SURF RESEARCH

カテゴリ:Surfer( 66 )

2017/02/13(MON) 穏やかな朝です。








おはようございます。


am 6:30~


晴れ


正面〜チーパー



波:フラット、膝
風:オフショア  ほぼ無風







週明けの月曜日、いいお天気です。
この時間帯は風も無く、過ごしやすい朝、
穏やかな海では、砂の溜まったポイントでウネリが割れ朝練サーファー達が波に乗ってました。

a0157069_07365797.jpg
a0157069_07371938.jpg
a0157069_07374332.jpg
a0157069_10282871.jpg
a0157069_10284410.jpg
a0157069_10274687.jpg
a0157069_07381753.jpg
今日の午後から雲が多くなって来そうで場所によっては雨や雪が降る所がありそうと
天気予報で言っておりますのでお出かけの際はご注意ください。

日の出:6:31 日の入り:17:22
日の出日の入り時刻が伸びて来ました。
今月はまだ冷たい北風が吹き込みますが日の出日の入り時間が長くなり
陽射しが暖かく春を感じさせてくれる事が増えて来てますね!



 それでは今週もいい事あります様に。












by dodo1173jp | 2017-02-13 07:38 | Surfer | Comments(2)

2017/02/12(SUN) Good Morning Sunday Beach.









おはようございます。


am6:20~


晴天


正面〜チーパー


波:フラット、膝
風:オフショア







日曜日の朝、晴天でございます。
海は穏やかですが、地形の良いポイントで波が割れてサーファー達が入っておりました。
a0157069_11270975.jpg
a0157069_11274350.jpg
a0157069_11280527.jpg
a0157069_11282987.jpg
a0157069_11294825.jpg
a0157069_11290171.jpg
a0157069_11292240.jpg
快晴の空にクッキリと富士山が見えました。
この時間帯は潮が満ちてましたが、
今日は大潮なので潮が引けば波が割れるポイントが増えそうですよ!
それでは海を楽しんでくださいませ〜

Enjoy Beach Life.








by dodo1173jp | 2017-02-12 11:30 | Surfer | Comments(0)

2017/01/17(TUE) 穏やかな海になりました。






おはようございます。


am 6:30~


晴れ


正面〜チーパー


波:フラット、脛
風:オフショア






先々週から連続8日間続いていたウネリも終わった様で、今朝は穏やかな海です。
海には砂の溜まったポイントでインサイドブレークに乗る朝練ロコサーファー達がおりました。
a0157069_08074929.jpg
a0157069_10080917.jpg
a0157069_10082610.jpg
a0157069_08082077.jpg
冬は乾いた北風に澄んだ空気に包まれる湘南では富士山がクッキリと見える。
昨日のニュースで北海道から島根付近まで雪が降っておりましたが
ここ湘南は晴天が続く恵まれた場所、ありがたいです。
この環境に感謝します。

サーファーの皆様、低気圧が近ずいているので今週末はいい波乗れるといいですね!
次の波が来る前に身体をケアーしておきましょう。



by dodo1173jp | 2017-01-17 08:08 | Surfer | Comments(0)

2016/12/30 (FRI) Sunrise Surfing.







おはようございます。


am 6:40~


晴れ


正面〜チーパー


波:フラット、膝、腿
風:オフショア






冷たい空気に包まれた海辺には日の出を撮ろうとする人達、釣りをする人達、
砂の付いたポイントで小波が割れており、ロコサーファー達が波に乗っていた。
a0157069_08454742.jpg
a0157069_08460037.jpg
a0157069_08461590.jpg
a0157069_08590851.jpg
a0157069_09001002.jpg
a0157069_09003898.jpg
a0157069_08432927.jpg
今朝の海辺には日の出を撮る人達や釣り人達が多く、
改めて今年も後2日で終わるんだなぁ〜と思い。
今年も色んな風景を見せてくれ茅ヶ崎の海辺に感謝、
沢山のサーファー、ワンコと飼い主さんを撮らせて頂き
ありがとうございました。

今年のSURF RESEARCHは今日で終わります。
来年は1/3から海撮影を行いますので宜しくお願い致します。

皆様、今年はお世話になりました、
来年はもっと素敵な写真が撮れるように精進したいと思います。
皆様にとってよいお年をお迎えください。







by dodo1173jp | 2016-12-30 08:43 | Surfer | Comments(0)

2016/12/04(SUN) 暖かく感じる海辺です。







おはようございます。



am 7:30~


晴れ


正面〜チーパー



波:フラット、膝
風:オフショア   ほぼ無風







今朝は波も無さそうなのでゆっくり海辺に向かうと日差しが高くポカポカ気持ち良かった。
日曜日の海辺をのんびりとお散歩する人やワンコとお散歩する飼い主さんや
ビーチクリーンをするサーファー達がおりました。 海をきれいにしてくれてありがとう!
a0157069_11515999.jpg
a0157069_11522293.jpg
a0157069_11523868.jpg
a0157069_11525420.jpg
a0157069_11530912.jpg
富士山がきれいに見える季節になって来ましたが、
今日は暖かくいいお天気になりそうです。
しかし夕方から雲が多くなりお天気は下り坂になりそう
次の波はいつ来るのかなぁ〜














by dodo1173jp | 2016-12-04 11:53 | Surfer | Comments(0)

2016/11/26(SAT) 穏やかな海辺です。







こんばんは。



遅くなりましたが、今朝の海辺写真を記録として掲載します。


am 7:30~


晴れ


正面〜クソ下



波:フラット、膝
風:オフショア   ほぼ無風





週末の朝、いつもより遅めに海辺に行って見る。
ちょっと冷たい青空の海辺で、釣り人とサーファー達が波に乗っておりました。
a0157069_22312723.jpg
a0157069_22314993.jpg
a0157069_22321341.jpg
a0157069_22322893.jpg
a0157069_22325385.jpg
今日はいいお天気に恵まれそうです。
Beach Lifeをお楽しみくださいませ〜

Enjoy surfing.............❤️










by dodo1173jp | 2016-11-26 22:33 | Surfer | Comments(0)

2016/10/31(MON) 朝焼けの海に........。






おはようございます。


am 6:10~


晴れ


正面〜チーパー


波:フラット、膝
風:オフショア





今朝、雨が上がり空気が澄んだ空、綺麗な朝焼けに出会えた。
でも後10分早く家を出ていればもっと綺麗だったんだろうなぁ〜と反省。
海は穏やかですが、ロコサーファーがインサイドブレークを上手く乗っておりました。
a0157069_07374752.jpg
a0157069_07382468.jpg
a0157069_07384109.jpg
a0157069_07385887.jpg
a0157069_11375506.jpg
今日は気持ちの良い秋晴れになりそうですね!
秋は体を動かすのには最高の季節です。

こんな爽やかな日は自転車で鎌倉に行くのもいいなぁ〜
秋を感じたいですね。









by dodo1173jp | 2016-10-31 07:39 | Surfer | Comments(0)

2016/10/27(THU) 暖かく感じる朝です。







おはようございます。


am 6:10~


晴れ


正面〜チーパー


波:フラット、膝、腰
風:オフショア




今朝は青空が綺麗な朝、いいお天気になりそうです。
いつも撮影してるパークは、波がないのでチーパーポイントまで足を延ばして見る、
チーパーからクソ下を見ると沢山のサーファー達が入っておりました。
東の方が波がありますね!
a0157069_07320612.jpg
a0157069_07322597.jpg
a0157069_07324081.jpg
a0157069_17135969.jpg
a0157069_08075908.jpg
a0157069_17143790.jpg
a0157069_07325814.jpg
a0157069_07331532.jpg
今週末、茅ヶ崎で年齢別ロングボードの大会が行われる予定なので
チーパーでLOCO SURFERのAくんが一人、波に乗っておりました。
 
週末波があるといいね!
Enjoy surfing.

       









by dodo1173jp | 2016-10-27 07:33 | Surfer | Comments(0)

2016/10/11(TUE) 今朝は 凪です。








おはようございます。


am 6:00~


雲り


正面〜チーパー



波:フラット
風:オフショア






今朝も鈍よりとした雲に覆われ北風が寒く感じた、静かな海は凪状態です。
そんな静かな海にLoco surferがパドリング練習をしに来てました。
海に入らないと気持ち悪いだよね..........。
a0157069_07255712.jpg
a0157069_07262926.jpg
a0157069_07261976.jpg
a0157069_07265095.jpg
今日の波乗りはおやすみです。
サーファーの皆様、他の事を楽しんじゃってくださいませ〜

砂浜の垣根脇にまたまたスイカの実を付けてくれました。
でもこの寒さでいつまで育つかなぁ〜










by dodo1173jp | 2016-10-11 07:29 | Surfer | Comments(0)

2016/10/07(FRI) 秋風を感じる海です。







おはようございます。



am 6:00~


晴れ


正面〜チーパー



波:フラット、脛、膝
風:オフショア






北風が涼しく過ごしやすい秋色の朝です。
海は昨日までの波は無くなりましたが、地形の良いポイントでインサイドブレークを上手く捕まえる
笑顔のロコサーファーがおりました。
a0157069_07243941.jpg
a0157069_07252297.jpg
a0157069_07254288.jpg
a0157069_07255696.jpg
a0157069_07261196.jpg
a0157069_07262858.jpg
ここ数年、CHIGASAKI KID'S SURFERの活躍に目を見張るものがある。

それは茅ヶ崎の住居事情とサーフィンに対する住民理解がベースにある。
朝夕、自宅から自転車にサーフボードを積んで海まで行ける。
サーフボードに乗れ楽しさを覚えると
自分一人で海に行く様になり色んな年代のサーファー達と同じポイントで波に乗る、
そんなKID'SをLOCOSURFER達が見守っている様にも思える、
もちろん、KID'S SURFER達の親もそれとなく見守ってます!
こんな素晴らしい環境はなかなか無いですね。


この海から自然の素晴らしさや怖さを教えてもらっています。

I ❤️ SHONAN















by dodo1173jp | 2016-10-07 07:33 | Surfer | Comments(0)