SURF RESEARCH

<   2015年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2015/03/31(TUE) モヤモヤな朝霧。





おはようございます。



am 6:10~



正面〜チーパー



波:フラット、膝
風:サイドオンショア




ここ最近、太陽の日差しが強く海辺全体で春を感じれる様になりました。
砂の溜まったポイントではインサイドブレークで朝練をするサーファー達がおりました。

a0157069_7335327.jpg

a0157069_7341032.jpg

a0157069_10573335.jpg

a0157069_10574823.jpg

a0157069_7342859.jpg

この所、湘南は波が無い周期に入っていますが、潮の満ち引きで出来る波を
探し当てサーフィン出来るのがLOCO SURFER'Sの特権ですね!


波のある時に合わせてサーフィンを出来る環境に感謝、

自然に合わせ波に乗る事は人間社会にとって非常に難しい事が多いですが、
まずは海の側に住み着く事が大切な要因だと思います。











人気ブログランキングへ ←←←海に癒された方 ここをクリックして下さい。

SURFRESEARCHをフォローしましょう
by dodo1173jp | 2015-03-31 07:36 | Surfing | Comments(0)

2015/03/30(MON) ぽかぽか陽気の朝です。





おはようございます。



am 6:10~



正面~チーパー



波:フラット、膝
風:オフショア





朝霞に包まれた海辺は太陽の日差しがぽかぽかと気持ち良く感じ、
海には1人だけインサイドブレークに乗るサーファーがおりました。

a0157069_7344097.jpg

a0157069_7352443.jpg

a0157069_735289.jpg

a0157069_11235278.jpg

a0157069_11247100.jpg

a0157069_7354257.jpg


この暖かさで浜辺でも新芽を顔を出し、若芽の初々しさに心癒されますね!


a0157069_11242521.jpg

茅ヶ崎では、ご近所の桜(ソメイヨシノ)は5分咲きと言ったところで、
ここから一気に満開になりそうで今週末がお花見のピークになりそうです。


今週は桜満開、そして新しい事を始めるには最高の季節、楽しんで行きましょうね!



人気ブログランキングへ ←←←海に癒された方 ここをクリックして下さい。

SURFRESEARCHをフォローしましょう
by dodo1173jp | 2015-03-30 07:36 | Diary | Comments(0)

2015/03/30(SUN) 小波ですがありました。



おはようございます。



am 7:10~



正面~チーパー



波:膝、桃
風:サイドオフショア





週末の朝は思ったより海には波があり沢山のLOCOサーファー達で賑わっておりました。

a0157069_1127513.jpg

a0157069_15565839.jpg

a0157069_1127185.jpg

a0157069_11273159.jpg

a0157069_15571440.jpg

a0157069_15573166.jpg

a0157069_6525220.jpg

a0157069_653726.jpg

a0157069_6532767.jpg

a0157069_6571668.jpg

a0157069_6573189.jpg

a0157069_13315063.jpg

a0157069_13322348.jpg

a0157069_13332623.jpg

a0157069_1334166.jpg

a0157069_13392739.jpg

a0157069_13402065.jpg

a0157069_13341945.jpg

a0157069_13343478.jpg

a0157069_13404980.jpg

a0157069_13411054.jpg

a0157069_13455249.jpg

a0157069_13412217.jpg

a0157069_1346720.jpg

a0157069_13461934.jpg


この時期、まだ水が冷たいのでサーファーが少なくのんびりムードのSUNDAY BEACHはでした。
時間を気にしないでサーフィン出来るとサーファー達に笑顔が増えますね!




*後で今朝の写真を追加掲載します......悪しからず!
大変遅くなりましたが、写真を追加掲載しました。















人気ブログランキングへ ←←←海に癒された方 ここをクリックして下さい。

SURFRESEARCHをフォローしましょう
by dodo1173jp | 2015-03-29 11:30 | Surfing | Comments(0)

2015/03/27(SAT) YR おめでとうございます。

こんばんは。



今日はぽかぽか陽気で気持ちが良くドライブがてら、
千葉いすみ市大東海岸通り側に3\中に新たにオープンさせた
プロサーファー瀬筒雄太(Yuta)と丸山良子(Ryobay)のお店YRにお邪魔して来ました。
残念ながらRyobayは別の仕事で今日は不在、逢えなかったがYutaくんに
Coffeeを入れてもらい、ゆっくり話しする が出来とても有意義な時間を過ごせた。


次回、海から上がったらYRのウッドデッキでゆっくりと
Ryobayが作る無農薬の地元やさいを使ったメニューを是非頂きたいと思います。

a0157069_0141198.jpg

a0157069_0144750.jpg

a0157069_0151518.jpg

a0157069_015333.jpg

a0157069_0154756.jpg


ポカポカ陽気で穏やかな大東海岸には数人のサーファー達と水際を裸足で走る子供達、
のんびりした週末、ワンコ(Spike)と散歩しながら 波チェックした。
弱い唸りのインサイドブレークをうまく乗る女性サーファーが目に止まった。
千葉は湘南に比べると少し水温が冷たく感じたが日差しは暖かかった。

a0157069_23152682.jpg

a0157069_23154111.jpg

a0157069_23161298.jpg

a0157069_23162523.jpg

a0157069_23174165.jpg

a0157069_23175751.jpg

a0157069_23181326.jpg

a0157069_23185728.jpg

a0157069_0241675.jpg

a0157069_0242880.jpg

a0157069_0244064.jpg

a0157069_23194196.jpg

a0157069_23195879.jpg


YRでは瀬筒雄太(Yuta)プロが地元の海でサーフスクールを午前、午後の2回おこなっております。
彼のしなやかでメローなサーフィンを直接教えてもらえます....オススメです。


これからも目の離せない楽しみな二人のお店、千葉にサーフトリップする際は是非お立ち寄りください。












人気ブログランキングへ ←←←海に癒された方 ここをクリックして下さい。

SURFRESEARCHをフォローしましょう
by dodo1173jp | 2015-03-28 23:21 | Surfing | Comments(0)

2015/03/27(FRI) ポカポカ陽気の海辺です。




おはようございます。



am 6:20~



正面~チーパー



波:フラット、スネ
風:オフショア





今朝はほとんど風も無く穏やかな海が広がっており、サーファーがインサイドブレークで立っておりました。

a0157069_823337.jpg

a0157069_82599.jpg

a0157069_833383.jpg

a0157069_835224.jpg

a0157069_84797.jpg

a0157069_84252.jpg

a0157069_843739.jpg


今朝も波がないので昨日に引き続き、海辺の防風林の中にある遊歩道をゆっくり歩いて見た。
この時期になると太陽の日差しが強くなり防風林の中にも太陽の光が差し込み、今まで日陰だった所にも光が届き出し、
色んな植物が柔らかで初々しい新芽(Sprout)を出し始めた所を見る事が出来た。
防風林の周りではムシを探しに来ている鳥達も良く見れるのもこの時期、
植物、昆虫、鳥達も春は新しいスタートを迎えています。


これから気温が上がりポカポカ陽気になりそうなので、海辺でのんびりとすると気持いいだろうなぁ〜

Enjoy Beach Life.........








人気ブログランキングへ ←←←海に癒された方 ここをクリックして下さい。

SURFRESEARCHをフォローしましょう
by dodo1173jp | 2015-03-27 08:05 | Diary | Comments(0)

2015/03/26(THU) 穏やかな日です。



おはようございます。



am 6:20~



正面~チーパー



波:フラット、膝
風:オフショア




今朝も北風が冷たいですが、太陽の陽射し強く春の陽気に体がシャンとした。
穏やかな海、地形の良い所では膝サイズのインサイドブレークを確認出来たので、
潮が引けば波が割れるポイントが増えそうです。

a0157069_8114134.jpg

a0157069_8115320.jpg

a0157069_812874.jpg

a0157069_8122398.jpg


防風林の遊歩道を歩いて見ると春の日差しが差し込み、植物が新芽や花を咲かせており、
鶯、メジロ、ホオジロ等の鳴き声が聞え、運が良ければ野鳥の姿も見る事が出来る時期なので、
時間のある方はのんびりと散策して見るのも面白いですよ!


Enjoy Beach Time...........??










人気ブログランキングへ ←←←海に癒された方 ここをクリックして下さい。

SURFRESEARCHをフォローしましょう
by dodo1173jp | 2015-03-26 08:13 | Diary | Comments(0)

2015/03/25(WED) 春だなぁ〜




おはようございます。



am 6:20~



正面~チーパー



波:フラット
風:サイド オフショア




今朝は北東から冷たい風と朝の太陽の強い日差しを浴びながら春を実感。
海には弱いウネリを確認できますが潮が満ているので割れづらい感じです。

a0157069_7435369.jpg

a0157069_7441283.jpg

a0157069_7442677.jpg

a0157069_7443970.jpg

a0157069_7445282.jpg


朝のワンコとのお散歩にはいい季節になりましたね!

Enjoy Beach Time .......













人気ブログランキングへ ←←←海に癒された方 ここをクリックして下さい。

SURFRESEARCHをフォローしましょう
by dodo1173jp | 2015-03-25 07:45 | Diary | Comments(0)

2015/03/24(TUE) 潮が引けば波が割れそうだ。






おはようございます。



am 6:20~



正面~チーパー



波:膝、股
風:サイドオフショア




今朝は冷たい風が身にしみますが澄み切った青空が綺麗でした。

a0157069_14475671.jpg

a0157069_14481814.jpg

a0157069_14483392.jpg

a0157069_6592626.jpg

a0157069_14533152.jpg

a0157069_14535455.jpg

a0157069_14541315.jpg

a0157069_14544420.jpg

a0157069_15345648.jpg

a0157069_15353066.jpg

a0157069_15354766.jpg

a0157069_15361992.jpg

a0157069_158836.jpg

a0157069_15363553.jpg

a0157069_1455187.jpg

a0157069_15392035.jpg

a0157069_14555244.jpg


*後で今朝の海辺の写真を掲載いたします。
遅くなりましたが今朝の海辺の写真を掲載しました。

この辺りの桜の蕾も膨らんで来ましたがまだ開花しておりません、
しかし日照時間が長くなりて来ているので今週にも開花すると思われます。










人気ブログランキングへ ←←←海に癒された方 ここをクリックして下さい。

SURFRESEARCHをフォローしましょう
by dodo1173jp | 2015-03-24 10:41 | Surfing | Comments(0)

2015/03/23(MON) 今朝は風が強くなりそうです。




おはようございます。



am 6:00~



正面~チーパー



波:フラット
風:サイドオンショア





今朝は穏やかな海です。
日の出が早くなりました、朝一サーフィンをしてから仕事に行ける様になって来ましたね!
今日はサーフィン厳しい様ですが..........SUPで漕ぎの朝練をやっているサーファーがおりました。

a0157069_7211827.jpg

a0157069_7213036.jpg

a0157069_7214147.jpg

a0157069_7215256.jpg


春の咲く花、ツルニチニチソウ 、ハマダイコンが海辺で咲き始めており、
海辺の植物も初々しい新芽を出ており春本番です。
今日も風は強くなりそうだなぁ〜












人気ブログランキングへ ←←←海に癒された方 ここをクリックして下さい。

SURFRESEARCHをフォローしましょう
by dodo1173jp | 2015-03-22 23:03 | Surfing | Comments(0)

2015/03/22(SUN) うららかな海辺。




おはようございます。



pm 8:40~


正面〜チーパー



波:フラット〜スネ、膝
風: オフショア    ほぼ無風状態





今朝はポカポカ陽気の気持ちの良いSUNDAY BEACH、
海にはサーフィン、SUP、フィッシング等で楽しむ人達、浜辺にはワンコと散歩する人達がおりました。

a0157069_11592342.jpg

a0157069_11593974.jpg

a0157069_11595157.jpg

a0157069_1201348.jpg

a0157069_1203155.jpg

a0157069_1205265.jpg

a0157069_121633.jpg

a0157069_12151572.jpg

a0157069_1212682.jpg

a0157069_1213930.jpg


うららかな波打ち際を裸足で走る少女がとても気持ち良さそうに見えた。
週末の海辺にはのんびりとした時間が流れている様に思え時を忘れられますね!

今日も海に癒してもらいました、自然に感謝、感謝。








人気ブログランキングへ ←←←海に癒された方 ここをクリックして下さい。

SURFRESEARCHをフォローしましょう
by dodo1173jp | 2015-03-22 12:11 | Diary | Comments(0)