SURF RESEARCH

タグ:ワンコと散歩 ( 408 ) タグの人気記事

2017/05/23(TUE) オンショアが吹く海辺です。








おはようございます。



am6:10~



晴れ



正面〜チーパー



波:フラット、膝、
風:オンショア






昨日からオンシュアが吹き続けた朝。
少し波があるのではと期待したサーファー達が
潮の引きインサイドブレークが割れるポイントで
ノーズライディングを決めるロコサーファーがおりました。
a0157069_07313704.jpg
a0157069_11530904.jpg
a0157069_07315148.jpg
a0157069_07320343.jpg
a0157069_07321555.jpg
a0157069_07324078.jpg
今日も1日いいお天気になりそうです。
気温も上がりますので海に行かれる際は熱中症対策をしてくださいね。

これからの季節、太陽が昇るとオンショアが吹く確率が多くなり、
波打際には漂流ゴミも流れつきますので
海に行った際は1つでもいいのでゴミを拾って下さいませ〜
綺麗な海でサーフィンしたいですね!







→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-05-23 07:34 | Surfing | Comments(0)

2017/05/22(MON) 今日も夏日になりそうですよ〜









おはようございます。


am 6:10~


晴れ


正面〜チーパー


波:フラット、膝
風:オンショア






今朝も太陽に陽射しが強く感じる海辺です。
海は潮が引きインサイドブレークが割れるポイントで、
朝練サーファーが一人だけ乗っておりました。
a0157069_07344742.jpg
a0157069_07345994.jpg
a0157069_07351537.jpg
a0157069_07353022.jpg
日の出時刻が早くなり、陽射しが強く砂浜も早く熱くなるので
ワンコのお散歩も早くなってきております。
今日の様な潮の引いた水辺をビーチサンダルで
ワンコと一緒にお散歩すると足が冷んやり気持ちがいいですよ!

今日もこの後......最高気温が29℃近くになる様、
湿度も高いので外出する際は熱中症対策、
水分補給をこまめに行って下さいね。

Enjoy Beach Life......❤️





→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-05-22 07:37 | Diary | Comments(0)

2017/05/20(SAT) 週末の朝一波ありました。







こんにちは。



遅くなりましたが、今朝の海辺風景を掲載します。


am 5:50~


晴れ


正面〜チーパー


波:膝、腿
風:オフショア






気持ち良い青空の週末、朝一の海は潮が引き始め、地形の良いポイントで波が割れており、
サーファー達がメローな波に乗っておりました。
a0157069_17362424.jpg
a0157069_17400675.jpg
a0157069_17411589.jpg
a0157069_21372078.jpg
a0157069_21373472.jpg
a0157069_17402851.jpg
a0157069_17404500.jpg
a0157069_21390002.jpg
a0157069_19283482.jpg
a0157069_19285395.jpg
a0157069_19290953.jpg
a0157069_19292584.jpg
a0157069_19293944.jpg
a0157069_17414184.jpg
初夏の様な海にはLOCO SURFER達で賑わっており、
砂浜にはワンコと飼主さんと朝散歩に集まって来て
ワンコ達は色んな飼主さんにオヤツをおねだりしておりました。

週末の海にはのんびり湘南タイムが流れいる様で、
サーファー達もワンコの飼主さん達もいい笑顔してましたよ!
今週土日はいいお天気に恵まれそうです。
明日の朝一は長潮で波がありそうですよ〜






→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-05-20 17:38 | Surfing | Comments(0)

2017/05/19(FRI) 朝一は小波ありますよ〜








おはようございます。



am 6:10~


晴れ



正面〜チーパー



波:フラット、膝、腿
風:サイドオフショア   微風









今朝、初夏の様な気持ちのいいお天気です。
海には小さなうねりが入り砂の溜まったポイントで波が割れ
朝練サーファー達が気持ち良さそうに横に滑っており、
潮の引いた波打際ではワンコと飼い主さんが水辺を気持ち良さそうに散歩してました。
a0157069_07352531.jpg
a0157069_08042583.jpg
a0157069_13263949.jpg
a0157069_13265738.jpg
a0157069_13271391.jpg
a0157069_13272686.jpg
a0157069_07353976.jpg
a0157069_07362647.jpg
今朝、期待しないで海に向かうと、
小波ながら形の良い波が割れて今朝のサーファー達はラッキー!
なんだか得した気分になれた朝でした。

お天気も良く海水も気持ち良く感じる季節になって来てます。
今週末はお天気も良さそうなので海遊びオススメですね!





→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-05-19 07:38 | Surfing | Comments(0)

2017/05/18(THU) 気持ちの良い青空です。








おはようございます。



am 6:20~

 

晴れ



正面〜チーパー



波:フラット
風:サイドオフショア






今朝は青空が気持ちいい海辺、穏やかな海に友人のサーファーが海に浸かりに来ており、
昨夜の酒が抜けて無いのでスッキリしたい様でした。
海は人を癒してくれますね。
a0157069_07310725.jpg
a0157069_07312729.jpg
a0157069_07314300.jpg
a0157069_07315650.jpg
今朝は風も無く穏やかな海辺、ワンコとお散歩には最適ですね!
波打際には細かなゴミが打ち寄せております、
これからの季節、南風が吹きやすく漂流ゴミが増えて来ますので
海辺に行った際はプチビーチクリーンをして気持ちの良い海を守りましょう。

I'll protect beautiful beach.




→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-05-18 07:33 | Diary | Comments(0)

2017/05/14(SUN) 波ありますよ〜








おはようございます。


am 6:10~


曇り晴れ


正面〜チーパー



波:腿、腰  セット:肩
風:オフショア






今朝、昨日雨を降らせた低気圧が抜け湘南にウネリが入りますが、
強めのオフショアで波が波が割らずらそうでした。
日曜日の海辺には大勢のロコサーファー達で賑わっておりました。
a0157069_08483028.jpg
a0157069_08492420.jpg
a0157069_08494170.jpg
a0157069_21134815.jpg
a0157069_21124962.jpg
a0157069_08495878.jpg
a0157069_21142333.jpg
a0157069_21144730.jpg
a0157069_21152150.jpg
a0157069_21131396.jpg
a0157069_08501665.jpg
a0157069_21155831.jpg
a0157069_08503626.jpg
a0157069_08505281.jpg
この時間帯は北風が強く波が抑えられている様でした、
潮が引けばもっと波が割れるポイントが増えそうですね!

Enjoy Surfing.......❤️


これから出掛ける流ので明日の朝はお休みします。
悪しからず。

→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-05-14 09:00 | Surfing | Comments(0)

2017/05/12(FRI) ここだけ割れてます。








おはようございます。



am 6:10~



晴れ



正面〜チーパー



波:フラット、膝、腿
風:オフショア  






今朝も春霞がかかる青空に太陽の陽射しがギラギラしております。
海は昨日のウネリは無くなりましたが砂の溜まったポイントで
メローな小波が割れLoco Surfer達が気持ちよさそうにライドしておりました。
a0157069_08013861.jpg
a0157069_11050942.jpg
a0157069_10151416.jpg
a0157069_10155951.jpg
a0157069_11012055.jpg
a0157069_11014435.jpg
a0157069_11020602.jpg
a0157069_11022503.jpg
a0157069_11025070.jpg
a0157069_11030705.jpg
a0157069_10153656.jpg
a0157069_11065745.jpg
a0157069_11035453.jpg
a0157069_11032793.jpg
a0157069_07380116.jpg
ポカポカ陽気に誘われて海辺のネコちゃんが日向で気持ち良さそうに日光浴をしておりました。
これから気温が上がり今日も28℃夏日になりそうですので、
海に出かける際は日焼け対策、水分補給をこまめに行ってください。

5月半の茅ヶ崎は春から初夏を感じる様になって来ました。
明日はお天気が崩れそうなので
日曜日少し波が期待出来るかなぁ〜

この時期の海辺が一番過ごし易くて好きです。


→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-05-12 07:39 | Surfing | Comments(0)

2017/05/11(THU) 弱いながらウネリが入って来てます。








おはようございます。



am 6:10~


晴れ



正面〜チーパー



波:フラット、腿、腰
風:サイドオフショア







清々しい青空に太陽の陽射しがポカポカ気持ちの良い朝です。
海には昨日の低気圧が通過し湘南にも弱いウネリが入っており
朝一からサーファー達が海に入ってます。
a0157069_07570191.jpg
a0157069_14080048.jpg
a0157069_10252369.jpg
a0157069_13140722.jpg
a0157069_11330539.jpg
a0157069_11322903.jpg
a0157069_13145344.jpg
a0157069_13151373.jpg
a0157069_10254484.jpg
a0157069_10260489.jpg
a0157069_10262616.jpg
a0157069_13154642.jpg
a0157069_10264526.jpg
a0157069_11305174.jpg
a0157069_11311447.jpg
a0157069_11313071.jpg
a0157069_13161340.jpg
a0157069_11314849.jpg
a0157069_14084764.jpg
a0157069_10311169.jpg
a0157069_07334686.jpg
今朝は低気圧が通過したので波があると予想した人達が多くいた。
この時期はam4時台から空が明るくなってきているので
平日Surfingの朝練時間が延びましたね。
朝一は風が無い事が多いので波の面が綺麗です。






→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-05-11 07:35 | Surfing | Comments(0)

2017/05/09(TUE) 今朝も小波があります。









おはようございます。



am 6:10~


曇り晴れ



正面〜チーパー


波:膝、腿
風:サイドオフショア






今朝は空全体が薄雲と霞と黄砂でモヤっております。
海はこの時間、潮が引き砂の溜まったポイントで波が割れおり
朝練にLOCO SURFER達が励んでおりました。

a0157069_07363509.jpg
a0157069_11015734.jpg
a0157069_11021875.jpg
a0157069_11023574.jpg
a0157069_07364959.jpg
昨日、お昼のTV番組で茅ヶ崎の海に赤潮が大量発生していると映像流れていたので
昨晩は茅ヶ崎の海辺に夜光虫が見られると思い
沢山の方が暗い砂浜に集まっておりましたが
残念ながら赤潮はどこかに流されて行ってしまい
期待した夜光虫は見れませんでした。

それにしてもこの時期に赤潮が発生するのは珍しいく
通常は夏8.9月に赤潮が発生しやすくなる
今年は海水温が高くなっていますね!
地球温暖化の影響でしょうか浮かれてばかりは入られませんね、
自分に出来るゴミを最小限しか出さない生活を心掛けたいです。





→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-05-09 07:38 | Surfing | Comments(0)

2017/05/07(SUN) 連休最終日.....小波残る海です。








おはようございます。



am 6:30~


正面〜チーパー


曇り晴れ



波:膝、腿
風:サイドオフショア







昨日からオンショアが吹き続けていた風も今朝は弱まり、
海には小波が残っておりloco surfer達で賑わっております。
a0157069_10540106.jpg
a0157069_11472124.jpg
a0157069_10542501.jpg
a0157069_11474762.jpg
a0157069_23321142.jpg
a0157069_11481641.jpg
a0157069_23325194.jpg
a0157069_11483448.jpg
a0157069_23332301.jpg
a0157069_11485335.jpg
a0157069_23335514.jpg
a0157069_11490950.jpg
a0157069_12030729.jpg
a0157069_10543717.jpg
a0157069_11541746.jpg
a0157069_10545201.jpg
a0157069_10550495.jpg
ゴールディンウィーク最終日もいいお天気に恵まれそうな湘南、
これから気温も上がるので水分補給は小まめに行って、
熱中症に注意して海を楽しんでくださいませ〜

Enjoy surfing......❤️






→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-05-07 10:57 | Surfing | Comments(0)