SURF RESEARCH

タグ:朝焼け ( 141 ) タグの人気記事

2017/01/23(MON) 波が残ってます!







おはようございます。


am 6:40~


正面〜チーパー


波:膝、腰
風:サイドオフショア







昨日、昼頃から風向きが変わり強い南風が吹き込みジャンクコンディションでしたが、
今朝はオフショアに変わり小ぶりですが波あり、ロコサーファー達が波に乗っておりました。
a0157069_10091184.jpg
a0157069_10093919.jpg
a0157069_10100454.jpg
a0157069_10102139.jpg
a0157069_10103618.jpg
a0157069_10105597.jpg
a0157069_08101031.jpg
今朝は雲の隙間から太陽の日差しが放射線上に昇る中でサーファー達が波に乗っておりました。
もっと写真を撮りたかったなぁ〜
海辺の遊歩道にある植え込みの実をメジロが食べに来てました。

サーファーの皆さん、海から上がったら身体のケアーをしっかり行ってくださいね!
それでは今日もいい事あります様に......❤️







by dodo1173jp | 2017-01-23 08:10 | Surfing | Comments(0)

2017/01/18(WED) 静かな海です。








おはようございます。


am 6:35~


晴れ


正面〜チーパー



波:フラット
風:オフショア   ほぼ無風







今朝もいい天気、風もなく穏やかな海辺です。
海にはカヤックに乗り沖で釣りをする人が1人だけでした。

a0157069_10101625.jpg
a0157069_10104301.jpg
a0157069_10110577.jpg
a0157069_10112059.jpg
a0157069_08110974.jpg
朝日を浴びながらワンコとお散歩する飼い主さんや、
ウッドデッキでワンコの歩行練習をする飼い主さんがおり、
冬の冷たい海辺でも日差しを浴びるとほんのり暖かく感じる事が出来ました。

明日からまた南岸低気圧が来るので天候が変わりそうです。








by dodo1173jp | 2017-01-18 08:11 | Diary | Comments(0)

2017/01/14(SAT) 西ウネリが入る海には波があります。






おはようございます。



am 6:50~


晴れ



正面〜チーパー



波:腿、腰
風:オフショア





今朝も西ウネリが入り波がある週末の海には沢山のサーファー達で賑わっておりました、
この時間は潮が引き始め早い波が多いかなぁ〜
今朝は寒くなるかと思ってましたが予想外に風も弱く過ごしやすい海辺には
ワンコと朝散歩する飼い主さん達も多かったです。
a0157069_12010424.jpg
a0157069_13524095.jpg
a0157069_13535871.jpg
a0157069_13542281.jpg
a0157069_13544515.jpg
a0157069_12011931.jpg
a0157069_13551733.jpg
a0157069_13554432.jpg
a0157069_13573617.jpg
a0157069_12013737.jpg
a0157069_13561483.jpg
a0157069_13530130.jpg
a0157069_12015308.jpg
今日も1日中サーフィンが出来ますね。
今が一年中で一番寒い時期ですが、
波がある湘南はサーファー達で賑わっておりました。










by dodo1173jp | 2017-01-14 12:02 | Surfing | Comments(0)

2017/01/13(FRI) サイドショアが吹く海は波あります。









おはようございます。


am 6:35~


晴れ


正面〜チーパー



波:腰、胸 セット:肩、頭
風:サイドオフショア





今朝もいいお天気です。
海辺に出ると強い北西風が吹き付けて砂浜に立っていると砂が当たって痛いぐらいです、
風の交わすポイントにサーファー達が集まって来ており、早いショート向きの波が割れております。
薄暗い日の出前からロコサーファー達が学校、会社に行く前の1ラウンドを楽しんでおりました。
a0157069_10320541.jpg
a0157069_10324931.jpg
a0157069_10331284.jpg
a0157069_10333676.jpg
a0157069_10335476.jpg
a0157069_10342317.jpg
a0157069_11451415.jpg
a0157069_10351884.jpg
a0157069_10353772.jpg
a0157069_10360846.jpg
a0157069_10381368.jpg
a0157069_10372591.jpg
a0157069_10365557.jpg
a0157069_07455030.jpg
海岸から帰るam7:10頃から風が弱まってきた様な気がします。
しかし、今日も北西風が吹き付ける予報なので風の交わすポイントが良いよです。

サーファーの皆さん、海から上がったら体を温めてストレッチしてくださいね!
明日から関東ももっと寒くなり、もしかしたら雪が降るかも?

それでは今日も1日楽しい事があります様に......。







by dodo1173jp | 2017-01-13 07:46 | Surfing | Comments(0)

2017/01/12(THU) 今朝も西ウネリが入っております。






おはようございます。



am6:30~


晴れ


正面〜チーパー



波:腿、腰
風:サイドオフショア






冷え冷えの朝、砂浜に霜が降りております。
海には西ウネリが入り、日の出前からサーファー達が波に乗っておりました。

a0157069_07352282.jpg
a0157069_14430101.jpg
a0157069_14403953.jpg
a0157069_10235873.jpg
a0157069_10241707.jpg
a0157069_10242912.jpg
a0157069_10245353.jpg
a0157069_10251233.jpg
a0157069_10252742.jpg
カメラを持つ指先が痛いぐらい冷え切っている海辺ですが、
波があればサーファー達が集まって来る。
この時期は海水温の方が外気温より暖かいのでサーファー達は
海水に入りホッする様です。








by dodo1173jp | 2017-01-12 07:35 | Surfing | Comments(0)

2017/01/10(TUE) 霜が降りる海に小波が残る!






おはようございます。


am 6:30~


晴れ


正面〜チーパー


波:フラット、膝、腿 たまに腰
風:オフショア  ほぼ無風





今朝はいいお天気、東の空は雲がなく黄金色に染め始めた
日の出に向かって鳥が群れで飛んで行った。
海には昨日のうねりが残り、
波の割れるポイントがありサーファー達が波に乗っておりました。
a0157069_08104767.jpg
a0157069_08110020.jpg
a0157069_10221209.jpg
a0157069_10224490.jpg
a0157069_07355125.jpg
a0157069_10253269.jpg
a0157069_10254715.jpg
海辺のウッドデッキに霜がおりて白くなっており、
気温は下がった様ですが風もなく日差しを浴びると寒さが和らぐ今朝は
これから潮が引くので波が割れるポイントが増えそうです。
平日ですが日の出が上がるとサーファー達が海に集まって来てます。
この街は波があると活気が出ますね!

Enjoy Surfing.......🍀








by dodo1173jp | 2017-01-10 07:36 | Surfing | Comments(0)

2017/01/05(THU) 今日は寒の入りです。







おはようございます。



am6:30~


晴れ


正面〜チーパー


波:フラット、膝
風:オフショア






今朝は空気が冷たかった、穏やかな海でしたが砂の溜まったポイントで
ロコサーファー2人がインサイドブレークに乗り、少し離れたポイントでSUPサーファーが1人海に入っておりました。
一年中で一番寒くなるこの時期、朝練サーファー頑張ってました。

a0157069_07350438.jpg
a0157069_10204566.jpg
a0157069_07351622.jpg
a0157069_10211860.jpg
a0157069_10213488.jpg
a0157069_10215106.jpg
a0157069_10220722.jpg
日の出が富士山を照らし薄っすらと赤くなる湘南の冬風景、
寒さが厳しい分、キレイになるなりますね!



今日は寒の入り(小寒)
寒さが最も厳しくなる前の時期、
この日から節分までを「寒中(寒の内)」と言い、
冬の寒さが一番厳しくなる時期です。
この日から「寒中見舞い」を出し始めます、
年賀状を頂いた方にこらから出す場合は寒中見舞いでご挨拶しましょう。
先人が自然の微妙な感覚から色々と学んだ知恵なんですね、
日本の風習を大切にしたいです。



by dodo1173jp | 2017-01-05 07:35 | Diary | Comments(0)

2017/01/04(WED) おはようございます!







おはようございます!


am 6:30~


晴れ


正面〜チーパー


波:フラット、膝
風:オフショア





穏やかな海辺です。
海には朝練サーファー2人が入っておりました。
今年はどんな風景に出逢えるか楽しみです。

a0157069_07430182.jpg
a0157069_07431530.jpg
a0157069_07432865.jpg
a0157069_07434158.jpg
a0157069_07435423.jpg
キレイな日の出を見ることが出来ました。
この冬の時期は風景がキレイな湘南ですが、
低気圧が来るとサーファー達がソワソワし始めます。

今年はどんな波に逢えるかなぁ〜楽しみです。

今年も一年いい年であります様に.......❤️






by dodo1173jp | 2017-01-04 07:44 | Diary | Comments(0)

2016/12/19(MON) 今朝はこんな感じでした。







おはようございます。



am 6:30~


曇り晴れ


正面〜チーパー



波:フラット
風:オフショア






今朝は空全体に薄雲や分厚い雲に覆われた空にぼんやりした朝焼けが見れた、
穏やかな海でカヌーの朝練を終え戻ってきたアスリートが1人と浜辺で釣りをする人達がおりました。
a0157069_10103583.jpg
a0157069_10105213.jpg
a0157069_10110691.jpg
a0157069_07404220.jpg
今朝は風が無い分、寒さが和らいだ感じがした海辺でした。
今日はサーフィンは厳しそうなので他の事しましょうね!

今週末はクリスマス3連休の方も多いのでは、
楽しい事がいっぱいありますように








by dodo1173jp | 2016-12-19 07:41 | Diary | Comments(0)

2016/12/17(SAT) 波ある週末の朝です。







おはようございます。


am 6:50~


晴れ


正面〜チーパー


波:フラット、膝、腰
風:オフショア






週末の朝、空気が冷え込み砂浜に霜が降りておりました。
日の出時刻の浪打きわでは、毛嵐の中をサーファー達が海に入って行った。
a0157069_10234326.jpg
a0157069_11301466.jpg
a0157069_11311979.jpg
a0157069_12011393.jpg
a0157069_12112332.jpg
a0157069_12013698.jpg
a0157069_12015490.jpg
a0157069_12120224.jpg
a0157069_10244710.jpg
a0157069_10250933.jpg
真っ青な空、冷たい空気が気持ちいいですよ!
絶好の海日和です。
サーファーの方、お早めに






by dodo1173jp | 2016-12-17 10:25 | Surfing | Comments(0)