SURF RESEARCH

タグ:surfer ( 547 ) タグの人気記事

2017/11/25(SAT) 波ある週末の朝です。








おはようございます。


am 6:10~


晴れ


正面〜チーパー



波:腿、腰
風:オフショア









a0157069_10234122.jpg
a0157069_11385499.jpg
a0157069_11391611.jpg
a0157069_11393286.jpg
a0157069_11394604.jpg






←←←ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-11-25 10:25 | Surfing | Comments(0)

2017/11/24(FRI) 今朝も波が残ってました。








おはようございます。


am 6:10~


曇り晴れ


正面〜チーパー


波:腿、腰
風:オフショア





厚い雲が垂れ込め薄暗い朝、海辺に向かうと昨日の夕方から入ったウネリが
今朝も残っており、サーファー達が波しぶきを上げておりました。
a0157069_10195622.jpg
a0157069_10202943.jpg
a0157069_10204788.jpg
a0157069_10211033.jpg
a0157069_10212570.jpg
外気温が冷たくなって来たので海から上がったらサーファーの皆さん体を温めてくださいね。
富士山も雪がかなり積もり白さに厚みを増しております、
 秋と冬の鬩ぎ合いが続く湘南です。

週末も波があります様に.....Enjoy Surfing❤️







←←←ここをクリックしてくださいませ〜
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-11-24 10:22 | Surfing | Comments(0)

2017/11/23(THU) 雨上がりの海に........。







こんばんは。


昨晩からシトシト降り続いた冷たい雨が昼頃には止み、
青空が出て富士山も見えたが、3時頃から雲が空を覆い始めた。
夕方の海辺に波チェックに行ってみるといい波が割れており、
沢山のサーファー達で賑わってました。


pm 3:50~


曇り


正面〜チーパー


波:腹、肩
風:サイドオフショア





a0157069_19123884.jpg
a0157069_19133201.jpg
a0157069_19130437.jpg
a0157069_19135395.jpg
a0157069_19140786.jpg
波が出た夕方、沢山のサーファーで賑わった。
祭日の浜辺はサーファーを見守り人たちも多かった、
明日の朝もいい波が残るかなぁ〜










←←←ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-11-23 20:40 | Surfing | Comments(0)

2017/11/22(WED) 朝焼けの中で........。








おはようございます。


am 6:10~


晴れ曇り


正面〜チーパー



波:フラット、膝
風:オフショア  ほぼ無風






今朝も外気が冷え込ん茅ヶ崎の海辺では、
日の出前から朝練するサーファー達がインサイドブレークに乗っておりました。

a0157069_10442417.jpg
a0157069_10445409.jpg
a0157069_08062755.jpg
a0157069_10452199.jpg
a0157069_10454146.jpg
a0157069_10455641.jpg
小波でしたがサーフボードに乗る感覚を朝練で親子サーファー達が
朝焼けに輝きながら行っておりました。

この時期はきれいな日の出に出逢える事が出来ますね!
西の空には分厚い雲が掛かっていますのでお天気は下り坂です、
帰りが遅い方は折りたたみ傘を持って行くと良いと思います。











←←←ここをクリックして下さい。
by dodo1173jp | 2017-11-22 08:08 | Surfer | Comments(0)

2017/11/20(MON) 小波が残る寒い朝です。








おはようございます。



am 6:20~


曇り晴れ



正面〜チーパー



波:膝、腿
風:オフショア





今朝は北風が冷たく今年はじめて手が悴んだ。
海には小波が残り朝練サーファー達が乗っておりました。
a0157069_10273650.jpg
a0157069_10275776.jpg
a0157069_10281419.jpg
a0157069_10283125.jpg
a0157069_10284475.jpg
a0157069_07395389.jpg
西の空に白く雪化粧した富士山が浮かび上がってました。
今日は一日寒い日になりそうなので外出の際は暖かくしてお出かけ下さいね!




←←←ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-11-20 07:41 | Surfing | Comments(0)

2017/11/11(SAT)今朝は秋雨前線からのオンショア








こんにちは。



昨晩から秋雨前線の影響で南風が吹き付け海辺に行ってみると
遊歩道に砂が上がり自転車では通行できなくなっております。
砂防柵が前々回の台風21号で破壊され砂が上がりやすくなってます。

am10:30~


晴れ


正面〜チーパー


波:腰、肩  セット:頭
風:オンショア  




朝一は風が強く雨も降っていたので、雨が止んで風が少し弱まった頃に海辺の行って見ました。
オンショアでジャンクなコンディションのポイントが殆どでしたが風交わすポイントに
サーファー達が集まっており、ウィンドサーフィン達がカレントを見つけ沖に走って行った。
お昼頃から風向きが北風に変わるので、サーフィンは午後狙いですね!
a0157069_13095273.jpg
a0157069_13100835.jpg
a0157069_13102563.jpg
a0157069_13104411.jpg
少し動くと汗が出てくる海岸でした。
これから風がオフショアに変わりいい波に乗れそうな感じですよ〜
週末は波がありそうな湘南です。

Enjoy Surfing.......❤️








⇦⇦⇦ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-11-11 13:23 | Surfing | Comments(0)

2017/11/06(MON) 今朝も冷え込んだ海辺です。







おはようございます。


am 6:10~


曇り晴れ


正面〜チーパー


波:フラット、膝
風:オフショア







今朝は今年一番冷え込んだ分、朝焼けがキレイな海辺で
朝練サーファー達がインサイドブレークに朝日を浴びながらライドした。

a0157069_07175065.jpg
a0157069_07280491.jpg
a0157069_07275173.jpg
a0157069_07283004.jpg
a0157069_07284762.jpg
浜辺からは江ノ島側に朝日が昇る秋の風景に見入っておりました。
今朝の冷え切った海辺は冬を感じ、
そろそろビーチサンダルを止めて長靴に変えよう思う日でした。






⇦⇦⇦ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-11-06 07:30 | Diary | Comments(0)

2017/11/05(SUN) 北風が冷たく感じた海辺です。







おはようございます。


am 6:10~


曇り晴れ


正面〜チーパー



波:フラット、脛
風:オフショア  





昨夜から北風が強くなり、今朝の空は雲が多く空気が冷え込んでおり、
穏やかな海に数人のサーファーがインサイドブレークにパドルしておりました。
a0157069_11574996.jpg
a0157069_12025243.jpg
a0157069_12030838.jpg
今日の海はSUP、カヌーフッシング日和の様です、
裏パーク〜白樺の波打ち際にはずらりと並ぶ釣り人が多かったです。
秋が深まる日曜日の海辺でした。








⇦⇦⇦ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-11-05 12:06 | Diary | Comments(0)

2017/11/04(SAT) SUNSET BEACH




こんばんは。



今日は1日中メローな波があった湘南でしたが、
海に行けずに夕方の海辺に行って来ました。


pm 4:30~


パーク


波:フラット、膝、腿
風:オフショア





夕方、風向きが急に北風に変わり雨雲が空を覆い始めた夕方、
雲の隙間から力強い夕焼けを見る頃が出来ました。
a0157069_20043351.jpg
a0157069_20045647.jpg
a0157069_20051173.jpg
パークではサーファー達がメローな波に乗っておりました。
明日もいい波乗れるといいなぁ〜

明日、am9:00~ラチエン前付近集合にて
ビーチクリーンを行います。







⇦⇦⇦ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-11-04 20:35 | sunset | Comments(0)

2017/11/03(FRI) BEACH CLEAN.







おはようございます。


am 7:00~


曇り晴れ


正面〜チーパー


波:フラット
風:サイドオフショア





昨晩、降った雨も止みポカポカ陽気の朝です。
今朝は穏やかな海が広がる裏パークではアウトリガーカヌーの
イベントが開催されてました。
浜辺ではサーファー仲間やその家族でBEACH CLEANが行われました。

*大きなゴミは拾ってきれいになりましが、
小さなマイクロプラスチックが砂浜に沢山あり除去するのが
難しいです、何かいい方法がないですかね?
a0157069_10394778.jpg
a0157069_10402602.jpg
a0157069_10400470.jpg
やっぱり、キレイな海辺は気持ちがいいなぁ〜
サーファーの皆さん、ローカルの皆さん、
海辺をキレイにしてくれてありがとうございます。
海辺を散歩するワンコ達より

Enjoy Beach Life.








⇦⇦⇦ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-11-03 10:55 | Diary | Comments(0)