SURF RESEARCH

タグ:富士山 ( 130 ) タグの人気記事

2017/03/22(WED) 雨上がりの海辺........。







おはようございます。


am 6:00~


晴れ


正面〜チーパー


波:フラット、腿、 セット:腰
風:サイドオフショア






昨日降った雨が上がり、朝一波を期待したサーファー達が海に入っていましたが、
北風が強くうねりが抑えられている様で波が割れずらい状況でした。

a0157069_12302044.jpg
a0157069_12303908.jpg
a0157069_12310178.jpg
a0157069_12323026.jpg
a0157069_12324387.jpg
雨上がりの空に富士山がハッキリと見え、
北風が冷たく感じたが春の陽射しがキラキラ、
太陽が昇るにつれて今日は暖かくなりそうですね!

濡れた砂浜には植物が初々しい新芽を出し始めました。
春ですね!










by dodo1173jp | 2017-03-22 12:32 | Surfer | Comments(0)

2017/03/16(THU) 陽射しが暖かい朝です。








おはようございます。


am 6:10~


晴れ


正面〜チーパー



波:フラット、膝、腿
風:オフショア







昨日、小雨を降らせた低気圧も抜け、
今朝は薄っすら霞がかかる空に日の出が昇った。
潮の満ちた海には数人のロコサーファー達がインサイドブレークに乗っておりました。
a0157069_07371693.jpg
a0157069_10215671.jpg
a0157069_07372828.jpg
a0157069_10224913.jpg
a0157069_07374787.jpg
今朝の海辺は、所々霜が降り白くなっておりましたが、
日の出が昇るに連れ、陽射しがほんのりと暖かく感じられた。

今日は1日いいお天気に恵まれそうで、
砂浜をのんびりとお散歩すると春の陽射し感じられますよ!
湘南には春が来ている様です。

日の出:5:53 日の入り:17:51




by dodo1173jp | 2017-03-16 07:38 | Surfing | Comments(0)

2017/03/10(FRI) 小波が残る朝です。







おはようございます。


am 6:10~


快晴


正面〜チーパー


波:膝、腿
風:オフショア






昨日、南風が吹いたので、今朝は波を期待したサーファー達が多かった。
海にはウネリが残り、インサイドブレークでしたが朝日を浴びながら波に乗っておりました。

a0157069_08042292.jpg
a0157069_10254132.jpg
a0157069_10315805.jpg
a0157069_10260112.jpg
a0157069_10262349.jpg
a0157069_10263617.jpg
a0157069_08043778.jpg
今朝は快晴で太陽の陽射しが何時もに増して輝いており、
朝一人出の少ない砂浜でワンコと飼い主さんが楽しそうに走り廻っていた、
こんな長閑な海辺の生活ていいな!

今日も1日いいお天気になりそうなので
花粉もいっぱい飛んでおります。
花粉症の方は万全な対策をなさってくださいませ〜

明日は3/11、東日本大震災から6年が経った今、
自分として何が出来るか考え行動したいと思います。


日の出:6:01 日の入り:17:46





by dodo1173jp | 2017-03-10 08:04 | Surfing | Comments(0)

2017/03/09(THU) 春の陽射しが眩しい朝。







おはようございます。


am 6:10~


晴れ


正面〜チーパー



波:スネ、膝
風:オフショア  ほぼ無風







今朝も冷え込みましたが、朝日の陽射しがギラギラと力強くなり春を感じます。
海には波が割れるポイントに数人のサーファー達が波に乗っておりました。
a0157069_08024231.jpg
a0157069_10373521.jpg
a0157069_10374720.jpg
a0157069_10380492.jpg
a0157069_08025712.jpg
朝一の長閑な浜辺で友人のワンコが私を見つけて飛んで来てくれ、
とっても癒された瞬間でした。

今日は1日いいお天気になりそうです、
これから南西風が吹きそうなので花粉が沢山飛びそうです。
花粉症の方、ご注意くださいませ〜


日の出:6:02 日の入り:17:45




by dodo1173jp | 2017-03-09 08:03 | Surfing | Comments(0)

2017/03/05(SUN) 今朝は春の海を感じました。








おはようございます。


am 6:20~


晴れ


正面〜チーパー



波:フラット、膝
風:オフショア








今朝も薄っすらと霞がかかる春空に雲ひとつない青空が広がっており、
穏やかな海では日の出を浴びながらSUNDAY SURFER’Sが
インサイドブレークにゆったりと乗っておりました。
浜辺からルアーフィッシングをする人、カヌーで沖に出て釣りをする人、
休日の朝一は思い思いの楽しみ方で海に癒されておりました。
a0157069_08232151.jpg
a0157069_08234276.jpg
a0157069_08240079.jpg
a0157069_08241987.jpg
a0157069_08243218.jpg
a0157069_08244602.jpg
今日もいいお天気に恵まれそうです。
休日のBeach Lifeを楽しんでくださいませ〜
海に感謝します。

いいお天気は花粉もたくさん飛んでおります、
目がゴロゴロ、鼻水ポタポタ、頭がボ〜ッとしてきました。
花粉対策をしっかりしましょう。


日の出:6:08 日の入り:17:41











by dodo1173jp | 2017-03-05 08:40 | Surfer | Comments(0)

2017/03/03(FRI) 今朝は小波があります。








おはようございます。


am 6:25~


晴れ


正面〜チーパー


波:フラット、膝、腰
風:オフショア  






昨晩、雨を降らせた低気圧も抜け、
湘南は青空が広がっていて、この時期特有の春霞も立ち籠め、
ルノアール絵画の様な色合いの風景に出会う事が出来きた。
海には波を期待したロコサーファー達が
インサイドブレークをメイクしておりました。
a0157069_07323747.jpg
a0157069_10022593.jpg
a0157069_10024311.jpg
a0157069_10030506.jpg
a0157069_10031983.jpg
a0157069_10034424.jpg
a0157069_10035625.jpg
a0157069_07325820.jpg
この時間帯は北風も弱く、地形の良いポイントで小波が割れ、
朝練サーファー達で賑わっておりましたが、少し物足りない感があるかなぁ〜

冬の富士山も綺麗に見れた朝でございます。
今日はこれから北風が強まりそうなので花粉も沢山飛びそうです、
花粉症の方、要注意です。


それでは、今日も1日楽しい事があります様に
Enjoy Beach Life❤️








by dodo1173jp | 2017-03-03 07:33 | Surfing | Comments(0)

2017/02/19(SUN) 穏やかなSUNDAY BEACH.






おはようございます。


am 8:00~


晴れ


正面〜チーパー


波:フラット、膝
風:オフショア







今朝は澄んだ青空が広がる海辺です。
昨日の波はなくなりましたが日曜日の海にはサーファー達が入ってました。
a0157069_10583628.jpg
a0157069_10585918.jpg
a0157069_10591569.jpg
a0157069_10593121.jpg
a0157069_10594730.jpg
昨日楽しめた波は消えてしまいましたが、
日曜日の海辺は澄んだ青空が空全体に広がり気持ちがよく、
インサイドブレークにサーファー達が乗っており、
海に癒されるサーファーです。






by dodo1173jp | 2017-02-19 11:13 | Surfer | Comments(0)

2017/02/18(SAT) GOOD MORNING GOOD WAVE.








こんにちは。


遅くなりましたが、今朝の海辺の写真を掲載します。


撮影時刻 am 6:30~



晴れ



正面〜チーパー



波:腰、肩
風:オフショア





昨日、春一番が吹き荒れた海辺の遊歩道は砂が上がり、
自転車を降りて押して通るしかない場所が何箇所もあり自然の猛威を感じながら
サーフポイントに向かういい感じの波が割れており、沢山のサーファー達で賑わっていた。
a0157069_13420979.jpg
a0157069_19503915.jpg
a0157069_16450070.jpg
a0157069_19501134.jpg
a0157069_19485530.jpg
a0157069_16475134.jpg
a0157069_16452782.jpg
a0157069_16454372.jpg
a0157069_16460465.jpg
a0157069_16462931.jpg
a0157069_16464607.jpg
a0157069_16470034.jpg
a0157069_16472140.jpg
a0157069_19565285.jpg
a0157069_19481319.jpg
a0157069_19473449.jpg
a0157069_19470510.jpg
a0157069_19462286.jpg
a0157069_19522615.jpg
a0157069_13422208.jpg

昨日の春一番のウネリが残りました、
これから波のサイズは下がるとおもいますがサーフィン出来ます。
いい波に乗ってくださいませ〜


Enjoy Surfing .......❤️






by dodo1173jp | 2017-02-18 13:42 | Surfing | Comments(2)

2017/02/14(TUE) 今朝はこんな感じでした。








おはようございます。


am 6:25~


曇り


正面〜チーパー



波:フラット、脛、膝
風:オフショア  ほぼ無風








今朝、東の空に雲が立ち込め日の出が遮られ、いつもより薄暗らかった。
穏やかな海ですが、砂の溜まったポイントでウネリが割れるポイントがあり
ローカル朝練サーファーが波に乗っておりました。
a0157069_07392838.jpg
a0157069_07394259.jpg
a0157069_07395640.jpg
今朝は風が無いのであまり寒さを感じなかった。
日に日に日の出時刻が早くなり春が近ずいている事を実感、
潮が引けばもう少し波が割れるポイントが出て来ると思います。


日の出:6:30 日の入り:17:23










by dodo1173jp | 2017-02-14 07:40 | Surfer | Comments(0)

2017/02/13(MON) 穏やかな朝です。








おはようございます。


am 6:30~


晴れ


正面〜チーパー



波:フラット、膝
風:オフショア  ほぼ無風







週明けの月曜日、いいお天気です。
この時間帯は風も無く、過ごしやすい朝、
穏やかな海では、砂の溜まったポイントでウネリが割れ朝練サーファー達が波に乗ってました。

a0157069_07365797.jpg
a0157069_07371938.jpg
a0157069_07374332.jpg
a0157069_10282871.jpg
a0157069_10284410.jpg
a0157069_10274687.jpg
a0157069_07381753.jpg
今日の午後から雲が多くなって来そうで場所によっては雨や雪が降る所がありそうと
天気予報で言っておりますのでお出かけの際はご注意ください。

日の出:6:31 日の入り:17:22
日の出日の入り時刻が伸びて来ました。
今月はまだ冷たい北風が吹き込みますが日の出日の入り時間が長くなり
陽射しが暖かく春を感じさせてくれる事が増えて来てますね!



 それでは今週もいい事あります様に。












by dodo1173jp | 2017-02-13 07:38 | Surfer | Comments(2)