SURF RESEARCH

<   2012年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2012/06/25(MON) 梅雨なんです........霧雨が降っております。





おはようございます。




am5:50~




パーク〜チーパー



波:フラット
風:オフショア





今朝は霧雨が降っているので、海岸遊歩道には何時もより人出が少なく、
毎朝、犬のお散歩を欠かせない顔見知りのローカルサーファー、フォトグラファーTさん、
波チェックを行うサーファー、ウォーキングするご老人の4人に会えただけだった。
海には薄いウネリを確認出来るが、波乗りには厳しいようで、サーフィンしたい方は移動した方が良さそうです。

a0157069_7171326.jpg

a0157069_7172593.jpg

a0157069_7173426.jpg

a0157069_7175344.jpg

a0157069_718550.jpg


今朝、波打ち際に原付スクーターが放置されていた。
ナンバープレートは付いていませんでしたので、盗難車かなぁ〜

引き上げ様と1人で試したましたが足がとられて動かず、
もし気が付いた方は引き上げをお願い致します。
*その際は怪我の無い様に注意して下さい。



明日から30日までThailandに仕事で行ってきますので、bolgをお休み致します。
いつも見て頂いて方、申し訳ございません。





















人気ブログランキングへ ☜☜☜ 海が好きな人、ここをポチッとヨロシクね!
by dodo1173jp | 2012-06-25 07:49 | Diary | Comments(5)

2012/06/24(SUN) Skateboard Dog






こんばんは。




今日は小生、仕事の疲れがピークに達した様で、なんと11時間爆睡でした。
おかげで頭スッキリ、後は肩こりをマッサージでほぐして体も楽になり、明日からの仕事に準備完了!

そんな訳で、家でのんびりしGLASS ARTを習いに行き、
その足で海に散歩がてらカメラを持って出掛けたのは夕方17:00〜
海辺にはのんびりした時間の流れがある様で、
犬のお散歩、ジョギング、BBQを楽しむグループから笑い声や笑顔が響いて来た。

この時間帯は薄らウネリはありましたが、波は割れておりませんでしたね!

a0157069_19321552.jpg

a0157069_19322820.jpg

a0157069_19324179.jpg

a0157069_19324962.jpg


ご近所のKID'S SURFERがキュートな笑顔で愛犬といっしょにスケボーを楽しんでおりました。
思わず写真を撮らせてもらいました、今度はサーフィンしている所も撮らせてね!



これから来週からKOKONで行われる写真展の絵を選らびます。













人気ブログランキングへ ☜☜☜ 海が好きな人、ここをポチッとヨロシクね!
by dodo1173jp | 2012-06-24 20:32 | Diary | Comments(0)

2012/06/22(FRI) どしゃ降りの雨の中で.......。





おはようございます。



am 6:00~



パーク〜チーパー




波:モモ、腰
風:オフショア




今朝はどしゃ降りの雨、大きな雨粒が音を立てて体に当たって来た。
そんな海辺の遊歩道には犬のお散歩させる男性の方だけにすれ違った、
海には、しっかりとしたウネリが入っておりますが潮が多いのか割れず状況、
しかしセット波を狙って4人のサーファーが入っておりました。

a0157069_7544052.jpg

a0157069_7545015.jpg

a0157069_755453.jpg

a0157069_7551376.jpg

a0157069_10325747.jpg

a0157069_1033658.jpg

a0157069_10325948.jpg

a0157069_1033402.jpg

a0157069_1033917.jpg


台風4号で海岸の草木が潮風で弱っていましたが、今日の雨で草木に付いた潮を落としてくれそうです。
海辺の草木には良い雨になそうですね、しかし大雨で海の護岸に積んだ砂が流れ出している場所があり、
これから海岸に出かける際は、気をつけてくださいね!



*後で今朝の写真追加掲載します。
遅くなりましたが今朝の写真追加掲載致しました。




明日6/23(SAT)は姪の結婚式があるので、BLOGをお休み致します。
It goes to take the photograph of the bride in June.









人気ブログランキングへ ☜☜☜ 海が好きな人、ここをポチッとヨロシクね!
by dodo1173jp | 2012-06-22 08:00 | Surfing | Comments(0)

2012/06/21(THU) 今日は夏至です。





おはようございます。




am 6:00~




正面〜チーパー




波:フラット〜ヒザ、モモ
風:オンショア 微風




今朝、出張帰りで身体が怠いのか、梅雨の湿気のせいで怠いのか?よく分りませんが今一の私です、
空全体が鈍よりした雲に覆われ梅雨らしい空ですが.....今日は1年で日照時間が一番長い日(夏至)。
これからの明るい時間帯を有効的に使わないもったいないですね!

海には少しウネリが残ってますが、とても割れず状況で数人のサーファーがタマに入るセット波に乗った。

a0157069_82265.jpg

a0157069_824647.jpg

a0157069_825452.jpg

a0157069_83399.jpg

a0157069_831342.jpg

a0157069_832474.jpg

a0157069_852184.jpg

a0157069_833644.jpg

a0157069_834693.jpg


一昨日から、台風4号が日本上陸し湘南も防風圏内に巻き込み、大雨と強い南風で海辺の草木が潮風に
やられ立ち枯れしたり弱ったりとかわいそうな状態、海辺にはゴミや漂流物が流れ着いていた。
顔見知りのサーファーが朝一海に入る前にゴミを拾いを行なってから入水していた。
自分一人でも海が汚れていればゴミを拾う、当たり前の様で中々出来ない事を彼女はやってくれた。
サーファーとして嬉しくなりました、私も見習います。

この台風4号でサーフポイントの地形が悪くならないといいなぁ........







人気ブログランキングへ ☜☜☜ 海が好きな人、ここをポチッとヨロシクね!
by dodo1173jp | 2012-06-21 08:04 | Surfing | Comments(2)

2012/06/17(SUN) 風波の練習はいかがですか!




おはようございます。




am 6:00~



パーク〜チーパー



波:モモ、腰
風:オンショア





今日は梅雨前線の通過で波ありますが、風も吹き出し面ガタガタです。
風が止んでくれる事を期待したいですね!

a0157069_758441.jpg

a0157069_7581324.jpg

a0157069_7582386.jpg

a0157069_7583431.jpg

a0157069_7584421.jpg


今日から20日まで仕事で上海に行って来ますので、明日から20日までblogをお休み致します。

台風4号の波が来ます様に......good wave










人気ブログランキングへ ☜☜☜ 海が好きな人、ここをポチッとヨロシクね!
by dodo1173jp | 2012-06-17 08:03 | Surfing | Comments(0)

2012/06/16(SAT) 小波がありました。



こんにちは。



最近、週末は疲れを癒す為BLOGアップが遅れ気味です。
毎朝見ている方、ごめんなさいないね!


今朝は鵠沼、茅ヶ崎の海辺の写真を撮って見ましたので観て下さい。


撮影時刻 am 8:00~9:50


鵠沼水族館前〜茅ヶ崎チーパー


波:ヒザ、モモ
風:オフショア  微風






今朝は鉛色の梅雨らしい空ですが週末の海には沢山のサーファーが海に入っており、
小雨が降ったり止んだりとハッキリしないお天気ですが風が弱く小波ながら面ツルの波がありました。



a0157069_12211384.jpg

a0157069_12222027.jpg

a0157069_12234930.jpg

a0157069_1224325.jpg

a0157069_12243914.jpg

a0157069_12245044.jpg

a0157069_12241965.jpg

a0157069_12251212.jpg

a0157069_12252419.jpg

a0157069_12205589.jpg

a0157069_12201519.jpg

a0157069_12195217.jpg



後で鵠沼海岸の写真を掲載します.....悪しからず!
遅くなりましたが鵠沼海岸の写真は下のMoreの所をクリックして下さい。










人気ブログランキングへ ☜☜☜ 海が好きな人、ここをポチッとヨロシクね!

More:今朝の鵠沼はこんな感じでした。
by dodo1173jp | 2012-06-16 12:02 | Surfing | Comments(0)

2012/06/15(FRI) ポイントに砂が付いて来たなぁ〜





おはようございます。




am 6:00~




正面〜チーパー




波:フラット〜スネ
風:サイドオンショア





今日も梅雨とは思えないカラリとした気持ちの良い日で、海にはペラペラ波が地形の良いポイントで割れており、
サーファーが1人海に入っておりましたが、テイクオフし立つだけでした。

a0157069_756965.jpg

a0157069_7562794.jpg

a0157069_7563711.jpg

a0157069_7564693.jpg

a0157069_7571080.jpg

a0157069_7572061.jpg

a0157069_7572993.jpg


明日から梅雨前線が北上し台風4号も発生し湿った空気を梅雨前線に送り込み大雨の恐れがある様です。
このお天気は今日までなので、有効に使いましょう。

雨の日は映画を観ようと思います、サーファーにお勧めは"SOUL SURFER
実際の話しを映画化されたものです。
















人気ブログランキングへ ☜☜☜ 海が好きな人、ここをポチッとヨロシクね!
by dodo1173jp | 2012-06-15 08:01 | Diary | Comments(0)

2012/06/14(THU) Morning Kid's Wave




おはようございます。




am 6:00~



正面〜チーパー



波:フラット〜ヒザ、モモ
風:サイドオフショア




今朝の空を比率で言うと雲70%青空30%ぐらいでしたが、初夏の日差しが差し込むと海が青くなった。
海には弱いウネリが砂の溜まったポイントで割れておりLOCO SURFER'Sが波に乗っていた。

a0157069_801916.jpg

a0157069_805253.jpg

a0157069_811245.jpg

a0157069_812451.jpg

a0157069_813236.jpg

a0157069_11163214.jpg

a0157069_11165658.jpg

a0157069_11174113.jpg

a0157069_11173318.jpg

a0157069_11174621.jpg

a0157069_11193218.jpg

a0157069_11181689.jpg

a0157069_11171519.jpg

a0157069_11152165.jpg

a0157069_11145349.jpg


ウネリに力がないのでテイクオフして横に板を走らせるのがやっとだったが、
KID'S SURFER S君には、ちょうどいい波だった様でSUPの練習には最高だった。


毎日、波が無かろうが有ろうが海に入っている事で上手くなるんですね!
頑張れS君〜応援してるよ!






*後で今朝の写真を追加掲載します。
今朝の写真追加掲載しましたので見て下さいませ〜







人気ブログランキングへ ☜☜☜ 海が好きな人、ここをポチッとヨロシクね!
by dodo1173jp | 2012-06-14 08:02 | Surfing | Comments(0)

7/01~7/15 Photo Exhibition Information




こんばんは。



茅ヶ崎 Kokon hair&relax 宮本さんのお店/ウッドデッキスペースでSURF RESEARCHで撮った中から
海辺がある町、茅ヶ崎の様子が伝わる写真をほんの一部ですが展示させてもらう事になりました。

日常の生活に海と自然とサーフィンがある町を見てもらえると思います。


a0157069_19191659.jpg


展示写真の中にご自分が写いたら、
展示期間終了後、その写真をご本人に差し上げますので、KOKON 宮本さんまで連絡下さいね!
お近くにお住まいの方、サーファーの方、お気楽に見に来てください。
もしかしたら、あなたが出てるかもよ〜 










人気ブログランキングへ ☜☜☜ 海、自然が好きな人、ここをポチッとヨロシクね!
by dodo1173jp | 2012-06-13 18:49 | Event | Comments(0)

2012/06/13(WED) 肌寒い朝です。



おはようございます。



am 6:00~



正面〜チーパー



波:フラット〜スネ、ヒザ
風:オフショア




今朝は昨日雨を降らせた梅雨前線が北上し西の方角から青空が出て来たが北風が吹き肌寒く感じる朝です。

a0157069_85520.jpg

a0157069_841964.jpg

a0157069_23242856.jpg

a0157069_844079.jpg

a0157069_845541.jpg

a0157069_23245525.jpg

a0157069_2325518.jpg


朝一SUPの練習に励むS君だけが海に入っていた。






*後で写真を追加掲載します。
大変遅くなりましたが今朝の写真を追加掲載しました。

















人気ブログランキングへ ☜☜☜ 海が好きな人、ここをポチッとヨロシクね!
by dodo1173jp | 2012-06-13 08:06 | Surfing | Comments(0)