SURF RESEARCH

<   2017年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2017/06/30(FRI)小雨降る朝.......波は?







おはようございます。



am 6:10~




正面〜チーパー



波:フラット、脛
風:サイドオンショア





今朝も空全体、雲に覆われ鈍より蒸し暑い雨降りの海辺です。
海風で海面がザワザワしておりますが、ウネリは入っておりません、
海では、遠泳の朝練をするスイマー、SUPで漕ぎ朝練、
インサイドブレークで朝練するサーファーがおりました。
a0157069_08094269.jpg
a0157069_08100790.jpg
a0157069_08102396.jpg
a0157069_08103522.jpg
今日は雨が降ったり止んだりの梅雨らしい1日になりそうです。
蒸し暑くなりそうなので小まめな水分補給を心がけて下さい。

小雨降る海辺にワンコ(ハコちゃん)が飼い主さんと朝散歩しており、
私を見つけると走って来てくれました。
かわいいハコちゃんでした。

今日で6月が終わり、今年も半分が過ぎます。
時の流れが早く感じるこの頃、
明日から7/1、茅ヶ崎も海開きです。







→→→ここをクリックして下さい。
by dodo1173jp | 2017-06-30 08:12 | Diary | Comments(0)

2017/06/29(THU) 湿度が高い朝です。








おはようございます。



am 6:10~


曇り



正面〜チーパー



波:フラット、膝
風:サイドオンショア







今朝も空全体が雲に覆われ湿度も高く、少し動くと汗が吹き出て来ます。
海には弱いウネリがありますが潮の満ちているのでこの時間帯は割れずらい感じですが、
砂の溜まったポイントでインサイドブレークに朝練サーファーが乗っておりました。
a0157069_07280616.jpg
a0157069_07283530.jpg
a0157069_07292657.jpg
a0157069_07294087.jpg
朝の海辺にはワンコと散歩する飼い主さん達がおり、
顔見知りのワンコ(ダブちゃん)が挨拶してくれました。
ありがとうね!

今日は1日雲の天気になりそうな木曜日です。
次の波はいつ来るんですかね〜





→→→ここをクリックして下さい。
by dodo1173jp | 2017-06-29 07:31 | Diary | Comments(0)

2017/06/28(WED) 小雨ポツポツ降る朝は.........。









おはようございます。



am6:15~


雨、曇り



正面〜チーパー



波:フラット、膝
風:サイドオフショア







今朝も空全体が雲に覆われ小雨が降ったり止んだりのお天気です。
雨が降ると人出も少なくなる海辺ですが、海では遠泳の練習をするスイマー達と
インサイドブレークに乗るサーファーが1人がおりました。
a0157069_07400416.jpg
a0157069_07401719.jpg
a0157069_10184725.jpg
a0157069_07403110.jpg
波打ち際には昨日のオンショアで流れ着いた海藻、漂流ゴミ
(ペットボトル、ポリ袋、お菓子の袋、等々)が流れついております。
海に行かれた際は1つだけでいいのでゴミを拾ってください。
キレイな海を守りましょう。
よろしくお願いします。


この時期は雨が降らないと植物が育たないし
後で水不足で生活にも影響が出てきますよね。
紫陽花の葉に雨粒が落ちて潤ってます。
人間にはジメジメムジムジの梅雨ですが
自然環境、植物には必要な事、
雨を楽しむ事を考えます。







→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-06-28 07:42 | Diary | Comments(0)

2017/06/27(TUE) モヤモヤムシムシの朝です。








おはようございます。



am 6:10~


曇り


正面〜チーパー



波:フラット、脛、膝
風:サイドオンショア






小雨降ったり止んだり梅雨らしい湿度の高い朝です。
モヤのかかる海辺は人出も少なく、穏やかな海では、
数人のサーファー達がインサイドブレークに乗っていた。
a0157069_07215828.jpg
a0157069_07221254.jpg
a0157069_07223028.jpg
a0157069_07224320.jpg
今朝は梅雨らしいお天気で空全体が雲に覆われ、
モヤもかかる海は写真を撮って見るとモノクロの様でしたが、
植物には恵みの雨、紫陽花は雨に濡れ輝いておりました。









→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-06-27 07:25 | Surfer | Comments(0)

2017/09/26(MON) 曇り空の海辺には.........。









おはようございます。



am 6:10~


曇り


正面〜チーパー



波:フラット、腿、腰
風:サイドオンショア







今朝は昨日の低気圧からのウネリが少し反応しており、
トロ厚めの波が割れており、locosurferが波に乗っております。
a0157069_07243488.jpg
a0157069_07245653.jpg
a0157069_10451768.jpg
a0157069_07251467.jpg
a0157069_10454256.jpg
a0157069_07252882.jpg
雨が降りそうで降らない曇り空の海辺には、
ワンコと朝散歩をする飼い主さん達が目立ちました。







→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-06-26 07:27 | Surfing | Comments(0)

2017/06/24(SAT) 晴れた海辺にはウネリなし...........。






おはようございます。



am 5:50~



正面〜チーパー



波:フラット、膝
風:サイドオンショア  微風







雲が掛かり青空も覗く梅雨週末の朝です、
穏やかな海ではインサイドブレークに乗るサーファー達や
のんびりとSUPで漕ぎの朝練をするサーファーがおりました。
このところのオンショアで漂流ゴミや海藻が波打ち際に打ち上がっております。
海に行ったら1つでもいいのでゴミを拾ってください。
よろしくお願いします。
a0157069_09270926.jpg
a0157069_09273107.jpg
a0157069_09274681.jpg
a0157069_09281185.jpg
a0157069_09283474.jpg
a0157069_09285869.jpg
a0157069_09291460.jpg
週末の土曜日、ウネリは期待できませんが大潮なので
潮の動く時間帯で少し遊ぶ事は可能です。
海に行く際は日焼け、熱中症にご注意ください。

Enjoy Surfing.......❤️


明日のSURF RESEARCHはお休みいたします。




→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-06-24 09:31 | Diary | Comments(0)

2017/06/23(FRI) 今朝は波残りませんでした。








おはようございます。



am 6:00~


晴れ


正面〜チーパー



波:フラット、膝
風:サイドオフショア







昨日のうねりは無くなり穏やかな海では泳ぎの練習をする人達、砂の溜まったポイントでは
朝練サーファー達がインサイドブレークに乗っておりました。
a0157069_07265896.jpg
a0157069_07292293.jpg
a0157069_07271711.jpg
a0157069_07273484.jpg
a0157069_07275498.jpg
a0157069_07280705.jpg
a0157069_07282285.jpg
モヤの掛かった今朝の海辺は夏を感じた、
これから南西風が吹き出し今日も暑くなりそうです。
海に出かける際は日焼け対策と熱中症対策をお忘れなく。 
海の撮影を終え砂浜を歩いていると最近、ワンコ(ハコちゃん)が
私を見つけると飛んで来てくれます。
もしかして自分は前世犬だったかもなぁ〜(笑)







→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-06-23 07:32 | Surfer | Comments(0)

2017/06/22(THU) 波ある朝です。









おはようございます。



am 6:10~


曇り



正面〜チーパー



波:腰、肩
風:サイドオンショア






昨日は大雨強風波浪警報が出て海はクローズアウトでした、
今朝は低気圧も去り風が弱まった海には昨夜からワクワクしながら
波を待っていたサーファー達がいっぱいです。
a0157069_07433482.jpg
a0157069_10340466.jpg
a0157069_10333124.jpg
a0157069_10343177.jpg
a0157069_11435011.jpg
a0157069_11441025.jpg
a0157069_11443926.jpg
a0157069_11450578.jpg
a0157069_11452872.jpg
a0157069_11454000.jpg
a0157069_11494171.jpg
a0157069_11495990.jpg
a0157069_11502807.jpg
a0157069_11505044.jpg
a0157069_11510814.jpg
a0157069_11512969.jpg
a0157069_10325036.jpg
a0157069_10321790.jpg
a0157069_07434824.jpg
今朝は平日なのに沢山のサーファー達で賑わう海辺、
会社、学校前に1ラウンド出来る環境に感謝です。
今日は蒸し暑い日になりそうなので熱中症には気をつけて
小まめに水分補給を取ってください。

波があるとサーファー達に活気が出る茅ヶ崎です!






→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-06-22 07:45 | Surfing | Comments(0)

2017/06/21(WED) 今日は本降りの雨になりそうです。






おはようございます。


am 6:10~


今日も機材メンテナンスの為、朝の撮影はお休みします。
今朝まだ波がありません、これから梅雨前線が接近し本降りの雨が降り出しそう、
明日の朝、波を期待したいです。

a0157069_06292041.jpg
         冬の時期に撮った写真です。          



→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-06-21 06:33 | Diary | Comments(0)

2017/06/20(TUE) 機材のメンテナンスの為、今朝の撮影はお休みします。








おはようございます。


am 6:50~


今朝、PCメンテナンスの為、今朝の撮影はお休みいたします。
いつも見て頂いている方、ゴメンなさいね!
a0157069_07070297.jpg
この海は春に撮った写真です。







→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-06-20 07:10 | Diary | Comments(0)