SURF RESEARCH

タグ:春の海 ( 36 ) タグの人気記事

2017/03/12(SUN) 静かな海辺です。








おはようございます。


am 6:20~


曇り晴れ


正面〜チーパー



波:フラット
風:サイドオフショア  ほぼ無風








朝は雲が多く空気が冷たく感じた、
誰もいない日曜日の海が広がっておりました。
今日、波乗りしたい方は移動した方がいい様です。
a0157069_07572747.jpg
a0157069_07574783.jpg
a0157069_07580933.jpg
a0157069_07582033.jpg
海辺の街には春を感じた草花が咲き始めております。









by dodo1173jp | 2017-03-12 07:58 | Diary | Comments(0)

2017/03/04(SAT)潮が上げて割れずらい時間でした。








こんにちは。




遅くなりましたが今朝の写真を掲載します。



撮影時刻am 8:00~


曇り


正面〜チーパー


波:フラット、膝、腿
風:オフショア







北風が冷たく感じる週末の朝、ちょっと遅く海に行って見ました。
昨日のウネリが少し残っているが、この時間は潮が上げて波が割れずらい様ですが、
週末の海にサーファー達がいい笑顔で波に乗っておりました。
a0157069_12424502.jpg
a0157069_12430993.jpg
a0157069_12433755.jpg
a0157069_12440267.jpg
a0157069_12442188.jpg
a0157069_12445764.jpg
a0157069_12451939.jpg
a0157069_12504031.jpg
a0157069_12454251.jpg
先々週から春一番、春二番、春三番が吹き込み海辺の遊歩道が
砂で埋め尽くされていたが、茅ヶ崎の行政が砂の撤去作業を行ってくれ
海岸の遊歩道が元通りになり歩きやすくなり、
パーク正面のウッドデッキ部分にも砂に埋めれたいる所があり
今朝、ボランティアの方が砂の撤去作業を行ってくれてました。

皆さん、海を大切にしてくれてありがとございます。


日の出:6:09 日の入り:17:40







by dodo1173jp | 2017-03-04 12:45 | Surfing | Comments(0)

2016/05/14(SAT) 穏やかな週末の海辺です。






おはようございます



am6:30~



晴れ時々曇り




正面〜チーパー



波:フラット、脛
風:サイドオフショア






初夏の様な週末の海辺には、サーフィンの練習をする人達、ワンコと一緒に朝の散歩をする人達がおり、
海では砂の溜ったポイントでインサイドブレーク脛サイズの波が割れたが.......。
今日はSUP日和になりそうです。

a0157069_11253557.jpg

a0157069_11255375.jpg

a0157069_11261338.jpg

a0157069_11262230.jpg

a0157069_11264883.jpg

a0157069_1127171.jpg


今日、湘南の海では色々なイベントが行われます。
初夏の海を楽しんでくださいませ〜



Enjoy Beach Life.





人気ブログランキングへ ←←← ここをクリックしてください。
by dodo1173jp | 2016-05-14 11:27 | Diary | Comments(0)

2016/05/13(FRI) 青空と雲がキレイな朝です。





おはようございます。



am 6:00~



晴れ



正面〜チーパー



波:膝、腿
風:オフショア     微風





今朝は青い空に白い雲がくっきりと浮かび上がり綺麗でした。
海は、砂の溜まったポイントで朝練サーファー達がインサイドブレークの膝波に滑っております。

a0157069_7275921.jpg

a0157069_10404576.jpg

a0157069_10412159.jpg

a0157069_81912.jpg

a0157069_1041965.jpg

a0157069_10413719.jpg

a0157069_728997.jpg

a0157069_10415184.jpg


昨日より湿度が高く体感的に暑く感じられる海辺では、短パンが似合う季節になって来ましたね!
SUPフィッシングでマゴチを釣り上げスマイルを見せてくたサーファー格好良かったです。


この街には海の楽しみ方を分かっている方が多いですね。
それでは今日も1日Happy Fridayで行きましょう!








人気ブログランキングへ ←←← ここをクリックしてください。
by dodo1173jp | 2016-05-13 07:29 | Surfing | Comments(0)

2016/05/11(WED) 強風波浪注意報。


おはようございます。



am 6:00~



曇り時々小雨時々晴れ



正面〜チーパー



波:肩、頭  クローズコンディション
風:サイドオンショア     強風





今朝は海から強風が吹きつけ、湿度も高く風がないと蒸し暑く感じます、
海は南西から強風でウネリはあるが波のフェイスがほとんどないホワイトスープ状態ですが
風を交わすポイントに数人のサーファー達がテイクオフしていた。

a0157069_7275654.jpg

a0157069_7281841.jpg

a0157069_7283449.jpg

a0157069_731060.jpg


この風が止めば波乗り出来ると思います。





*BLOGをスクロールすると一番最後の所に年月が明記されております。
ここをクリックすると過去の写真が見れる様になっていますので時間のある時にでも見てください。


人気ブログランキングへ ←←← ここをクリックしてください。
by dodo1173jp | 2016-05-11 07:29 | Surfer | Comments(0)

2016/05/01(SUN) ゴールデンウィークの海です。




こんにちは。




遅くなりましたが今朝の海辺の様子を掲載いたします。



am 6:40~



晴れ



正面〜チーパー



波:膝、腿
風:サイドオフショア






ゴールデンウィークの海には家族でサーフィンを楽しむ姿がとても微笑ましく思え、
海を楽しむ人達でのんびりとした時間が流れる湘南茅ヶ崎です。

a0157069_14235828.jpg

a0157069_14242799.jpg

a0157069_14244981.jpg

a0157069_20172857.jpg

a0157069_1425955.jpg

a0157069_142523100.jpg

a0157069_20104173.jpg

a0157069_16475959.jpg

a0157069_19595189.jpg

a0157069_200855.jpg

a0157069_2001956.jpg

a0157069_2003478.jpg

a0157069_200502.jpg

a0157069_201051.jpg

a0157069_201409.jpg

a0157069_2011878.jpg

a0157069_2192597.jpg

a0157069_1955381.jpg

a0157069_1425347.jpg


今日はポカポカ陽気で海で遊ぶには絶好の日、浜辺はBBQをする人達や日向で本を読む人、
ワンコとお散歩する人達、サザンビーチでは湘南祭が行われ海辺は沢山の人で賑わっておりました。












人気ブログランキングへ ←←← ここをクリックしてください。
by dodo1173jp | 2016-05-01 14:26 | Surfing | Comments(0)

2016/04/28(THU) 雨降る朝は...........。




おはようございます。



am 6:10~







正面〜チーパー



波:フラット、脛、膝
風:サイドオフショア





シトシト小雨降る朝、海に行って見るといつも見える江ノ島と烏帽子岩が霞んで見え、
海には朝練サーファーが入っておりましたがこの時間帯は潮が満ちて波が割れにくい状態でした。

a0157069_7263470.jpg

a0157069_7264780.jpg


雨降りの海辺は人出もなくサーファーの自転車だけがポツリと置かれており、静かな海辺です。
今日は1日雨が降る様なので明日からの波を期待したいですね!




明日から2日間    4/29~30   鵠沼海岸にて

キッズサーファー達の大会が行われます。
顔見知りのキッズ達が出ていますよ〜

a0157069_11323046.jpg


私は4/30に行って見たいと思います。

*4/29は益子に行くのでSURF RESEARCHはお休み致します。


人気ブログランキングへ ←←← ここをクリックしてください。
by dodo1173jp | 2016-04-28 07:27 | Surfer | Comments(0)

2016/04/27(WED) 小波ですが割れてます。





おはようございます。



am6:10~



曇り



正面〜チーパー



波:膝、腿
風:オフショア






花曇りの今朝、砂の溜まったポイントで小波ながら割れており、朝練サーファー達が波のファイスを滑っていた。

a0157069_726977.jpg

a0157069_7261988.jpg

a0157069_7262973.jpg

a0157069_10143827.jpg

a0157069_7263843.jpg

a0157069_7264738.jpg


今日、西の方から低気圧が近ずいて来ているので遅い時間から雨が降る予報が出ております。
4月後半、海辺の街茅ヶ崎では色んな花が咲き、春全開、
海辺の遊歩道をワンコとお散歩、気持ちがいいですね。









人気ブログランキングへ ←←← ここをクリックしてください。
by dodo1173jp | 2016-04-27 07:29 | Surfing | Comments(0)

2016/04/26(TUE) 気持ちの良い朝です。



おはようございます。



am6:10~



晴れ



正面〜チーパー



波:膝、腿
風:オフショア      ほぼ無風





初夏を思わせる様な暖かな朝、太陽も空高く朝靄のかかる海にはインサイドブレークながら
膝、腿サイズの波に朝練サーファー達が横に滑っておりました。

a0157069_86795.jpg

a0157069_1018894.jpg

a0157069_10165892.jpg

a0157069_1017924.jpg

a0157069_10172262.jpg

a0157069_1018203.jpg

a0157069_11194554.jpg

a0157069_10182938.jpg

a0157069_861843.jpg


ここ湘南はビーサンが気持ちの良い季節に入って来ましたよ、今週末のゴールデンウィークから
お天気が良ければショーツで過ごせる時期になると思います。



*今週末4/29(祭)は栃木益子陶器市に行くのでSURF RESEARCHはお休み致します。






人気ブログランキングへ ←←← ここをクリックしてください。
by dodo1173jp | 2016-04-26 08:07 | Surfing | Comments(0)

2016/04/24(SUN) 雨が降ったり止んだりの朝


おはようございます。



am 6:30~


雨が降ったり止んだりの朝です。
今日も海では少しウネリがありそうです。
しかしこの時間帯は潮が上がりウネリが割れずらいかもね!


今日は鵠沼海岸で市川紀元さん(photographer)主催のフォトセッションに参加させてもらいます、
写真撮影は鵠沼行ってきます。


撮影時刻 14:00〜


曇り



週末の鵠沼海岸にはのんびりとした時が流れている様で、
サーファー達は小波に乗り、水際で遊びする子供達、ワンコとお散歩する人などなど
春の海辺には沢山の人達が癒されておりました。


a0157069_22102579.jpg

a0157069_2211937.jpg

a0157069_22112567.jpg

a0157069_22113622.jpg

a0157069_22114616.jpg

a0157069_22121211.jpg

a0157069_22123244.jpg

a0157069_22124241.jpg

a0157069_22125691.jpg

a0157069_22132224.jpg

a0157069_22133597.jpg

a0157069_22134677.jpg



今日の写真は夜掲載致します......。

遅くなりましが今日の鵠沼海岸の写真を掲載します。

*今日は1日、市川さん主催のフォトセッションに参加させて頂き、とても勉強なりました。
いつもと違い皆んなで写真を撮る事で忘れてかけていた刺激を頂きました。
また皆んなで写真を通じて海の素晴らしさを伝えていければいいなと思いました。

市川さん、そして参加者の皆様、ありがとうございました。
また参加させてください。





人気ブログランキングへ ←←← ここをクリックしてください。
by dodo1173jp | 2016-04-24 06:45 | Surfing | Comments(0)