SURF RESEARCH

<   2017年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2017/05/27(SAT) 青空に白い雲と海風の海です。










おはようございます。


am 5:50~


晴れ曇り



正面〜チーパー


波:膝、腿
風:サイドオンショア   南東風







昨日雨を降らせた低気圧も通り過ぎ、白い雲が浮かぶ青空に南東風が吹きつけ、
海辺にいると湿った海風が体に当たり、海にはオンショアの風波があり
週末の朝一サーファー達が波に乗っておりました。
a0157069_11312766.jpg
a0157069_12082269.jpg
a0157069_11320346.jpg
a0157069_11322540.jpg
a0157069_12074500.jpg
a0157069_11323845.jpg
a0157069_11325809.jpg
a0157069_12085597.jpg
a0157069_11332127.jpg
a0157069_12092521.jpg
a0157069_11333950.jpg
南東風のオンショアが強く、面ザワつきの膝、腿サイズ。
しかし週末でお天気も良いのでサーファー達が楽しんでおりました。

太陽が昇ると風が強くなり、波のコンディションはジャンクになりそうなので
夕方、風が弱まれば波が良くなるかなぁ〜









→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-05-27 11:35 | Surfing | Comments(0)

2017/05/26(FRI) 弱いウネリがありますが.......。









おはようございます。


am 6:30~




パーク〜チーパー



波:フラット、膝
風:サイドオフショア







雨が降る朝、波があるかなぁ〜と思いながら海に向かう、
空全体が雲に覆われ灰色一色の海にはウネリはあるが今一割れずらく、
砂の溜まったポイントで数人の朝練サーファー達が横に滑っておりました。
もう少し潮が引けばウネリが割れるかなぁ〜
a0157069_07340302.jpg
a0157069_07341799.jpg
a0157069_07343479.jpg
a0157069_07344876.jpg
a0157069_07345975.jpg
本降りの雨で海辺の草木は生き生きしている様です。
人にとっては欝陶しい雨ですが、
植物にとっては夏の季節を乗り越える前の大切な水分補給の時、
紫陽花のツボミも少しづつですが膨らんで来ております。
私も雨を楽しみます。

明日はお天気が回復するので波の期待出来るかなもね〜
それでは今日も一日頑張りましょう。









→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-05-26 07:38 | Surfer | Comments(0)

2017/05/25(THU) 波が割れるポイントがありますよ!








おはようございます。



am 6:10~


曇り時々小雨



正面〜チーパー



波:フラット、膝、腿
風:サイドオフショア






今朝、地形の良いポイントでウネリが割れており、
朝練サーファー達が面ツル波をいい感じにメイクしておりました。
a0157069_07362336.jpg
a0157069_15130489.jpg
a0157069_15170402.jpg
a0157069_15520515.jpg
a0157069_15145192.jpg
a0157069_15525371.jpg
a0157069_15143152.jpg
a0157069_15531220.jpg
a0157069_08081650.jpg
a0157069_15133571.jpg
a0157069_15174133.jpg
a0157069_11582893.jpg
今朝は小雨が降ったり止んだりの中、
朝散歩するワンちゃん達がいたのでハイ、チーズ。
みんなどこ見てるのかなぁ〜

今日は1日、お天気がハッキリしない様ですが、
小波ですがいい感じの波がありました、
時間のある方は入ってみるのもいいかもです。


→→→ここからクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-05-25 07:38 | Surfing | Comments(0)

2017/05/24(WED) 富士山の頭に雲がかかる..........。









おはようございます。



am 6:10~


曇り



正面〜チーパー


波:フラット、膝
風:オンショア






今朝も太陽の日射しが雲の間から差し込み、青空も少し覗いておりました。
海はオンショアが吹き込み、面ザワザワ膝サイズのインサイドブレークがあり、
朝練サーファー達が波に乗っておりました。
a0157069_08021018.jpg
a0157069_10140684.jpg
a0157069_10133989.jpg
a0157069_08023241.jpg
a0157069_10130546.jpg
a0157069_08024855.jpg
今朝は昨日より雲が多く湿気った海風が涼しく感じ、
海辺からは富士山の頭に傘雲がかぶっているのが見えました。
これから雨が降るよと教えてくれてる様です。






→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-05-24 08:04 | Surfing | Comments(0)

2017/05/23(TUE) オンショアが吹く海辺です。








おはようございます。



am6:10~



晴れ



正面〜チーパー



波:フラット、膝、
風:オンショア






昨日からオンシュアが吹き続けた朝。
少し波があるのではと期待したサーファー達が
潮の引きインサイドブレークが割れるポイントで
ノーズライディングを決めるロコサーファーがおりました。
a0157069_07313704.jpg
a0157069_11530904.jpg
a0157069_07315148.jpg
a0157069_07320343.jpg
a0157069_07321555.jpg
a0157069_07324078.jpg
今日も1日いいお天気になりそうです。
気温も上がりますので海に行かれる際は熱中症対策をしてくださいね。

これからの季節、太陽が昇るとオンショアが吹く確率が多くなり、
波打際には漂流ゴミも流れつきますので
海に行った際は1つでもいいのでゴミを拾って下さいませ〜
綺麗な海でサーフィンしたいですね!







→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-05-23 07:34 | Surfing | Comments(0)

2017/05/22(MON) 今日も夏日になりそうですよ〜









おはようございます。


am 6:10~


晴れ


正面〜チーパー


波:フラット、膝
風:オンショア






今朝も太陽に陽射しが強く感じる海辺です。
海は潮が引きインサイドブレークが割れるポイントで、
朝練サーファーが一人だけ乗っておりました。
a0157069_07344742.jpg
a0157069_07345994.jpg
a0157069_07351537.jpg
a0157069_07353022.jpg
日の出時刻が早くなり、陽射しが強く砂浜も早く熱くなるので
ワンコのお散歩も早くなってきております。
今日の様な潮の引いた水辺をビーチサンダルで
ワンコと一緒にお散歩すると足が冷んやり気持ちがいいですよ!

今日もこの後......最高気温が29℃近くになる様、
湿度も高いので外出する際は熱中症対策、
水分補給をこまめに行って下さいね。

Enjoy Beach Life......❤️





→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-05-22 07:37 | Diary | Comments(0)

2017/05/21(SUN)春霞がかかるSUNDAY BEACH.









おはようございます。



am 6:00~


晴れ



正面〜チーパー



波:フラット、脛、膝
風:サイドオンショア






今朝もいいお天気で暑くなりそう、海辺では春霞がかかり江ノ島が霞んでおり、
穏やかな海には休日サーファー達が入っておりますがインサイドブレークのみでした。
でも日射しが強く海水が心地良く感じます。
a0157069_09580055.jpg
a0157069_09581905.jpg
a0157069_09584274.jpg
a0157069_09585575.jpg
今日も1日いいお天気に恵まれそうで暑くなりそうです。
海に行く際は、日焼け対策と水分補給をこまめに行ってくださいませ〜

波打ち際にはゴミが流れついておりボランティアの方がビーチクリーンを
してくれてましたが、海に行った際は1つでもいいのでゴミを拾ってください。
綺麗な海を守っていきましょう。

家の金宝樹(レッドブラッシ)が今年満開になりました。


I'll make all sea beautiful.......🍀




→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-05-21 10:01 | Diary | Comments(0)

2017/05/20(SAT) 週末の朝一波ありました。







こんにちは。



遅くなりましたが、今朝の海辺風景を掲載します。


am 5:50~


晴れ


正面〜チーパー


波:膝、腿
風:オフショア






気持ち良い青空の週末、朝一の海は潮が引き始め、地形の良いポイントで波が割れており、
サーファー達がメローな波に乗っておりました。
a0157069_17362424.jpg
a0157069_17400675.jpg
a0157069_17411589.jpg
a0157069_21372078.jpg
a0157069_21373472.jpg
a0157069_17402851.jpg
a0157069_17404500.jpg
a0157069_21390002.jpg
a0157069_19283482.jpg
a0157069_19285395.jpg
a0157069_19290953.jpg
a0157069_19292584.jpg
a0157069_19293944.jpg
a0157069_17414184.jpg
初夏の様な海にはLOCO SURFER達で賑わっており、
砂浜にはワンコと飼主さんと朝散歩に集まって来て
ワンコ達は色んな飼主さんにオヤツをおねだりしておりました。

週末の海にはのんびり湘南タイムが流れいる様で、
サーファー達もワンコの飼主さん達もいい笑顔してましたよ!
今週土日はいいお天気に恵まれそうです。
明日の朝一は長潮で波がありそうですよ〜






→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-05-20 17:38 | Surfing | Comments(0)

2017/05/19(FRI) 朝一は小波ありますよ〜








おはようございます。



am 6:10~


晴れ



正面〜チーパー



波:フラット、膝、腿
風:サイドオフショア   微風









今朝、初夏の様な気持ちのいいお天気です。
海には小さなうねりが入り砂の溜まったポイントで波が割れ
朝練サーファー達が気持ち良さそうに横に滑っており、
潮の引いた波打際ではワンコと飼い主さんが水辺を気持ち良さそうに散歩してました。
a0157069_07352531.jpg
a0157069_08042583.jpg
a0157069_13263949.jpg
a0157069_13265738.jpg
a0157069_13271391.jpg
a0157069_13272686.jpg
a0157069_07353976.jpg
a0157069_07362647.jpg
今朝、期待しないで海に向かうと、
小波ながら形の良い波が割れて今朝のサーファー達はラッキー!
なんだか得した気分になれた朝でした。

お天気も良く海水も気持ち良く感じる季節になって来てます。
今週末はお天気も良さそうなので海遊びオススメですね!





→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-05-19 07:38 | Surfing | Comments(0)

2017/05/18(THU) 気持ちの良い青空です。








おはようございます。



am 6:20~

 

晴れ



正面〜チーパー



波:フラット
風:サイドオフショア






今朝は青空が気持ちいい海辺、穏やかな海に友人のサーファーが海に浸かりに来ており、
昨夜の酒が抜けて無いのでスッキリしたい様でした。
海は人を癒してくれますね。
a0157069_07310725.jpg
a0157069_07312729.jpg
a0157069_07314300.jpg
a0157069_07315650.jpg
今朝は風も無く穏やかな海辺、ワンコとお散歩には最適ですね!
波打際には細かなゴミが打ち寄せております、
これからの季節、南風が吹きやすく漂流ゴミが増えて来ますので
海辺に行った際はプチビーチクリーンをして気持ちの良い海を守りましょう。

I'll protect beautiful beach.




→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-05-18 07:33 | Diary | Comments(0)