SURF RESEARCH

タグ:SUP ( 110 ) タグの人気記事

2017/03/04(SAT)潮が上げて割れずらい時間でした。








こんにちは。




遅くなりましたが今朝の写真を掲載します。



撮影時刻am 8:00~


曇り


正面〜チーパー


波:フラット、膝、腿
風:オフショア







北風が冷たく感じる週末の朝、ちょっと遅く海に行って見ました。
昨日のウネリが少し残っているが、この時間は潮が上げて波が割れずらい様ですが、
週末の海にサーファー達がいい笑顔で波に乗っておりました。
a0157069_12424502.jpg
a0157069_12430993.jpg
a0157069_12433755.jpg
a0157069_12440267.jpg
a0157069_12442188.jpg
a0157069_12445764.jpg
a0157069_12451939.jpg
a0157069_12504031.jpg
a0157069_12454251.jpg
先々週から春一番、春二番、春三番が吹き込み海辺の遊歩道が
砂で埋め尽くされていたが、茅ヶ崎の行政が砂の撤去作業を行ってくれ
海岸の遊歩道が元通りになり歩きやすくなり、
パーク正面のウッドデッキ部分にも砂に埋めれたいる所があり
今朝、ボランティアの方が砂の撤去作業を行ってくれてました。

皆さん、海を大切にしてくれてありがとございます。


日の出:6:09 日の入り:17:40







by dodo1173jp | 2017-03-04 12:45 | Surfing | Comments(0)

2017/02/05(SUN) 穏やかな海辺ですが........。








おはようございます。


am 7:50~


晴れ


正面〜チーパー


波:フラット、膝
風:サイドオフショア





今日は午後から雨が降ると予報が出ておりますが、この時間は青空と雲がキレイでした。
海には小波が割れるポイントでサーフィンを楽しんでおります。
a0157069_11544202.jpg
a0157069_11550046.jpg
a0157069_11552674.jpg
a0157069_11554504.jpg
a0157069_11555885.jpg
a0157069_10281546.jpg
午前中は穏やかないいお天気で、ワンコとお散歩気持ちいいですよ〜
午後から雨の予報が出ているワンコとお散歩少し長めにお願いします。

それでは良い週末をお過ごしください.......❤️









by dodo1173jp | 2017-02-05 10:28 | Surfing | Comments(0)

2017/01/08(SUN) 風が冷たく感じる海辺で..........。







おはようございます。



am 8:30~


曇り


正面〜チーパー



波:フラット、膝
風:オフショア






今朝は空全体が雲に覆われ北風が冷たい日曜日の海辺、
穏やかな海でしたが、砂の溜まったポイントでロコサーファーがSUPで波に乗っておりました。
これから潮が引くので波が割れるポイントが出て来ると思います。
a0157069_11223812.jpg
a0157069_11230705.jpg
a0157069_11232367.jpg
a0157069_11233520.jpg
今日は新年初のビーチクリーンが行われたり、
地元KID SURF SCHOOLが行われようとしておりました。
今年もこの海に沢山の人達がお世話になりますね!

Keep beach clean.....❤️










by dodo1173jp | 2017-01-08 11:23 | Diary | Comments(0)

2017/01/07(SAT) 夕日に照らされた穏やかな海辺。







こんばんは。



今日は1日中、良いお天気に恵まれ海も穏やかでした。
遅くなりましたが、夕方散歩がてら海チェックしながら行って見ました。


pm 4:10~



晴れ


正面〜チーパー


波:フラット
風:オフショア  ほぼ無風





穏やかな海辺では、夕日に照らされながらワンコと一緒にお散歩する飼い主さんや
波打ち際をのんびりとお散歩する人達、カヤックで釣りをした人達、
海ではのんびりとSUPの漕ぎ練習をするサーファーがおりました。
a0157069_20162852.jpg
a0157069_20164253.jpg
a0157069_20165851.jpg
a0157069_20171540.jpg
a0157069_21223332.jpg


今日は1日穏やかな海辺でした、明日は午後から低気圧が北上して来る予報が出ているので
お天気が悪くなり雨が降り海は荒れそうです、
明後日の朝、雨が止み波が良くなる事を期待ですね!

サーファーの皆さん、準備してくださいませ〜








by dodo1173jp | 2017-01-07 20:17 | Diary | Comments(0)

2016/12/30 (FRI) Sunrise Surfing.







おはようございます。


am 6:40~


晴れ


正面〜チーパー


波:フラット、膝、腿
風:オフショア






冷たい空気に包まれた海辺には日の出を撮ろうとする人達、釣りをする人達、
砂の付いたポイントで小波が割れており、ロコサーファー達が波に乗っていた。
a0157069_08454742.jpg
a0157069_08460037.jpg
a0157069_08461590.jpg
a0157069_08590851.jpg
a0157069_09001002.jpg
a0157069_09003898.jpg
a0157069_08432927.jpg
今朝の海辺には日の出を撮る人達や釣り人達が多く、
改めて今年も後2日で終わるんだなぁ〜と思い。
今年も色んな風景を見せてくれ茅ヶ崎の海辺に感謝、
沢山のサーファー、ワンコと飼い主さんを撮らせて頂き
ありがとうございました。

今年のSURF RESEARCHは今日で終わります。
来年は1/3から海撮影を行いますので宜しくお願い致します。

皆様、今年はお世話になりました、
来年はもっと素敵な写真が撮れるように精進したいと思います。
皆様にとってよいお年をお迎えください。







by dodo1173jp | 2016-12-30 08:43 | Surfer | Comments(0)

2016/11/30(WED) 穏やかな海辺です。







おはようございます。



am 6:25~


曇り


正面〜チーパー



波:フラット
風:オフショア






この時期は日の出が遅くなっており、今朝の日の出時刻6:32でした。
東の空に雲が立ち込め日の出は見れなかったが太陽が昇ると薄っすらオレンジ色になりサックスブルーの空と
雲のコントラストが綺麗だった、海辺は冷え込んだ空気で息が白くなり、
穏やかな海ではSUPの朝練をするサーファーが沖に確認出来ました。
a0157069_10115703.jpg
a0157069_10121904.jpg
a0157069_10124086.jpg
a0157069_10130894.jpg
a0157069_07405931.jpg
今日の茅ヶ崎はサーフィン厳しいかも波乗りしたい方は移動お勧めします。
ここ茅ヶ崎の海辺の草木も色ずき秋が深まってますね。
今日の茅ヶ崎の日の出6:32 / 日没16:31です。
日照時間が約10時間ととても短くなってますので
明るい時間を有効に使いましょう。


それでは今日も1日楽しい事があります様に........。










by dodo1173jp | 2016-11-30 07:41 | Diary | Comments(0)

2016/11/26(SAT) 穏やかな海辺です。







こんばんは。



遅くなりましたが、今朝の海辺写真を記録として掲載します。


am 7:30~


晴れ


正面〜クソ下



波:フラット、膝
風:オフショア   ほぼ無風





週末の朝、いつもより遅めに海辺に行って見る。
ちょっと冷たい青空の海辺で、釣り人とサーファー達が波に乗っておりました。
a0157069_22312723.jpg
a0157069_22314993.jpg
a0157069_22321341.jpg
a0157069_22322893.jpg
a0157069_22325385.jpg
今日はいいお天気に恵まれそうです。
Beach Lifeをお楽しみくださいませ〜

Enjoy surfing.............❤️










by dodo1173jp | 2016-11-26 22:33 | Surfer | Comments(0)

2016/11/17(THU) Autumn sunrise.







おはようございます。



am 6:15~


晴れ



正面〜チーパー



波:フラット、膝
風:オフショア   ほぼ無風






今朝は風もなく穏やかな海辺、
雄三通り正面から東の空を見ると柔らかな秋色に染まり始めてました。
海は潮が上げウネリが割れずくサーフィンは厳しい様です、
どうしてもサーフィンがしたい方は潮が引く時間帯をチェックして見てください、
沖では朝日を浴びながらSUPの朝練をするサーファーが1人おりました。

a0157069_07382304.jpg
a0157069_07390848.jpg
a0157069_07383998.jpg
穏やかな秋の朝、海辺にはジョギング、ストレッチ体操、朝のラジオ体操などなど、
体を動かし気持ちのいい汗かいたり、朝焼けを撮る方が秋は多く見かけます。
ちょっと早起きして海辺に来るといつもと違う風景に出会えるかもね!

早起きお勧めします。

それでは今日も1日、いい事ありますように........❤️













by dodo1173jp | 2016-11-17 07:40 | Diary | Comments(0)

2016/11/04(FRI) 冷たい風を感じる海.........。







おはようございます。


am 6:10~


晴れ


正面〜チーパー



波:フラット、膝、腿
風:オフショア





今朝もいいお天気に恵まれましたが、雲の流れが早く冷たい風を感じます。
この時間は穏やかな海でしたが砂の付いたポイントでエキスパートサーファー2人が波に乗っておりました。
a0157069_07311440.jpg
a0157069_10171514.jpg
a0157069_10183441.jpg
a0157069_07313412.jpg
a0157069_10174222.jpg
a0157069_07315161.jpg
a0157069_07321131.jpg
冷たい秋空の中、雲の隙間から富士山の頭が見えた。
富士山が見えると気持ちが高まる自分です。

今週末は届か無いかなぁ〜










by dodo1173jp | 2016-11-04 07:32 | Surfing | Comments(0)

2016/10/28(FRI) 鈍よりとした雲り空です。






おはようございます。


am 6:10~


雲り


正面〜チーパー


波:フラット、膝
風:オフショア





今朝は空全体が雲の覆われて鈍より薄暗く、肌寒く感じる朝です。
海にはウネリが入り始めましたが、この時間帯はインサイドブレーク、
SUPで沖に出て行くサーファーが1人とパークにサーファーが入り始めました。
a0157069_07284696.jpg
a0157069_07290110.jpg
a0157069_07291663.jpg
a0157069_07293352.jpg
今日は北風が冷たく感じました、これから雨の予報が出ていますので
一枚羽織ってワンコのお散歩を済ませてくださいませ〜

今週末は寒い日になりそうですので海に入る際の
ウエットスーツはフルスーツですかね。














by dodo1173jp | 2016-10-28 07:29 | Diary | Comments(0)