SURF RESEARCH

タグ:風波 ( 49 ) タグの人気記事

2017/05/31(WED) 今朝はこんな感じの海です。








おはようございます。



am 6:10~


晴れ(薄曇り)



正面〜チーパー



波:フラット、膝
風:オンショア







今朝も海風が吹き湿気を含んだ重い風が身体に当たります。
海はオンショアで面がザワザワついており、潮が満ちてインサイドブレークするポイントに
朝練サーファー達が波に乗っておりました。  
a0157069_07592069.jpg
a0157069_08000070.jpg
a0157069_07594583.jpg
a0157069_08003069.jpg
今朝、この時間で蒸し暑く感じるので
12時頃はもっと蒸し暑くなると思いますので
熱中症対策として小まめに水分補給をしてくださいね、
ここ茅ヶ崎の住人は一足早く夏の装いになっております。






→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-05-31 08:02 | Diary | Comments(0)

2017/05/27(SAT) 青空に白い雲と海風の海です。










おはようございます。


am 5:50~


晴れ曇り



正面〜チーパー


波:膝、腿
風:サイドオンショア   南東風







昨日雨を降らせた低気圧も通り過ぎ、白い雲が浮かぶ青空に南東風が吹きつけ、
海辺にいると湿った海風が体に当たり、海にはオンショアの風波があり
週末の朝一サーファー達が波に乗っておりました。
a0157069_11312766.jpg
a0157069_12082269.jpg
a0157069_11320346.jpg
a0157069_11322540.jpg
a0157069_12074500.jpg
a0157069_11323845.jpg
a0157069_11325809.jpg
a0157069_12085597.jpg
a0157069_11332127.jpg
a0157069_12092521.jpg
a0157069_11333950.jpg
南東風のオンショアが強く、面ザワつきの膝、腿サイズ。
しかし週末でお天気も良いのでサーファー達が楽しんでおりました。

太陽が昇ると風が強くなり、波のコンディションはジャンクになりそうなので
夕方、風が弱まれば波が良くなるかなぁ〜









→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-05-27 11:35 | Surfing | Comments(0)

2017/05/23(TUE) オンショアが吹く海辺です。








おはようございます。



am6:10~



晴れ



正面〜チーパー



波:フラット、膝、
風:オンショア






昨日からオンシュアが吹き続けた朝。
少し波があるのではと期待したサーファー達が
潮の引きインサイドブレークが割れるポイントで
ノーズライディングを決めるロコサーファーがおりました。
a0157069_07313704.jpg
a0157069_11530904.jpg
a0157069_07315148.jpg
a0157069_07320343.jpg
a0157069_07321555.jpg
a0157069_07324078.jpg
今日も1日いいお天気になりそうです。
気温も上がりますので海に行かれる際は熱中症対策をしてくださいね。

これからの季節、太陽が昇るとオンショアが吹く確率が多くなり、
波打際には漂流ゴミも流れつきますので
海に行った際は1つでもいいのでゴミを拾って下さいませ〜
綺麗な海でサーフィンしたいですね!







→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-05-23 07:34 | Surfing | Comments(0)

2017/04/19(WED) オンショアの波あります。









おはようございます。


am 6:10~


晴れ


正面〜チーパー



波:腰、肩 セット:頭
風:オンショア






昨日、雨を降らせた低気圧が抜け、春霞のかかる青空の海辺ですが、 
この時間帯はオンショアが吹き込み潮の流れ早く位置取りが難しそうでした。
風を交わすポイントではLoco Surfer達で賑わっておりました。

a0157069_12042522.jpg
a0157069_12044477.jpg
a0157069_12055812.jpg
a0157069_12141717.jpg
a0157069_12062309.jpg
a0157069_12064617.jpg
a0157069_12070418.jpg
a0157069_12072313.jpg
a0157069_12074532.jpg
a0157069_12085793.jpg
a0157069_12083338.jpg
a0157069_12095717.jpg
a0157069_12101576.jpg
a0157069_12052535.jpg
a0157069_12105464.jpg
a0157069_12111699.jpg
a0157069_07345348.jpg
日の出と共に朝練サーファーが海に向かっており
ここ茅ヶ崎は波があると海辺に活気が出ます。
a0157069_12115204.jpg
昨日からの雨、強風が吹き続け河川から沢山のゴミが流れて来ており、
砂浜にもビニール等のゴミが沢山流れついております。
海辺に行かれた際はプチビーチクリーンをして下さい。
宜しくお願いします。

I'll protect a clean beach.....🍀







by dodo1173jp | 2017-04-19 07:35 | Surfing | Comments(0)

2017/02/20(MON) オンショアが吹き始めました。







おはようございます。


am 6:30~


曇り晴れ


正面〜チーパー


波:膝、腰
風:サイドオンショア






今朝、海に着いた時は冷たい空気を感じたが日の出と共に生暖かい風が吹き始め、
海では風を交わすポイントに朝練サーファーが14人入っており、
Tバー脇からのレギュラーウェーブが綺麗に割れてロングボーダーがいいライドしておりました。
a0157069_08023200.jpg
a0157069_08025672.jpg
a0157069_08031832.jpg
a0157069_08033489.jpg
a0157069_08034899.jpg
これから南西風が吹き海はジャンクなコンディションになりそうですね!
夕方から雨の予報も出ているので遅く帰る方は雨具を持って行ってくださいませ〜

これからワンちゃんと海辺にお散歩行こうと考えている方、
砂が吹き付けて来るので止めた方がいいと思います。

明日の朝が楽しみですね!

日の出:6:23 日の入り:17:29







by dodo1173jp | 2017-02-20 08:04 | Surfing | Comments(0)

2017/01/17(TUE) 穏やかな海になりました。






おはようございます。


am 6:30~


晴れ


正面〜チーパー


波:フラット、脛
風:オフショア






先々週から連続8日間続いていたウネリも終わった様で、今朝は穏やかな海です。
海には砂の溜まったポイントでインサイドブレークに乗る朝練ロコサーファー達がおりました。
a0157069_08074929.jpg
a0157069_10080917.jpg
a0157069_10082610.jpg
a0157069_08082077.jpg
冬は乾いた北風に澄んだ空気に包まれる湘南では富士山がクッキリと見える。
昨日のニュースで北海道から島根付近まで雪が降っておりましたが
ここ湘南は晴天が続く恵まれた場所、ありがたいです。
この環境に感謝します。

サーファーの皆様、低気圧が近ずいているので今週末はいい波乗れるといいですね!
次の波が来る前に身体をケアーしておきましょう。



by dodo1173jp | 2017-01-17 08:08 | Surfer | Comments(0)

2016/12/27(TUE) 南風がビュービュー







おはようございます。


am 6:30~


曇り


正面〜チーパー



波:膝、腿
風:オンショア  強風







今朝は生温い強い南風が吹き込み、海辺は砂嵐状態でした。
海はオンショアでジャンクなコンディション、
風の交わすポイントで2人のサーファーが波に乗っておりました。
a0157069_08081034.jpg
a0157069_10032091.jpg
a0157069_10033747.jpg
a0157069_10035514.jpg
a0157069_10041256.jpg
a0157069_10045298.jpg
今朝、雲が多く日の出は見れなかったが朝日が雲をオレンジ色に染めてくれ、
刻々と空模様が変わる海辺でした。

お昼頃から風向きが北風に変わる予報が出ていますので
いい波に変わるといいですね。
今は暖かいですが寒くなりますので体調管理に気をつけて下さいね。







by dodo1173jp | 2016-12-27 08:10 | Surfing | Comments(0)

2016/10/09(SUN) Blowy morning.






おはようございます。



am 5:35~


曇りのち雨のち晴れ


正面〜チーパー


波:腿、腰
風:オンショア   強風







朝焼けた光が窓から差し込み、目が覚め慌ててカメラを持って海に出かけた。
海に着いた時にはこんな感じの風景でした、またもや出遅れたしまった。
海は強風(オンショア)でジャンクなコンディション、風の交わすポイントにサーファー達が入っておりましたが、
フェイスがなく乗りこなすのが難しい状況です。

a0157069_08034511.jpg
a0157069_08040546.jpg
a0157069_08043434.jpg
a0157069_08045074.jpg
a0157069_08050495.jpg
今朝は強風でジャンクなコンディションでしたが、
時間が経つにつれ風向きが変わり波のフェイスが良くなって行った。
波を読むのは本当に難しいですね!


明日の朝も秋空を見たいです。








by dodo1173jp | 2016-10-09 08:05 | Surfing | Comments(0)

2016/09/06(TUE) 今日も暑い日になりそうです!






おはようございます。



am 6:00~


晴れ


正面〜チーパー


波:フラット、膝、腿
風:オンショア





今朝の海辺は湿度が高く少し動くと汗が吹き出す陽気です。
海ではオンショアでインサイドブレークが割れるポイントがあり、
数人の朝練サーファー達が乗っておりました。
a0157069_06552882.jpg
a0157069_06555274.jpg
a0157069_06560497.jpg
波打際の海水温もまだぬるく感じる湘南の海です、
オンショアで波打際には漂流ゴミが流れついておりますので
海に行った際は1つでもいいのでゴミを拾ってください。
よろしくお願いします。


Enjoy Beach Life.





by dodo1173jp | 2016-09-06 07:11 | Diary | Comments(0)

2016/09/01(THU) 今朝も風波が残ってます。





おはようございます。


am6:10~


晴れ



正面〜チーパー


波:腿、腰
風:オンショア





今日から新しい月の始まり、爽やかな風を感じる海には朝練サーファー達がオンショアの波に乗っておりました。
これからがサーフィン本番の季節ですね、今年はどんな波に逢えるかなぁ〜
a0157069_07371891.jpg
a0157069_14075043.jpg
a0157069_14080806.jpg
a0157069_16484565.jpg
a0157069_16495628.jpg
a0157069_16493715.jpg
a0157069_16502723.jpg
a0157069_16504655.jpg
a0157069_16511814.jpg
a0157069_16513492.jpg
a0157069_16521069.jpg
a0157069_14083048.jpg
a0157069_14084679.jpg
今日の気温も30℃と残暑が続く海辺は夏が終わっておりません〜
9月に入り夏が終わったとオセンチな気持ちになる方もいますが、ここ湘南はそんな事はありません。
これからは海水浴の規制もなくなり、いつでもサーフィンが出来る季節です。
今朝も水着でサーフィンをするサーファー達がおりました!





















by dodo1173jp | 2016-09-01 07:37 | Surfing | Comments(0)