SURF RESEARCH

タグ:朝焼け ( 139 ) タグの人気記事

2017/04/15(SAT) 海風ビュービュー









おはようございます。


am 5:40~


曇り晴れ


正面〜チーパー



波:膝、腿
風:オンショア  強風






今朝は雲の流れがはやく日の出が昇るが雲に隠れたり出たり、
オンショアが強く砂浜に居られないぐらいです。
海はジャンクなコンディションでしたが
風を交わすポイントにサーファーが小走りで海に入って行きました。
a0157069_08311285.jpg
a0157069_08313063.jpg
a0157069_08314816.jpg
a0157069_08320232.jpg
a0157069_08321777.jpg
週末の朝は残念ながら海風が強すぎて
海散歩する人は居ませんでした。
波打際で写真を撮っていても砂が当たってくるので
早々に撮影を断念した朝でした。
風が弱くなってくれるといいなぁ〜









by dodo1173jp | 2017-04-15 08:32 | Diary | Comments(0)

2017/03/28(TUE) 雨上がりの海辺で........。








おはようございます。



am5:30~


晴れ


正面〜チーパー


波:フラット、膝
風:オフショア






今朝は雨が止み冷え込んだ青空、波があればと期待しつつ海に向かう、
期待とはちょいと違う、穏やかな海でしたが砂の溜まったポイントでは
日の出前から朝練サーファーがインサイドブレークに乗り、
陽射しを浴びながらoutrigger canoeで沖に出て行きました。
a0157069_07041381.jpg
a0157069_07323195.jpg
a0157069_08014509.jpg
a0157069_10044994.jpg
a0157069_10050806.jpg
a0157069_10052791.jpg
a0157069_07043343.jpg
海岸の砂浜には霜が降り、所々白くなり
真っ白に雪化粧した富士山も姿を見せてくれた。
真冬に逆戻りした昨日のお天気、
今朝も冷え込んでおりましたが、太陽の陽射しが強く
これから気温が上り春が戻って来そうですね!

潮が引けばもう少し遊べるポイントがありそうです。






by dodo1173jp | 2017-03-28 07:04 | Surfer | Comments(0)

2017/03/17(FRI) 朝霞の海辺では........。








おはようございます。


am 6:00~


晴れ曇り


正面〜チーパー


波:フラット、膝
風:オフショア







朝靄のかかる空に日の出が昇る、
穏やかな海で朝焼けに照らされ釣りを楽しむ人、
砂の溜まったポイントでロコサーファー達が満ち潮のインサイドブレークで波に乗っていた。
インサイドギリギリまで乗り継ぐのでフィンを壊さないようにね〜
a0157069_07300808.jpg
a0157069_07304941.jpg
a0157069_07310705.jpg
a0157069_07312086.jpg
a0157069_07313822.jpg
今日も湘南はいいお天気に恵まれ、
少し肌寒さを感じながら春の陽射しを浴び、
ワンコと飼い主さん達は足取り軽く海辺の遊歩道を散歩する。
気持ちの良い季節になって来ましたね!

しかし花粉症の方、花粉が飛んでますよ!
しっかりと対策をしてお出かけくださいませ〜

明日から3連休の方も多いのではないでしょうか
お天気良さそうなので湘南BEACH LIFEを楽しんで下さい。







by dodo1173jp | 2017-03-17 07:31 | Surfer | Comments(0)

2017/03/16(THU) 陽射しが暖かい朝です。








おはようございます。


am 6:10~


晴れ


正面〜チーパー



波:フラット、膝、腿
風:オフショア







昨日、小雨を降らせた低気圧も抜け、
今朝は薄っすら霞がかかる空に日の出が昇った。
潮の満ちた海には数人のロコサーファー達がインサイドブレークに乗っておりました。
a0157069_07371693.jpg
a0157069_10215671.jpg
a0157069_07372828.jpg
a0157069_10224913.jpg
a0157069_07374787.jpg
今朝の海辺は、所々霜が降り白くなっておりましたが、
日の出が昇るに連れ、陽射しがほんのりと暖かく感じられた。

今日は1日いいお天気に恵まれそうで、
砂浜をのんびりとお散歩すると春の陽射し感じられますよ!
湘南には春が来ている様です。

日の出:5:53 日の入り:17:51




by dodo1173jp | 2017-03-16 07:38 | Surfing | Comments(0)

2017/03/10(FRI) 小波が残る朝です。







おはようございます。


am 6:10~


快晴


正面〜チーパー


波:膝、腿
風:オフショア






昨日、南風が吹いたので、今朝は波を期待したサーファー達が多かった。
海にはウネリが残り、インサイドブレークでしたが朝日を浴びながら波に乗っておりました。

a0157069_08042292.jpg
a0157069_10254132.jpg
a0157069_10315805.jpg
a0157069_10260112.jpg
a0157069_10262349.jpg
a0157069_10263617.jpg
a0157069_08043778.jpg
今朝は快晴で太陽の陽射しが何時もに増して輝いており、
朝一人出の少ない砂浜でワンコと飼い主さんが楽しそうに走り廻っていた、
こんな長閑な海辺の生活ていいな!

今日も1日いいお天気になりそうなので
花粉もいっぱい飛んでおります。
花粉症の方は万全な対策をなさってくださいませ〜

明日は3/11、東日本大震災から6年が経った今、
自分として何が出来るか考え行動したいと思います。


日の出:6:01 日の入り:17:46





by dodo1173jp | 2017-03-10 08:04 | Surfing | Comments(0)

2017/03/09(THU) 春の陽射しが眩しい朝。







おはようございます。


am 6:10~


晴れ


正面〜チーパー



波:スネ、膝
風:オフショア  ほぼ無風







今朝も冷え込みましたが、朝日の陽射しがギラギラと力強くなり春を感じます。
海には波が割れるポイントに数人のサーファー達が波に乗っておりました。
a0157069_08024231.jpg
a0157069_10373521.jpg
a0157069_10374720.jpg
a0157069_10380492.jpg
a0157069_08025712.jpg
朝一の長閑な浜辺で友人のワンコが私を見つけて飛んで来てくれ、
とっても癒された瞬間でした。

今日は1日いいお天気になりそうです、
これから南西風が吹きそうなので花粉が沢山飛びそうです。
花粉症の方、ご注意くださいませ〜


日の出:6:02 日の入り:17:45




by dodo1173jp | 2017-03-09 08:03 | Surfing | Comments(0)

2017/03/08(WED) 今朝も小波残ってます。







おはようございます。


am 6:00~


晴れ


正面〜チーパー


波:膝、腿
風:オフショア







今朝は冬に逆戻りした様な冷たい空気に包まれ、
砂浜には所々霜が降りており、海に小波が残っていて
サンライズに照らされながメローな波をサーファー達が滑っており、
気持ち良さそうなサーフィンが羨ましく思えた。

a0157069_08041922.jpg
a0157069_14161768.jpg
a0157069_14165216.jpg
a0157069_14374392.jpg
a0157069_14171467.jpg
a0157069_14383092.jpg
a0157069_14391518.jpg
a0157069_15012254.jpg
a0157069_14265081.jpg
a0157069_14181215.jpg
a0157069_14385698.jpg
a0157069_14174313.jpg
a0157069_08043640.jpg
冷たい空気に包まれた海辺でしたが、太陽の日差しが強く春を感じさせてくれた。
小波ながら今朝のサーファー達は得した気分になれたな......きっと。

今日も1日いい事ありそうだなぁ〜
Enjoy Beach Life.

日の出:6:04 日の入り:17:44








by dodo1173jp | 2017-03-08 08:04 | Surfing | Comments(0)

2017/03/05(SUN) 今朝は春の海を感じました。








おはようございます。


am 6:20~


晴れ


正面〜チーパー



波:フラット、膝
風:オフショア








今朝も薄っすらと霞がかかる春空に雲ひとつない青空が広がっており、
穏やかな海では日の出を浴びながらSUNDAY SURFER’Sが
インサイドブレークにゆったりと乗っておりました。
浜辺からルアーフィッシングをする人、カヌーで沖に出て釣りをする人、
休日の朝一は思い思いの楽しみ方で海に癒されておりました。
a0157069_08232151.jpg
a0157069_08234276.jpg
a0157069_08240079.jpg
a0157069_08241987.jpg
a0157069_08243218.jpg
a0157069_08244602.jpg
今日もいいお天気に恵まれそうです。
休日のBeach Lifeを楽しんでくださいませ〜
海に感謝します。

いいお天気は花粉もたくさん飛んでおります、
目がゴロゴロ、鼻水ポタポタ、頭がボ〜ッとしてきました。
花粉対策をしっかりしましょう。


日の出:6:08 日の入り:17:41











by dodo1173jp | 2017-03-05 08:40 | Surfer | Comments(0)

2017/02/22(WED) 優しい空に穏やかな海。







おはようございます。


am 6:20~


晴れ


正面〜チーパー



波:フラット、膝
風:オフショア   ほぼ無風







今朝は優しく感じる空が広がり、西の空には雪化粧の富士山が見れた。
昨日までの波は無くなり穏やかな海では日の出に照らされながら、
朝練サーファーがインサイドブレークに乗っておりました。
a0157069_07382071.jpg
a0157069_07383367.jpg
a0157069_07384903.jpg
a0157069_10003993.jpg
a0157069_10005558.jpg
a0157069_07390180.jpg
今日は穏やかな日になりそうですが夜半からはお天気が荒れて来そう、
嵐の前の静けさになりそうなので、
ワンちゃんのお散歩は時間をかけて上げてくださいませ〜

サーファーの皆さん、明日は春三番が吹き荒れる予報も出ておりますので、
明後日はgood waveに会えるかもね.........。
準備してくださいませ。







by dodo1173jp | 2017-02-22 07:39 | Surfer | Comments(0)

2017/02/21(TUE) 波ある朝はサーファー達でいっぱいです!






おはようございます。



am 6:25~


晴れ


正面〜チーパー



波:腰、肩
風:オフショア






昨日、吹き荒れた春二番が残したウネリが北風で整い形の良い波があり、
平日の朝ですが沢山のサーファー達で賑わう海辺です。

a0157069_08111338.jpg
a0157069_14205325.jpg
a0157069_13002492.jpg
a0157069_14212037.jpg
a0157069_13460225.jpg
a0157069_14284466.jpg
a0157069_14221818.jpg
a0157069_14292301.jpg
a0157069_14224423.jpg
a0157069_14294733.jpg
a0157069_14231916.jpg
a0157069_14234975.jpg
a0157069_14373275.jpg
a0157069_07410824.jpg

昨日の南風から北風に変わり、空気が冷たく感じる朝、
朝日を浴びながらサーファー達がいい波に乗っておりました。

Surftown Chigasaki.

昨日の春二番で海辺の遊歩道に砂が溜まり自転車では通行出来ない
所がありますので海に向かう方、134号線沿いの歩道を通る事をお勧めします。







by dodo1173jp | 2017-02-21 08:03 | Surfing | Comments(0)