SURF RESEARCH

2017/03/28(TUE) 雨上がりの海辺で........。








おはようございます。



am5:30~


晴れ


正面〜チーパー


波:フラット、膝
風:オフショア






今朝は雨が止み冷え込んだ青空、波があればと期待しつつ海に向かう、
期待とはちょいと違う、穏やかな海でしたが砂の溜まったポイントでは
日の出前から朝練サーファーがインサイドブレークに乗り、
陽射しを浴びながらoutrigger canoeで沖に出て行きました。
a0157069_07041381.jpg
a0157069_07323195.jpg
a0157069_08014509.jpg
a0157069_10044994.jpg
a0157069_10050806.jpg
a0157069_10052791.jpg
a0157069_07043343.jpg
海岸の砂浜には霜が降り、所々白くなり
真っ白に雪化粧した富士山も姿を見せてくれた。
真冬に逆戻りした昨日のお天気、
今朝も冷え込んでおりましたが、太陽の陽射しが強く
これから気温が上り春が戻って来そうですね!

潮が引けばもう少し遊べるポイントがありそうです。






# by dodo1173jp | 2017-03-28 07:04 | Surfer | Comments(0)

2017/03/27(MON) 冷たい雨降る海辺.........。






おはようございます。


am 6:25~




パーク〜チーパー


波:フラット、膝
風:オフショア






今朝は北風が強くミゾレ混じりの冷たい雨が吹きつけてくる海辺には、
数人のロコサーファー達が波の割れるポイントでインサイドブレークに乗っていた。
a0157069_07101985.jpg
今朝は北風が強くウネリが抑えらている様です。
これから潮が引いてくるのでもう少し波が割れるポイントが
増えてくると思いますが、
雷注意報が出ているのでサーファー方、
空が光ったら要注意ですよ。


横から冷たい雨が吹きつけてこれ以上は撮影断念でした。
今日は冬に逆戻りの湘南です。








# by dodo1173jp | 2017-03-27 07:25 | Surfer | Comments(0)

2017/03/25(SAT) 北風冷たい週末の海辺です。






こんにちは。


遅くなりましたが、今朝の海辺の写真を掲載します。


am 6:30~


曇り晴れ


正面〜チーパー



波:フラット、スネ
風:オフショア








今朝も北風が冷たい週末の朝です。
穏やかな海では、Sup fishing. outrigger canoe.で沖に出て行き、
週末の朝をしっかりと楽しんでおりました。
a0157069_11560891.jpg
a0157069_11564187.jpg
a0157069_11570361.jpg
a0157069_11572858.jpg
a0157069_11574390.jpg
a0157069_11580290.jpg
a0157069_11581768.jpg
人出の少ない海辺の波打際に上がった小さなエビ(オキアミ)を
ヒメハマシギがトコトコ歩き廻りながらついばんでおり、
週末の長閑な海辺にはワンコと朝散歩する飼い主さん達、
しぜんと海を感じながら生活してます。

海からの帰り道、茅ヶ崎の農家さんの朝市に寄って
春野菜を買い求めて来ました。
相変わらず沢山の人で賑わっておりました。






# by dodo1173jp | 2017-03-25 11:58 | Diary | Comments(0)

2017/03/24(FRI) 今朝は凪。









おはようございます。


am 6:15~


曇り晴れ


正面〜チーパー


波:フラット
風:オフショア 






雲に覆われ北風が冷たく感じる朝です。
海は残念ながら凪で誰も入っていませんでした。
今日波乗りしたい方は移動してください。
a0157069_07274964.jpg
a0157069_07280838.jpg
a0157069_07282099.jpg
海辺の街茅ヶ崎には春を感じた草花が輝き始めておりますが、
桜(ソメイヨシノ)はまだ蕾です。
今週末お天気が良かれば開花する所もあるかも.....。

別れの季節、そして新しい事の始まりですね!
自分の可能性にチャレンジしましょう。








# by dodo1173jp | 2017-03-24 07:28 | Diary | Comments(0)

2017/03/23(THU) 花曇りの海辺です。








おはようございます。



am 6:10~


曇り晴れ


正面〜チーパー


波:フラット、膝、腿
風:オフショア






今朝は花曇りの空に春の太陽がぼんやりと輝く海辺、
海にはサーファーが1人、砂の溜まったポイントで波に乗っておりました。

a0157069_07183609.jpg
a0157069_07185545.jpg
a0157069_07191143.jpg
a0157069_07192668.jpg
誰もいない静かな波打際にヒメハマシギが、
トコトコと歩き廻り餌を捕る姿に癒されました。

この時期、海辺で写真を撮る方が少なくなりますね!
気象条件が写真を撮るのに向いていない時期とも言えそうです。
しかし、波があれば元気なサーファー達で海は賑わいます。
そんな海が好きです。






# by dodo1173jp | 2017-03-23 07:19 | Diary | Comments(0)