SURF RESEARCH

タグ:ワンコと散歩 ( 359 ) タグの人気記事

2017/03/01(WED) 弱いウネリはあるが割れません。








おはようございます。


am 6:25~


曇り晴れ



正面〜チーパー


波:フラット
風:サイドオフショア







今朝は春霞の空に雲多く、
日の出が見れたり隠れたりでした。
穏やかな海には弱いウネリは感じられるものの、
この時間帯は割れていません、
今朝もサーファーが1人、
インサイドでテイクオフの練習をしておりました。
a0157069_07253436.jpg
a0157069_07254990.jpg
a0157069_07261079.jpg
今日の夜から西の方から低気圧が近ずいて来るので雨が降り、
海岸の草木には良いお湿りになりそうですね。

今週に入り花粉の飛ぶ量が多くなっており、目がゴロゴロ痒いし、
鼻水タラタラ、寝る前は鼻詰まりで辛い日が続いております。
今年は昨年の4倍の花粉が飛ぶと予想されておりますので
カッコ悪いですが外出時はマスクにメガネで乗り切りましょう。


日の出:6:13 日の入り:17:38







by dodo1173jp | 2017-03-01 07:34 | Diary | Comments(0)

2017/02/27(MON)     凪









おはようございます。



am 6:30~


曇り


正面〜チーパー


波:フラット
風:オフショア






今朝は東の空が雲に覆われ北風が冷たく感じた、海は湖の様に穏やかで誰も入っていませんでした。
今日はサーフィンはお休みですね、次の波が来るまで体調を整えて置きましょう。
a0157069_07262976.jpg
a0157069_07264351.jpg
a0157069_07270079.jpg
今朝、サーファーさんのワンコ(親子)達が波チェックを兼ねて海散歩に来ておりました。
今日は波が無いからゆっくりと海散歩してくださいね!


次の波は何時来るか待ちどうしいですが、
今日は心配しないて仕事、勉学に励んでくださいませ〜

日の出:6:15 日の入り:17:36









by dodo1173jp | 2017-02-27 07:33 | Diary | Comments(0)

2017/02/26(SUN) 春を感じるSUNDAY BEACH.








おはようございます。


am 6:50~


晴れ


正面〜チーパー



波:フラット、膝
風:サイドオフショア  ほぼ無風







今朝は寝坊してしまい、いつもより海に出掛ける時間が遅くなってしまいました。
海辺の遊歩道に出ると霞かかった空に朝日が昇り、暖かい日差しが春を感じさせてくれ、
穏やかな海にインサイドブレークが割れるポイントで数人のサーファー達が波に乗っており、
浜からはアウトリガーカヌーで漕ぎの朝練をするクルーが出廷して行った。
a0157069_10555496.jpg
a0157069_10562058.jpg
a0157069_10563563.jpg
a0157069_10570393.jpg
a0157069_10572026.jpg
a0157069_10573286.jpg
a0157069_10574728.jpg
富士山が見える浜辺にはワンコと朝散歩する飼い主さん達が集まっており、
ワンコ達は優しい飼い主さんからオヤツをもらい大喜びでした。

こんな素晴らしい環境に感謝します。







by dodo1173jp | 2017-02-26 10:58 | Surfer | Comments(0)

2017/02/22(WED) 優しい空に穏やかな海。







おはようございます。


am 6:20~


晴れ


正面〜チーパー



波:フラット、膝
風:オフショア   ほぼ無風







今朝は優しく感じる空が広がり、西の空には雪化粧の富士山が見れた。
昨日までの波は無くなり穏やかな海では日の出に照らされながら、
朝練サーファーがインサイドブレークに乗っておりました。
a0157069_07382071.jpg
a0157069_07383367.jpg
a0157069_07384903.jpg
a0157069_10003993.jpg
a0157069_10005558.jpg
a0157069_07390180.jpg
今日は穏やかな日になりそうですが夜半からはお天気が荒れて来そう、
嵐の前の静けさになりそうなので、
ワンちゃんのお散歩は時間をかけて上げてくださいませ〜

サーファーの皆さん、明日は春三番が吹き荒れる予報も出ておりますので、
明後日はgood waveに会えるかもね.........。
準備してくださいませ。







by dodo1173jp | 2017-02-22 07:39 | Surfer | Comments(0)

2017/02/20(MON) オンショアが吹き始めました。







おはようございます。


am 6:30~


曇り晴れ


正面〜チーパー


波:膝、腰
風:サイドオンショア






今朝、海に着いた時は冷たい空気を感じたが日の出と共に生暖かい風が吹き始め、
海では風を交わすポイントに朝練サーファーが14人入っており、
Tバー脇からのレギュラーウェーブが綺麗に割れてロングボーダーがいいライドしておりました。
a0157069_08023200.jpg
a0157069_08025672.jpg
a0157069_08031832.jpg
a0157069_08033489.jpg
a0157069_08034899.jpg
これから南西風が吹き海はジャンクなコンディションになりそうですね!
夕方から雨の予報も出ているので遅く帰る方は雨具を持って行ってくださいませ〜

これからワンちゃんと海辺にお散歩行こうと考えている方、
砂が吹き付けて来るので止めた方がいいと思います。

明日の朝が楽しみですね!

日の出:6:23 日の入り:17:29







by dodo1173jp | 2017-02-20 08:04 | Surfing | Comments(0)

2017/02/16(THU) 今日は暖かくなりそうだ。








おはようございます。


am 6:25~


晴れ


正面〜チーパー



波:フラット、脛
風:オンショア  ほぼ無風







今朝は薄っすらと霞に包まれた空、日の出前の空はやさしい色に染まっておりました。
そんな海で、朝練組サーファーがインサイドブレークに乗っておりました。

a0157069_07382835.jpg
a0157069_07384181.jpg
a0157069_10150349.jpg
a0157069_10151978.jpg
a0157069_10154871.jpg
a0157069_07385332.jpg
海岸のネコちゃん、陽射しが当たる垣根の上で気持ち良さ気に日向ぼっこしており、
これから南風が吹き気温も上がって来そうです。
ワンコのお散歩は風が吹く前に行ってくださいね!

明日はもしかすると春一番が吹くかも.......?

日の出:6:27 日の入り:17:25








by dodo1173jp | 2017-02-16 07:39 | Diary | Comments(0)

2017/02/05(SUN) 穏やかな海辺ですが........。








おはようございます。


am 7:50~


晴れ


正面〜チーパー


波:フラット、膝
風:サイドオフショア





今日は午後から雨が降ると予報が出ておりますが、この時間は青空と雲がキレイでした。
海には小波が割れるポイントでサーフィンを楽しんでおります。
a0157069_11544202.jpg
a0157069_11550046.jpg
a0157069_11552674.jpg
a0157069_11554504.jpg
a0157069_11555885.jpg
a0157069_10281546.jpg
午前中は穏やかないいお天気で、ワンコとお散歩気持ちいいですよ〜
午後から雨の予報が出ているワンコとお散歩少し長めにお願いします。

それでは良い週末をお過ごしください.......❤️









by dodo1173jp | 2017-02-05 10:28 | Surfing | Comments(0)

2017/02/03(FRI) 穏やかな海に水鳥が羽休め........。








おはようございます。


am 6:40~


晴れ


正面〜チーパー


波:フラット、膝
風:オフショア  ほぼ無風






今朝も快晴の湘南です。
この時間の海辺は風も無く、あまり寒さを感じませんでした。
海には渡り鳥が群れで羽休めしており、砂の溜まったポイントで朝練サーファーが入っており、
長閑な時間の流れを感じられた海辺でした。
a0157069_10133121.jpg
a0157069_10135295.jpg
a0157069_10141735.jpg
a0157069_10214206.jpg
a0157069_07472686.jpg
この時間帯は人出が少なくワンコとのお散歩に最適、
早起きは三文の得ですね!

今週は晴れ続きで、湘南は空気がカラカラです。
こんな時はウィルスが元気な様で弱った体に入り込みやすいので、
睡眠時間をしっかり摂るようにしましょうね。

それでは今日も1日頑張って行きましょう。

日の出:6:40 日の入り:16:12









by dodo1173jp | 2017-02-03 07:47 | Surfing | Comments(0)

2017/02/02(THU) 朝練ローカルサーファー!







おはようございます。


am 6:30~


晴れ


正面〜チーパー



波:フラット、膝
風:オフショア







今朝もいいお天気、この時間まだ風が弱いですが太陽が高くなると風が強くなりそう、
海辺の遊歩道には海風で飛ばされた砂が溜まり自転車を押して歩く場所も数箇所あります。
海では砂の溜まったポイントで、朝日を浴びながら朝練サーファー達が波に乗ってました。
a0157069_08072965.jpg
a0157069_10100686.jpg
a0157069_10103044.jpg
a0157069_10114074.jpg
a0157069_10105974.jpg
a0157069_07385546.jpg
寒い日が続いてますが、日の出は確実に早くなってきました。
朝練サーファー達も少しだけサーフィンの楽しむ時間が増えますね!
海水温が一番冷たいが、この時期海水もキレイ、
海に行った際は海水を見てくださいね、
冬の湘南の海は綺麗なんです。

空気もカラカラに乾燥し花粉も飛び始めましたね、
花粉症の方要注意ですよ!

それでは、今日も1日良い日にしてください。

日の出:6:42 日の入り:17:12




by dodo1173jp | 2017-02-02 07:39 | Surfing | Comments(0)

2017/02/01(WED) 薄っすらとウネリが入ってます。








おはようございます。


am 6:30~


晴れ


正面〜チーパー


波:フラット、膝
風:オフショア   ほぼ無風





今朝は穏やかな海ですが、砂の溜まったポイントで弱いウネリながら波が割れ、
朝練ローカルサーファーが上手く乗っておりました。
a0157069_10044520.jpg
a0157069_10051589.jpg
a0157069_10053133.jpg
a0157069_10054914.jpg
a0157069_07343349.jpg
今朝、波打ち際に珍しい赤いヒトデが打ち上げられており、
まだまだ海には人には知られていない生物がいるんですね。

これから潮が引けば小波ですが遊べるポイントが増えそう、
太陽の日差しもポカポカ陽気なので時間のある方は要チェックです。

 日の出:6:42 日の入り:17:11





by dodo1173jp | 2017-02-01 07:34 | Surfing | Comments(0)