SURF RESEARCH

<   2017年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2017/08/31(THU) 台風スウェルが入りました。







おはようございます。


am 6:00~


曇り



正面〜チーパー



波:肩、頭   セット:オーバーヘッド
風:オフショア 






分厚い雲に覆われた空にオフショアの風を感じる朝です。
海には台風15号のウネリが届き、どのポイント肩、頭サイズの波があり、
沢山のサーファー達で混んでおります。
今日の湘南は台風スウェルが1日入りそうです、
波もサイズアップして来るので初心者の方は無理しないでくださいね、
流れも速くなっているのでアッとゆう間に沖に流されます。
a0157069_08025889.jpg
a0157069_11204698.jpg
a0157069_11063987.jpg
a0157069_13152038.jpg
a0157069_11071558.jpg
a0157069_11074079.jpg
a0157069_11080122.jpg
a0157069_11085248.jpg
a0157069_11082188.jpg
a0157069_11211869.jpg
a0157069_11213675.jpg
a0157069_11124858.jpg
a0157069_13144236.jpg
a0157069_11093681.jpg
a0157069_11095247.jpg
a0157069_07375990.jpg
今日で8月も終わりますが、海はまだまだ賑わいそうで、
今日から週末にかけて台風スウェルが湘南に入って来ます。
海のルールを守り、怪我や事故の無いように楽しんでくださいね!

Enjoy Surfing.

波のある朝の撮影時間30分は短すぎるなぁ〜
明日の朝はどんな波が見られますか.......!







→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-08-31 07:39 | Surfing | Comments(0)

2017/08/30(WED) 少し台風のウネリを感じる。







おはようございます。



am 6:10~


晴れ


正面〜チーパー



波:フラット、膝、腿
風:オンショア








今朝、霞空に太陽がギラギラ蒸し暑い海辺です。
オンショアを感じる海ではインサイドブレークに乗る朝練サーファー達、
SUPレース艇で沖に向かうサーファー達がおりました。
穏やかな海ですが時折、腰サイズのウネリが入って来てました。
なんとなく台風スウェルが反応し始めた様な感じがします。
ロコサーファーの皆様......夕方、海チェックお願い致します。

a0157069_07352047.jpg
a0157069_07353556.jpg
a0157069_07355107.jpg
a0157069_07360933.jpg
明日SUPで沖に出るのは無理だなぁ〜と言いながら沖に向かう2人のサーファーがおりました。
朝一の砂浜では朝YOGA、ジョギング、ウォーキング
ワンコと朝散歩する飼い主さん達で
夏の海辺は賑わいっております。






→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-08-30 07:37 | Surfing | Comments(0)

2017/08/29(TUE) オンショアの朝







おはようございます。


am 6:10~


曇り雨



正面〜チーパー


波:フラット、膝
風:オンショア







空全体雲に覆われ雲の隙間から太陽の日差しが差し込み、
オンショアで湿った海風を感じる朝です。
海は膝サイズのインサイドブレークするポイントで朝練サーファー達が
波に乗り、波打ち際でクールダウンするワンコがおりました。
a0157069_07332144.jpg
a0157069_07333735.jpg
a0157069_07335078.jpg
今日は蒸し暑い一日になりそう、
早めの水分補給を行い熱中症対策してくださいね!

昨日、小笠原近海で台風15号が発生しました。
今週末は台風スウェルが湘南にも入って来そうですよ〜
今からワクワクするサーファー達です。





→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-08-29 07:36 | Surfer | Comments(0)

2017/08/28(MON) 涼しい風を感じる朝です。







おはようございます。


am 6:10~



晴れ曇り



正面〜チーパー



波:フラット、脛、膝
風:オフショア






オフショアが涼しい朝、
8月最後の週末は、沢山の人で賑わった海辺の喧騒から週明け静かな海辺、
海ではインサイドブレークの割れるポイントに、親子でサーフィンの練習、
SUPで波に乗るサーファー達がおりました。

a0157069_07240677.jpg
a0157069_07242381.jpg
a0157069_07245759.jpg
a0157069_07251956.jpg
a0157069_07253374.jpg
西の空には薄っすらと富士山のシルエットが見え、
涼しい海辺に朝散歩するワンコ達と挨拶を交わす。
穏やかな週明けの海は人出も少なくのんびりした時間を感じられ、
海は人を癒してくれます。








→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-08-28 07:27 | Diary | Comments(0)

2017/08/27(SUN) 今朝は爽やかな風を感じ過ごし易い。








おはようございます。


am 6:50~


曇り



正面〜チーパー


波:膝、腿
風:オンショア   微風





8月最後の日曜日、
花曇りの空に爽やかな風が心地いい朝の海辺、
潮の引いた海にはインサイドブレークが割れ、
最後の夏休みサーフィンで楽しむ親子の姿が目に止まる。
今日は一日、海遊びにはいい日になりそうですよ!

a0157069_12013104.jpg
a0157069_12015724.jpg
a0157069_12022780.jpg
a0157069_12030608.jpg
a0157069_12224976.jpg
a0157069_12230741.jpg
a0157069_12232105.jpg
日曜日の朝一爽やかな風が気持ちよく
浜辺にワンコとお散歩する飼い主さん達が集まってました。
ワンコ達も心地よい風の中、沢山の飼い主さん達から
オヤツをもらい満足している様でした。

海は人を癒してくれるなぁ〜






→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-08-27 12:08 | Diary | Comments(0)

2017/08/26(SAT) 8月最後の週末.....波あり。






おはよございます。


am 6:50~


晴れ曇り



正面〜チーパー


波:腿、腰
風:サイドオフショア    ほぼ無風






昨晩、熱帯夜だったのでこの時間、すでに暑い朝です。
海には波があり沢山のサーファー達で賑わっておりました。
a0157069_11072140.jpg
a0157069_11080964.jpg
a0157069_11083246.jpg
a0157069_11091126.jpg
a0157069_11093297.jpg
a0157069_11100542.jpg
a0157069_11103101.jpg
8月最終の週末です。
子供達は夏休みの宿題はすんだかなぁ〜
海日和の今日は楽しんで下さい。

朝晩は少しづつ秋を感じる様になって来てます。
今朝も赤トンボが飛んでました。

Enjoy Summer Beach.......❤️








→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-08-26 11:12 | Surfing | Comments(0)

2017/08/25(FRI) 今朝も小波ありますよ。








おはようございます。



am 6:00~


晴れ



正面〜チーパー



波:フラット、膝、腰
風:サイドオフショア






今朝も暑く少し動くと汗が吹き出て来る。
海には膝、腰サイズの波があり日の出と共にサーファー達が波に乗っておりました。

a0157069_07384201.jpg
a0157069_15544348.jpg
a0157069_15551305.jpg
a0157069_15553336.jpg
a0157069_15555638.jpg
a0157069_15561508.jpg
a0157069_15563437.jpg
a0157069_15570356.jpg
a0157069_16071043.jpg
a0157069_15580891.jpg
a0157069_15584798.jpg
a0157069_15540710.jpg
a0157069_15534060.jpg
今朝は早起きして海に来ようと思っておりましたが
昨日の帰宅が午前様だったので今朝は起きれなかった。
そんな時に限って綺麗な朝焼けが出た様だ。
早起きは三文の徳なんですよね〜

今日の夕方も綺麗な夕日が見れそうな感じだなぁ〜






→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-08-25 07:40 | Surfing | Comments(0)

2017/08/24(THU) 小波ある朝........夏だなぁ〜









おはようございます。



am 6:00~


曇り晴れ



正面〜チーパー



波:フラット、膝、腿
風:サイドオフショア    微風






薄雲に青空と朝焼けが混ぜ合う空、そよそよと南西風を感じる海辺の朝です。
海には地形の良いポイントで小波が割れロコサーファー達が波に乗っておりました。
今日は潮の引く時間帯は少し出来そうですね!
a0157069_07315409.jpg
a0157069_09470995.jpg
a0157069_09472657.jpg
a0157069_09474343.jpg
a0157069_09480598.jpg
a0157069_09482362.jpg
a0157069_09484689.jpg
a0157069_07321097.jpg
朝一の海辺にはワンコとお散歩する飼い主さん達と 
仕事前にワンラウンド海に入ったサーファー達が上がっておりました。
今日も一日頑張りましょう!

パークの砂浜には重機が入り溜まった砂の均し作業、
ボードウォークの一部や防砂柵も砂に埋まっていたので修復作業に入っています。
海の街は毎年、砂を入れたり砂浜を均す作業をしないと浜辺が侵食しなくなる恐れがあります。






→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-08-24 07:34 | Surfer | Comments(0)

2017/08/23(WED) 太陽の日差しがジリジリ。








おはようございます。


am 6:00~


晴れ



正面〜チーパー



波:フラット、脛
風:オンショア







久しぶりの青空、太陽の日差しがジリジリ肌に刺さる様な朝です。
海には砂の溜まったポイントで親子でサーフィン練習をしておりました。
この時間でこれだけ暑いので今日は猛暑日になりそう、海にお出かけの際は
水分補給、日焼け対策をしっかりとしてくださいね!
a0157069_07125144.jpg
a0157069_07130707.jpg
a0157069_07131946.jpg
a0157069_07133340.jpg
朝一はワンコ達のお散歩タイムですね!
今朝の可愛いワンコ、笑顔ありがとさん〜
今朝はいつもより早く暑くなり家路に着くワンコ達でした。


今日も波はありません波なし周期に入った湘南の様で
ご近所サーファー達はサーフトリップに出かけている方が多い様です。






→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-08-23 07:15 | Diary | Comments(0)

2017/08/22(TUE) 海面がザワザワの朝です。






おはようございます。


am6:00~


曇り


正面〜チーパー


波:フラット、脛
風:オンショア




今朝もはっきりしない曇り空、湿気が多く空気が重く感じる。
オンショアの海は海面ザワザワしておりますがウネリはありません、
砂の溜まったポイントでインサイドブレークに乗るロコサーファーがおりました。
a0157069_07114734.jpg
a0157069_07120093.jpg
朝一の砂浜には暑さに弱いフレンチブルちゃん達がお散歩しておりました。
久しぶりに会えたわんちゃん達でした。






→→→ここをクリックして下さい。
by dodo1173jp | 2017-08-22 07:17 | Diary | Comments(0)