SURF RESEARCH

タグ:SHONAN ( 201 ) タグの人気記事

2017/08/07(MON) 風 波








おはようございます。



am 6:10~


晴れ曇り


正面〜チーパー



波:腿、腰
風:サイドオンショア






今朝も台風の影響で湿度が高く、カメラレンズが曇ってしまいました。
真夏の海辺は太陽の日差しがジリジリ肌に刺さって来ます。
砂の溜まったポイントでサーファー達がセット波を捕まえおります。
a0157069_07392185.jpg
a0157069_10074145.jpg
a0157069_10075753.jpg
a0157069_10082535.jpg
a0157069_10085079.jpg
a0157069_10090818.jpg
a0157069_10093170.jpg
a0157069_10094535.jpg
a0157069_07393283.jpg
今朝も台風の影響で湿度が高く、カメラレンズが曇ってしまいました。
今日も水分補給、日焼け対策をしっかりとして海を楽しんで下さい。

台風のウネリ弱くなったが海には護岸流れがあり
海水浴に来られた方達は十分に注意して下さいね!







→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-08-07 07:41 | Surfing | Comments(0)

2017/07/26(WED) 風が変わったがウネリが........。






おはようございます。



am6:00~


曇り



正面〜チーパー



波:膝、腿
風:オフショア






今朝は鈍より雲に覆われ、今にも雨が降り出しそうな空です。
風向きがオンショアからオフショアに変わり波の面が出始めて、
小波ながらサーファー達が乗っておりました。
台風のウネリはまだ届きにくい様で、台風の進路に要注意です。
a0157069_07330449.jpg
a0157069_07331690.jpg
a0157069_07333525.jpg
a0157069_07334867.jpg
a0157069_07340746.jpg
a0157069_07342699.jpg
今朝も雨降る前にcanoeで海上パトロール終えcrew4人が戻ってました。
 砂浜には雨降る前にワンコの散歩をする飼い主さん達、
私は雨降る前に急いで家路につきました。
今日の海辺は雨が降ったり止んだり雷にも注意してください。






→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-07-26 07:36 | Surfing | Comments(0)

2017/07/14(FRI) 今日もオンショアの風が吹いて......。








おはようございます。



am 6:10~


晴れ



正面〜チーパー



波:フラット、膝
風:オンショア





梅雨が明けた様な青空に白い雲や入道雲が浮かぶ今朝の海辺です。
海ではオンショアが吹き、不規則なインサイドブレークを朝練サーファー達が捕まえておりました。
a0157069_10252338.jpg
a0157069_10455842.jpg
a0157069_10260322.jpg
a0157069_10261761.jpg
a0157069_10462652.jpg
a0157069_10263102.jpg
a0157069_10264720.jpg
a0157069_07381348.jpg
早朝、太陽の日差しが弱い間にワンコと海辺をお散歩する飼い主さん達、
仕事、学校に行く前にサーフィンを1ラウンドするサーファー達、
海水がぬるい今朝の海でした。

今日も真夏の様な日差しが照り付ける蒸し暑くなりそうなので
小まめに水分補給取り熱中症に十分に注意してください。







→→→ここをクリックして下さい。
by dodo1173jp | 2017-07-14 07:39 | Surfing | Comments(0)

2017/07/13(THU) 強い南風が吹き込み波あります。







おはようございます。



am 6:00~



晴れ



正面〜チーパー



波:フラット、腿、腰
風:オンショア






今朝も太陽の日差しがジリジリ暑く、
砂浜にいると湿った海風が吹き付け体がシットリして来ます。
海はオンショアでヨレ気味の波があり朝練サーファー達で賑わっており、
沖ではウィンドサーファーがオンショアを捕まえスピードに乗ったライディングをしておりました。
a0157069_10552400.jpg
a0157069_07375001.jpg
a0157069_10520727.jpg
a0157069_10524332.jpg
a0157069_10531805.jpg
a0157069_10533692.jpg
a0157069_10541690.jpg
a0157069_10510534.jpg
a0157069_07380354.jpg
今朝、ヨレ気味の波で朝練する事、
どんなコンディションの試合でも乗らないと勝てませんよね!
頑張れコンペディションサーファーズ。

今日も鵠沼海岸ではMURASAKI SHONAN OPEN 2017
が行われています、この波でどんなライディングが見れますか.......。
地元サーファー達を応援します。

朝一の涼しい間にワンコのお散歩をする飼い主さん達が多く、
この暑さで海に浸かるワンコも増えて来てますね!





→→→ここをクリックして下さい。
by dodo1173jp | 2017-07-13 07:40 | Surfing | Comments(0)

2017/07/06(THU) 少し波の割れるポイントで......。








おはようございます。


am 6:10~


晴れ


正面〜チーパー



波:フラット、膝、腿
風:サイドオフショア 微風






太陽の日差しが強くジリジリ、蒸し暑い朝ですが西風が涼しく感じられた。
海は台風スウェルも無くなり、砂の溜まったポイントだけで
小波が割れ朝練をするサーファー達がおりました。
a0157069_10233720.jpg
a0157069_10240119.jpg
a0157069_10243484.jpg
a0157069_10245341.jpg
a0157069_10250772.jpg
a0157069_08064275.jpg
潮が引いた朝一の砂浜には、愛犬とのんびり朝散歩する飼い主さん達、
小波でも各々の課題を克服する為に朝練サーファー達
毎日の反復動作から覚えていくんですね!
この海から世界を目指すサーファーが育っております。

Enjoy Surfing.......❤️




→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-07-06 08:08 | Surfing | Comments(0)

2017/06/27(TUE) モヤモヤムシムシの朝です。








おはようございます。



am 6:10~


曇り


正面〜チーパー



波:フラット、脛、膝
風:サイドオンショア






小雨降ったり止んだり梅雨らしい湿度の高い朝です。
モヤのかかる海辺は人出も少なく、穏やかな海では、
数人のサーファー達がインサイドブレークに乗っていた。
a0157069_07215828.jpg
a0157069_07221254.jpg
a0157069_07223028.jpg
a0157069_07224320.jpg
今朝は梅雨らしいお天気で空全体が雲に覆われ、
モヤもかかる海は写真を撮って見るとモノクロの様でしたが、
植物には恵みの雨、紫陽花は雨に濡れ輝いておりました。









→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-06-27 07:25 | Surfer | Comments(0)

2017/06/24(SAT) 晴れた海辺にはウネリなし...........。






おはようございます。



am 5:50~



正面〜チーパー



波:フラット、膝
風:サイドオンショア  微風







雲が掛かり青空も覗く梅雨週末の朝です、
穏やかな海ではインサイドブレークに乗るサーファー達や
のんびりとSUPで漕ぎの朝練をするサーファーがおりました。
このところのオンショアで漂流ゴミや海藻が波打ち際に打ち上がっております。
海に行ったら1つでもいいのでゴミを拾ってください。
よろしくお願いします。
a0157069_09270926.jpg
a0157069_09273107.jpg
a0157069_09274681.jpg
a0157069_09281185.jpg
a0157069_09283474.jpg
a0157069_09285869.jpg
a0157069_09291460.jpg
週末の土曜日、ウネリは期待できませんが大潮なので
潮の動く時間帯で少し遊ぶ事は可能です。
海に行く際は日焼け、熱中症にご注意ください。

Enjoy Surfing.......❤️


明日のSURF RESEARCHはお休みいたします。




→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-06-24 09:31 | Diary | Comments(0)

2017/06/23(FRI) 今朝は波残りませんでした。








おはようございます。



am 6:00~


晴れ


正面〜チーパー



波:フラット、膝
風:サイドオフショア







昨日のうねりは無くなり穏やかな海では泳ぎの練習をする人達、砂の溜まったポイントでは
朝練サーファー達がインサイドブレークに乗っておりました。
a0157069_07265896.jpg
a0157069_07292293.jpg
a0157069_07271711.jpg
a0157069_07273484.jpg
a0157069_07275498.jpg
a0157069_07280705.jpg
a0157069_07282285.jpg
モヤの掛かった今朝の海辺は夏を感じた、
これから南西風が吹き出し今日も暑くなりそうです。
海に出かける際は日焼け対策と熱中症対策をお忘れなく。 
海の撮影を終え砂浜を歩いていると最近、ワンコ(ハコちゃん)が
私を見つけると飛んで来てくれます。
もしかして自分は前世犬だったかもなぁ〜(笑)







→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-06-23 07:32 | Surfer | Comments(0)

2017/06/21(WED) 今日は本降りの雨になりそうです。






おはようございます。


am 6:10~


今日も機材メンテナンスの為、朝の撮影はお休みします。
今朝まだ波がありません、これから梅雨前線が接近し本降りの雨が降り出しそう、
明日の朝、波を期待したいです。

a0157069_06292041.jpg
         冬の時期に撮った写真です。          



→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-06-21 06:33 | Diary | Comments(0)

2017/06/10(SAT) 今朝の陽射しは夏ですね!








こんにちは。



遅くなりましたが今朝の海辺の様子を掲載します。


am 6:00~


晴れ


正面〜チーパー



波:フラット、膝、
風:サイドオンショア








太陽の陽射しが肌をジリジリ焼ける感じが分かる週末の朝です。
海は穏やかですが、砂の溜ったポイントでインサイドブレークに乗る
朝練サーファー達がおりました。
a0157069_13145290.jpg
a0157069_13151061.jpg
a0157069_13152650.jpg
a0157069_13154043.jpg
a0157069_13155239.jpg
朝一の海辺ではワンコとお散歩をする飼い主さん達で賑わっておりました。
昼間の砂浜は熱くなるので今日の昼間のワンコとのお散歩は控えてください。
これから海は風が強くなるのでSUPで沖に出る際は風向きに注意してください。

今日は1日熱くなりそうです。
外出される際は熱中症に要注意、小まめに水分補給してくださいね。








→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-06-10 13:30 | Surfer | Comments(0)