SURF RESEARCH

<   2016年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2016/03/31(THU) 桜咲く朝です。


おはようございます。



am6:10~



晴れ



正面〜チーパー



波:膝、股 
風:サイドオンショア   ほぼ無風





昨日、小さな低気圧が通過し波があるかなぁ〜と予想したサーファー達が海に入っており、
力のない小波でしたが気持ち良さげに滑っておりました。

a0157069_7302037.jpg

a0157069_1062956.jpg

a0157069_1043153.jpg

a0157069_1044211.jpg

a0157069_872750.jpg

a0157069_873719.jpg

a0157069_1045936.jpg

a0157069_1051310.jpg

a0157069_1052353.jpg

a0157069_1053830.jpg

a0157069_1055531.jpg

a0157069_106587.jpg

a0157069_7303210.jpg


浜辺にはワンコと朝散歩しながら波チェックするサーファーや日向でくつろぐ猫ちゃんに会えた。
今朝も暖かく勇三通りある桜(ソメイヨシノ)も3分〜5分咲きで今日には5分〜8分咲きぐらいになりそうな感じです。




それでは今日も一日、Enjoy Beach Life.






人気ブログランキングへ ←←← ここをクリックしてください。
by dodo1173jp | 2016-03-31 07:31 | Surfing | Comments(0)

2016/03/30(WED) 春いっぱいの海辺です。



おはようございます。



am 6:30~



晴れ



正面〜チーパー



波:膝、股
風:サイドオフショア




今朝、海辺に面した防風林からはウグイス、メジロ、セキレイ、スズメなどのさえずりが
すぐ側で聞こえ心地よかった、海にはSUPで漕ぎの練習するサーファーやインサイドブレークするポイントでボヨンボヨンの波に朝練サーファー達が乗っておりました。

a0157069_7195812.jpg

a0157069_7584919.jpg

a0157069_75857100.jpg

a0157069_10591197.jpg

a0157069_10593383.jpg

a0157069_10594678.jpg

a0157069_10595884.jpg

a0157069_110916.jpg

a0157069_7201482.jpg

海辺では植物も動物達も春を感じている様で、
暖かな海辺の垣根で日光浴をするかわいい猫ちゃん、見ているだけで癒されました。
今日は一日、暖かくなりそうなので勇三通りの桜の花も開いて来そうです。


それでは皆さん、今日も一日いい事あります様に.........♥️








人気ブログランキングへ ←←← ここをクリックしてください。
by dodo1173jp | 2016-03-30 07:20 | Surfing | Comments(0)

2016/03/29(TUE) 春の日差し気持ちいい〜



おはようございます。



am 6:10~



晴れ



正面〜チーパー



波:フラット
風:オフショア ほぼ無風






うっすらと朝霞がかかる穏やかな海にはSUPでアメンボーの様にスイスイと漕ぐサーファーが目に入った。
今朝の湘南は日差しがまぶしく海面がキラキラ、春の訪れを感じる事が出来ました。

a0157069_7303352.jpg

a0157069_7305550.jpg

a0157069_731737.jpg

a0157069_7312176.jpg

a0157069_7312991.jpg

a0157069_7313837.jpg


砂浜ではカメラ女子達が海辺でキラキラ写真を撮っており、小さい春を見つけた様でした。

今日は一日いいお天気になりそうなので海散歩には最高ですね!

それでは今日も一日いい事あります様に.......♥️








人気ブログランキングへ ←←← ここをクリックしてください。
by dodo1173jp | 2016-03-29 07:32 | Diary | Comments(0)

2016/03/28(MON) 今にも雨が降りそうな空。




おはようございます。



am 6:20~



曇り



正面〜チーパー



波:フラット、膝
風:オフショア



今朝は雲の覆われ今にも雨が降ってもおかしくない空、
海では地形の良いポイントでインサイドブレークに乗るサーファー達がおりました。
海辺には雷注意報が出ているので、空が光ったら海から上がる様にして下さいね!

a0157069_7264656.jpg

a0157069_7265886.jpg

a0157069_10113461.jpg

a0157069_10114740.jpg

a0157069_10115913.jpg

a0157069_10121636.jpg

a0157069_727854.jpg


雨が降ると低気圧の影響で波が出やすい状態になる事をサーファー達分っております。
今日は雨が降るので花粉症は少し楽になるかなぁ〜

それでは皆様、今週も目標に向かって頑張って行きましょう!








人気ブログランキングへ ←←← ここをクリックしてください。
by dodo1173jp | 2016-03-28 07:27 | Surfing | Comments(0)

2016/03/27(SUN) 穏やかな週末の海辺です。





おはようございます。



am 8:10~



曇り時々晴れ



正面〜チーパー



波:フラット、脛
風:オフショア





今朝は昨日の寒さが収まり、薄雲の間からの日差しが暖かく感じられる海辺でした、
穏やかな海ではSUP Fishing、Outrigger、Canoe、Surfingを楽しむ人達がおりました。

a0157069_10371545.jpg

a0157069_1037339.jpg

a0157069_10374728.jpg

a0157069_10382284.jpg

a0157069_10383768.jpg


週末の日曜日は一日、穏やかで春の日差しを感じる海辺になりそう、
さざ波の音を聞きながらのんびりと海散歩を楽しむといいと思います。



*今日、茅ヶ崎ゴルフ場がPM3:30〜PM6:00まで開放されます、
そこで茅ヶ崎ゴルフ場を皆さんに知ってもらおうと「お散歩&撮影会」が行なわれます。
散歩しながらゴルフ場の写真を携帯やデジカメなどで撮り、SNSなどで発信し沢山の方に
茅ヶ崎のゴルフ場がどんな所か見てもらいたいと思います。

私もワンコと一緒に行ってみようと思います。







人気ブログランキングへ ←←← ここをクリックしてください。
by dodo1173jp | 2016-03-27 10:39 | Diary | Comments(0)

2016/03/26(SAT) 冬の様な寒さの海辺。



おはようございます。



am 7:30~


曇り


正面〜チーパー



波:フラット
風:オフショア





雲に覆われ太陽の日差しが遮られ、冷たい北風が身に凍みる今朝は冬に逆戻りした様な海辺です。
週末の海はSUP fishingを楽しむ人達、アウトリガー2艇に乗るクルー達が沖に漕ぎ出して行った。

a0157069_1134183.jpg

a0157069_1137569.jpg

a0157069_11372326.jpg

a0157069_11374675.jpg

a0157069_11375713.jpg

a0157069_1138756.jpg

a0157069_1135840.jpg


寒くて人出の少ない砂浜から波チェックするサーファーが海を見つめておりましたが、
この時間帯はインサイドブレークのみでサーフィンは厳しい状況でした。
砂浜ではご近所さんのワンコ達と朝散歩を楽しむ飼い主さん達おり、
寒さに負けないワンコ達は砂浜を走っておりました。

撮影を終え帰り道、鉛色の雲からあられがパラパラと降って来た、やっぱり寒いはずだよね!










人気ブログランキングへ ←←← ここをクリックしてください。
by dodo1173jp | 2016-03-26 11:04 | Diary | Comments(0)

2016/03/25(FRI) 清々しい朝..........。




おはようございます。



am6:20~


晴れ



正面〜チーパー


波:フラット、膝
風:オフショア





今朝も花冷えする海辺でしたが太陽の日差しが当るとポカポカして気持ち良いい、
海では朝練組Aさんのプライベート状態でインサイドブレークをスムースに滑っておりました。

a0157069_7313427.jpg

a0157069_7315251.jpg

a0157069_10434712.jpg

a0157069_10435635.jpg

a0157069_1044831.jpg

a0157069_10441692.jpg

a0157069_10442499.jpg

a0157069_732212.jpg


西の空にはまだ雪を冠った白い富士山が見えました。
雪山はまだ滑れそうだなぁ〜
今日の湘南は一日いいお天気になりそうですね!



それでは皆様、Happy Friday.♥️






人気ブログランキングへ ←←← ここをクリックしてください。
by dodo1173jp | 2016-03-25 07:32 | Surfing | Comments(0)

2016/03/24(THU) 北風が冷たい海辺です。




おはようございます。




am 6:15~


曇り


正面〜チーパー



波:フラット
風:オフショア





今朝は北風が体に当り、春の暖かさを覚えた体にはとっても寒く感じる海辺です。
この時間帯の海はフラットです、潮が引いて地形の良いポイントでブレークするかなぁ〜

a0157069_7263872.jpg

a0157069_7265150.jpg

a0157069_727020.jpg

a0157069_727979.jpg


今日は1日、寒の戻りの様です。
お出かけの際は暖かい服装をお勧めいたします。




それでは今日も1日いい事あります様に............❤️









人気ブログランキングへ ←←← ここをクリックしてください。
by dodo1173jp | 2016-03-24 07:28 | Diary | Comments(0)

2016/03/23(WED) 小波ある朝です。





おはようございます。



am 6:10~



曇り



正面〜チーパー



波:膝、腿
風:サイドオフショア





今朝も花曇りに包まれた空、海には弱い西ウネリが入っており砂の溜まったポイントでは波が割れておりました。
最近の波情報は優れているのか波のある日は必ずと言ってよい程。サーファー達がいます。

a0157069_729294.jpg

a0157069_10433161.jpg

a0157069_10553240.jpg

a0157069_10434154.jpg

a0157069_10435026.jpg

a0157069_10554862.jpg

a0157069_1056110.jpg

a0157069_823223.jpg

a0157069_10561727.jpg

a0157069_10562680.jpg

a0157069_11221516.jpg

a0157069_1122253.jpg

a0157069_11224213.jpg

a0157069_11225112.jpg

a0157069_1122583.jpg

a0157069_11233077.jpg

a0157069_11234190.jpg


a0157069_11215848.jpg

a0157069_729425.jpg


この頃、日の出も早くなり朝の肌寒さが和らいで来た、海辺にある防砂林の歩道を歩いて見ると
木漏れに草木の新芽が顔を出し始め、初々しい植物の香りが漂っております。



春を感じる湘南の海辺です。






人気ブログランキングへ ←←← ここをクリックしてください。
by dodo1173jp | 2016-03-23 07:30 | Surfing | Comments(0)

2016/03/22(TUE) 今朝はこんな感じです。




おはようございます。



am 6:15~



曇り



正面〜チーパー



波:フラット、脛
風:オフショア




連休明け曇り空に包まれ人気の少ない静かな海では、朝練を欠かさないサーファー1人と
沖ではSUPで漕ぎの練習をするサーファーを確認する事が出来ました。

a0157069_7352271.jpg

a0157069_11471442.jpg

a0157069_7354134.jpg

a0157069_1148224.jpg

a0157069_7355469.jpg

a0157069_1147526.jpg

a0157069_11474320.jpg

a0157069_23195524.jpg

a0157069_736449.jpg


海辺では春を感じる事が出来る所が増えて来ましたが今朝は北風が冷く、
海辺の側にある桜の蕾みはもう少しかかりそうですね!










人気ブログランキングへ ←←← ここをクリックしてください。
by dodo1173jp | 2016-03-22 07:36 | Diary | Comments(0)