SURF RESEARCH

タグ:SURFING ( 290 ) タグの人気記事

2017/03/22(WED) 雨上がりの海辺........。







おはようございます。


am 6:00~


晴れ


正面〜チーパー


波:フラット、腿、 セット:腰
風:サイドオフショア






昨日降った雨が上がり、朝一波を期待したサーファー達が海に入っていましたが、
北風が強くうねりが抑えられている様で波が割れずらい状況でした。

a0157069_12302044.jpg
a0157069_12303908.jpg
a0157069_12310178.jpg
a0157069_12323026.jpg
a0157069_12324387.jpg
雨上がりの空に富士山がハッキリと見え、
北風が冷たく感じたが春の陽射しがキラキラ、
太陽が昇るにつれて今日は暖かくなりそうですね!

濡れた砂浜には植物が初々しい新芽を出し始めました。
春ですね!










by dodo1173jp | 2017-03-22 12:32 | Surfer | Comments(0)

2017/03/17(FRI) 朝霞の海辺では........。








おはようございます。


am 6:00~


晴れ曇り


正面〜チーパー


波:フラット、膝
風:オフショア







朝靄のかかる空に日の出が昇る、
穏やかな海で朝焼けに照らされ釣りを楽しむ人、
砂の溜まったポイントでロコサーファー達が満ち潮のインサイドブレークで波に乗っていた。
インサイドギリギリまで乗り継ぐのでフィンを壊さないようにね〜
a0157069_07300808.jpg
a0157069_07304941.jpg
a0157069_07310705.jpg
a0157069_07312086.jpg
a0157069_07313822.jpg
今日も湘南はいいお天気に恵まれ、
少し肌寒さを感じながら春の陽射しを浴び、
ワンコと飼い主さん達は足取り軽く海辺の遊歩道を散歩する。
気持ちの良い季節になって来ましたね!

しかし花粉症の方、花粉が飛んでますよ!
しっかりと対策をしてお出かけくださいませ〜

明日から3連休の方も多いのではないでしょうか
お天気良さそうなので湘南BEACH LIFEを楽しんで下さい。







by dodo1173jp | 2017-03-17 07:31 | Surfer | Comments(0)

2017/03/07(TUE) 波ある朝です。








おはようございます。



am 6:10~


曇り


正面〜チーパー



波:腿、腰
風:オフショア






今朝は北風が冷たく感じます。
海には昨日、雨を降らせた低気圧からの波を期待した、
ロコサーファー達で賑わっているポイントがありました。 
a0157069_07293855.jpg
a0157069_08044048.jpg
a0157069_07295177.jpg
a0157069_11481140.jpg
a0157069_07300798.jpg
思った以上に波が上がってますので、
時間のある方は1ラウンドおすすめします。


日の出:6:05 日の入り:17:43








by dodo1173jp | 2017-03-07 07:30 | Surfing | Comments(0)

2017/02/23(THU) 南西からの強風でジャンクな海です。






おはようございます。


am 6:30~


横から小雨吹き付けます。


パーク~チーパー


波:腿、腰
風:オンショア  強風






今朝は天気予報通り、強い南西風が吹き付け
砂浜に立っていると砂、小雨が横から吹き付けて来ます。
海は風波でジャンクなコンディションですが風の交わすポイントに
数人の朝練サーファーが波に乗っておりました。

a0157069_08085724.jpg
a0157069_10044762.jpg
a0157069_10050407.jpg
a0157069_10052535.jpg
a0157069_08091081.jpg
今日はHARU 3BANが吹くので北風に変わるまでサーフィンは待ちましょう。
時間のある方は夕方、波チェックをお願いします。
もしかするとGood Waveに変わるかも.......。

私は、明日朝一のGood Waveを期待したいと思います。

海鳥達が南西逆風に向かって飛んでました。
何で逆風に向かって飛ぶのか不思議ですね!
誰かご存知の方、教えてください。

日の出:6:19 日の入り:17:32




by dodo1173jp | 2017-02-23 08:09 | Surfing | Comments(0)

2017/02/18(SAT) GOOD MORNING GOOD WAVE.








こんにちは。


遅くなりましたが、今朝の海辺の写真を掲載します。


撮影時刻 am 6:30~



晴れ



正面〜チーパー



波:腰、肩
風:オフショア





昨日、春一番が吹き荒れた海辺の遊歩道は砂が上がり、
自転車を降りて押して通るしかない場所が何箇所もあり自然の猛威を感じながら
サーフポイントに向かういい感じの波が割れており、沢山のサーファー達で賑わっていた。
a0157069_13420979.jpg
a0157069_19503915.jpg
a0157069_16450070.jpg
a0157069_19501134.jpg
a0157069_19485530.jpg
a0157069_16475134.jpg
a0157069_16452782.jpg
a0157069_16454372.jpg
a0157069_16460465.jpg
a0157069_16462931.jpg
a0157069_16464607.jpg
a0157069_16470034.jpg
a0157069_16472140.jpg
a0157069_19565285.jpg
a0157069_19481319.jpg
a0157069_19473449.jpg
a0157069_19470510.jpg
a0157069_19462286.jpg
a0157069_19522615.jpg
a0157069_13422208.jpg

昨日の春一番のウネリが残りました、
これから波のサイズは下がるとおもいますがサーフィン出来ます。
いい波に乗ってくださいませ〜


Enjoy Surfing .......❤️






by dodo1173jp | 2017-02-18 13:42 | Surfing | Comments(2)

2017/02/10(FRI) 小雨だんだんと青空が出始めました。








おはようございます。


am 6:50~


小雨、曇りのち晴れ



正面〜チーパー


波:腿、腰
風:サイドオフショア






今朝、家出ると雨が降っていた、慌てて雨具の用意しなおし海に向かったので、
いつもより海に到着が遅くなった。海に着くと雨は止み西の空から青空が見られた、
海には南岸低気圧のウネリはあるが風向きが合わず割れずらい様に感じます。
しかし、ロコサーファー達が朝一波に合わせる様にライドして見せた。
a0157069_10004732.jpg
a0157069_10370491.jpg
a0157069_10012351.jpg
a0157069_10014109.jpg
a0157069_10020166.jpg
a0157069_10021731.jpg
a0157069_10372609.jpg
a0157069_10023185.jpg
a0157069_10380359.jpg
 今朝は薄っすらと毛嵐が立ち込める中、ウネリが入って来た。
これから潮が引けばもっと波が割れる場所が増えそうな感じです。
時間のある方は1ラウンドおすすめします。

帰り際、東の空から太陽の日差しが雲の隙間から差し込みいい感じ風景が見られたが、
撮影時間タイムアップ、後ろ髪を引かれながら家に戻った。




Enjoy Surfing.......❤️










by dodo1173jp | 2017-02-10 10:02 | Surfing | Comments(0)

2017/02/07(TUE) 清々しい朝です。







おはようございます。


am 6:30~


快晴


正面〜チーパー


波:膝、腿
風:オフショア






今朝も快晴です、海には昨日のウネリが少し残り地形の良いポイントで
波が割れ朝練サーファー達が入っております。
a0157069_08034517.jpg
a0157069_08041256.jpg
a0157069_11483706.jpg
a0157069_11485531.jpg
a0157069_11491535.jpg
a0157069_07371778.jpg
まだ寒い日が続きますが1日1日日の出時間が早くなり、
朝練サーファー達の海に来る時間も早くなってますね!

今朝、朝日に照らされ薄っすら紫色の富士山がクッキリと見えた、
もう少しは冬の湘南が楽しめそうですね!


日の出:6:36 日の入り:17:16







by dodo1173jp | 2017-02-07 07:37 | Surfing | Comments(0)

2017/02/06(MON) 波ある朝はサーファー走る。







おはようございます。



am6:30~


晴れ


正面〜チーパー



波:腰、肩
風:サイドオフショア






昨日の午後から低気圧が近づき久しぶりの雨、
今朝は雨を降らせた低気圧も抜けいいお天気になりそうです。
海にはウネリがあり、波のあるポイントにロコサーファー達が
駆け足で海に向かってました。
a0157069_14371727.jpg

a0157069_14373972.jpg
a0157069_14380228.jpg
a0157069_14383049.jpg
a0157069_14390296.jpg
a0157069_14391863.jpg
a0157069_16382312.jpg
a0157069_08022552.jpg
週明けの月曜日ですがサーファー達が朝一から海に向かいます。
この街は波があると元気が出ますね!


Enjoy Surfing........❤️








by dodo1173jp | 2017-02-06 08:02 | Surfing | Comments(0)

2017/02/05(SUN) 穏やかな海辺ですが........。








おはようございます。


am 7:50~


晴れ


正面〜チーパー


波:フラット、膝
風:サイドオフショア





今日は午後から雨が降ると予報が出ておりますが、この時間は青空と雲がキレイでした。
海には小波が割れるポイントでサーフィンを楽しんでおります。
a0157069_11544202.jpg
a0157069_11550046.jpg
a0157069_11552674.jpg
a0157069_11554504.jpg
a0157069_11555885.jpg
a0157069_10281546.jpg
午前中は穏やかないいお天気で、ワンコとお散歩気持ちいいですよ〜
午後から雨の予報が出ているワンコとお散歩少し長めにお願いします。

それでは良い週末をお過ごしください.......❤️









by dodo1173jp | 2017-02-05 10:28 | Surfing | Comments(0)

2017/02/02(THU) 朝練ローカルサーファー!







おはようございます。


am 6:30~


晴れ


正面〜チーパー



波:フラット、膝
風:オフショア







今朝もいいお天気、この時間まだ風が弱いですが太陽が高くなると風が強くなりそう、
海辺の遊歩道には海風で飛ばされた砂が溜まり自転車を押して歩く場所も数箇所あります。
海では砂の溜まったポイントで、朝日を浴びながら朝練サーファー達が波に乗ってました。
a0157069_08072965.jpg
a0157069_10100686.jpg
a0157069_10103044.jpg
a0157069_10114074.jpg
a0157069_10105974.jpg
a0157069_07385546.jpg
寒い日が続いてますが、日の出は確実に早くなってきました。
朝練サーファー達も少しだけサーフィンの楽しむ時間が増えますね!
海水温が一番冷たいが、この時期海水もキレイ、
海に行った際は海水を見てくださいね、
冬の湘南の海は綺麗なんです。

空気もカラカラに乾燥し花粉も飛び始めましたね、
花粉症の方要注意ですよ!

それでは、今日も1日良い日にしてください。

日の出:6:42 日の入り:17:12




by dodo1173jp | 2017-02-02 07:39 | Surfing | Comments(0)