。



am 6:00~


曇り


正面〜チーパー


波:フラット、膝
風:オンショア







今朝は南西からの湿気った涼しい風が身体に当たる海辺です。
海はオンショアで海面が騒ついておりますが低気圧からのウネリはまだ入っておりません、
しかし、皆勤賞朝練サーファーがインサイドブレークに乗っておりました。
a0157069_07190117.jpg
a0157069_07191886.jpg
a0157069_07193468.jpg
a0157069_07194834.jpg
今日は曇り空から青空が覗いたり、また曇ったり。
場所によっては雨が降るかも...........?
今日はハッキリしない1日になりそうで、
梅雨入りは明日かなぁ〜

海辺の草花も緑が濃くなり梅雨の準備が出来ている様です。

それでは今日も1日いい事あります様に.......❤️






→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-06-07 07:21 | Diary | Comments(0)

2017/06/06(TUE) オフショアが涼しい朝です。








おはようございます。


am 6:00~


曇り


正面〜チーパー


波:フラット、脛
風:オフショア





今朝は鈍よりした曇り空、北風が涼しく感じます。
海は穏やかでしたが、朝練サーファーがインサイドブレークに乗っ見せた。
a0157069_07391798.jpg
a0157069_07393058.jpg
a0157069_07394469.jpg
昨晩、少し雨が降り硬くなった砂浜は歩き易く
涼しい朝、ワンコと一緒に海散歩は気持ちがいいですね!
紫陽花も咲き始め梅雨間近の様です。






→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-06-06 07:52 | Diary | Comments(0)

2017/06/04(SUN) 北風が涼しい朝です。







おはようございます。


am 6:50~


曇り晴れ


正面〜チーパー



波:フラット、脛
風:オフショア






日曜日の朝一、
曇り空から青空が覗き、
北風が体にあたりT-SHIRTだと寒く感じた。
穏やかな海に、数人のサーファー達が海に癒されに来ておりました。
a0157069_10060171.jpg
a0157069_12523034.jpg
a0157069_12524473.jpg
a0157069_12525603.jpg
a0157069_12530822.jpg
今日はSUP日和になりそうです。
お天気も良く過ごしやすい1日になりそう、
BEACH LIFEを楽しんでくださいませ〜









→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-06-04 10:08 | Diary | Comments(0)

2017/06/03(SAT) 裸足が気持ちいい海です。









おはようございます。


am 6:40~


晴れ



正面〜チーパー



波:フラット、膝、腿
風:サイドオフショア








今朝も清々しい風を感じる土曜日の海辺には昨日のウネリが少し残り
ロコサーファー達で賑わっております。

a0157069_10262846.jpg
a0157069_10264673.jpg
a0157069_11101754.jpg
a0157069_11103520.jpg
a0157069_11163255.jpg
a0157069_12113196.jpg
a0157069_12114963.jpg
a0157069_11170108.jpg
a0157069_11105223.jpg
a0157069_11111112.jpg
a0157069_12100528.jpg
a0157069_11115470.jpg
a0157069_12102896.jpg
a0157069_11121632.jpg
a0157069_12164387.jpg
a0157069_12210209.jpg
a0157069_11123599.jpg
a0157069_11173952.jpg
a0157069_10270119.jpg
a0157069_10271333.jpg
潮が引き浅くなった波打ち際を裸足で歩くと気持ちがいい日ですよ!
今日も空気が澄んで富士山がハッキリと見えてます。

これからOne California Dayに行ってきます。

Enjoy Beach Time.





→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-06-03 10:29 | Surfing | Comments(0)

2017/06/02(FRI) 澄んだ青空に青い海








おはようございます。



am6:15~


快晴



正面〜チーパー



波:フラット、膝、腿
風:サイドオンショア







今朝は、久しぶりの澄んだ青空に富士山が見え、
南西の風で海には波があり、LOCO SURFER達が跳ねる様に乗っておりました。
a0157069_07355248.jpg
a0157069_07360830.jpg
a0157069_07362399.jpg
a0157069_07363596.jpg
a0157069_10092334.jpg
a0157069_10101183.jpg
a0157069_10103961.jpg
a0157069_07365344.jpg
今朝も陽射しが強く肌がジリジリしてきます。
紫外線が強いので日焼け対策と熱中症対策はしっかりして
BEACHを楽しんでくださいませ〜

ワンコの朝散歩も早くなってますね!

今日はオンショアですがサーフィン出来ますよ。
時間のある方は1ラウンドオススメします。






→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-06-02 07:38 | Surfing | Comments(0)

2017/05/30(TUE)今日の海辺は暑くなります。









おはようございます。


am 6:00~


晴れ



正面〜チーパー



波:フラット、脛、膝
風:サイドオフショア   ほぼ無風






今朝はこの時間で太陽の日射しが暑く感じ夏の様な空です。
海は穏やかで潮が満ちており、砂の溜まったポイントだけ
インサイドブレークが割れており、朝練サーファー達が小波を滑っておりました。
a0157069_07264524.jpg
a0157069_07244903.jpg
a0157069_07252299.jpg
a0157069_07250734.jpg
a0157069_07254502.jpg
a0157069_07255903.jpg
a0157069_07262105.jpg
今朝は昨日より蒸し暑く感じ、最高気温も30℃まで上がる様ですので、
海辺に行く際は日焼け止め、水分補給を小まめに行ってください。
昨日から南風が吹き続けていたので波打際には
ワカメ、ひじき等の海藻、漂流ゴミが流れついておりました。
海に行ったら1つで良いのでゴミを拾ってください。
宜しくお願いします。


今日は先取りの夏を感じられそうな湘南です。




→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-05-30 07:28 | Diary | Comments(0)

2017/05/29(MON) 週明けの海辺......暑くなるそうです。








おはようございます。


am 6:00~


曇り晴れ


正面〜チーパー



波:フラット、脛
風:サイドオンショア   ほぼ無風






今朝は薄曇りの穏やかな海に朝練サーファーが2人、
砂の溜まったポイントでインサイドブレークにロングボードで乗っておりました。
この時間は潮が満ちウネリが割れずらい状態でした。
これから太陽が上がると風が吹いて来るので潮が引く時間帯で少し出来るかも?
a0157069_08015240.jpg
a0157069_08020503.jpg
a0157069_08022091.jpg
a0157069_08023340.jpg
 5月特有の霞んだ空と海辺には
砂浜が熱くなる前にワンちゃんとお散歩する飼い主さん達がおりました。

五月も今日を入れて3日で終わります。
そして6月、梅雨を迎えます。
雨は欝陶しいけど、今年は雨を楽しみたいと思います。

今週はいいお天気が続きそうですが今週後半から天気が崩れそう、
週末天気が悪くてもいい波があるといいですね。








→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-05-29 08:04 | Diary | Comments(0)