SURF RESEARCH

タグ:ワンコと散歩 ( 359 ) タグの人気記事

2017/01/08(SUN) 風が冷たく感じる海辺で..........。







おはようございます。



am 8:30~


曇り


正面〜チーパー



波:フラット、膝
風:オフショア






今朝は空全体が雲に覆われ北風が冷たい日曜日の海辺、
穏やかな海でしたが、砂の溜まったポイントでロコサーファーがSUPで波に乗っておりました。
これから潮が引くので波が割れるポイントが出て来ると思います。
a0157069_11223812.jpg
a0157069_11230705.jpg
a0157069_11232367.jpg
a0157069_11233520.jpg
今日は新年初のビーチクリーンが行われたり、
地元KID SURF SCHOOLが行われようとしておりました。
今年もこの海に沢山の人達がお世話になりますね!

Keep beach clean.....❤️










by dodo1173jp | 2017-01-08 11:23 | Diary | Comments(0)

2017/01/07(SAT) 夕日に照らされた穏やかな海辺。







こんばんは。



今日は1日中、良いお天気に恵まれ海も穏やかでした。
遅くなりましたが、夕方散歩がてら海チェックしながら行って見ました。


pm 4:10~



晴れ


正面〜チーパー


波:フラット
風:オフショア  ほぼ無風





穏やかな海辺では、夕日に照らされながらワンコと一緒にお散歩する飼い主さんや
波打ち際をのんびりとお散歩する人達、カヤックで釣りをした人達、
海ではのんびりとSUPの漕ぎ練習をするサーファーがおりました。
a0157069_20162852.jpg
a0157069_20164253.jpg
a0157069_20165851.jpg
a0157069_20171540.jpg
a0157069_21223332.jpg


今日は1日穏やかな海辺でした、明日は午後から低気圧が北上して来る予報が出ているので
お天気が悪くなり雨が降り海は荒れそうです、
明後日の朝、雨が止み波が良くなる事を期待ですね!

サーファーの皆さん、準備してくださいませ〜








by dodo1173jp | 2017-01-07 20:17 | Diary | Comments(0)

2017/01/06(FRI) 穏やかな海辺です。







おはようございます。


am 6:30~


晴れ


正面〜チーパー


波:フラット
風:オフショア






今朝もいいお天気で乾いた空気が冷たく、カメラを持つ指先が痛く感じます、
穏やかな海では朝練ロコサーファーが1人と波打ち際に釣り人が1人おりました。

a0157069_10045704.jpg
a0157069_10054789.jpg
a0157069_10060740.jpg
a0157069_10062370.jpg
a0157069_10063884.jpg
今日の茅ヶ崎は波乗り厳しいので他の海遊びをオススメします。

日の出に照らされ、朝一ワンコと砂浜でお散歩する飼い主さん達、
寒いけど、この景色の中で散歩出来るて幸せですね!

Enjoy Winter Beach Life......❤️









by dodo1173jp | 2017-01-06 10:06 | Diary | Comments(0)

2017/01/03(TUE) SUNSET BEACH.




こんばんは。

今日も夕方、海辺に行って来ました。


pm 4:20~


正面〜チーパー


波:フラット、膝、腿
風:サイドオフショア






今朝もいいお天気でしたが、昨日の運転疲れで朝起きれなかった、
海辺の道路134号も箱根駅伝で凄い人出なので夕方、海辺に行って見た。
海には砂の溜まったポイントでインサイドブレークが割れており
ロコサーファー達が夕焼けに照らされながら波を滑っておりました。
a0157069_20415300.jpg
a0157069_20421803.jpg
a0157069_20423622.jpg
a0157069_20425414.jpg
a0157069_20431739.jpg
お正月休み3日目、のんびりした空気感が流れていた海辺では、
サーファー達もワンコとお散歩している飼い主さん達も笑顔が多かったなぁ〜
こんな夕方の時間が好きです。

明日から仕事の方も多いと思います。
私も気持ちを切り替え仕事モードにします。








by dodo1173jp | 2017-01-03 20:43 | Surfing | Comments(0)

2017/01/02(MON) 夕方の海辺に行って.......癒された。






あけましておめでとうございます。
今年もSURF RESEARCHをよろしくお願いいたします。


夕方、雪国から茅ヶ崎に戻りました。
鈍より雪雲に覆われた日本海側から青空に乾いた風が冷たい太平洋側、
分かっているがこんなにもお天気が違う事を不公平に思えた、
この湘南の恵まれた地に改めて感謝します。


1/1 元旦 新潟網代浜のポイントに行ってみました。

pm 4:00~曇り空から青空が出た海辺はジャングなコンディション、
雨が止んだが冷たい風が痛く感じる海には誰も入っておりませんでした。
a0157069_09515405.jpg
良い波の時はサーファーで賑わいサーフポイントなんです。




茅ヶ崎に戻り、ワンコと一緒に夕方の海辺に行って来た、
青空に乾いた空気、これが冬の湘南の海なんだなぁ〜と実感する。
お正月休みの海辺には、親子で凧揚げをしたり、海辺を散歩する人たちが居た、
海では小波に乗るサーファーたSUPで漕ぎの練習をするサーファー達がおり
通年、海と人が集まる場所なんですね!

a0157069_09591420.jpg
a0157069_09592889.jpg
a0157069_09594395.jpg
a0157069_10000120.jpg
湘南の海辺はいいお天気に恵まれ、
綺麗なサンセットを見ることが出来ました。
こんな素敵な環境に感謝し写真を撮らせて頂きます。

サーファーの皆様、ワンコと飼い主様、今年もよろしくお願いします。
今年もいい絵が撮れますよに........ I ❤️ SONAN













by dodo1173jp | 2017-01-03 10:56 | Diary | Comments(0)

2017/01/02(MON) 夕方の海辺に行って.......癒された。






あけましておめでとうございます。
今年もSURF RESEARCHをよろしくお願いいたします。


夕方、雪国から茅ヶ崎に戻りました。
鈍より雪雲に覆われた日本海側から青空に乾いた風が冷たい太平洋側、
分かっているがこんなにもお天気が違う事を不公平に思えた、
この湘南の恵まれた地に改めて感謝します。


1/1 元旦 新潟網代浜のポイントに行ってみました。

pm 4:00~曇り空から青空が出た海辺はジャングなコンディション、
雨が止んだが冷たい風が痛く感じる海には誰も入っておりませんでした。
a0157069_09515405.jpg
良い波の時はサーファーで賑わいサーフポイントなんです。




茅ヶ崎に戻り、ワンコと一緒に夕方の海辺に行って来た、
青空に乾いた空気、これが冬の湘南の海なんだなぁ〜と実感する。
お正月休みの海辺には、親子で凧揚げをしたり、海辺を散歩する人たちが居た、
海では小波に乗るサーファーたSUPで漕ぎの練習をするサーファー達がおり
通年、海と人が集まる場所なんですね!

a0157069_09591420.jpg
a0157069_09592889.jpg
a0157069_09594395.jpg
a0157069_10000120.jpg
湘南の海辺はいいお天気に恵まれ、
綺麗なサンセットを見ることが出来ました。
こんな素敵な環境に感謝し写真を撮らせて頂きます。

サーファーの皆様、ワンコと飼い主様、今年もよろしくお願いします。
今年もいい絵が撮れますよに........ I ❤️ SONAN













by dodo1173jp | 2017-01-03 10:56 | Diary | Comments(0)

2016/12/30 (FRI) Sunrise Surfing.







おはようございます。


am 6:40~


晴れ


正面〜チーパー


波:フラット、膝、腿
風:オフショア






冷たい空気に包まれた海辺には日の出を撮ろうとする人達、釣りをする人達、
砂の付いたポイントで小波が割れており、ロコサーファー達が波に乗っていた。
a0157069_08454742.jpg
a0157069_08460037.jpg
a0157069_08461590.jpg
a0157069_08590851.jpg
a0157069_09001002.jpg
a0157069_09003898.jpg
a0157069_08432927.jpg
今朝の海辺には日の出を撮る人達や釣り人達が多く、
改めて今年も後2日で終わるんだなぁ〜と思い。
今年も色んな風景を見せてくれ茅ヶ崎の海辺に感謝、
沢山のサーファー、ワンコと飼い主さんを撮らせて頂き
ありがとうございました。

今年のSURF RESEARCHは今日で終わります。
来年は1/3から海撮影を行いますので宜しくお願い致します。

皆様、今年はお世話になりました、
来年はもっと素敵な写真が撮れるように精進したいと思います。
皆様にとってよいお年をお迎えください。







by dodo1173jp | 2016-12-30 08:43 | Surfer | Comments(0)

2016/12/29 (THU) Sunset Beach.





こんばんは。




今日は朝寝坊したので夕方、海辺に行って見ました。


pm 4:10~


晴れ


正面〜チーパー


波:腿、腰
風:サイドオフショア





昨日、今年の仕事納めで今日から正月休みに入り、気の緩みか朝寝坊!
夕方、海に行って見るとウネリが割れるポイントでサーファー達が
暗くなるまで波に乗っておりました。
a0157069_18464453.jpg
a0157069_18564146.jpg
a0157069_18570209.jpg
a0157069_18470150.jpg
a0157069_18471623.jpg
砂浜にはワンコと散歩する飼い主さん達が夕日に照らされており、
黄金色に染まる空にくっきりと富士山のシルエットが見ることが出来ました。
夕方の海辺もいいですね!











by dodo1173jp | 2016-12-29 18:47 | Surfing | Comments(0)

2016/12/25(SUN) 空気冷たい海でサーフィンです。






おはようございます。


am 8:30~


曇り


正面〜チーパー


波:膝、腿
風:オフショア







クリスマスの朝、冷たい空気に包まれた海辺に波が割れるポイントが
数カ所ありサーファー達が波に乗っておりました。
a0157069_11541475.jpg
a0157069_11543421.jpg
a0157069_11552503.jpg
a0157069_11560031.jpg
a0157069_11563040.jpg
a0157069_11564345.jpg
本格的な冬の季節に入り寒さを感じる湘南茅ヶ崎ですが
小波があればサーファー達は海に入ります。

今年のクリスマスは小波がありサーファー達が
自然の中で癒されている様でした。

Enjoy Surfing Enjoy Christmas.








by dodo1173jp | 2016-12-25 11:56 | Surfing | Comments(0)

2016/12/24(SAT) 波が残る海はサーファーで賑わう!






こんにちは。


Merry Christmas.
遅くなりましたが今朝の海辺写真を掲載します。


撮影時刻 am 7:00~


晴れ


正面〜チーパー


波:腿、腹
風:サイドオフショア






 
今朝は昨日の波が残り、どのポイントもサーファー達で賑わっておりました。



a0157069_14315230.jpg
a0157069_14384851.jpg
a0157069_14390779.jpg
a0157069_14481450.jpg
a0157069_15081006.jpg
a0157069_15083871.jpg
a0157069_15085654.jpg
a0157069_21221898.jpg
a0157069_15175606.jpg
a0157069_15142332.jpg
a0157069_15144540.jpg
a0157069_21011500.jpg
a0157069_21231035.jpg
a0157069_15330379.jpg
a0157069_15183167.jpg
a0157069_15332710.jpg
a0157069_21001766.jpg
a0157069_21004185.jpg
a0157069_21061948.jpg
a0157069_15334510.jpg
a0157069_14491111.jpg
青い空に富士山がクッキリと浮かび上がる海辺からサーファー達が海に入って行き、
久しぶりの波に笑顔で乗るサーファー達がおりました。
クリスマスイブに波がある、サーファー達にとって嬉しい贈り物でしたね!

Happy Holiday......❤️















by dodo1173jp | 2016-12-24 14:48 | Surfing | Comments(0)