SURF RESEARCH

タグ:冬の海 ( 10 ) タグの人気記事

2017/12/13(WED) 波ある朝はロコサーファーで賑わう。






おはようございます。



am 6:20~


晴れ



正面〜チーパー



波:腰、肩
風:サイドオフショア






昨日吹いた強風はおさまり、空気が冷たくカメラを持つ指先が痛くなった。
風もおさまった日の出前の海には波が残り、冷え切った砂浜をロコサーファー達が足早に海に入り、
形の良い波を捕まえ気持ち良さげに滑っておりました。
a0157069_07423488.jpg
a0157069_11404061.jpg
a0157069_07424896.jpg
a0157069_11405942.jpg
a0157069_11413262.jpg
a0157069_11415226.jpg
a0157069_11424641.jpg
a0157069_11431263.jpg
a0157069_11432754.jpg
今日の最高気温10℃と気温あがらず、
寒い一日になりそうですね!

朝練サーファーにとって厳しい時期ですが
それを吹き飛ばすかの様に小走りで海入るkid's Surfer'sでした。
見ている自分まで元気をもらえました。









←←←ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-12-13 07:44 | Surfing | Comments(0)

2017/12/07(THU) 今朝の海辺です。







おはようございます。



am6:25~


晴れ曇り


正面〜チーパー



波:フラット、スネ
風:オフショア





今朝、日の出前の外気温4℃と冷蔵庫の中に入っている様な海辺で、
朝練サーファー達が砂の溜まったポイントのインサイドブレークに乗っておりました。
a0157069_08091118.jpg
a0157069_10164710.jpg
a0157069_10170731.jpg
朝日が昇り陽差しが当たると暖かさを感じられた、
冬の寒い時期だから余計に、太陽の陽差しがありがたいですね。
この時期の海水温13℃前後、外気温が4℃前後なので海水の気温が高くなっており、
外気温が0℃近くに下がり無風状態時には毛嵐が見える事があります。
今年の冬はどれだけ見られますかね!

今日は風も弱いので釣りSUP日和になりそうです。







←←←ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-12-07 08:11 | Diary | Comments(0)

2017/01/21(SAT) 日差しが暖かく感じる朝です。







おはようございます。


晴れ


am 7:40~


正面〜チーパー


波:膝、腿
風:オフショア






お待ちどう様、低気圧通過でここ湘南にもウネリが届き波が割れるポイントが出始め、
週末の海にはサーファー達が入り始めておます。
a0157069_11402992.jpg
a0157069_11404567.jpg
a0157069_11410478.jpg
a0157069_11411809.jpg
a0157069_11413923.jpg
a0157069_01165501.jpg
a0157069_11415877.jpg
a0157069_01171651.jpg
a0157069_11421350.jpg









by dodo1173jp | 2017-01-21 11:42 | Surfing | Comments(0)

2017/01/14(SAT) 西ウネリが入る海には波があります。






おはようございます。



am 6:50~


晴れ



正面〜チーパー



波:腿、腰
風:オフショア





今朝も西ウネリが入り波がある週末の海には沢山のサーファー達で賑わっておりました、
この時間は潮が引き始め早い波が多いかなぁ〜
今朝は寒くなるかと思ってましたが予想外に風も弱く過ごしやすい海辺には
ワンコと朝散歩する飼い主さん達も多かったです。
a0157069_12010424.jpg
a0157069_13524095.jpg
a0157069_13535871.jpg
a0157069_13542281.jpg
a0157069_13544515.jpg
a0157069_12011931.jpg
a0157069_13551733.jpg
a0157069_13554432.jpg
a0157069_13573617.jpg
a0157069_12013737.jpg
a0157069_13561483.jpg
a0157069_13530130.jpg
a0157069_12015308.jpg
今日も1日中サーフィンが出来ますね。
今が一年中で一番寒い時期ですが、
波がある湘南はサーファー達で賑わっておりました。










by dodo1173jp | 2017-01-14 12:02 | Surfing | Comments(0)

2016/11/29(TUE) 鈍より雲に覆われ冷たい風が.......。






おはようございます。


am 6:30~


曇り


正面〜チーパー


波:フラット、腿
風:オフショア





今朝は空全体が雲の覆われ冷たい風を感じます。
海は砂の溜ったポイントでウネリが割れサーファー1人波に乗ておりました。
a0157069_07182104.jpg
a0157069_07205192.jpg
a0157069_07215811.jpg
波打際では釣り人がヒラメやコチを狙っておりました。
今日は冷たい北風が吹きそうなので海散歩する際は暖かい格好でお出かけください。

それではいい日であります様に........。










by dodo1173jp | 2016-11-29 07:22 | Diary | Comments(0)

2016/02/02(TUE) 静かな海でした。





おはようございます。



am 6:30~


曇り


正面~チーパー


波:フラット
風:オフショア  ほぼ無風






今朝、この時間帯は空が雲に覆われ肌寒く感じ、湖畔の様な海でした。
穏やかな波打ち際に、セキレイが餌を突きながらトコトコと歩いており静けさを感じた。

a0157069_7342753.jpg

a0157069_7344925.jpg

a0157069_7253663.jpg


今日はこれからお天気が回復する様ですが、波は期待出来そうにありません。
他の事を楽しんでくださいませ〜


それでは今日もいい一日をお過ごし下さい。







人気ブログランキングへ ←←← ここをクリックしてください。
by dodo1173jp | 2016-02-02 06:40 | Diary | Comments(0)

2016/01/31(SUN) 波を期待した朝でしたが...........。



おはようございます。



am 8:00~



曇り


正面〜チーパー



波:フラット、膝、腿
風:ほぼ無風





昨日、昼過ぎから湘南にウネリが入り始め胸肩サイズ波があったので今朝も波を残ると期待して海に出た。
あらら〜思った程波が残っておらず拍子抜けでしたが、
週末の海ではのんびりと波乗りを楽しむサーファー達がおりました。

a0157069_11164456.jpg

a0157069_11441534.jpg

a0157069_11444042.jpg

a0157069_11445198.jpg

a0157069_11451477.jpg

a0157069_11452267.jpg

a0157069_11454175.jpg

a0157069_11455310.jpg

a0157069_1146245.jpg

a0157069_12451273.jpg

a0157069_11165526.jpg


昨日の雨でワンコと散歩する時間が短かったので今朝の海辺にはワンコ達がいっぱいでした。

こんな素敵な環境に感謝します!









人気ブログランキングへ ←←← ここをクリックしてください。
by dodo1173jp | 2016-01-31 11:17 | Surfing | Comments(0)

2016/01/30(SAT) 誰もいない静かな海です。






おはようございます。



am 8:50~


小雨


正面〜チーパー


波:フラット
風:オフショア




今朝もどんより空からポツポツ雨が降り北風が冷たく、今にも雪が降ってもおかしくない寒さ、
誰もいない静かな海辺では渡り鳥が東の空に飛んで行った。
現在の海は穏やかでフラットなコンディションですが、沖に低気圧が通過してウネリがある様です、
昼過ぎからウネリが届くといいですね......風向き次第かなぁ〜

a0157069_1114381.jpg

a0157069_1115719.jpg

a0157069_112762.jpg


それにしても今日は寒い、烏帽子岩付近ではけあらしが出ておりましたよ。
インフルエンザも流行り始めている様です、体調を崩さぬ様注意してビーチライフ楽しみましょう。


それではいい週末をお過ごしくださいませ〜











人気ブログランキングへ ←←← ここをクリックしてください。
by dodo1173jp | 2016-01-30 11:02 | Diary | Comments(0)

2015/11/30(MON) 静かな海辺です。





おはようございます。


am 6:25~


曇り


正面~チーパー



波:フラット、脛
風:オフショア




雲に覆われた空に北風が冷たく感じる朝です。
穏やかな海にショアブレークに乗るサーファーが1人だけおりました。

a0157069_7423367.jpg

a0157069_7425229.jpg

a0157069_743317.jpg

a0157069_7431995.jpg


今日で11月も終わりです、毎年思う事ですがアッと言う間の1年でした!
もっと頑張らないと行けないなぁ〜と思うこの頃です。

明日から12月(師走)元気出して1つ1つ確実に進めて行こうと思います。


それでは今日も一日いい事あります様に.......♥️











人気ブログランキングへ ←←← ここをクリックして下さい。

SURFRESEARCHをフォローしましょう
by dodo1173jp | 2015-11-30 07:44 | Diary | Comments(0)

2015/01/24(SAT) 波が残る週末の海辺。





こんにちは。



今日は腰痛が辛く、朝一は海に行けませんでした。
腰を温めでストレッチで体をほぐし、遅めの朝食を食べ、
昼ちょっと前にカメラを持って海に行って見ました。


am 11:40~



正面~チーパー



波:股、腰
風:オフショア




寒い冬の海、雲の隙間から太陽の日差しが薄らと差し込んでおり、
波が残る海にはサーファー達が寒さに負けずいいライディングを見せおりました。

a0157069_1753137.jpg

a0157069_1765937.jpg

a0157069_1782467.jpg

a0157069_19133434.jpg

a0157069_19134759.jpg

a0157069_1927207.jpg

a0157069_153441.jpg

a0157069_0374749.jpg

a0157069_038189.jpg

a0157069_038298.jpg

a0157069_0384150.jpg

a0157069_0385257.jpg

a0157069_1513075.jpg

a0157069_1514140.jpg

a0157069_1521717.jpg

a0157069_1522776.jpg

a0157069_1523884.jpg

a0157069_1524932.jpg

a0157069_1532033.jpg

a0157069_1533016.jpg

a0157069_1784412.jpg


冬の湘南は海水はきれいです。
寒いけどサーファー達が感じる透明な波の斜面を滑り降りる感覚がたまりませんね!


Good time surfing .



*後でサーファー達の写真を掲載しますのでお待ちくださいませ〜
おそくなましたが今日のサーファーズライディング写真を掲載しました。










人気ブログランキングへ ←←← ここをクリックして下さい。

SURFRESEARCHをフォローしましょう
by dodo1173jp | 2015-01-24 17:16 | Surfing | Comments(0)