SURF RESEARCH

<   2010年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

Music and Art 



こんばんは。

今日は津波警報が出て、午後からは海に入れない様でした。
当然の事ですが、今回の徹底した警備から津波の大きさを感じさせた。
被害がない事を祈りたいですね!

さて、話は変わって、''SHAKA TRIP ''と題したイベントが昨年から
スタートし日本全国で開催されて来た、そして今年も引き続き行われ、
3/11~3/28 イベント開始し最終日3/28(SUN)茅ヶ崎Kiponにて
SHAKA TRIP closing partyで今回のイベントを締めくくります。

KOHDAI acoustic live + Kan.cam live painting
and Special Guest

19:00open 20:00start / charge ¥2,000-(in1D)
週末の夜を素敵なライブイベントで和みましょう!
ご近所の方にはお勧めいたしますよ〜

a0157069_19164886.jpg


アコーステックな音楽とライブペインティングでその空気感が楽しめる
ナチュラルでピュアーな感覚が楽しめそうです。





人気ブログランキングへ ☜☜☜ Music and artが好きな人、ここをポチッとヨロシクね!




by dodo1173jp | 2010-02-28 21:45 | Event | Comments(0)

津波警報が流れて.....



こんにちは。


am 10:00~

パーク〜チーパー


波:モモ、腰 set 腹
風:オフショア


海辺に設置されているスピーカーから津波警報が流れていた。

昨日、南米チリで大地震が起き、その影響で津波が発生しました。
予想される津波の到着時刻はPM2:00頃、津波の高さ2mです。
海岸には近づかないで下さい、海岸付近の方は注意して下さい。
とアナウンスが流れた。

a0157069_13357.jpg

a0157069_1332669.jpg

a0157069_1334091.jpg

a0157069_1335847.jpg

a0157069_1342230.jpg


アナウンスを聞いて、海を後にするサーファーの方々でした。

今日は北風が冷たいし波も今一なので早めに海から上がって下さいませ〜
自然の力は凄いのでサーファーの皆様、
その時間帯には海に入らないで下さいね!



人気ブログランキングへ ☜☜☜ 海が好きな人、ここをポチッとヨロシクね!
by dodo1173jp | 2010-02-28 13:26 | Diary | Comments(0)

サーファーがいっぱい......


こんばんわ〜

週末に波があるので、沢山のサーファーが出ておりましたね!


am 8:30~


正面〜パーク


波:肩、頭オーバー
風:オフショア 

低気圧の影響で湘南にもウネリが入り、欲求不満気味のサーファーには
ありがたい一日となりましたね〜
遅くなりましたが、今朝の海辺の風景とサーファーの写真を掲載します。

a0157069_20345259.jpg

a0157069_20353066.jpg

a0157069_2036967.jpg

a0157069_20364525.jpg

a0157069_20371266.jpg

a0157069_20375867.jpg

a0157069_20382064.jpg

a0157069_20384227.jpg

a0157069_2039424.jpg

a0157069_2039575.jpg

a0157069_20412223.jpg

a0157069_2041212.jpg


今日のセットはオーバーヘッドで疲れました。
明日も期待出来そうですね〜





人気ブログランキングへ ☜☜☜ I SURFINGの方、ここをポチッとヨロシクね!

今朝のサーファーの写真を見る☜☜☜ここをクリックしてちょ!
by dodo1173jp | 2010-02-27 21:09 | Surfing | Comments(2)

春一番が吹いて.....



おはようございます。


正面〜パーク


am 6:20~


波:モモ、腰
風:オンショア 強風


今朝も南からの強い風が吹き雨が少し降り始めました。
私が海岸の撮影に行った時間帯はなんとか雨に遭わず、ラッキー!
7時過ぎからポツポツと降り始めてます。

a0157069_814477.jpg

a0157069_815537.jpg

a0157069_8151810.jpg

a0157069_8153344.jpg

a0157069_8154868.jpg

a0157069_816078.jpg

a0157069_8162548.jpg

a0157069_8163783.jpg

a0157069_8165514.jpg


海辺は南風が強く目を開けているのが辛い状態でしたが、
この風波を待っていた、
LOCOサーファー達が風を交わすポイントに集まっていた。
決していい波ではありませんが、
久しぶりの波の感触を楽しんでいるように見えたよ!

自然に合わせる事が一番なんですよね。



人気ブログランキングへ ☜☜☜ サーフィン好きな人、ここをポチッとヨロシクね!
by dodo1173jp | 2010-02-26 08:27 | Surfing | Comments(0)

DIANE BIRCH



こんばんは。


今日は春一番が吹いた様で、急に暖かくなって来た感じです。
南風で波を期待しましたが今日は波のサイズも上がらずじまい、
明日の朝一はどうかなぁ〜?

そんな夜は春を感じさせてくれる話題の女性シンガーを聞く事にします。
DIANE BIRCH (ダイアン バーチ)bible belt
彼女のアルバムジャケット目力にやられます。

a0157069_2244385.jpg

アメリカではかなり話題のシンガーソングライターで、ルックスやスタイル
もいいのでTVや雑誌にもよく出ているですよ。

個人的にはあまりTVには出てほしくないなぁ〜

C.Kingを思い出させる様な鼻にかかった歌声が
なんとも心地いいし、歌唱力もあるのでこれからが楽しみのシンガーですね!

You TubeにDaryl Hallと彼女(Diane Birch)の曲を
一緒に歌っているのがいい感じなので見て下さいませ。



波が無いと夜更かして好きな音楽を聞いてしまう、この頃です。



人気ブログランキングへ ☜☜☜ 音楽ていいね〜サーフィンと共通すると思う方、ここをポチッとヨロシクね!
by dodo1173jp | 2010-02-26 00:11 | Music | Comments(2)

これから南風が吹くんだって......



おはようございます。


am 6:30~


正面〜チーパー


波:フラット
風:無風


朝霧に包まれた空からオレンジ色でまん丸な太陽を見る事が出来た。
この時間帯は風もなく暖かい日になっていますが、
午後からは強い南風が吹きそうで、もしかしたら春一番になるかも?

a0157069_831490.jpg

a0157069_834339.jpg

a0157069_835368.jpg

a0157069_84461.jpg

a0157069_841750.jpg


今日も波乗りは厳しいかなぁ〜でも明日は期待できますかね!

これからは花粉症が怖いよ......





人気ブログランキングへ ☜☜☜ 海が好きな人、ここをポチッとヨロシクね!
by dodo1173jp | 2010-02-25 08:09 | Diary | Comments(0)

Dylan Different

こんばんは。

今日は一日、春のような陽気でトレーナー1枚で寒くなかったので、
バイクで近くにあるTower Recordsに行って来ました。

そんで、こんなの見っけました!
Ben Sidranのニューアルバム / Dylan Different

a0157069_042021.jpg

ボブ ディランの曲をベン シドランが自分らしく歌ってる。
やっぱいいね〜オイラ好みのアルバムに仕上がりに
ラストの曲/Blowin in the Windを トム ウェンツのように...
哀愁があり最高です。 



3/11〜26の間、ボブ ディランが日本公演に来日する。
彼の詩は心に残るだなぁ〜





人気ブログランキングへ ☜☜☜ 音楽が生活を豊かにしてくれます。
この曲好きな人、ポチッとヨロシクね!
by dodo1173jp | 2010-02-25 00:28 | Music | Comments(2)

暖かいなぁ〜


おはようございます。


am6:30~


正面〜チーパー


波:フラット
風:サイドオンショア 無風に近い状態


今朝は朝霞の中に、ぼんやりと太陽が昇って来た。
風もない静かな海面には太陽の日差しがオレンジ色に輝いていた。

a0157069_8103759.jpg

a0157069_8144018.jpg

a0157069_811882.jpg

a0157069_8112480.jpg

a0157069_811416.jpg


今日は波ありません、
このところ波がないので、ご近所のサーファーはサーフトリップに行ってる。
俺もどこかに行きたい、山滑りにも行きたいなぁ〜

今朝は防寒用のジャケットを着て海辺に行ったら、少し汗をかいた。
今日は暖かくなりますね!

しかし、こんな日は花粉が飛んで目が痒くり、鼻水が止まらない〜
花粉症の自分としては怖いです。 Please help.......




人気ブログランキングへ ☜☜☜ 海の好きな人、ここをポチッとヨロシクね!
by dodo1173jp | 2010-02-24 08:36 | Diary | Comments(0)

Good morning.



おはようございます。


am 6:30~


正面〜チーパー


波:フラット....ヒザ
風:無風


今朝の朝焼けはきれだったなぁ〜
やっぱり自然は凄い、こんな素晴らしい環境に感謝です。

a0157069_7475787.jpg

a0157069_7481599.jpg

a0157069_74831100.jpg

a0157069_7484558.jpg


今日は暖かくなりそうですね。
もう春がそこまで来ている事を草花が教えてくれてます。

バイクで走ると気持ち良さそうなので、
ちょいと走って来ます........ルンルン




人気ブログランキングへ ☜☜☜ 海と自然が好きな人、ここをポチッとヨロシクね!
by dodo1173jp | 2010-02-23 07:55 | Diary | Comments(0)

うす雲がきれいだなぁ〜



おはようございます。


am 6:30~


正面〜チーパー


波:フラット
風:オフショア 微風


今朝はまだ北風を感じますが、これから南風に変わり暖かくなりそうです。
日に日に日差しが長くなり、
今朝は防風林の中からうぐいすの鳴き声が聞こえて来た。
もうそこまで春が来ている様ですね!

a0157069_7553375.jpg

a0157069_756058.jpg

a0157069_7561587.jpg

a0157069_7563862.jpg

a0157069_7565474.jpg


この時間帯は波ありませんでした、これから風が変わるのでどうですか?
今週もいい事ありますように.....




人気ブログランキングへ ☜☜☜ 海が好きな人、ここをポチッとヨロシクね!
by dodo1173jp | 2010-02-22 08:00 | Diary | Comments(2)