SURF RESEARCH

タグ:SUNDAY BEACH ( 37 ) タグの人気記事

2017/11/19(SUN) メローな波がありました。







こんにちは。



遅くなりましたが今朝の海辺に様子を掲載しました。


am 8:30~


晴れ


正面〜チーパー


波:腰、胸
風:オフショアからオンショア





今朝は気持ちのいい日曜の海辺です。
秋から冬が近づいている事を実感できる、
冷たい北風と雪化粧した富士山がクッキリ姿を見せてくれた。
海にはメローな波があり沢山のサーファー達で賑わっておりました。
a0157069_14015307.jpg
a0157069_14061676.jpg
a0157069_14064467.jpg
a0157069_14070458.jpg
a0157069_14072315.jpg
a0157069_14073895.jpg
今日の海辺は穏やかなお天気にメローな波がある
気持ちいいSunday beach、沢山のサーファー達、
ワンコと朝散歩を楽しむ飼い主さん達、beach yoga、
少年野球の部員達が砂浜をランニングと
思いおもいを楽しむ海辺でビーチクリーンも行われた。
先月ビーチクリーンを行う予定だったが
台風21号の影響で延期になり今日行う事になった。

茅ヶ崎市環境部、かながわ海岸美化財団、LUKE'Sさんの
呼びかけで行われたBeach Clean、
参加者が思いの外、少なかったが海岸の細かなゴミを拾った。
参加者には LUKE’SさんのLOBSTER ROLLを振舞って頂きました。
美味しかった、ありがとうございます。

新しい試みのbeach clean活動でした。












←←←ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-11-19 14:51 | Surfing | Comments(0)

2017/09/03(SUN) 清々しい朝......波ありますよ〜







おはようございます。


am 5:30~


晴れ


チーパー


波:腿、腰
風:オフショア







やっぱり早起きは三文の得と言いますが、こんな綺麗な風景に出会えました。
海には小さくなりましたが台風スウェルが残ってますよ!
清々しい気持ちのいい朝です。
a0157069_06444737.jpg
a0157069_06452045.jpg
a0157069_06450209.jpg
a0157069_06453566.jpg
今日は茅ヶ崎市長杯が開催されます。
みんな頑張ってね!

Enjoy Surfing......❤️





→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-09-03 06:52 | Surfing | Comments(0)

2017/07/23(SUN) オンショアが吹く海辺です。







こんにちは。




遅くなりましたが今朝の海辺の様子を掲載します。


撮影時刻 am 5:30~


晴れ曇り



正面〜チーパー



波:フラット、膝、腿
風:オンショア







太平洋高気圧とチベット高気圧が張り出す日本列島に
南鳥島近海に台風5、6号が出来、ゆっくりと日本列島に進んでおりますが
ここ湘南にはまだウネリは届いておりません。
海はオンショアで面がガタガタの膝、腿サイズの波があります。
a0157069_14404784.jpg
a0157069_14410505.jpg
a0157069_14412081.jpg
a0157069_14413648.jpg
a0157069_14415028.jpg
今朝は風が強く、海辺でのワンコのお散歩をしていると
潮風が当たり体に絡みつきシットリして来ました。
海辺にはオンショアで漂流ゴミが流れ着いております。
これから海行かれた際はプチビーチクリーンを行って下さい。
宜しくお願いします。


明日の朝、波があるといいなぁ〜





→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-07-23 14:43 | Comments(0)

2017/07/16(SUN) 波あるSunday Beach.







遅くなりましが今朝の海辺の様子を掲載します。


am 5:30~


晴れ曇り



正面〜チーパー



波:膝、腰
風:オンショア   微風






三連休中日の朝一はメローな波があり、沢山のサーファー達で賑わったおり、
その中で一際は目立っていたのが今年オーストラリアオープンで優勝した
田岡なつみプロがパークに入っており目立っておりました。
a0157069_08360982.jpg
a0157069_08362834.jpg
a0157069_09514353.jpg
a0157069_09521119.jpg
a0157069_09524573.jpg
a0157069_08364594.jpg
a0157069_09530867.jpg
a0157069_08365798.jpg
a0157069_09543839.jpg
a0157069_08371396.jpg
朝一の海辺はサーファー達と朝散歩するワンコと飼い主さん達、
3連休の中日、のんびりと過ごす海辺に一時でした。

このところオンショアで海にはいろんなものが浜に流れ着きます。
ロコサーファーが海に漂流していた材木を持って上がって来てくれたが、
波打ち際にはナイロン袋、バケツ等々流れ着いております。
海に行った時は一つでもいいのでゴミを拾ってくださいませ〜

Enjoy Beach Time....... ❤️






→→→ここをクリックして下さい。
by dodo1173jp | 2017-07-16 23:31 | Surfing | Comments(0)

2017/06/11(SUN) 穏やかなSUNDAY BEACH........。









おはようございます。


am 6:50~


曇り晴れ



正面〜チーパー



波:フラット、脛
風:サイドオンショア







昨日までの波は無くなり、穏やかな日曜日の海辺。
南風も収まり今朝は無風に近い海でインサイドブレークするポイントに
週末の朝、Loco surfer達が波乗りを楽しんでおります。
a0157069_10495994.jpg
a0157069_10501714.jpg
a0157069_11193564.jpg
a0157069_11215435.jpg
a0157069_10503142.jpg
a0157069_10505681.jpg
力ないインサイドブレークなのでロングボードで楽しんでおりました。
穏やかな波打ち際では子供達とワンコが海水に足や体をつけ、
涼んでおり、初夏の風景を見せてもらいました。

今日は昨日より過ごし易い海辺になりそうです。
Enjoy Beach Life.






→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-06-11 10:52 | Surfer

2017/04/30 (SUN) 小波ですが連休二日目の海は賑やかです。









おはようございます。


am 7:20~


晴れ


正面〜チーパー


波:フラット、膝、腿
風:サイドオフショア   微風







お天気に恵まれたゴールデンウィーク2日目の朝、
小波が残る海にはサーファー達で賑わっております。
この時間は風もなく陽射しが海面キラキラさせ、
海を見ているだけで気持ちが良くなります。
a0157069_11181820.jpg
a0157069_11183315.jpg
a0157069_11184414.jpg
a0157069_11585964.jpg
a0157069_11591403.jpg
a0157069_11592859.jpg
a0157069_11594653.jpg
a0157069_12000031.jpg
a0157069_12001408.jpg
a0157069_11185980.jpg
今日も湘南では色々なイベントが行われ沢山の人達で賑わいそうです。
海の季節が本格的に始まりましたね!
楽しい時間をお過ごし下さい。





→→→ここをクリックして下さい。
by dodo1173jp | 2017-04-30 11:21 | Surfing | Comments(0)

2017/04/16(SUN) ポカポカ陽気の海辺です。






おはようございます


am 7:50~


晴れ


正面〜チーパー


波:フラット、腿、腰
風:オフショア







気持ちの良い日曜日の朝です。
海には小波ながらfanwaveが残り、
大勢のサーファー達が入っております。
a0157069_11280274.jpg
a0157069_11414421.jpg
a0157069_11283462.jpg
a0157069_11285501.jpg
a0157069_11291357.jpg
a0157069_11292616.jpg
a0157069_11295173.jpg
この時間で太陽からの陽射しが強く
海辺にはT-shirt、shorts姿で歩いている人もおりました。
今日は26℃まで上がる予報が出ており、
夏日になりそうです。







by dodo1173jp | 2017-04-16 11:30 | Surfing | Comments(0)

2017/03/19(SUN) 春霞の朝。








おはようございます。


am 8:00~


晴れ


正面〜チーパー


波:フラット、脛
風:サイドオフショア






暖かい朝、霞がかかる空にぼんやりと太陽の陽射しが差し込み、
日曜日の海辺にはアウトリガーカヌーで漕ぎの練習に出るクルーが居た。
a0157069_11021515.jpg
a0157069_11024800.jpg
a0157069_11030411.jpg
a0157069_11031776.jpg
a0157069_11033926.jpg
この時間帯は潮が満ちているので波が割れずらい感じですが
潮が引く時間帯であれば波が割れるポイントがだそうです。

休日の海辺にはのんびりとした空気感が流れている様で、
ポカポカした海辺でワンコとお散歩いい時間ですね!








by dodo1173jp | 2017-03-19 11:03 | Diary | Comments(0)

2017/02/26(SUN) 春を感じるSUNDAY BEACH.








おはようございます。


am 6:50~


晴れ


正面〜チーパー



波:フラット、膝
風:サイドオフショア  ほぼ無風







今朝は寝坊してしまい、いつもより海に出掛ける時間が遅くなってしまいました。
海辺の遊歩道に出ると霞かかった空に朝日が昇り、暖かい日差しが春を感じさせてくれ、
穏やかな海にインサイドブレークが割れるポイントで数人のサーファー達が波に乗っており、
浜からはアウトリガーカヌーで漕ぎの朝練をするクルーが出廷して行った。
a0157069_10555496.jpg
a0157069_10562058.jpg
a0157069_10563563.jpg
a0157069_10570393.jpg
a0157069_10572026.jpg
a0157069_10573286.jpg
a0157069_10574728.jpg
富士山が見える浜辺にはワンコと朝散歩する飼い主さん達が集まっており、
ワンコ達は優しい飼い主さんからオヤツをもらい大喜びでした。

こんな素晴らしい環境に感謝します。







by dodo1173jp | 2017-02-26 10:58 | Surfer | Comments(0)

2017/02/19(SUN) 穏やかなSUNDAY BEACH.






おはようございます。


am 8:00~


晴れ


正面〜チーパー


波:フラット、膝
風:オフショア







今朝は澄んだ青空が広がる海辺です。
昨日の波はなくなりましたが日曜日の海にはサーファー達が入ってました。
a0157069_10583628.jpg
a0157069_10585918.jpg
a0157069_10591569.jpg
a0157069_10593121.jpg
a0157069_10594730.jpg
昨日楽しめた波は消えてしまいましたが、
日曜日の海辺は澄んだ青空が空全体に広がり気持ちがよく、
インサイドブレークにサーファー達が乗っており、
海に癒されるサーファーです。






by dodo1173jp | 2017-02-19 11:13 | Surfer | Comments(0)