SURF RESEARCH

タグ:ワンコと散歩 ( 436 ) タグの人気記事

2017/05/31(WED) 今朝はこんな感じの海です。








おはようございます。



am 6:10~


晴れ(薄曇り)



正面〜チーパー



波:フラット、膝
風:オンショア







今朝も海風が吹き湿気を含んだ重い風が身体に当たります。
海はオンショアで面がザワザワついており、潮が満ちてインサイドブレークするポイントに
朝練サーファー達が波に乗っておりました。  
a0157069_07592069.jpg
a0157069_08000070.jpg
a0157069_07594583.jpg
a0157069_08003069.jpg
今朝、この時間で蒸し暑く感じるので
12時頃はもっと蒸し暑くなると思いますので
熱中症対策として小まめに水分補給をしてくださいね、
ここ茅ヶ崎の住人は一足早く夏の装いになっております。






→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-05-31 08:02 | Diary | Comments(0)

2017/05/30(TUE)今日の海辺は暑くなります。









おはようございます。


am 6:00~


晴れ



正面〜チーパー



波:フラット、脛、膝
風:サイドオフショア   ほぼ無風






今朝はこの時間で太陽の日射しが暑く感じ夏の様な空です。
海は穏やかで潮が満ちており、砂の溜まったポイントだけ
インサイドブレークが割れており、朝練サーファー達が小波を滑っておりました。
a0157069_07264524.jpg
a0157069_07244903.jpg
a0157069_07252299.jpg
a0157069_07250734.jpg
a0157069_07254502.jpg
a0157069_07255903.jpg
a0157069_07262105.jpg
今朝は昨日より蒸し暑く感じ、最高気温も30℃まで上がる様ですので、
海辺に行く際は日焼け止め、水分補給を小まめに行ってください。
昨日から南風が吹き続けていたので波打際には
ワカメ、ひじき等の海藻、漂流ゴミが流れついておりました。
海に行ったら1つで良いのでゴミを拾ってください。
宜しくお願いします。


今日は先取りの夏を感じられそうな湘南です。




→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-05-30 07:28 | Diary | Comments(0)

2017/05/29(MON) 週明けの海辺......暑くなるそうです。








おはようございます。


am 6:00~


曇り晴れ


正面〜チーパー



波:フラット、脛
風:サイドオンショア   ほぼ無風






今朝は薄曇りの穏やかな海に朝練サーファーが2人、
砂の溜まったポイントでインサイドブレークにロングボードで乗っておりました。
この時間は潮が満ちウネリが割れずらい状態でした。
これから太陽が上がると風が吹いて来るので潮が引く時間帯で少し出来るかも?
a0157069_08015240.jpg
a0157069_08020503.jpg
a0157069_08022091.jpg
a0157069_08023340.jpg
 5月特有の霞んだ空と海辺には
砂浜が熱くなる前にワンちゃんとお散歩する飼い主さん達がおりました。

五月も今日を入れて3日で終わります。
そして6月、梅雨を迎えます。
雨は欝陶しいけど、今年は雨を楽しみたいと思います。

今週はいいお天気が続きそうですが今週後半から天気が崩れそう、
週末天気が悪くてもいい波があるといいですね。








→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-05-29 08:04 | Diary | Comments(0)

2017/05/29(MON) 週明けの海辺......暑くなるそうです。








おはようございます。


am 6:00~


曇り晴れ


正面〜チーパー



波:フラット、脛
風:サイドオンショア   ほぼ無風







今朝は薄曇りの穏やかな海に朝練サーファーが2人、
砂の溜まったポイントでインサイドブレークにロングボードで乗っておりました。
この時間は潮が満ちウネリが割れずらい状態でした。
これから太陽が上がると風が吹いて来るので潮が引く時間帯で少し出来るかも?
a0157069_08015240.jpg
a0157069_08020503.jpg
a0157069_08022091.jpg
a0157069_08023340.jpg
 5月特有の霞んだ空と海辺には
砂浜が熱くなる前にワンちゃんとお散歩する飼い主さん達がおりました。

五月も今日を入れて3日で終わります。
そして6月、梅雨を迎えます。
雨は欝陶しいけど、今年は雨を楽しみたいと思います。

今週はいいお天気が続きそうですが今週後半から天気が崩れそう、
週末天気が悪くてもいい波があるといいですね。








→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-05-29 08:04 | Diary | Comments(0)

2017/05/28(SUN) 初夏のような海辺です。







こんにちは。

遅くなりましたが、今朝の海辺写真を掲載します。



撮影時刻 am 7:00~


晴れ


正面〜チーパー



波:フラット、膝
風:サイドオフショア







今朝は昨日のウネリが北風に押されて波がサイズダウンしておりましたが、
日曜日の朝一はロコサーファー達で賑わっておりました。

a0157069_14170209.jpg
a0157069_14175362.jpg
a0157069_20400594.jpg
a0157069_20375422.jpg
a0157069_17455407.jpg
a0157069_17461502.jpg
a0157069_14181134.jpg
a0157069_17481312.jpg
a0157069_20371841.jpg
a0157069_14183942.jpg
a0157069_20365288.jpg
a0157069_17484776.jpg
a0157069_20391467.jpg
a0157069_14185279.jpg
日曜日の海辺は、のんびりとした空気感が流れている様で、
時間を気にしないサーファー達が気持ち良さそうに波に乗り
自然な笑顔が見れました。
朝一のSunday beachにはワンコと散歩する飼い主さん達が
たくさんのワンコに囲まれて楽しそうでした。
とっても恵まれた環境ですね!









→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-05-28 14:20 | Surfing | Comments(0)

2017/05/27(SAT) 青空に白い雲と海風の海です。










おはようございます。


am 5:50~


晴れ曇り



正面〜チーパー


波:膝、腿
風:サイドオンショア   南東風







昨日雨を降らせた低気圧も通り過ぎ、白い雲が浮かぶ青空に南東風が吹きつけ、
海辺にいると湿った海風が体に当たり、海にはオンショアの風波があり
週末の朝一サーファー達が波に乗っておりました。
a0157069_11312766.jpg
a0157069_12082269.jpg
a0157069_11320346.jpg
a0157069_11322540.jpg
a0157069_12074500.jpg
a0157069_11323845.jpg
a0157069_11325809.jpg
a0157069_12085597.jpg
a0157069_11332127.jpg
a0157069_12092521.jpg
a0157069_11333950.jpg
南東風のオンショアが強く、面ザワつきの膝、腿サイズ。
しかし週末でお天気も良いのでサーファー達が楽しんでおりました。

太陽が昇ると風が強くなり、波のコンディションはジャンクになりそうなので
夕方、風が弱まれば波が良くなるかなぁ〜









→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-05-27 11:35 | Surfing | Comments(0)

2017/05/25(THU) 波が割れるポイントがありますよ!








おはようございます。



am 6:10~


曇り時々小雨



正面〜チーパー



波:フラット、膝、腿
風:サイドオフショア






今朝、地形の良いポイントでウネリが割れており、
朝練サーファー達が面ツル波をいい感じにメイクしておりました。
a0157069_07362336.jpg
a0157069_15130489.jpg
a0157069_15170402.jpg
a0157069_15520515.jpg
a0157069_15145192.jpg
a0157069_15525371.jpg
a0157069_15143152.jpg
a0157069_15531220.jpg
a0157069_08081650.jpg
a0157069_15133571.jpg
a0157069_15174133.jpg
a0157069_11582893.jpg
今朝は小雨が降ったり止んだりの中、
朝散歩するワンちゃん達がいたのでハイ、チーズ。
みんなどこ見てるのかなぁ〜

今日は1日、お天気がハッキリしない様ですが、
小波ですがいい感じの波がありました、
時間のある方は入ってみるのもいいかもです。


→→→ここからクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-05-25 07:38 | Surfing | Comments(0)

2017/05/24(WED) 富士山の頭に雲がかかる..........。









おはようございます。



am 6:10~


曇り



正面〜チーパー


波:フラット、膝
風:オンショア






今朝も太陽の日射しが雲の間から差し込み、青空も少し覗いておりました。
海はオンショアが吹き込み、面ザワザワ膝サイズのインサイドブレークがあり、
朝練サーファー達が波に乗っておりました。
a0157069_08021018.jpg
a0157069_10140684.jpg
a0157069_10133989.jpg
a0157069_08023241.jpg
a0157069_10130546.jpg
a0157069_08024855.jpg
今朝は昨日より雲が多く湿気った海風が涼しく感じ、
海辺からは富士山の頭に傘雲がかぶっているのが見えました。
これから雨が降るよと教えてくれてる様です。






→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-05-24 08:04 | Surfing | Comments(0)

2017/05/23(TUE) オンショアが吹く海辺です。








おはようございます。



am6:10~



晴れ



正面〜チーパー



波:フラット、膝、
風:オンショア






昨日からオンシュアが吹き続けた朝。
少し波があるのではと期待したサーファー達が
潮の引きインサイドブレークが割れるポイントで
ノーズライディングを決めるロコサーファーがおりました。
a0157069_07313704.jpg
a0157069_11530904.jpg
a0157069_07315148.jpg
a0157069_07320343.jpg
a0157069_07321555.jpg
a0157069_07324078.jpg
今日も1日いいお天気になりそうです。
気温も上がりますので海に行かれる際は熱中症対策をしてくださいね。

これからの季節、太陽が昇るとオンショアが吹く確率が多くなり、
波打際には漂流ゴミも流れつきますので
海に行った際は1つでもいいのでゴミを拾って下さいませ〜
綺麗な海でサーフィンしたいですね!







→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-05-23 07:34 | Surfing | Comments(0)

2017/05/22(MON) 今日も夏日になりそうですよ〜









おはようございます。


am 6:10~


晴れ


正面〜チーパー


波:フラット、膝
風:オンショア






今朝も太陽に陽射しが強く感じる海辺です。
海は潮が引きインサイドブレークが割れるポイントで、
朝練サーファーが一人だけ乗っておりました。
a0157069_07344742.jpg
a0157069_07345994.jpg
a0157069_07351537.jpg
a0157069_07353022.jpg
日の出時刻が早くなり、陽射しが強く砂浜も早く熱くなるので
ワンコのお散歩も早くなってきております。
今日の様な潮の引いた水辺をビーチサンダルで
ワンコと一緒にお散歩すると足が冷んやり気持ちがいいですよ!

今日もこの後......最高気温が29℃近くになる様、
湿度も高いので外出する際は熱中症対策、
水分補給をこまめに行って下さいね。

Enjoy Beach Life......❤️





→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-05-22 07:37 | Diary | Comments(0)