SURF RESEARCH

タグ:朝焼け ( 138 ) タグの人気記事

2016/12/09(FRI) 南西風がピュピュー








おはようございます。



am 6:25~


晴れ


正面〜チーパー



波:膝、腰
風:オンショア   強風






今朝は南西からの強い風が吹き込んで、寒さが和らいでいます。
オンショアの風で砂浜に居ると砂が体に当たって来るぐらいの強風で、
日の出時刻に合わした様にウィンドサーファーが風を捕まえ沖に出て行きました。
a0157069_10045298.jpg
a0157069_10050849.jpg
a0157069_10053064.jpg
a0157069_10060023.jpg
a0157069_07453446.jpg
a0157069_07455367.jpg

海はオンショアでグチャグチャ波のジャンクコンディションの中、
朝練サーファー達がインサイドブレークに乗っていた。
これから強いオンショアが続くので今日はウィンドサーファーの出番です、
日が暮れると風向きが北風に変わりそうなので寒くなりそうですね。
夜景を見に行く方は暖かい格好でお出かけくださいませ〜


それでは、今日も1日いい日であります様に.......。









by dodo1173jp | 2016-12-09 07:46 | Surfing | Comments(0)

2016/12/08(THU) 青空に富士山........。







おはようございます。



am 6:20~


晴れ


正面〜チーパー



波:フラット、膝
風:北風





今朝は雲一つ無い快晴、空気も冷え込み西の空が薄紫に染まり始め綺麗な富士山が見れた、
穏やかな海では、砂の溜まったポイントでサンライズサーファー達が波に乗ってました。
a0157069_10435181.jpg
a0157069_10440554.jpg
a0157069_10442691.jpg
a0157069_10445714.jpg
a0157069_10451475.jpg
a0157069_10453982.jpg
a0157069_10455654.jpg
a0157069_10461515.jpg
a0157069_07395793.jpg
今朝は寒かった分、自然の作り出す風景は素晴らしいものでした。
これからもっと寒くなって来るけど、こんな風景に出会えるなら嬉しいです。

12月に入ってバタバタして来ました。
風邪やインフルエンザが流行り始めてますので気を付けないといけませんね!

それでは今日も1日頑張りましょう。








by dodo1173jp | 2016-12-08 07:40 | Diary | Comments(0)

2016/11/25(FRI) 毛嵐が出る海.............。








おはようございます。



am 6:00~



晴れ



正面〜チーパー



波:フラット
風:オフショア  ほぼ無風





昨日、初雪が降った茅ヶ崎の海辺は冷蔵庫の中にいる様に冷たい朝を向かえ、
海には毛嵐が立ち込め、いつもの江ノ島を幻想的な風景に変えてくれた、
小さなウネリは入っているが、この時間帯は潮が満ちて波が割れずらく誰もいない海でした。
a0157069_07384729.jpg
a0157069_10192365.jpg
a0157069_10194220.jpg
a0157069_10200411.jpg
a0157069_10202014.jpg
太陽が昇り気温が上がると毛嵐も消えて行き、澄んだ青空になりますね!
箱根の山や富士山も真っ白に雪化粧しており、
海岸の遊歩道にあるウッドデッキも霜がおり真っ白でした。

自然の素晴らしさを感じさせてくれた朝です。
この環境に感謝します!


*毛嵐とは海面から立ち上る水蒸気が、陸上からの冷たい空気に触れて発生する霧。
川、湖の場合にもいう。厳冬期の北日本に多く見られる。









by dodo1173jp | 2016-11-25 07:39 | Diary | Comments(0)

2016/11/17(THU) Autumn sunrise.







おはようございます。



am 6:15~


晴れ



正面〜チーパー



波:フラット、膝
風:オフショア   ほぼ無風






今朝は風もなく穏やかな海辺、
雄三通り正面から東の空を見ると柔らかな秋色に染まり始めてました。
海は潮が上げウネリが割れずくサーフィンは厳しい様です、
どうしてもサーフィンがしたい方は潮が引く時間帯をチェックして見てください、
沖では朝日を浴びながらSUPの朝練をするサーファーが1人おりました。

a0157069_07382304.jpg
a0157069_07390848.jpg
a0157069_07383998.jpg
穏やかな秋の朝、海辺にはジョギング、ストレッチ体操、朝のラジオ体操などなど、
体を動かし気持ちのいい汗かいたり、朝焼けを撮る方が秋は多く見かけます。
ちょっと早起きして海辺に来るといつもと違う風景に出会えるかもね!

早起きお勧めします。

それでは今日も1日、いい事ありますように........❤️













by dodo1173jp | 2016-11-17 07:40 | Diary | Comments(0)

2016/11/08(TUE) Sunrise Morning.







おはようございます。



am 5:40~


晴れ


正面〜チーパー



波:フラット、膝、腿
風:オフショア





今朝、東の空に雲が無かったので、何時もより早く海辺出かけてた。
台風23号のウネリが届くかなぁ〜と淡い期待を持ちながら
正面の海を見たがフラットだった、パークに自転車を走らせるがここもフラット、
チーパーには膝、腿サイズの早い波が割れておりました。
a0157069_17163673.jpg
a0157069_17165332.jpg
a0157069_17171403.jpg
a0157069_17225032.jpg
a0157069_17231226.jpg
a0157069_07293195.jpg
今朝は東の空は澄んでいて日の出が綺麗でした。
サーファーの皆様、海から上がったら体のケアーをしっかりとしてくださいね!

I ❤️ SURFING









by dodo1173jp | 2016-11-08 07:29 | Surfing | Comments(0)

2016/11/04(FRI) 冷たい風を感じる海.........。







おはようございます。


am 6:10~


晴れ


正面〜チーパー



波:フラット、膝、腿
風:オフショア





今朝もいいお天気に恵まれましたが、雲の流れが早く冷たい風を感じます。
この時間は穏やかな海でしたが砂の付いたポイントでエキスパートサーファー2人が波に乗っておりました。
a0157069_07311440.jpg
a0157069_10171514.jpg
a0157069_10183441.jpg
a0157069_07313412.jpg
a0157069_10174222.jpg
a0157069_07315161.jpg
a0157069_07321131.jpg
冷たい秋空の中、雲の隙間から富士山の頭が見えた。
富士山が見えると気持ちが高まる自分です。

今週末は届か無いかなぁ〜










by dodo1173jp | 2016-11-04 07:32 | Surfing | Comments(0)

2016/10/31(MON) 朝焼けの海に........。






おはようございます。


am 6:10~


晴れ


正面〜チーパー


波:フラット、膝
風:オフショア





今朝、雨が上がり空気が澄んだ空、綺麗な朝焼けに出会えた。
でも後10分早く家を出ていればもっと綺麗だったんだろうなぁ〜と反省。
海は穏やかですが、ロコサーファーがインサイドブレークを上手く乗っておりました。
a0157069_07374752.jpg
a0157069_07382468.jpg
a0157069_07384109.jpg
a0157069_07385887.jpg
a0157069_11375506.jpg
今日は気持ちの良い秋晴れになりそうですね!
秋は体を動かすのには最高の季節です。

こんな爽やかな日は自転車で鎌倉に行くのもいいなぁ〜
秋を感じたいですね。









by dodo1173jp | 2016-10-31 07:39 | Surfer | Comments(0)

2016/10/26(WED) 風波が残る朝です。







おはようございます。


am 6:10~


晴れ


正面〜チーパー



波:膝、腿
風:オンショア






昨日、雨を降らせた雲もすっかり去り、清々しい空に綺麗な日の出が見れた朝、
海には風波が残り、インサイドブレークながらサーファー達が波に乗っておりました。
a0157069_10333788.jpg
a0157069_10335764.jpg
a0157069_10511265.jpg
a0157069_10512947.jpg
a0157069_10514709.jpg
a0157069_10520878.jpg
a0157069_10565383.jpg
a0157069_10522187.jpg
a0157069_10523988.jpg
a0157069_10341408.jpg
a0157069_10540614.jpg
a0157069_07334309.jpg
この時期の朝は潮が引き波打ち際が浅瀬になり鏡の様な浜が現れとても気持ちがいい、
毎朝、海に来てもハッとさせられる風景を見せてくれる自然に感謝です。

今日は気温が高くなりそうなです。
風邪や花粉症の方も多い様ですので体調管理に気を使いましょう。
それでは。今日も1日素敵な事があります様に.......。














by dodo1173jp | 2016-10-26 07:34 | Surfing | Comments(0)

2016/10/25(TUE) 海辺の砂が冷たく感じた朝。







おはようございます。


am 6:10~


晴れ


正面〜チーパー


波:フラット
風:オフショア





今朝は雲が一つも無い東の空から日の出が昇る。
澄んだ空気が冷え込み、海岸の砂がビーチサンダルを履く足を冷んやりさせた、
今期、初めて冬を感じる瞬間だった。
穏やかな海にSUPで朝練するサーファーが入っておりました。
a0157069_10141507.jpg
a0157069_10143366.jpg
a0157069_10145313.jpg
a0157069_10151470.jpg
a0157069_07364202.jpg
 今朝は澄んだ冷たい空気感が冬を感じさせた。
しかし、お日様が昇れば気温が上がり過ごし易くなりますが
今日は15時過ぎから雨雲が来て雨が降る予報が出てます。

ワンコの散歩は15時までに済ませた方が良さそうです!











by dodo1173jp | 2016-10-25 07:37 | Diary | Comments(0)

2016/10/24(MON) 今朝はこんな感じです。








おはようございます。



am 6:10~


晴れ曇り



正面〜チーパー



波:フラット
風:オフショア





北風が冷たく感じる朝、いつもの様に海に行って来ました。
西の空から雲の帯が伸びている様な空、東の空には少し朝焼けしており、
穏やかな海では潮が引き、波打ち際の水面に空が映り込み幻想的なシンメトリーの風景に出会えた。
今朝、誰も入っていない海でした。
a0157069_07363935.jpg
a0157069_07365896.jpg
a0157069_07371762.jpg
朝一の砂浜にはワンコと朝散歩する飼い主達がおりました。
今日もいいお天気になりそう、ワンコのお散歩にはいい季節になって来ましたね!
サーファーの皆様、今日はサーフィン厳しそうですので、
思う存分、違う事に取り組んで下さいませ〜

それでは今週もいい事あります様に.......。








by dodo1173jp | 2016-10-24 07:37 | Diary | Comments(0)