SURF RESEARCH

<   2012年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2012/07/31(TUE) 台風10号のウネリが入り始めました。







おはようございます。




am 6:00~




正面〜チーパー




波:腰、腹 時々胸
風:オンショア  微風





今朝は台風10号のウネリが湘南にも入り始めております。
今日は一日波乗り出来ますが、これから波のサイズが上がる予想なので
初心者の方は、無理に入らないで下さいね!

a0157069_813712.jpg

a0157069_13282426.jpg

a0157069_13293917.jpg

a0157069_13344021.jpg

a0157069_13345879.jpg

a0157069_1335569.jpg

a0157069_13352547.jpg

a0157069_13354331.jpg

a0157069_13485112.jpg

a0157069_13355667.jpg

a0157069_13535170.jpg

a0157069_13561285.jpg

a0157069_13362639.jpg

a0157069_13482328.jpg

a0157069_13291657.jpg

a0157069_13275873.jpg

a0157069_13273665.jpg


明日も湘南に波が入って来そうです、今日は早く寝て明日は早起きして1ラウンドサーフィンしよう!
波打ち際で絵になるライディングを楽しみにカメラで狙いますよ。







*後で今朝の写真を追加掲載します。
遅くなりましたが今朝の写真を追加掲載しました。





人気ブログランキングへ ☜☜☜ 海が好きな人、ここをポチッとヨロシクね!
by dodo1173jp | 2012-07-31 08:02 | Surfing | Comments(0)

2012/07/30(MON) オンショアの波が.......。






おはようございます。



am 5:55~



正面〜チーパー




波:スネ、ヒザ 
風:オンショア






今朝は南東からの風が体に当たり心地よく感じる海辺です。
オンショアで海面がザワッいていますが、潮が引けばロングボードで少し乗れそうですよ!

a0157069_7481877.jpg

a0157069_748286.jpg

a0157069_7484068.jpg

a0157069_7485665.jpg

a0157069_749650.jpg

a0157069_7491583.jpg


今朝はSUPの練習をするサーファーが数人、海に入っておりました。
海辺で波チェックするサーファーに合うと、台風10号の進路が気になる様で、
台風のウネリが「今日の夕方から入りそうだなぁ〜」とか
「明日の朝は波乗り出来きるね。」とか、気持ちは台風10号からのスウェルが
湘南に来ると願っているサーファーばかりです。



明日はいい波に乗ったサーファーの写真を撮れます様に。
それでは今日も一日いい事あります様に........Happy Beach Life














人気ブログランキングへ ☜☜☜ 海が好きな人、ここをポチッとヨロシクね!
by dodo1173jp | 2012-07-30 06:51 | Surfing | Comments(0)

2012/07/29(SUN) 夏の休日はイベントで賑わいますね!




こんにちは。




am 8:30~



正面〜チーパー




波:スネ、ヒザ
風:オンショア




7月最後の日曜日、温度もグングン上がり今日は海水浴日和になりそうです!
この時間帯は潮が引き小さなウネリが割れ沢山のサーファーが海に入っております。

a0157069_11565080.jpg

a0157069_115776.jpg

a0157069_120276.jpg

a0157069_120321.jpg

a0157069_1214250.jpg

a0157069_1223967.jpg

a0157069_1225523.jpg

a0157069_1221627.jpg

a0157069_1211727.jpg

a0157069_123579.jpg

a0157069_1231540.jpg

a0157069_1234373.jpg

a0157069_11592694.jpg

a0157069_11572116.jpg



海岸のボードウォークではイベントが行われ、何時か分かりませんがブレッド&バターが演奏するそうですよ!
それでは、今日も楽しい夏のBeach Timeをお過ごし下さいませ〜





今日も猛暑なので、海に出かける際は日焼け対策と水分補給はこまめに行って下さい。






人気ブログランキングへ ☜☜☜ 夏だ、海に行こうよ〜 I SURFING

More:海岸の清掃、お疲れ様でした。
by dodo1173jp | 2012-07-29 12:07 | Surfing | Comments(0)

2012/07/28(SAT)今日の海辺は暑くなりそうだ。




おはようございます。




am 6:10~




正面〜チーパー




波:フラット
風:オンショア





夏休みに入った週末の海は、波が無くても賑わっております。
この時間帯は潮が引いているので、インサイドブレークを楽しむサーファーや
SUPに乗り、海散歩を楽しむサーファーがおりますよ!

a0157069_844124.jpg

a0157069_8442411.jpg

a0157069_8444252.jpg

a0157069_8445528.jpg

a0157069_845366.jpg

a0157069_8451540.jpg

a0157069_8452741.jpg

a0157069_8454050.jpg


今日も暑い一日になるので熱中症に注意してください、
日焼け対策と水分補給はこまめに行ってくださいね!



今日もBEACH LIEFを楽しみましょう.......






*先週の日曜日に、オーダーしてあった陶器が出来上がったと窯元から連絡が入りましたので、
今日はこれから益子までドライブしに行って来ます、どんな感じに焼き上がったか楽しみだなぁ〜
自然の中ていいですよね!













人気ブログランキングへ ☜☜☜ 海が好きな人、ここをポチッとヨロシクね!
by dodo1173jp | 2012-07-28 06:27 | Diary | Comments(0)

2012/07/27(FRI) 夏の海辺だなぁ〜



おはようございます。




am 5:50~




正面〜チーパー




波:フラット〜スネ、ヒザ
風:ほぼ無風





無風に近い海には朝靄が覆い、何時も見える江ノ島が今朝は見えなかった。
地面が暑くなる前のこの時間帯は愛犬の散歩やウォーキング、ジョギングする人達で海辺の遊歩道は賑わっていた。
海には、小さいながらウネリを上手く捕まえロングボードで波に乗っていた。

波打ち際を裸足で歩く......とてもひんやりと気持ちがいい季節ですね!

a0157069_7552719.jpg

a0157069_755492.jpg

a0157069_7553622.jpg

a0157069_756127.jpg

a0157069_7561746.jpg

a0157069_7564711.jpg

a0157069_7565821.jpg

a0157069_757662.jpg


父島付近に熱帯低気圧が発生しているので、ウネリが出るといいなぁ〜と勝手に妄想する私です。

今日も楽しいBEACH LIFEをお過ごし下さい。












人気ブログランキングへ ☜☜☜ 海が好きな人、ここをポチッとヨロシクね!
by dodo1173jp | 2012-07-27 07:57 | Surfing | Comments(0)

2012/07/22(SUN) KOKONでの写真展終了です。






こんばんは。



7/1~7/22まで地元茅ヶ崎の美容室Kokonのウッドデッキで写真展
THE Life With The Sea
をやらせて頂きありがとうございました。


写真展を見に来てくれた方、沢山の嬉しいメールを頂き、ありがとうございました。
そして写真展準備を手伝ってくれた、ドンべー、由美ちゃん、miyaちゃん、ありがとう感謝いたします。

地球温暖化や不法投棄等々で大好きな湘南の海が失われない様にサーフィンが出来る環境を
次の世代の子供達に残して行きたいと思っています。
そしてこの場所を写真で残す事で思い出して欲しいと願っております。

a0157069_19115251.jpg


Kokonの無垢のウッドデッキが心を落ち着せてくれ、リラックス出来好きな場所......私は好きです。
7/24~写真展でご自分が載っていた方はKokonの宮本さんの所でおいで下さい、写真を差し上げます。

何かご不明な点がありました、Kokon 宮本さんか、このblogのコメント欄に連絡事項を入れて下さい。





*7/23~26(4日間) 上海出張に出かけて来ますので、blogはお休み致します。










人気ブログランキングへ ☜☜☜ 写真が好きな人、ここをポチッとヨロシクね!
by dodo1173jp | 2012-07-22 21:39 | Event | Comments(2)

2012/07/22(SUN) 夏休みに入った海辺はイベントでいっぱいです!



こんにちは。



am 10:00~




正面〜チーパー




波:フラット、スネ、ヒザ
風:オフショア  ほぼ無風に近い状態





今日のお天気は曇り空、時折、細かな雨粒が顔に当たったり、日射しがさしたりとハッキリしない中、
海辺にはボディーボードの大会、月例のkid's surfing school、地元サーフショップのkid's school等が
スモールコンディションの中で行われ、ボードに乗る子供達の笑顔が微笑ましく思えた。

a0157069_1363191.jpg

a0157069_137599.jpg

a0157069_1372256.jpg

a0157069_1373445.jpg

a0157069_139119.jpg

a0157069_13102252.jpg

a0157069_1393094.jpg

a0157069_1395521.jpg

a0157069_13162523.jpg

a0157069_13113298.jpg

a0157069_13114823.jpg

a0157069_1312252.jpg

a0157069_13121434.jpg

a0157069_13132681.jpg


学生達の夏休みが始まり、初めての週末、色々なイベントが行われておりました。
波が無くても、インサイドのショアブレークで海の力を知ったり、小魚やクラゲがいたりと........。
この夏は自然の中で遊び色んな事を感じて下さいね!


この子供達が大人になってもにサーフィンが出来、きれいな環境を守って行きたいですね。

SURF RESCUEの人達が海岸の清掃もおこなっておりました、感謝いたします。




I SHONAN BEACH LIFE







人気ブログランキングへ ☜☜☜ 夏の海が好きな人、ここをポチッとヨロシクね!
by dodo1173jp | 2012-07-22 13:17 | Event | Comments(0)

2012/07/21(SAT) 週末の海辺はイベントがいっぱい........。



おはようございます。



am 10:00~




正面〜チーパー




波:フラット〜ヒザ
風:オフショア  微風





今朝も涼しい朝を向かえましたが、週末の海辺が複数のイベントが行われ賑わっております。

a0157069_1221155.jpg

a0157069_122140100.jpg

a0157069_12215335.jpg

a0157069_12221275.jpg

a0157069_12222739.jpg

a0157069_12223719.jpg

a0157069_12231162.jpg

a0157069_12232280.jpg


T-SHIRT1枚で海に出かけたら、チョイトと寒かった。
これから海に出かける際は羽織るモノがあるといいですよ!
今日の海辺は、曇り時々晴れ、時々雨ですが....ちょいと濡れる事を楽しめれば、過ごしやすい日だと思います。

楽しいBEACH LIEFをお過ごし下さい。








*海で楽しんだら自分達で持って行ったゴミは必ず持ち帰って下さいね!









人気ブログランキングへ ☜☜☜ 海が好きな人、ここをポチッとヨロシクね!
by dodo1173jp | 2012-07-21 12:42 | Event | Comments(0)

2012/07/20(FRI) 今日は涼しい〜



おはようございます。




am 6:00~




正面〜チーパー



波:フラット
風:サイドオフショア




昨日は35度を越える猛暑日から今朝は嘘の様に涼しい朝です。
海にはシラスを追う漁船と釣り船とSUPの練習をするサーファー達が目についた。
今日、波乗りしたい方は移動して下さい。

a0157069_7565969.jpg

a0157069_7571218.jpg

a0157069_7572942.jpg

a0157069_7574167.jpg

a0157069_7575499.jpg

a0157069_758493.jpg


今朝は気温が下がり、とても過し易い日になり海辺の遊歩道では、
愛犬と一緒に散歩する人達もどこか余裕を感じさせていた。


今日は、連日続いた暑さでバテ気味の方には、小休止の日になりましたね!











人気ブログランキングへ ☜☜☜ 海が好きな人、ここをポチッとヨロシクね!
by dodo1173jp | 2012-07-20 07:58 | Diary | Comments(0)

2012/07/19(THU) 今朝の海も暑いなぁ〜



おはようございます。




am 6:00~



正面〜チーパー




波:ヒザ
風:オンショア  ほぼ無風




今朝もすでに28度を超え暑い日になっております。
海は、時折入りるウネリがインサイドで割れており、2人のサーファーが波に乗った。

a0157069_84402.jpg

a0157069_845351.jpg

a0157069_85887.jpg

a0157069_85177.jpg

a0157069_0491617.jpg

a0157069_861983.jpg

a0157069_862844.jpg

a0157069_863626.jpg


今日の海辺は湿度も高く、じっとしていても汗が出て来ます。
これから海に出かける時は 日焼け対策と水分補給はこまめに行なってください。


夏のBEACH LIFEを楽しく過しましょう。





*夏の海は南風が吹き込みやすくなり、どうしても海岸にゴミが漂流します。
海に行った際は、1個でもいいのでゴミを拾って下さい。
私達が住んで居る、湘南の海をきれいな場所にしたいから
.......








人気ブログランキングへ ☜☜☜夏の海が好きな人、ここをポチッとヨロシクね!
by dodo1173jp | 2012-07-19 08:07 | Diary | Comments(0)