SURF RESEARCH

タグ:雨 ( 8 ) タグの人気記事

2017/10/17(TUE) 小雨シトシト寒い朝。






おはようございます。



今朝も海辺中止します。

空全体雲に覆われ小雨シトシト北風が冷たい朝です。
天気予報では午後から晴れになる様で波も期待出来るかも......。
a0157069_07122529.jpg
この写真は今日の写真ではありません。







→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-10-17 07:17 | Diary | Comments(0)

2017/03/02(THU) あらら〜波ありません。








おはようございます。



am 6:25~


曇り雨


正面〜チーパー


波:フラット
風:オフショア







今朝、低気圧の通過に伴い波を期待しましたがこの時間は凪状態です。
空全体が雲、霞に包まれ薄暗い海にアウトリガーカヌーで、
漕ぎの朝練するアスリートが沖におり、アッと言う間に江ノ島方面に消えて行きました。
a0157069_07290483.jpg
a0157069_07292594.jpg
a0157069_07293993.jpg
今日は雨が降ったり止んだりの一日になりそうです。
北風が吹くので気温も上がらず寒い日になりそう、
波も期待出来ないのでサーフィンしたい方、移動してくださいませ〜

海辺の草花も春を感じ始め花を咲かせてます、
3月に入り春近しですね!

日の出:6:12 日の入り: 17:39






by dodo1173jp | 2017-03-02 07:29 | Diary | Comments(0)

2016/07/22(FRI) 霧雨.......穏やかな海です。






おはようございます。



am 6:10~


霧雨


正面〜チーパー



波:フラット
風:サイドオフショア



今朝もシトシト雨が降ってます、この雨雲が抜けたら梅雨が明けるかなぁ〜
この時間帯は穏やかな海で凪状態、これから潮が引き始めてもサーフィンは厳しいと思います。
明日から太陽が出て暑く日になり、本格的に夏が始まりますね!

a0157069_07234378.jpg
a0157069_07242437.jpg
a0157069_07244351.jpg
霧雨の海辺は人出もなく、砂浜に咲いたハマユリの花が雨粒に輝いて見えた。
植物には恵みの雨になってます。






by dodo1173jp | 2016-07-22 07:25 | Diary | Comments(0)

2016/05/27(FRI) インサイドブレークに乗ってます。






おはようございます。



am 6:00~







パーク〜チーパー



波:脛、膝
風:サイドオンショア   微風





シトシト雨降る朝、海に向かうと朝練サーファー達が膝波のインサイドブレークに乗っておりました。
雨降りの浜辺には人出が少なく、静かな海辺ではこの雨で植物達が輝いて見えました。

a0157069_7251087.jpg

a0157069_725226.jpg

a0157069_725352.jpg

a0157069_7255182.jpg

a0157069_726048.jpg

a0157069_7261254.jpg

a0157069_7262648.jpg


この雨は昼頃には止みそうですが、今日はこれから波は期待できますかね?



今日から片瀬江ノ島Gallery-Tで市川さんと仲間達の写真展”海で会いたい”が開催されます。
湘南の素敵な海の表情が見られますので是非ご覧になって下さい。




それでは今日も一日いい事あります様に........Happy Friday.








人気ブログランキングへ ←←← ここをクリックしてください。
by dodo1173jp | 2016-05-27 07:27 | Surfing | Comments(0)

2015/08/17(MON) 本降りの雨です。





おはようございます。



am 6:00~







パーク~チーパー



波:フラット
風:サイドオンショア




今朝は雨が降り空が靄っており蒸し暑く感じます。
現在、海は穏やかですがこれから強風が吹く様なので荒れて来そうです。

a0157069_702647.jpg

a0157069_703951.jpg


今日は一日雨が降り止んだりになりそうです、久しぶりの雨に海辺の防風林の緑には恵の雨になりそう!

今週は台風15、16号の影響で湘南にウネリが届きそうです。









人気ブログランキングへ ←←←海に癒された方 ここをクリックして下さい。

SURFRESEARCHをフォローしましょう
by dodo1173jp | 2015-08-17 07:13 | Diary | Comments(0)

2015/06/09(TUE) 梅雨入りに入った湘南です。





おはようございます。



am 6:10~



正面~チーパー



波:膝、腿
風:オフショア





本降りの雨、海に向かうのを躊躇する朝でしたが、海に向かうと小波ながら形の良い波があり、
ロコサーファー10人だけのプライベートビーチ状態でした。

a0157069_7275662.jpg

a0157069_7281261.jpg

a0157069_7282651.jpg

a0157069_728441.jpg

a0157069_729147.jpg


今朝、海に来たサーファーにはご褒美の様な波になりましたね!

関東地方も梅雨入りしたと気象庁が発表しました。
さてさて、今年の雨とどう付き合いますかね........!
私は雨が降っても濡れなジャケットかポンチョを着て快適に過ごす事にします。









人気ブログランキングへ ←←←海に癒された方 ここをクリックして下さい。

SURFRESEARCHをフォローしましょう
by dodo1173jp | 2015-06-09 07:29 | Surfing | Comments(0)

2015/04/08(WED) 冷たい雨が降ってます。



おはようございます。



am 6:20~



パーク~チーパー



波:フラット
風:オフショア





今朝は冷たい雨が降っており、外の温度がなんと4度です。
海辺に出ると北東からの強い風と雨が吹き付け、波はありませんでした。
今日は一日、気温が上がらず冬に戻った様な寒さになりそうです。

a0157069_7313990.jpg

a0157069_732910.jpg

a0157069_7322327.jpg


関東の一部では雪が降っている所がある様です、
今週は冷たい空気に覆われ寒い日が続きそうですなので暖かい服装でお出かけ下さいね!

新緑の葉も花も冷たい雨に耐えている様です。













人気ブログランキングへ ←←←海に癒された方 ここをクリックして下さい。

SURFRESEARCHをフォローしましょう
by dodo1173jp | 2015-04-08 07:33 | Diary | Comments(0)

2015/04/07(TUE) シトシト雨降る朝。





おはようございます。



am 6:10~



パーク~チーパー



波:フラット
風:オフショア




今朝は小雨がシトシトと降り人出が少ない海辺、今の所は波はありませんでした。

a0157069_716110.jpg

a0157069_7161880.jpg

a0157069_7163522.jpg

a0157069_7164986.jpg

a0157069_717334.jpg


防風林の遊歩道を歩くと新緑が一番綺麗な時期です、
今日の雨は海辺の新緑には恵の雨になりそうでね。



昨日と変わって今日は気温が上がらないのでお出かけの際は一枚羽織るモノがあるといいですね!
それでは今日もいい日になります様に.........!








人気ブログランキングへ ←←←海に癒された方 ここをクリックして下さい。

SURFRESEARCHをフォローしましょう
by dodo1173jp | 2015-04-07 07:18 | Diary | Comments(0)