SURF RESEARCH

2017/12/08(FRI) 今日は雨が降りそうだ.......。








おはようございます。


am6:30~


晴れ曇り


正面〜チーパー



波:フラット、膝
風:サイドオフショア







空気が冷たい朝、東の空に雲が掛かり薄暗い海辺、
海には弱いながらウネリ入り砂の溜まったポイントでインサイドブレークしており、
朝練サーファー1人だけのプライベートビーチ状態でした。

a0157069_07440889.jpg
a0157069_07442205.jpg
a0157069_13254651.jpg
西の空には富士山を見る事が出来ましたが、
薄雲が掛かり始めており、天気予報ではお昼頃から北風から南風に変わり
午後6時頃には小雨が降る予報が出ております。

 今日のワンちゃんのお散歩は早めが良いと思います。









←←←ここをクリックして下さい。
# by dodo1173jp | 2017-12-08 07:46 | Diary | Comments(0)

2017/12/07(THU) 今朝の海辺です。







おはようございます。



am6:25~


晴れ曇り


正面〜チーパー



波:フラット、スネ
風:オフショア





今朝、日の出前の外気温4℃と冷蔵庫の中に入っている様な海辺で、
朝練サーファー達が砂の溜まったポイントのインサイドブレークに乗っておりました。
a0157069_08091118.jpg
a0157069_10164710.jpg
a0157069_10170731.jpg
朝日が昇り陽差しが当たると暖かさを感じられた、
冬の寒い時期だから余計に、太陽の陽差しがありがたいですね。
この時期の海水温13℃前後、外気温が4℃前後なので海水の気温が高くなっており、
外気温が0℃近くに下がり無風状態時には毛嵐が見える事があります。
今年の冬はどれだけ見られますかね!

今日は風も弱いので釣りSUP日和になりそうです。







←←←ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
# by dodo1173jp | 2017-12-07 08:11 | Diary | Comments(0)

2017/12/06(WED) 昨日から吹いた風波を.......。







おはようございます。


am 6:20~


晴れ


正面〜チーパー


波:モモ、胸
風:サイドオフショア





今朝は昨日吹いた南風のウネリが残り、ロコサーファー達で賑わう海です。
けさの日の出時刻am6:37と遅く、日の出前に上がるサーファー達も多い時期で、
いい波がある朝は後ろ髪を引かれる思いで海から上がるサーファー達、
シャワーを浴びて職場、学校にこれから向かいます。 
頑張れ朝練サーファー!
a0157069_07431479.jpg
a0157069_10085236.jpg
a0157069_10394044.jpg
a0157069_10390779.jpg
a0157069_10402155.jpg
a0157069_11483564.jpg
a0157069_10403597.jpg
a0157069_10090941.jpg
今朝は風が冷たく感じる朝、カメラを持つ手が悴んで来る様になった。
冬の湘南は富士山が綺麗に見れる回数がふえる季節、
けさも朝日に照らされた富士山が薄赤く染まって見えた。

Enjoy Winter Surfing.......❤️




←←←ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
# by dodo1173jp | 2017-12-06 07:45 | Surfing | Comments(0)

2017/12/05(TUE) 穏やかな海辺に........。







おはようございます。


am 6:10~


晴れ


正面〜チーパー


波:フラット、膝
風:オフショア  ほぼ無風






今朝は予想に反して澄んだ青空に薄雲が浮び、日の出前の朝焼けが綺麗でした。
穏やかな海でしたが、砂の溜まったポイントでインサイドブレークが割れており、
朝練サーファー1人だけのプライベートビーチになっておりました。
a0157069_07431100.jpg
a0157069_10371278.jpg
a0157069_10372842.jpg
a0157069_10375081.jpg
日の出に照らされ薄紫に染まる富士山が綺麗に見え、
昨日、スーパームーンだったお月様も西の空に姿を見せてくれた。


今日はSUP日和になりそうですね。





←←←ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
# by dodo1173jp | 2017-12-05 07:44 | Diary | Comments(0)

2017/12/03(SUN) 穏やかなSUNDAYBEACH。








おはようございます。


am 6:40~


晴れ


正面〜チーパー


波:フラット、脛
風:オフショア  微風







浮雲が浮ぶ青空に日の出が昇る海辺、
穏やかな海ですが朝練サーファー達がインサイドブレークに乗り、
カヌーで沖に出てフィッシングする人が朝日に照らされておりました。

a0157069_10244649.jpg
a0157069_10250938.jpg
a0157069_10252867.jpg
a0157069_10254178.jpg
穏やかな海辺では沢山の釣り人が並んでおり、
砂浜ではワンコと朝散歩する飼い主さん達が気持ち良さそうでした。
今日はポカポカ陽気でいい日になりそうです。

今日は湘南国際マラソンの開催日なので海沿いの134号線は
時間で通行止めになりますのでご注意ください。

Enjoy Shonan Life.






←←←ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
# by dodo1173jp | 2017-12-03 10:27 | Diary | Comments(0)