SURF RESEARCH

タグ:surfer ( 444 ) タグの人気記事

2017/05/20(SAT) 週末の朝一波ありました。







こんにちは。



遅くなりましたが、今朝の海辺風景を掲載します。


am 5:50~


晴れ


正面〜チーパー


波:膝、腿
風:オフショア






気持ち良い青空の週末、朝一の海は潮が引き始め、地形の良いポイントで波が割れており、
サーファー達がメローな波に乗っておりました。
a0157069_17362424.jpg
a0157069_17400675.jpg
a0157069_17411589.jpg
a0157069_21372078.jpg
a0157069_21373472.jpg
a0157069_17402851.jpg
a0157069_17404500.jpg
a0157069_21390002.jpg
a0157069_19283482.jpg
a0157069_19285395.jpg
a0157069_19290953.jpg
a0157069_19292584.jpg
a0157069_19293944.jpg
a0157069_17414184.jpg
初夏の様な海にはLOCO SURFER達で賑わっており、
砂浜にはワンコと飼主さんと朝散歩に集まって来て
ワンコ達は色んな飼主さんにオヤツをおねだりしておりました。

週末の海にはのんびり湘南タイムが流れいる様で、
サーファー達もワンコの飼主さん達もいい笑顔してましたよ!
今週土日はいいお天気に恵まれそうです。
明日の朝一は長潮で波がありそうですよ〜






→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-05-20 17:38 | Surfing | Comments(0)

2017/05/19(FRI) 朝一は小波ありますよ〜








おはようございます。



am 6:10~


晴れ



正面〜チーパー



波:フラット、膝、腿
風:サイドオフショア   微風









今朝、初夏の様な気持ちのいいお天気です。
海には小さなうねりが入り砂の溜まったポイントで波が割れ
朝練サーファー達が気持ち良さそうに横に滑っており、
潮の引いた波打際ではワンコと飼い主さんが水辺を気持ち良さそうに散歩してました。
a0157069_07352531.jpg
a0157069_08042583.jpg
a0157069_13263949.jpg
a0157069_13265738.jpg
a0157069_13271391.jpg
a0157069_13272686.jpg
a0157069_07353976.jpg
a0157069_07362647.jpg
今朝、期待しないで海に向かうと、
小波ながら形の良い波が割れて今朝のサーファー達はラッキー!
なんだか得した気分になれた朝でした。

お天気も良く海水も気持ち良く感じる季節になって来てます。
今週末はお天気も良さそうなので海遊びオススメですね!





→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-05-19 07:38 | Surfing | Comments(0)

2017/05/18(THU) 気持ちの良い青空です。








おはようございます。



am 6:20~

 

晴れ



正面〜チーパー



波:フラット
風:サイドオフショア






今朝は青空が気持ちいい海辺、穏やかな海に友人のサーファーが海に浸かりに来ており、
昨夜の酒が抜けて無いのでスッキリしたい様でした。
海は人を癒してくれますね。
a0157069_07310725.jpg
a0157069_07312729.jpg
a0157069_07314300.jpg
a0157069_07315650.jpg
今朝は風も無く穏やかな海辺、ワンコとお散歩には最適ですね!
波打際には細かなゴミが打ち寄せております、
これからの季節、南風が吹きやすく漂流ゴミが増えて来ますので
海辺に行った際はプチビーチクリーンをして気持ちの良い海を守りましょう。

I'll protect beautiful beach.




→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-05-18 07:33 | Diary | Comments(0)

2017/05/17(WED) 雨降るのかなぁ〜







おはようございます。


am 6:00~


曇り


正面〜くそ下


波:フラット
風:サイドオフショア






鈍よりとした雲に覆われた朝です。
静かな海にはSUPで朝練をするサーファー達が
スイスイと江ノ島から烏帽子岩に向かって漕いでおり、
その間を漁船がグルグルと網を引っ張りしらすを獲っております、
この時季、浅瀬の方でしらす漁が行われ春を感じさせてくれます。
a0157069_07222577.jpg
a0157069_07224449.jpg
a0157069_07230020.jpg
a0157069_07231551.jpg
波の無い朝、海辺の遊歩道を自転車でいつもより先に行って見ました。
クソ下辺りの砂浜にはハマヒルガオが連なる様に咲き、
遊歩道端しに小判草が乾き始め色付き始めており、
春から雨季に変わる事を海辺の植物は分かっている様です。
波はありませんが
春の海辺は優しさを感じ悪くないなぁ〜







→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-05-17 07:25 | Diary | Comments(0)

2017/05/16(TUE) 今朝はこんな感じです。







おはようございます。


am 6:10~


晴れ


正面〜チーパー


波:フラット、スネ
風:サイドオフショア 






今朝は薄雲のかかった空に太陽が輝いております。
穏やかな海ですが、砂の溜ったポイントでインサイドブレークが割れており
朝練サーファーが波に乗っておりました。
a0157069_07164218.jpg
a0157069_07170254.jpg
a0157069_07171651.jpg
a0157069_07173329.jpg
4日ぶりのお天気で、海散歩にはいい日になりそうです。
遅くなりましたが5/14(SUN)のサーファー達の写真を
追加掲載しましたのでご覧下さい。

それでは今日も1日いい事ありますように..........。




→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-05-16 07:34 | Surfer | Comments(0)

2017/05/14(SUN) 波ありますよ〜








おはようございます。


am 6:10~


曇り晴れ


正面〜チーパー



波:腿、腰  セット:肩
風:オフショア






今朝、昨日雨を降らせた低気圧が抜け湘南にウネリが入りますが、
強めのオフショアで波が波が割らずらそうでした。
日曜日の海辺には大勢のロコサーファー達で賑わっておりました。
a0157069_08483028.jpg
a0157069_08492420.jpg
a0157069_08494170.jpg
a0157069_21134815.jpg
a0157069_21124962.jpg
a0157069_08495878.jpg
a0157069_21142333.jpg
a0157069_21144730.jpg
a0157069_21152150.jpg
a0157069_21131396.jpg
a0157069_08501665.jpg
a0157069_21155831.jpg
a0157069_08503626.jpg
a0157069_08505281.jpg
この時間帯は北風が強く波が抑えられている様でした、
潮が引けばもっと波が割れるポイントが増えそうですね!

Enjoy Surfing.......❤️


これから出掛ける流ので明日の朝はお休みします。
悪しからず。

→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-05-14 09:00 | Surfing | Comments(0)

2017/05/13(SAT) シトシト雨降りの海辺です。








おはようございます。



am8:10~




パーク〜チーパー


波:フラット、スネ、膝
風:サイドオフショア  ほぼ無風







今朝は雨雲に覆われた空から雨が降っております。
海は潮が引き砂の溜ったポイントだけ弱いウネリでも波が割れており
雨降る週末の海に10人ぐらいのサーファーが入っておりました。
a0157069_10560313.jpg
a0157069_10562765.jpg
a0157069_10565077.jpg
a0157069_10570666.jpg
a0157069_10572282.jpg
週末の海辺は雨降りで人出が少なく静かな感じがします。
湘南にはまだ波が入って来ておりませんね!
今日は1日雨が降る予報が出ておりますので
明日の朝一good waveに逢えるといいですね!







→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-05-13 11:13 | Surfing | Comments(0)

2017/05/12(FRI) ここだけ割れてます。








おはようございます。



am 6:10~



晴れ



正面〜チーパー



波:フラット、膝、腿
風:オフショア  






今朝も春霞がかかる青空に太陽の陽射しがギラギラしております。
海は昨日のウネリは無くなりましたが砂の溜まったポイントで
メローな小波が割れLoco Surfer達が気持ちよさそうにライドしておりました。
a0157069_08013861.jpg
a0157069_11050942.jpg
a0157069_10151416.jpg
a0157069_10155951.jpg
a0157069_11012055.jpg
a0157069_11014435.jpg
a0157069_11020602.jpg
a0157069_11022503.jpg
a0157069_11025070.jpg
a0157069_11030705.jpg
a0157069_10153656.jpg
a0157069_11065745.jpg
a0157069_11035453.jpg
a0157069_11032793.jpg
a0157069_07380116.jpg
ポカポカ陽気に誘われて海辺のネコちゃんが日向で気持ち良さそうに日光浴をしておりました。
これから気温が上がり今日も28℃夏日になりそうですので、
海に出かける際は日焼け対策、水分補給をこまめに行ってください。

5月半の茅ヶ崎は春から初夏を感じる様になって来ました。
明日はお天気が崩れそうなので
日曜日少し波が期待出来るかなぁ〜

この時期の海辺が一番過ごし易くて好きです。


→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-05-12 07:39 | Surfing | Comments(0)

2017/05/09(TUE) 今朝も小波があります。









おはようございます。



am 6:10~


曇り晴れ



正面〜チーパー


波:膝、腿
風:サイドオフショア






今朝は空全体が薄雲と霞と黄砂でモヤっております。
海はこの時間、潮が引き砂の溜まったポイントで波が割れおり
朝練にLOCO SURFER達が励んでおりました。

a0157069_07363509.jpg
a0157069_11015734.jpg
a0157069_11021875.jpg
a0157069_11023574.jpg
a0157069_07364959.jpg
昨日、お昼のTV番組で茅ヶ崎の海に赤潮が大量発生していると映像流れていたので
昨晩は茅ヶ崎の海辺に夜光虫が見られると思い
沢山の方が暗い砂浜に集まっておりましたが
残念ながら赤潮はどこかに流されて行ってしまい
期待した夜光虫は見れませんでした。

それにしてもこの時期に赤潮が発生するのは珍しいく
通常は夏8.9月に赤潮が発生しやすくなる
今年は海水温が高くなっていますね!
地球温暖化の影響でしょうか浮かれてばかりは入られませんね、
自分に出来るゴミを最小限しか出さない生活を心掛けたいです。





→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-05-09 07:38 | Surfing | Comments(0)

2017/07/08(MON) 連休明けの海辺は.........。









おはようございます。



am 6:00~


晴れ



正面〜チーパー



波:フラット、膝
風:サイドオンショア   微風







ゴールディンウィーク明けの海辺、
雲ひとつない晴天ですが、黄砂なのか春霞なのかモヤってます。
砂の溜ったポイントでインサイドブレークしており
3人の朝練サーファーが波に乗っておりました。
a0157069_07161156.jpg
a0157069_07163284.jpg
a0157069_07164872.jpg
a0157069_07170434.jpg
連休明けの海辺は祭りの後の静けさを感じました。
今日も暖かい日になりそうです海辺に過ごす際は日焼け対策をしてくださいね!

今日からお仕事、学校ですね、
頑張っていきましょう!






→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-05-08 07:19 | Surfing | Comments(0)