SURF RESEARCH

タグ:朝焼け ( 140 ) タグの人気記事

2017/02/06(MON) 波ある朝はサーファー走る。







おはようございます。



am6:30~


晴れ


正面〜チーパー



波:腰、肩
風:サイドオフショア






昨日の午後から低気圧が近づき久しぶりの雨、
今朝は雨を降らせた低気圧も抜けいいお天気になりそうです。
海にはウネリがあり、波のあるポイントにロコサーファー達が
駆け足で海に向かってました。
a0157069_14371727.jpg

a0157069_14373972.jpg
a0157069_14380228.jpg
a0157069_14383049.jpg
a0157069_14390296.jpg
a0157069_14391863.jpg
a0157069_16382312.jpg
a0157069_08022552.jpg
週明けの月曜日ですがサーファー達が朝一から海に向かいます。
この街は波があると元気が出ますね!


Enjoy Surfing........❤️








by dodo1173jp | 2017-02-06 08:02 | Surfing | Comments(0)

2017/02/03(FRI) 穏やかな海に水鳥が羽休め........。








おはようございます。


am 6:40~


晴れ


正面〜チーパー


波:フラット、膝
風:オフショア  ほぼ無風






今朝も快晴の湘南です。
この時間の海辺は風も無く、あまり寒さを感じませんでした。
海には渡り鳥が群れで羽休めしており、砂の溜まったポイントで朝練サーファーが入っており、
長閑な時間の流れを感じられた海辺でした。
a0157069_10133121.jpg
a0157069_10135295.jpg
a0157069_10141735.jpg
a0157069_10214206.jpg
a0157069_07472686.jpg
この時間帯は人出が少なくワンコとのお散歩に最適、
早起きは三文の得ですね!

今週は晴れ続きで、湘南は空気がカラカラです。
こんな時はウィルスが元気な様で弱った体に入り込みやすいので、
睡眠時間をしっかり摂るようにしましょうね。

それでは今日も1日頑張って行きましょう。

日の出:6:40 日の入り:16:12









by dodo1173jp | 2017-02-03 07:47 | Surfing | Comments(0)

2017/02/02(THU) 朝練ローカルサーファー!







おはようございます。


am 6:30~


晴れ


正面〜チーパー



波:フラット、膝
風:オフショア







今朝もいいお天気、この時間まだ風が弱いですが太陽が高くなると風が強くなりそう、
海辺の遊歩道には海風で飛ばされた砂が溜まり自転車を押して歩く場所も数箇所あります。
海では砂の溜まったポイントで、朝日を浴びながら朝練サーファー達が波に乗ってました。
a0157069_08072965.jpg
a0157069_10100686.jpg
a0157069_10103044.jpg
a0157069_10114074.jpg
a0157069_10105974.jpg
a0157069_07385546.jpg
寒い日が続いてますが、日の出は確実に早くなってきました。
朝練サーファー達も少しだけサーフィンの楽しむ時間が増えますね!
海水温が一番冷たいが、この時期海水もキレイ、
海に行った際は海水を見てくださいね、
冬の湘南の海は綺麗なんです。

空気もカラカラに乾燥し花粉も飛び始めましたね、
花粉症の方要注意ですよ!

それでは、今日も1日良い日にしてください。

日の出:6:42 日の入り:17:12




by dodo1173jp | 2017-02-02 07:39 | Surfing | Comments(0)

2017/02/01(WED) 薄っすらとウネリが入ってます。








おはようございます。


am 6:30~


晴れ


正面〜チーパー


波:フラット、膝
風:オフショア   ほぼ無風





今朝は穏やかな海ですが、砂の溜まったポイントで弱いウネリながら波が割れ、
朝練ローカルサーファーが上手く乗っておりました。
a0157069_10044520.jpg
a0157069_10051589.jpg
a0157069_10053133.jpg
a0157069_10054914.jpg
a0157069_07343349.jpg
今朝、波打ち際に珍しい赤いヒトデが打ち上げられており、
まだまだ海には人には知られていない生物がいるんですね。

これから潮が引けば小波ですが遊べるポイントが増えそう、
太陽の日差しもポカポカ陽気なので時間のある方は要チェックです。

 日の出:6:42 日の入り:17:11





by dodo1173jp | 2017-02-01 07:34 | Surfing | Comments(0)

2017/01/29(SUN) 穏やかな海辺です。







おはようございます。


am 6:35~


曇り晴れ


正面〜チーパー


波:フラット、膝
風:オフショア






雲に覆われた空の隙間からオレンジ色の日の出が放射線状に昇り始めた、
海は穏やかでしたが、砂の溜まったポイントにサンデーサーファー達が
海に入り始めておりました。 
a0157069_09235256.jpg
a0157069_09241217.jpg
a0157069_09243695.jpg
a0157069_09250823.jpg
a0157069_09252348.jpg
穏やかな海ですが潮が引けば少し遊べる所も増えて来るでしょう。
日曜日の海にサーファー達が癒されに来ている様ですね!










by dodo1173jp | 2017-01-29 09:25 | Diary | Comments(0)

2017/01/27(FRI) 強烈な南西風が吹き付ける海です。







おはようございます。



am 6:35~


晴れ


パーク〜チーパー



波:膝、腿 
風:オンショア  強風





今朝、家から東側の窓を覗くと日の出前の濃い空色が下の方から赤く染まり始めてましたが、
強風で電線や植木がビュービュー音を立てて揺れている状態でした。
でも赤く染まる海辺の様子が気になり自転車で海に向かうが海風が強く、
自転車が進まないので途中で住宅地に入り、一中通りから海辺に向かう事にした、
砂浜に出ると強烈な南西風で横から砂が吹き付けて来た、
砂粒からカメラを守る様にして波打ち際ギリギリまで行くと砂が当たらない場所を確保、
そこは波が押し寄せるので履いてたスニーカーはグショグショになりながらの撮影、
今朝は日の出前の空が赤く染まり綺麗だったなぁ〜

海には2人のサーファーがジャンクな風波に乗っておりました。


a0157069_10272368.jpg
a0157069_10274707.jpg
a0157069_10281004.jpg
a0157069_10283448.jpg
a0157069_10284715.jpg
a0157069_07383149.jpg
日の出前、雪の積もった富士山を一瞬、赤く染め見せてくれました。
冬の富士山は格別に綺麗だなぁ〜

この分だと週末、波がありそうですね!
風向きが変わるといいな。

by dodo1173jp | 2017-01-27 07:38 | Surfing | Comments(0)

2017/01/26(THU) 今朝の海では.........。








おはようございます。


am 6:30~


晴れ


正面〜チーパー


波:フラット、膝
風:オフショア   ほぼ無風





今朝もいいお天気、風も無く穏やかな海辺です。
海も穏やかですが、砂の溜まったポイントでロコサーファー達が波に乗っておりました。
a0157069_08112766.jpg
a0157069_08114264.jpg
a0157069_10464788.jpg
a0157069_10470682.jpg


a0157069_07435182.jpg
砂浜で朝散歩するワンコと飼い主さん、楽しいそうに走り廻るワンコを抑える飼い主さん
人気の少ないこの時間帯はワンコとお散歩にはいい時間です。

今日も1日、湘南は乾いた空気と青空が見られそうですね!

Enjoy Beach Life.......🍀







by dodo1173jp | 2017-01-26 07:44 | Surfing | Comments(0)

2017/01/25(WED) ウネリはありますが......。







おはようございます。


am 6:20〜


晴れ


正面〜チーパー


波:フラット、膝
風:オフショア





いつもより20分早く海辺に行って見た、冷たい澄んだ空気の中
日の出前の空に地平線からオレンジ色のコントラストがキレイな朝です。
薄暗い海にインサイドブレークするポイントで数人のサーファーが入っていました。
a0157069_08081879.jpg
a0157069_08084395.jpg
a0157069_08090780.jpg
a0157069_08092242.jpg
a0157069_08093588.jpg
ウネリはあるが北風に抑えられて波が割れずらい状態、
これから潮が引けば波が割れるポイントが増えてくると思います。
それにしても寒い朝でカメラを持つ指先がジンジンして来ます。

これだけ寒いと暖かい所に行きたいなぁ〜







by dodo1173jp | 2017-01-25 08:09 | Surfing | Comments(0)

2017/01/24(TUE) 今朝もウネリが入っています。







おはようございます。


am 6:35~


晴れ


正面〜チーパー


波:膝、腰
風:オフショア






冷たい北風が身に沁みる朝です。
今朝も海にはウネリが入っており、砂の溜まったポイントで波が割れて
朝練サーファー達がライドしておりました。
a0157069_08130406.jpg
a0157069_10202928.jpg
a0157069_10204618.jpg
a0157069_10210406.jpg
a0157069_10212153.jpg
a0157069_10314263.jpg
a0157069_10320905.jpg
a0157069_10322977.jpg
a0157069_10213912.jpg
日の出に照らされながらサーフィン出来る環境に感謝です。

少しづつですが日の出時刻が早くなって来たなと思う、
この時期、海水温が低く海から上がると北風が冷たく身体がガクガクになるのでサーファーの皆様、
海から上がったら身体を温めてストレッチで身体を柔らくしてくださいね。

それでは今日もいい日にしましょう!






by dodo1173jp | 2017-01-24 08:13 | Surfing | Comments(0)

2017/01/23(MON) 波が残ってます!







おはようございます。


am 6:40~


正面〜チーパー


波:膝、腰
風:サイドオフショア







昨日、昼頃から風向きが変わり強い南風が吹き込みジャンクコンディションでしたが、
今朝はオフショアに変わり小ぶりですが波あり、ロコサーファー達が波に乗っておりました。
a0157069_10091184.jpg
a0157069_10093919.jpg
a0157069_10100454.jpg
a0157069_10102139.jpg
a0157069_10103618.jpg
a0157069_10105597.jpg
a0157069_08101031.jpg
今朝は雲の隙間から太陽の日差しが放射線上に昇る中でサーファー達が波に乗っておりました。
もっと写真を撮りたかったなぁ〜
海辺の遊歩道にある植え込みの実をメジロが食べに来てました。

サーファーの皆さん、海から上がったら身体のケアーをしっかり行ってくださいね!
それでは今日もいい事あります様に......❤️







by dodo1173jp | 2017-01-23 08:10 | Surfing | Comments(0)