SURF RESEARCH

<   2014年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2014/02/28(FRI) 波がある朝.......。





おはようございます。



am 6:20~



正面〜パーク



波:腰、肩
風:サイドオンショア




昨日、雨を降らせた低気圧が久しぶりに波を湘南に運んでくれた。
波のサイズはそこそこあるが、波がヨレ気味でテイクオフの位置が難しそうな感じで乗りづらそうでしたが、
そこは久しぶりの波にロコサーファー達が朝一逃さずに入っておりました。

a0157069_13115827.jpg

a0157069_84780.jpg

a0157069_10385022.jpg

a0157069_1039526.jpg

a0157069_1392283.jpg

a0157069_17204983.jpg

a0157069_1393239.jpg

a0157069_1394238.jpg

a0157069_139567.jpg

a0157069_1310817.jpg

a0157069_13101973.jpg

a0157069_1310323.jpg

a0157069_17241925.jpg

a0157069_1724472.jpg

a0157069_17235424.jpg

a0157069_17234843.jpg

a0157069_17233318.jpg

a0157069_17235674.jpg

a0157069_17234122.jpg

a0157069_13103575.jpg

a0157069_17221486.jpg

a0157069_1722179.jpg

a0157069_17212843.jpg

a0157069_842064.jpg

a0157069_10383741.jpg


今日は暖かくなりましたが、明日から又寒くなりそう.........。
週末、波が残るといいなぁ〜





後で今朝の海辺の写真を追加掲載します。
遅くなりましたが、今朝の写真を追加掲載いたしました。





人気ブログランキングへ ☜☜☜ ここをクリックして下さい。
by dodo1173jp | 2014-02-28 08:04 | Surfing | Comments(0)

2014/02/27(THU) 雨がポッリと..........。






おはようございます。




am 6:35~



正面〜チーパー




波:フラット
風:オフショア





空に霞がかかり、何時も見える江ノ島が見えない程の海辺、
雨が降りそうで降らない間に波打ち際をワンコと足早に散歩をする人がいたが、
海面に渡り鳥の群れが浮かんでいて長閑な時間に思えた。

a0157069_7324089.jpg

a0157069_7333071.jpg

a0157069_7333912.jpg


パークのボードウォークでは何時もの様に朝のラジオ体操が行われておりましたが、
雨粒がポッリと当たり出したので、朝の体操を終えると皆さんすぐに帰路についた。

これから気温が上がり昼頃に、小雨が降りそうです。
冬と春の攻めぎ合いの時期、温度差も激しくなるので体調を崩さぬ様にしましょう!
風向きが変わり波が出ると嬉しいけどなぁ〜




Keep On SURFING.




人気ブログランキングへ ☜☜☜ ここをクリックして下さい。
by dodo1173jp | 2014-02-27 07:33 | Diary | Comments(0)

2014/02/26(WED) 今日の朝はこんな感じでした。


おはようございます。




am 6:35~



正面〜チーパー



波:フラット
風:オフショア




砂浜には霜が降り自然が作る模様が見えた朝、少しづつですが日の出が力強く輝き春を感じた、
穏やかな海には渡り鳥達が羽を休め、飛び立つ時期を待っているかの様に思えた。

a0157069_814139.jpg

a0157069_813921.jpg

a0157069_815012.jpg

a0157069_8239.jpg


この所の湘南は波が入り難い状態が続いておりますが、
こんな穏やかな時、冬しか見れない透き通る海水でSUPに乗り海散策したいなぁ〜

今日を入れて2月も後3日ですね.....一つ一つ丁寧に仕事するぞ!







人気ブログランキングへ ☜☜☜ ここをクリックして下さい。
by dodo1173jp | 2014-02-26 08:02 | Diary | Comments(0)

2014/02/25(TUE) 春感じる日の出でした。




おはようございます。




am 6:30~




正面〜チーパー




波:フラット
風:ほぼ無風





今朝は霞んだ空から幻想的な日の出が昇り、何時もより気温が高く、風もないので春を感じさせた。
穏やかな海にSUPで海散歩を楽しむサーファーが朝日に輝いた。

a0157069_7354837.jpg

a0157069_7362435.jpg

a0157069_7363492.jpg

a0157069_736431.jpg

a0157069_7365357.jpg


今朝は何かの撮影でしょうか大きなカメラや撮影機材を持ってボードウォークに集まっていた。
何の撮影だったんだろうなぁ〜?














人気ブログランキングへ ☜☜☜ ここをクリックして下さい。
by dodo1173jp | 2014-02-25 07:37 | Diary | Comments(0)

2014/02/24(MON) 今日は雨降るの.........?






おはようございます。




am 6:20~




正面〜チーパー




波:フラット
風:オフショア ほぼ無風





雲に覆われた朝、ほとんど風も感じないぐらい静かな海で、SUPの朝練をするサーファーが1人。

a0157069_7154040.jpg

a0157069_716967.jpg

a0157069_7163253.jpg


今週は波乗りしたいなぁ〜




Keep on Surfing.







人気ブログランキングへ ☜☜☜ ここをクリックして下さい。
by dodo1173jp | 2014-02-24 07:29 | Diary | Comments(0)

2014/02/23(SUN) 鵠沼海岸を散歩して来ました。




こんばんは。



今日は、曇り時々晴れ冷たい北風が吹く鵠沼海岸に家のワンコを連れて波チェックに行って見た。


 
pm 3:30~



鵠沼海岸



波:スネ、膝
風:オフショア




波がない茅ケ崎から鵠沼海岸に家のワンコを連れて散歩がてら行って見ると、
潮の引いた広い浜辺をのんびりと散歩する人達、手を繫ぎ波打ち際歩く恋人、
サーファー達が小波を楽しんで乗っておりました。

a0157069_21563056.jpg

a0157069_21565011.jpg

a0157069_2158934.jpg


鵠沼海岸は均等に砂が溜まり遠浅な砂浜が続き小さなウネリでも波になる。
日本でも有数な海岸でサーファーが日本一訪れる事で知られる海岸。
この時期の波が無い時が私は好きなのかも........。









人気ブログランキングへ ←←← ここをクリックして下さい。
by dodo1173jp | 2014-02-23 23:01 | Diary | Comments(0)

2014/02/22(SAT) 週末は メローな波が遭った鵠沼海岸。






こんにちは。



遅くなりましたが昨日の海辺の写真を記録として掲載いたします。
昨日PM3時過ぎに鵠沼海岸へ波チェックに行って見ました。



pm 3:20~



鵠沼海岸



波;スネ、膝
風:オフショア 




昨日は太陽の日差しが出て風が無かれば気持良かったが、海辺に出ると北東からの風が吹き付け寒く感じたが、
潮の引いた時間帯の鵠沼には小波ながら波があり、サーファー達が立ち替わり海に入って行った。

a0157069_12372114.jpg

a0157069_12362715.jpg

a0157069_12364185.jpg

a0157069_12371552.jpg

a0157069_12374717.jpg

a0157069_1238263.jpg


波が引いた鵠沼海岸の砂浜が広がり、週末の海辺を楽しむには最高の時間帯に出くわした。
風向きが合えばもっと波のサイズが上がるだろうなと思いながらも、
この鵠沼海岸のメロー環境を楽しませてもらいました。


海は人を癒してくれますね!





人気ブログランキングへ ←←← ここをクリックして下さい。
by dodo1173jp | 2014-02-22 23:24 | Surfing | Comments(0)

2014/02/21(FRI) 飛び立つ準備.......。



おはようございます。



am 6:30~



正面〜チーパー



波:フラット
風:サイドオフショア






今朝は穏やかな海に渡り鳥の群れが北に向かう準備をするかの様に何回も空に舞い上がっていた。
渡り鳥は私達にそこまで春の季節が来ている事を教えてくれた様です。

a0157069_7282485.jpg

a0157069_7283685.jpg

a0157069_7284962.jpg

a0157069_7285947.jpg


北東からの風が吹いている様で、波が立ちづらい湘南です。
しかし太陽の日差しが強くなって来ているのでSUPに乗って海散策にはいい時期です。
冬の湘南は水がきれいなんですよ!

  
I LOVE SURFING.






人気ブログランキングへ ←←← ここをクリックして下さい。
by dodo1173jp | 2014-02-20 19:51 | Diary | Comments(0)

2014/02/20(THU) 期待外れの朝でした。




おはようございます。



am6:20~



正面〜チーパー



波:フラット
風:オフショア



今朝は雪が降る予報が出ていましたが、低気圧がそれ雪が降らずにすんだ様ですが、
期待していた波も東からの風向きに変わり、ここ湘南には波が入りずらい状況になっております。
海は地形の良い所でインサイドブレークしている所もありますがサーフィンは厳しいですね!

a0157069_7315339.jpg

a0157069_732486.jpg

a0157069_7321790.jpg

a0157069_7322985.jpg

a0157069_7324089.jpg


雲に覆われた朝ですが日の出がずいぶんと早くなり、空が明るくなって来た。
ご近所の庭にも梅の花が咲き始め、すぐそこまで春が来ている様ですね!










人気ブログランキングへ ←←← ここをクリックして下さい。
by dodo1173jp | 2014-02-20 07:33 | Diary | Comments(0)

2014/02/19(WED) 静かな海辺です。



おはようございます。



am 6:35~



正面〜チーパー



波:フラット
風:オフショア





今朝、何時もより海に行く時間が10分程遅くなり、海辺の遊歩道に出た時はすでに日の出昇っていた。

a0157069_7131343.jpg

a0157069_7132673.jpg

a0157069_713376.jpg

a0157069_713495.jpg

a0157069_7141855.jpg


静な海でしたが、浜では何時もの様に朝のラジオ体操が行われ、ワンコの散歩をする人達が目にとまった。

今日も一日、いい事あります様に..........!







人気ブログランキングへ ←←← ここをクリックして下さい。
by dodo1173jp | 2014-02-18 16:38 | Diary | Comments(0)