SURF RESEARCH

カテゴリ:Art( 7 )

STENCIL WORKSHOP at Patagonia Surf Tokyo







こんばんは。




今日、Patagonia Surf Tokyoで行われたYUSUKE HANAI ART EXHIBITIONに行って来ました、

3/3 渋谷初日は、Tシャツやスエット等に花井祐介画伯が作ったステンシルのプレートでプリント出来る
ワークショップが行わるのでワクワクしながら行って来ました。

a0157069_7151476.jpg

a0157069_7152752.jpg

a0157069_913061.jpg

a0157069_914538.jpg

a0157069_9133028.jpg

a0157069_7154212.jpg



渋谷パタゴニア サーフ TOKYOの店内にはHANAIくんの作品がディスプレーがされ、ガラス窓にも
ウエットスーツ姿のサーファーアートが描かれどこか懐かしいく癒される空間が出来上がっていた。


WORK SHOPで作成した、ステンシルプリントのT−Shirt、凄いカッコいいですよ!
後でSURF RESEARCH B-SIDEにて写真アップします。














人気ブログランキングへ ☜☜☜ artが好きな人、ここをポチッとクリックしてちょ〜
by dodo1173jp | 2012-03-03 22:59 | Art | Comments(0)

New Cover by Yusuke Hanai





こんばんは。


昨日、Hanai Yusukeさん から素敵なBlog Coverが届きました。

嬉しくて、早くみんなに見せたくて載せました。

a0157069_22131953.jpg


今後はSURF RESEARCH B-SIDEのCoverがこの素敵なデザインになる予定です。














人気ブログランキングへ ☜☜☜ Artが好きな人ここをポチッとヨロシクね!

SURFRESEARCHをフォローしましょう
by dodo1173jp | 2011-03-10 22:46 | Art | Comments(0)

PEACE

こんばんわ。

今日は、極地的に大雨が降ったりと気候変化を感じる日で、
まるで亜熱帯地域にいる様な感じでした。 

今晩もN.Yの話題を書き残す事にしよう。

それは、N.Y親友の子供(GENKAI)を学校に迎えに行った時の事である。
学校の階段の途中に描かれた絵に、目が釘ずけになりシャッターを切った、
いろんな国の言葉でPEACE(平和)と書かれ、絵から躍動感を憶えた。

いろんな民族が集まっているN.Yなんだなぁ〜
いろんな文化を認め合う場所でもある事を思い知らされた。
改めてアメリカの懐の深さを感じた。

a0157069_18163862.jpg


素敵な絵だと思いませんか?








人気ブログランキングへ ☜☜☜ ARTが好きな人、ここをポチッとヨロシクね!

SURFRESEARCHをフォローしましょう
by dodo1173jp | 2010-07-01 19:32 | Art | Comments(0)

KYOKO SAKAMOTO Exhibition 2010




こんばんは。

今年も期待していたKYOKO SAKAMOTO Exhibition 2010が5/6〜5/22まで
Chigasaki 44 CAFEにて開催されております。

初日はゴールデンウィーク開けで仕事のスケジュールが取れず行けなかったので、
翌日、お店の開店を待って入ったがオイラのお目当ての人形は初日で完売だと聞き、
ガッカリ〜、来年まで彼女の作品を待たなければなぁ〜と思いながら、
お茶とワッフルを注文すると......
お店の方が、「明日、20体の作品が出ます。」とうれしい情報を教えてくれた。
私は思わず、何時からくれば買えますか?とお店の方に訪ねる。

そうですね〜初日が一番混むので、明日は10時頃にくれば買えると思いますよ(笑)
私は即座に、「絶対に来ます、10時ですね!」と口に出た。

明日かと思いながら店内の作品、KYOKO WORLDを眺めながら
ワクワクした気持ちを押さえながら写真を撮らせてもらった。

a0157069_2056776.jpg

a0157069_20564213.jpg


その翌日、10時にお店に行ったら、すでに9人が先に並び、10人目の整理券を渡された。
改めて、彼女の人気の高さを実感したと同時に
もう少し早くくれば良かったなぁ〜と後悔した。

結果として、私は彼女の作品を購入する事が出来たが、
購入出来ない人達がいた事は言うまでもありません。


彼女の作品はSURF RESEARCH B-SIDEに載せてありますので、興味のある方はご覧下さい。

人気ブログランキングへ ☜☜☜ 彼女の作品がカワイイと思う方、ここをポチッとヨロシクね!

SURFRESEARCHをフォローしましょう
by dodo1173jp | 2010-05-09 21:49 | Art | Comments(0)

Yusuke Hanai ART Exhibition

こんばんは。

今日、表参道で行われていた花井祐介さんの個展に行って来ました。

やはり山の手、表参道青山通りは、おしゃやれな方が多く
久しぶりの街並みもお店もすっかり変わっていて、唖然としました。
茅ヶ崎でビーサンとショーツが正装の小生にとっては、
刺激の強い街でございますね〜

そんな田舎者丸出しの小生がキョロキョロしながらギャラリーに到着。



a0157069_0214354.jpg

a0157069_064387.jpg



a0157069_0223680.jpg


こんな素敵な作品が飾られており、生で見る作品がとても繊細なモノでした。
国内で初の個展でしたが、これから益々活躍の場が増えて行きそうで、
期待のアーティストである事は間違いありません。

ギャラリーで少しお話が出来て良かったです。
何か小生が出来る事であればお手伝いいたしますよ〜
どこかでまた逢える事を期待しております。


今日、始めてお逢いした花井さんは、とても気さくなナイスガイな方でした。



人気ブログランキングへ ☜☜☜ SURFARTが好きな人、ここをポチッとヨロシクね!
by dodo1173jp | 2010-04-28 01:16 | Art | Comments(0)

Handmade Work




こんばんは。


今日、お昼頃に腰、腹サイズの波がありました!
最近はインターネットで海岸に設置したライブカメラ映像を見れる。
ホント、便利な時代ですね〜

しかし、波があっても仕事中の皆様、すぐにウエットに着替えて海にGO!
なんて方は、そんなに居ませんよね。
でも必ず海に入っているサーファーが居るんです。
羨ましいなぁ〜オイラも入りたいと思いながら仕事でした。
自然に合わせて仕事出来るといいなぁ〜と思うのは私だけでしょうかね....?

今日は少し早めに仕事を切り上げ、ちょいと茅ヶ崎のKiponに寄ったら
店内に平野 幹さんのartworkされた作品が飾られていた、
今月の28日(sun)に''SHAKA TRIP ''ライブイベントが行われるので
ディスプレイされ、当日はライブペイントも見れるので楽しみですね。

a0157069_22464952.jpg

a0157069_22472676.jpg

a0157069_22475558.jpg

a0157069_22482027.jpg

a0157069_22483344.jpg


日常生活にアートがある、この町が好きだなぁ〜
自然の中でゆっくり過ごす事の素晴らしさを教えてくれいるようです。

iPhoneでチョイト撮らせてもらった。画像が悪いので
お店でkan君の作品をじっくりと見てくださいませ。



人気ブログランキングへ ☜☜☜ artが好きな人、ポチッとよろしくです!
by dodo1173jp | 2010-03-19 23:48 | Art | Comments(0)

Handmade pop art


こんばんは。


今週の日曜日、月例の海岸のゴミ拾いに海辺に出かけた時、
とてもポップカルチャーを感じさせるサーフボードが目に飛び込んで来た。

それは手書きで描かれたキャラーモノ、ブリーフスケボーマン、ハートツリー、バ−ドetc...
沢山のイキモノやモノが描かれ、今にも動き出しそうな感じの絵で、
見ていて楽しくなるグラフィックなので思わず、
携帯でパッチリ〜写真を撮らせてもらいました。


a0157069_1352525.jpg


このサーフボ−ドの持ち主、ローカルサーファーのAちゃんが描いたもので、
彼女はデザインのお仕事をしているので、センス抜群ですね
サーフスタイルはシングルフィンのボードをメローに乗りこなす女性。

こんな素敵なサーファーが茅ケ崎ローカルには居るんです!
もっとこんな素敵なサーファーが増えて、
アートの話しで盛り上がれるといいなぁ〜







SURF RESEARCH IN SHONAN
にグラフィックをビデオ編集しYou Tubeに掲載しますので、見て下さいませ!




人気ブログランキングへ ☜☜☜ SURF ARTが好きな人、ここをポチッとヨロシクね!

by dodo1173jp | 2010-02-09 14:02 | Art | Comments(2)