SURF RESEARCH

タグ:ワンコと散歩 ( 449 ) タグの人気記事

2017/10/09(MON) 穏やかな休日の海辺で.......。








おはようございます。



am6:50~


晴れ


正面〜チーパー



波:フラット、膝、腿
風:サイドオフショア






今日は気持ちのいい朝です。
秋晴れに恵まれ太陽の日差しが暖かくT−SHIRT一枚でOK、
海には砂の貯まったポイントでウネリが割れ小波にサーファー達が集まってます。
これから潮が引くので波乗り出来るポイントが増えそうですよ〜
a0157069_09505795.jpg
a0157069_09515134.jpg
a0157069_09523261.jpg
a0157069_09525274.jpg
a0157069_09530648.jpg
a0157069_09532329.jpg
朝一の砂浜にはワンコと一緒にお散歩する飼い主さん達や
親子で海辺をお散歩、海上ではカヌーフッシング、SUP等を楽しんでます。
澄んだ空気に青空、とっても気持ち良かったですよ〜
波打ち際には桜貝が打ち上がっております。

休日のBeach Lifeを楽しみましょう。







→→→→ここをクリックしてくださいませ〜
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-10-09 10:09 | Surfing | Comments(0)

2017/10/08(SUN) Smile Sunday beach.







おはようございます。



am 7:00~


曇り晴れ


正面〜チーパー


波:フラット、膝、腿  セット:腰
風:オフショア   ほぼ無風





昨日のウネリが残ってますが、この時間帯は潮が上げウネリが割れづらいかなぁ〜
これから昼頃が潮が引き波が割るポイントが増えそうです。
a0157069_10324126.jpg
a0157069_16132712.jpg
a0157069_16121053.jpg
a0157069_11400832.jpg
a0157069_16141012.jpg
a0157069_16110932.jpg
a0157069_16113396.jpg
a0157069_11402343.jpg
a0157069_16124740.jpg
a0157069_16102856.jpg
a0157069_11403724.jpg
今日は温かい日になりそうなので海辺は気持ちがいいですね!
これからオンショアに変わり波が上がりそうです。

Enjoy Surfing......❤️






→→→ここをクリックしてくださいませ〜
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-10-08 10:57 | Surfing | Comments(0)

2017/10/02(MON) 朝焼けの海辺で......。







おはようございます。



am 5:30~


曇り少し晴れ


正面〜チーパー


波:フラット、膝
風:サイドオフショア





昨日まで行われた、JPSA LONGBOARD PROのテントが残る海辺、
雨上がりの空にきれいな朝焼けを見ることが出来た。
海では海面がザワザワしているがウネリは入っておりません。
a0157069_06574308.jpg
a0157069_06580359.jpg
a0157069_06582470.jpg
今朝は思いの外、空が焼けきれいな海辺を見ることが出来た。
しかしこれからお天気が下り気味になるので
お出かけの際は雨具を持って行ってください。








→→→→ここをクリックしてくださいませ〜
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-10-02 07:13 | Surfer | Comments(0)

2017/09/16(SAT) 昨日の波はありません........。









こんばんは。



遅くなりましたが、今朝の海辺の写真を掲載します。


am 6:20~


曇り


正面〜チーパー


波:スネ、膝
風:オフショア  






空全体雲に覆われ今にも雨が降りそうな朝です。
昨日までの波がなくなり静かな海でしたがサーファー達が楽しんでおりました。
a0157069_20024733.jpg
a0157069_20031681.jpg
a0157069_20033089.jpg
a0157069_20034253.jpg
裏パーでは今日からsurfskater’sが始まります。
神様〜雨が降らない様にして下さい。
よろしくお願いします。






→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-09-16 20:05 | Diary | Comments(0)

2017/09/14(THU) 今朝も波があり朝練サーファーが多かった。







おはようございます。


am 6:10~


曇り晴れ


正面〜チーパー


波:腿、腰  セット:腹、胸
風:オンショア  微風






昨日からオンショアで波があり、今朝は風が弱まりいい形の小波が残り、
朝練サーファー達が暗い内から波に乗っておりました。
波が有ると活気が出る茅ヶ崎ですね!
a0157069_11353931.jpg
a0157069_13144238.jpg
a0157069_11360484.jpg
a0157069_11361841.jpg
a0157069_13150960.jpg
a0157069_11363345.jpg
a0157069_13181493.jpg
a0157069_13153428.jpg
a0157069_13162307.jpg
a0157069_13163779.jpg
a0157069_11364862.jpg
a0157069_11370202.jpg
今回、出張中は海を見る事が出来なかった。
海の側で生活する事が如何に素晴らしいかを思い知らされました。
海に感謝、感謝です。








→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-09-14 11:38 | Surfing | Comments(0)

2017/09/01(FRI) 台風15号スウェルが入る朝は........。








おはようございます。


am 6:00~


曇り


正面〜チーパー



波:胸、頭
風:サイドオフショア






今朝は雲の流れが早くオフショアが涼しい朝です。
台風スウェルが入る海にはロコサーファー達が波に乗っておりますが、
いつもよりこの時間帯はサーファーが少ない様に思えます。
台風スウェルで潮の流れが強く東から西にアッとゆう間に流されてます。
こんな日は波の割れるポジションをキープするパドル力が必要ですね!
a0157069_10245013.jpg
a0157069_07315139.jpg
a0157069_10035805.jpg
a0157069_10085128.jpg
a0157069_10042650.jpg
a0157069_10092957.jpg
a0157069_10094650.jpg
a0157069_10100519.jpg
a0157069_10255642.jpg
a0157069_10101991.jpg
今朝は秋の様に涼しく西の空には富士山を見ることが出来ました。
朝の砂浜にはワンコとお散歩する飼い主さん達、
波チェックするサーファー達がおりまました。

台風スウェルは潮の流れが早く初心者サーファーには厳しい状況
こんな日はエキスパートなサーファー達を見る事でいい勉強なりますよ!
海のルールを守り楽しいサーフィンをしましょう。






→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-09-01 07:33 | Surfing | Comments(0)

2017/08/30(WED) 少し台風のウネリを感じる。







おはようございます。



am 6:10~


晴れ


正面〜チーパー



波:フラット、膝、腿
風:オンショア








今朝、霞空に太陽がギラギラ蒸し暑い海辺です。
オンショアを感じる海ではインサイドブレークに乗る朝練サーファー達、
SUPレース艇で沖に向かうサーファー達がおりました。
穏やかな海ですが時折、腰サイズのウネリが入って来てました。
なんとなく台風スウェルが反応し始めた様な感じがします。
ロコサーファーの皆様......夕方、海チェックお願い致します。

a0157069_07352047.jpg
a0157069_07353556.jpg
a0157069_07355107.jpg
a0157069_07360933.jpg
明日SUPで沖に出るのは無理だなぁ〜と言いながら沖に向かう2人のサーファーがおりました。
朝一の砂浜では朝YOGA、ジョギング、ウォーキング
ワンコと朝散歩する飼い主さん達で
夏の海辺は賑わいっております。






→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-08-30 07:37 | Surfing | Comments(0)

2017/08/29(TUE) オンショアの朝







おはようございます。


am 6:10~


曇り雨



正面〜チーパー


波:フラット、膝
風:オンショア







空全体雲に覆われ雲の隙間から太陽の日差しが差し込み、
オンショアで湿った海風を感じる朝です。
海は膝サイズのインサイドブレークするポイントで朝練サーファー達が
波に乗り、波打ち際でクールダウンするワンコがおりました。
a0157069_07332144.jpg
a0157069_07333735.jpg
a0157069_07335078.jpg
今日は蒸し暑い一日になりそう、
早めの水分補給を行い熱中症対策してくださいね!

昨日、小笠原近海で台風15号が発生しました。
今週末は台風スウェルが湘南にも入って来そうですよ〜
今からワクワクするサーファー達です。





→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-08-29 07:36 | Surfer | Comments(0)

2017/08/28(MON) 涼しい風を感じる朝です。







おはようございます。


am 6:10~



晴れ曇り



正面〜チーパー



波:フラット、脛、膝
風:オフショア






オフショアが涼しい朝、
8月最後の週末は、沢山の人で賑わった海辺の喧騒から週明け静かな海辺、
海ではインサイドブレークの割れるポイントに、親子でサーフィンの練習、
SUPで波に乗るサーファー達がおりました。

a0157069_07240677.jpg
a0157069_07242381.jpg
a0157069_07245759.jpg
a0157069_07251956.jpg
a0157069_07253374.jpg
西の空には薄っすらと富士山のシルエットが見え、
涼しい海辺に朝散歩するワンコ達と挨拶を交わす。
穏やかな週明けの海は人出も少なくのんびりした時間を感じられ、
海は人を癒してくれます。








→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-08-28 07:27 | Diary | Comments(0)

2017/08/27(SUN) 今朝は爽やかな風を感じ過ごし易い。








おはようございます。


am 6:50~


曇り



正面〜チーパー


波:膝、腿
風:オンショア   微風





8月最後の日曜日、
花曇りの空に爽やかな風が心地いい朝の海辺、
潮の引いた海にはインサイドブレークが割れ、
最後の夏休みサーフィンで楽しむ親子の姿が目に止まる。
今日は一日、海遊びにはいい日になりそうですよ!

a0157069_12013104.jpg
a0157069_12015724.jpg
a0157069_12022780.jpg
a0157069_12030608.jpg
a0157069_12224976.jpg
a0157069_12230741.jpg
a0157069_12232105.jpg
日曜日の朝一爽やかな風が気持ちよく
浜辺にワンコとお散歩する飼い主さん達が集まってました。
ワンコ達も心地よい風の中、沢山の飼い主さん達から
オヤツをもらい満足している様でした。

海は人を癒してくれるなぁ〜






→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-08-27 12:08 | Diary | Comments(0)