SURF RESEARCH

タグ:小雨 ( 4 ) タグの人気記事

2017/06/01(THU) 小雨ポツポツ降る海辺。







おはようございます。


am 6:10~


小雨時々曇り


正面〜チーパー


波:フラット、脛
風:無風






西の空から雨雲が流れ海辺は小雨が降ったり止んだりのお天気です。
この時間は穏やかな海ですが、砂の溜まったポイントでインサイドブレークが割れており、
朝練サーファーが波に乗った。
a0157069_07575576.jpg
a0157069_07581062.jpg
a0157069_07582254.jpg
a0157069_07583135.jpg
海辺の電光掲示板に雷注意報発令中と出ておりました。
急に気温が下がり空気が冷たく感じたり急激に雨雲が発生したり
した際は海から上がって下さいませ。

今日から6月、紫陽花が咲き始め小雨に濡れ艶ぽく見えた。
雨が似合う花はあまり思い浮かばないが紫陽花は雨がとても似合う。

雨降りで波無しの海では人気が減り静かな海辺、
海岸の猫ちゃんも今朝は人気がないので顔を見せてくれた、
波打際でワンコと毎朝散歩する飼い主さんと挨拶を交わす。
これも最近楽しみの一つになっております。

今日はのんびりとした海辺になりそうですね。









→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-06-01 08:00 | Surfer | Comments(0)

2017/05/25(THU) 波が割れるポイントがありますよ!








おはようございます。



am 6:10~


曇り時々小雨



正面〜チーパー



波:フラット、膝、腿
風:サイドオフショア






今朝、地形の良いポイントでウネリが割れており、
朝練サーファー達が面ツル波をいい感じにメイクしておりました。
a0157069_07362336.jpg
a0157069_15130489.jpg
a0157069_15170402.jpg
a0157069_15520515.jpg
a0157069_15145192.jpg
a0157069_15525371.jpg
a0157069_15143152.jpg
a0157069_15531220.jpg
a0157069_08081650.jpg
a0157069_15133571.jpg
a0157069_15174133.jpg
a0157069_11582893.jpg
今朝は小雨が降ったり止んだりの中、
朝散歩するワンちゃん達がいたのでハイ、チーズ。
みんなどこ見てるのかなぁ〜

今日は1日、お天気がハッキリしない様ですが、
小波ですがいい感じの波がありました、
時間のある方は入ってみるのもいいかもです。


→→→ここからクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-05-25 07:38 | Surfing | Comments(0)

2017/03/15(WED) 小雨降る海辺は........。








おはようございます。



am 6:10~


曇り時々小雨



正面〜チーパー


波:フラット、膝
風:サイドオフショア  北東風








今朝は空全体、雲に覆われ肌寒く小雨が降ったり止んだりの茅ヶ崎です。
静かな海はロコサーファー1人だけのプライベートビーチ状態、
砂の溜まったポイントでインサイドブレークに乗っておりました。
強風注意報が出ているのでこれから北東風が強くなる様です。
a0157069_07265630.jpg
a0157069_07271072.jpg
a0157069_10091161.jpg
a0157069_10092687.jpg
a0157069_07273060.jpg
今朝は冬に逆戻りの様な寒さですが、
海辺周辺の草花が春を感じ新芽や花を咲かせ、
太陽に日差しも強くなり、いきもの達の活力になってますね!

朝練サーファー達の練習時間が伸びて来ました、
自然界を見習い、小生も春モード切り替え様と思います。

日の出:5:54 日の入り:17:50















by dodo1173jp | 2017-03-15 07:27 | Surfer | Comments(0)

2016/05/10(TUE) 小波があるポイントがあります。




おはようございます。



am 6:00~



正面〜チーパー



波:フラット、膝、腿
風:サイドオフショア    ほぼ無風





今朝は小雨が降っていましたが6時頃から雨も止んで来たので、
いつものように自転車で海に向かう、正面はフラットな状態を確認しながらパークに向かう
インサイドブレークながら膝、腿サイズの波が割れておりサーファー達が滑っておりました。

a0157069_805520.jpg

a0157069_10334211.jpg

a0157069_812492.jpg

a0157069_814082.jpg

a0157069_1033440.jpg

a0157069_10325429.jpg

a0157069_10332877.jpg

a0157069_815975.jpg

a0157069_82176.jpg

海辺のセキレイ(鳥)は人間に慣れているのか、2mまで接近しても動かなかった。
海の側に居ると人も鳥もおおらかになるのかなぁ〜

このところ、連続して小波がある茅ヶ崎です。
これから天気も回復し潮が引けばサーフィン出来る場所が増えて楽しめそうですね!


Enjoy Surfing..............❤️










人気ブログランキングへ ←←← ここをクリックしてください。
by dodo1173jp | 2016-05-10 08:04 | Surfing | Comments(0)