SURF RESEARCH

<   2016年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2016/05/31(TUE) アァァ〜 湖の様です。



おはようございます。



am 6:00~



曇り晴れ



正面〜チーパー



波:フラット
風:オフショア   ほぼ無風





昨日の雨も止み青空と雲が綺麗な朝、海は湖の様に穏やかでした。
今日も波乗りは厳しい様ですね..........。

a0157069_7225653.jpg

a0157069_723729.jpg

a0157069_7231796.jpg

a0157069_7232666.jpg


サーファーの皆様、イメージだけでも波乗り気分を取り戻してくださいませ〜
昨年の5/31朝パークにて撮影したライディング写真を載せますね!
a0157069_7403432.jpg

それにしても波が来て欲しいです。

こんな日はSUPで海散歩を楽しんで下さいませ〜








人気ブログランキングへ ←←← ここをクリックしてください。
by dodo1173jp | 2016-05-31 11:26 | Diary | Comments(0)

2016/05/30(MON)今朝はまだ波ありません........。




おはようございます。


am 6:00~





パーク〜チーパー


波:フラット、脛
風:オフショア




今朝はごめんなさい、機材メンテナンスの為、朝の撮影は中止しました。

しかし、今朝もこの時間帯は波がありません、低気圧が通過して波が上がる事を期待したいですね。
そこで、去年の今日2015/05/30波があるパークの写真を掲載してみます。
早く波が来ないかなぁ〜、サーファー達が波乗りしたいと待ち望んでおります。

a0157069_6532092.jpg


早く波乗りしたいよ〜
今日、低気圧が通過した後、波が上がりますように.......。








人気ブログランキングへ ←←← ここをクリックしてください。
by dodo1173jp | 2016-05-30 06:58 | Diary | Comments(0)

2016/05/29(SUN) Surf school weather.




おはようございます。



am 7:30~



晴天



正面〜チーパー



波:フラット、膝
風:サイドオンショア





五月最終の日曜日は晴天なり。
高気圧に包まれ、海からの風が体にあたり心地よく太陽がまぶしい朝、
穏やかな海ではサーフスクールや茅ヶ崎市主催のゴミ拾いが行われていました。

a0157069_11142423.jpg

a0157069_11152337.jpg

a0157069_11144680.jpg

a0157069_11155284.jpg

a0157069_1116742.jpg

a0157069_11161975.jpg


今日は一日快晴に恵まれ、小波のインサイドブレークながら初心者のサーフィンスクールや
SUPで海散歩には最高のコンディションになりそうですね!
海でのスポーツの際は熱中症対策として小まめな水分補給を忘れずに行ってくださいね。


*今朝は沢山の方がゴミ拾いに参加していただき、
とっても砂浜がきれいになりました。
本当にありがとうございます。

これからの季節は海風の吹く回数が増えてゴミが浜に流れつきますので、
海辺でゴミを見つけたら1つでもいいので拾てもらえると嬉しいです。




Enjoy Sunday Beach Time.







人気ブログランキングへ ←←← ここをクリックしてください。
by dodo1173jp | 2016-05-29 11:17 | Diary | Comments(0)

2016/05/28(SAT) 弱いウネリが割れるポイントで.......。





こんにちは。




遅くなりましたが今朝の海を掲載いたします。



am 7:20~


曇り


正面〜チーパー



波:フラット、脛、膝
風:オフショア    ほぼ無風





今朝は空全体が薄雲に覆われ、風も穏やかな週末の海です。
弱いウネリが入っておりますが、この時間は潮が上げており砂の溜ったポイントでKID'S の朝練には最適な小波があり、
いい練習が出来ておりました、これから潮が引けばもう少しウネリが割れるポイントが出てそうかなぁ〜

a0157069_12165743.jpg

a0157069_12174055.jpg

a0157069_12175578.jpg

a0157069_18213478.jpg

a0157069_12181336.jpg

a0157069_12182684.jpg

a0157069_12183952.jpg


週末の朝一はワンコと一緒に海散歩を楽しむ方が多いですね。
素敵な環境に感謝です。

今日の湘南はいろんな所でイベントが行われますので、海イベントを楽しんで見てくださいね!
私も後で辻堂海浜公園で開催されているOne California Dayに行きます。


それでは皆様、楽しい週末をお過ごしください。









人気ブログランキングへ ←←← ここをクリックしてください。
by dodo1173jp | 2016-05-28 12:28 | Surfing | Comments(0)

2016/05/27(FRI) インサイドブレークに乗ってます。






おはようございます。



am 6:00~







パーク〜チーパー



波:脛、膝
風:サイドオンショア   微風





シトシト雨降る朝、海に向かうと朝練サーファー達が膝波のインサイドブレークに乗っておりました。
雨降りの浜辺には人出が少なく、静かな海辺ではこの雨で植物達が輝いて見えました。

a0157069_7251087.jpg

a0157069_725226.jpg

a0157069_725352.jpg

a0157069_7255182.jpg

a0157069_726048.jpg

a0157069_7261254.jpg

a0157069_7262648.jpg


この雨は昼頃には止みそうですが、今日はこれから波は期待できますかね?



今日から片瀬江ノ島Gallery-Tで市川さんと仲間達の写真展”海で会いたい”が開催されます。
湘南の素敵な海の表情が見られますので是非ご覧になって下さい。




それでは今日も一日いい事あります様に........Happy Friday.








人気ブログランキングへ ←←← ここをクリックしてください。
by dodo1173jp | 2016-05-27 07:27 | Surfing | Comments(0)

2016/05/26(THU)残念ながら波上がりませんでした。





おはようございます。



am6:00~


曇り


正面〜チーパー



波:フラット、脛
風:オンショア




昨日からオンショアが吹き込んで今朝は波があるのではないかと予想したサーファー達がおりましたが、
残念ながらウネリがありません、それでもチョッピーなスネ波で何とか横に繋ぐ朝練サーファー達でした。

a0157069_727747.jpg

a0157069_7272076.jpg

a0157069_7273012.jpg

a0157069_7273911.jpg


今朝も鈍よりした曇り空、湿度が高く少し動いても蒸し熱く感じますね! 


一時、東海道線が不通になり茅ヶ崎駅の構内入場規制が出て駅周辺が通勤通学の人で溢れかえっており、
顔見知りのサーファー達もその列に並んでおりました。



今日は厄日かも.........トホホ。



*ちょいと気になる事、ここ数日前から海鳥の死骸が波打ち際で数羽発見しています。
海鳥に何があったか気になります。









人気ブログランキングへ ←←← ここをクリックしてください。
by dodo1173jp | 2016-05-26 07:28 | Surfer | Comments(0)

2016/05/25(WED) オンショアの小波に.......。




おはようございます。



am 6:00~



曇り



正面〜チーパー



波:脛、膝
風:オンショア 南西風




今朝は空全体が雲の覆われ南西から海風が吹き込み、湿気で空気が重い感じ、
海ではオンショアでインサイドブレークするポイントにサーファー達が波に乗っております。

a0157069_7341934.jpg

a0157069_1012270.jpg

a0157069_1013112.jpg

a0157069_1013940.jpg

a0157069_7343210.jpg


決して良いコンディションとは言えませんが久しぶりの波をサーファー達が確かめる様に乗っており、
ウィンドサーファーがオンショアを捕まえ、アッと言う間に沖に出て行きました。
湘南サーファー達も波乗りしたくてウズウズして来てます。



そろそろいい波が入ります様に........Happy Wednesday.





今日は湿度が高くムシムシしそうです、水分補給を小まめ採るようにして下さいね!
ところによっては雨が降るかなぁ〜 お出かけの際は折りたたみ傘を持っていって下さい。





人気ブログランキングへ ←←← ここをクリックしてください。
by dodo1173jp | 2016-05-25 07:35 | Surfing | Comments(0)

2016/05/24(TUE) 今朝も波ありません。






おはようございます。



am6:00~



晴れと霞



正面〜チーパー



波:フラット
風:サイドオフショア   ほぼ無風






今朝も青空、風もなく穏やかな海辺ですが烏帽子岩や江ノ島が霞んで見えており、
昨日より湿度が高いのか蒸し熱く感じる海辺、残念ながら波はありません。
この時間帯は穏やかな海でSUP日和です。

a0157069_7311459.jpg

a0157069_7321237.jpg

a0157069_7322141.jpg

a0157069_7323052.jpg


パークの波打ち際では何かの撮影が行われていました。
やはり暑い時期は海が気持ちいいですね!

今日も場所によっては30度を超えそうで昨日より蒸し暑く感じるかも、
朝のわんこ散歩は砂浜が熱くなる前に終わらせてあげて下さいね。





それでは今日も一日、Happy Tuesday.










人気ブログランキングへ ←←← ここをクリックしてください。
by dodo1173jp | 2016-05-24 07:33 | Diary | Comments(0)

2016/05/23(MON) 今日も暑くなりそうだなぁ〜



おはようございます。



am 6:00~



晴れ



正面〜チーパー



波:フラット
風:サイドオフショア





日に日に、太陽の日差しが強くなって来た湘南です。
今朝はこの時間で20度を超えており、最高気温は30度越えになるかも........!
海には薄っすらウネリはありますがサーフィンは厳しい状態が続いておりますね、
風も弱いので今日はSUP日和の様です。

a0157069_7212118.jpg

a0157069_7213265.jpg

a0157069_7224238.jpg


梅雨の前に真夏の様なお天気になりそうです、
外海ではサーフィン出来ておりますのでサーフトリップも楽しかなぁ〜



それでは今日も一日良い日になります様に....Happy Monday.








人気ブログランキングへ ←←← ここをクリックしてください。
by dodo1173jp | 2016-05-23 11:03 | Diary | Comments(0)

2016/05/22(SUN) 晴天波なし.....SUNDAY BEACH.


おはようございます。



am 7:00~


晴天



正面〜チーパー


波:フラット
風:オフショア




今朝は真っ青な空と清々しいオフショア(風)が気持ちの良い日曜日の浜辺は、
波も無く静かな海で数人のサーファーがパドルの練習?水に浸かりたかったのかも.....定かではありませんがおりました。
沖にはSUPで海散歩を楽しむサーファーがおりました。

a0157069_10521246.jpg

a0157069_10532886.jpg

a0157069_10381160.jpg

a0157069_10382262.jpg

a0157069_10383152.jpg


ワンコとお散歩を楽しむ人達がおり、水際をワンコ達が楽しそうに走っておりました。
もう砂浜が熱くなるので朝のワンコとのお散歩はAM8:00までかなぁ〜



それでは、Enjoy Beach Life❤️






人気ブログランキングへ ←←← ここをクリックしてください。
by dodo1173jp | 2016-05-22 10:50 | Diary | Comments(0)