SURF RESEARCH

月曜日の朝......



おはようございます。


am 5:50~


正面〜チーパー


波:フラット
風:オンショア 無風に近い状態


今朝は、缶コーヒーのCMのような晴れやかな朝です。(笑)
この時間帯は波もなく穏やかな海辺で朝の日差しを浴びながら
散歩やジョギングを楽しむローカルな人達の憩いの場だった。

a0157069_7155454.jpg

a0157069_716103.jpg

a0157069_7162678.jpg

a0157069_7164061.jpg


今日は静かな海辺になりそだにゃ〜
波が無さそうだから、サーファーも海には来ないしな!
日向ぼっこでもして今日は過ごそうとするにゃん〜

海辺の猫より


それでは皆様、今日もお元気で......





人気ブログランキングへ ☜☜☜ 海が好きな人、ここをポチッとヨロシクね!

SURFRESEARCHをフォローしましょう
# by dodo1173jp | 2010-05-10 07:25 | Diary | Comments(2)

KYOKO SAKAMOTO Exhibition 2010




こんばんは。

今年も期待していたKYOKO SAKAMOTO Exhibition 2010が5/6〜5/22まで
Chigasaki 44 CAFEにて開催されております。

初日はゴールデンウィーク開けで仕事のスケジュールが取れず行けなかったので、
翌日、お店の開店を待って入ったがオイラのお目当ての人形は初日で完売だと聞き、
ガッカリ〜、来年まで彼女の作品を待たなければなぁ〜と思いながら、
お茶とワッフルを注文すると......
お店の方が、「明日、20体の作品が出ます。」とうれしい情報を教えてくれた。
私は思わず、何時からくれば買えますか?とお店の方に訪ねる。

そうですね〜初日が一番混むので、明日は10時頃にくれば買えると思いますよ(笑)
私は即座に、「絶対に来ます、10時ですね!」と口に出た。

明日かと思いながら店内の作品、KYOKO WORLDを眺めながら
ワクワクした気持ちを押さえながら写真を撮らせてもらった。

a0157069_2056776.jpg

a0157069_20564213.jpg


その翌日、10時にお店に行ったら、すでに9人が先に並び、10人目の整理券を渡された。
改めて、彼女の人気の高さを実感したと同時に
もう少し早くくれば良かったなぁ〜と後悔した。

結果として、私は彼女の作品を購入する事が出来たが、
購入出来ない人達がいた事は言うまでもありません。


彼女の作品はSURF RESEARCH B-SIDEに載せてありますので、興味のある方はご覧下さい。

人気ブログランキングへ ☜☜☜ 彼女の作品がカワイイと思う方、ここをポチッとヨロシクね!

SURFRESEARCHをフォローしましょう
# by dodo1173jp | 2010-05-09 21:49 | Art | Comments(0)

昨日の風に期待して......


こんにちは。

昨日の夕方、海辺は強い南風が吹き込んでいたので今朝の波を期待した
サーファーが多かったかなぁ〜


am 5:45~撮影


正面〜チーパー


波:フラット〜スネ、ヒザ
風:オンショア


今朝も湘南特有の霞んだ空、でもいい天気なんです!

しかし、期待した波は残らなかったが地形の良い所では、
朝一サーファー達がスモールウェーブを楽しそうに捕まえ、
一瞬のチューブライディングまで見せてくれました。(笑)

a0157069_1335574.jpg

a0157069_13351971.jpg

a0157069_13353631.jpg

a0157069_13355248.jpg

a0157069_1336671.jpg

a0157069_13361930.jpg

a0157069_13593561.jpg

a0157069_13374366.jpg

a0157069_1338828.jpg

a0157069_13382451.jpg


海水温も上がり海入る事が気持いいし、海風が心地良く感じるこの季節は、
海辺に人を引きつけるようですね!


海辺の猫が顔を洗うしぐさを見せた......て事は明日は雨かなぁ〜


Enjoys the time of the beach.


今日は母の日です。母にありがとうて言えるかなぁ〜







人気ブログランキングへ ☜☜☜ 海が好きな人、ここをポチッとヨロシクね!

SURFRESEARCHをフォローしましょう
# by dodo1173jp | 2010-05-09 13:55 | Surfing | Comments(2)

雨の上がった朝は......



こんにちは。


今日は自分も波乗りしたいので、撮影タイムを早くした。

am 5:30~


正面〜チーパー


波:フラット〜ヒザ、腰
風:オフショア


雨上がりの朝は往々にして波がある。
今朝はトロ波ながらロングには楽しい波があった。

a0157069_1612914.jpg

a0157069_16122274.jpg

a0157069_1613817.jpg

a0157069_16131992.jpg

a0157069_16141241.jpg

a0157069_16133441.jpg

a0157069_16145485.jpg

a0157069_1615686.jpg

a0157069_16151893.jpg


天気もよく気持ちの良い日になりました。
海辺の猫もポカポカ陽気に砂浜でゴロゴロしておりました。

それでは皆さん、いい週末をお過ごし下さいませ〜

Enjoy Surfing !

この後急いで、家に帰り海に向かったオイラでした。





人気ブログランキングへ ☜☜☜ 海が好きな人、ここをポチッとヨロシクね!

SURFRESEARCHをフォローしましょう

More:今朝のサーファーを載せました。
# by dodo1173jp | 2010-05-08 16:42 | Surfing | Comments(2)

南西の風が吹く....



おはようございます。


am 6:10~


正面〜チーパー


波:フラット〜ヒザ、モモ
風:オンショア


今朝は海辺に出た瞬間、南西の湿った風が体にまとわり付き、体が重く感じた。
風の交わすポイントでは、なんとかサーフィン出来てる。

a0157069_8322553.jpg

a0157069_832542.jpg

a0157069_8331437.jpg

a0157069_8333469.jpg

a0157069_8335057.jpg

a0157069_834467.jpg

a0157069_8342210.jpg

a0157069_8344437.jpg

a0157069_8345989.jpg


自分は「この風やだなぁ〜」と思たのに、
海辺のカラス達は、この強風に乗って遊んでいる様に見えた。
こいつら、ポジティブだぜ!

オイラもポジティブな思考を見習わないとなぁ〜
カラスに教わる朝でした。



人気ブログランキングへ ☜☜☜ 海が好きな人、ここをポチッとヨロシクね!

SURFRESEARCHをフォローしましょう
# by dodo1173jp | 2010-05-07 08:54 | Diary | Comments(0)