SURF RESEARCH

カテゴリ:Surfer( 75 )

2017/07/18(TUE) 連休が終わり静かな海。





おはようございます。


エキサイトブログのメンテナンス作業の為、
今朝の投稿が出来ませんでした。


撮影時刻:am6:10~


曇り


正面〜チーパー


波:フラット、脛
風:オンショア





今朝は昨日の浜降祭の余韻が残る茅ヶ崎です。
海は昨日まで続いたオンショアの波もなくなり静かな浜辺、
しかし、インサイドブレークするポイントで朝練サーファーが波に乗っていた。
a0157069_10434749.jpg
a0157069_10440219.jpg
a0157069_10441643.jpg
朝一はワンコと飼い主さん達のお散歩タイム
これだけ暑い日が続くを水に入りたくなるワンコ達です。

オンショアが吹き続いた砂浜には沢山の漂流ゴミが流れ着いております。
海に行く際は1つでも良いのでゴミを拾ってゴミ箱に入れてください。
よろしくお願いします。







→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-07-18 10:46 | Surfer | Comments(0)

2017/07/11(TUE) 雲の流れがはやい朝です。









おはようございます。


am6:10~


曇り晴れ



正面〜チーパー



波:フラット、脛、膝
風:オンショア







今朝も雲の流れが早く、海に到着した時には富士山が見えましたが
帰る時は雲に覆われ富士山が見えなくなってました、
湿度も高く少し動くだけで汗が吹き出て来ます。
海には数人の朝練サーファー達がインサイドブレークに乗っておりました。
a0157069_07281757.jpg
a0157069_07283045.jpg
a0157069_07284350.jpg
a0157069_07285872.jpg
今朝の砂浜にはフレンチブルが4匹も集まってました。
珍しい光景に思わず写真を撮らせて頂きました。
ワンコにもこの暑さは堪えますね!
小まめに水分補給させて下さい。

昨日から鵠沼海岸でMURASAKI SHONAN OPEN 2017
が開催されております時間のある方は地元サーファー達が
エントリーしているので応援してください。






ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-07-11 07:30 | Surfer | Comments(0)

2017/06/27(TUE) モヤモヤムシムシの朝です。








おはようございます。



am 6:10~


曇り


正面〜チーパー



波:フラット、脛、膝
風:サイドオンショア






小雨降ったり止んだり梅雨らしい湿度の高い朝です。
モヤのかかる海辺は人出も少なく、穏やかな海では、
数人のサーファー達がインサイドブレークに乗っていた。
a0157069_07215828.jpg
a0157069_07221254.jpg
a0157069_07223028.jpg
a0157069_07224320.jpg
今朝は梅雨らしいお天気で空全体が雲に覆われ、
モヤもかかる海は写真を撮って見るとモノクロの様でしたが、
植物には恵みの雨、紫陽花は雨に濡れ輝いておりました。









→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-06-27 07:25 | Surfer | Comments(0)

2017/06/23(FRI) 今朝は波残りませんでした。








おはようございます。



am 6:00~


晴れ


正面〜チーパー



波:フラット、膝
風:サイドオフショア







昨日のうねりは無くなり穏やかな海では泳ぎの練習をする人達、砂の溜まったポイントでは
朝練サーファー達がインサイドブレークに乗っておりました。
a0157069_07265896.jpg
a0157069_07292293.jpg
a0157069_07271711.jpg
a0157069_07273484.jpg
a0157069_07275498.jpg
a0157069_07280705.jpg
a0157069_07282285.jpg
モヤの掛かった今朝の海辺は夏を感じた、
これから南西風が吹き出し今日も暑くなりそうです。
海に出かける際は日焼け対策と熱中症対策をお忘れなく。 
海の撮影を終え砂浜を歩いていると最近、ワンコ(ハコちゃん)が
私を見つけると飛んで来てくれます。
もしかして自分は前世犬だったかもなぁ〜(笑)







→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-06-23 07:32 | Surfer | Comments(0)

2017/06/11(SUN) 穏やかなSUNDAY BEACH........。









おはようございます。


am 6:50~


曇り晴れ



正面〜チーパー



波:フラット、脛
風:サイドオンショア







昨日までの波は無くなり、穏やかな日曜日の海辺。
南風も収まり今朝は無風に近い海でインサイドブレークするポイントに
週末の朝、Loco surfer達が波乗りを楽しんでおります。
a0157069_10495994.jpg
a0157069_10501714.jpg
a0157069_11193564.jpg
a0157069_11215435.jpg
a0157069_10503142.jpg
a0157069_10505681.jpg
力ないインサイドブレークなのでロングボードで楽しんでおりました。
穏やかな波打ち際では子供達とワンコが海水に足や体をつけ、
涼んでおり、初夏の風景を見せてもらいました。

今日は昨日より過ごし易い海辺になりそうです。
Enjoy Beach Life.






→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-06-11 10:52 | Surfer

2017/06/10(SAT) 今朝の陽射しは夏ですね!








こんにちは。



遅くなりましたが今朝の海辺の様子を掲載します。


am 6:00~


晴れ


正面〜チーパー



波:フラット、膝、
風:サイドオンショア








太陽の陽射しが肌をジリジリ焼ける感じが分かる週末の朝です。
海は穏やかですが、砂の溜ったポイントでインサイドブレークに乗る
朝練サーファー達がおりました。
a0157069_13145290.jpg
a0157069_13151061.jpg
a0157069_13152650.jpg
a0157069_13154043.jpg
a0157069_13155239.jpg
朝一の海辺ではワンコとお散歩をする飼い主さん達で賑わっておりました。
昼間の砂浜は熱くなるので今日の昼間のワンコとのお散歩は控えてください。
これから海は風が強くなるのでSUPで沖に出る際は風向きに注意してください。

今日は1日熱くなりそうです。
外出される際は熱中症に要注意、小まめに水分補給してくださいね。








→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-06-10 13:30 | Surfer | Comments(0)

2017/06/01(THU) 小雨ポツポツ降る海辺。







おはようございます。


am 6:10~


小雨時々曇り


正面〜チーパー


波:フラット、脛
風:無風






西の空から雨雲が流れ海辺は小雨が降ったり止んだりのお天気です。
この時間は穏やかな海ですが、砂の溜まったポイントでインサイドブレークが割れており、
朝練サーファーが波に乗った。
a0157069_07575576.jpg
a0157069_07581062.jpg
a0157069_07582254.jpg
a0157069_07583135.jpg
海辺の電光掲示板に雷注意報発令中と出ておりました。
急に気温が下がり空気が冷たく感じたり急激に雨雲が発生したり
した際は海から上がって下さいませ。

今日から6月、紫陽花が咲き始め小雨に濡れ艶ぽく見えた。
雨が似合う花はあまり思い浮かばないが紫陽花は雨がとても似合う。

雨降りで波無しの海では人気が減り静かな海辺、
海岸の猫ちゃんも今朝は人気がないので顔を見せてくれた、
波打際でワンコと毎朝散歩する飼い主さんと挨拶を交わす。
これも最近楽しみの一つになっております。

今日はのんびりとした海辺になりそうですね。









→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-06-01 08:00 | Surfer | Comments(0)

2017/05/26(FRI) 弱いウネリがありますが.......。









おはようございます。


am 6:30~




パーク〜チーパー



波:フラット、膝
風:サイドオフショア







雨が降る朝、波があるかなぁ〜と思いながら海に向かう、
空全体が雲に覆われ灰色一色の海にはウネリはあるが今一割れずらく、
砂の溜まったポイントで数人の朝練サーファー達が横に滑っておりました。
もう少し潮が引けばウネリが割れるかなぁ〜
a0157069_07340302.jpg
a0157069_07341799.jpg
a0157069_07343479.jpg
a0157069_07344876.jpg
a0157069_07345975.jpg
本降りの雨で海辺の草木は生き生きしている様です。
人にとっては欝陶しい雨ですが、
植物にとっては夏の季節を乗り越える前の大切な水分補給の時、
紫陽花のツボミも少しづつですが膨らんで来ております。
私も雨を楽しみます。

明日はお天気が回復するので波の期待出来るかなもね〜
それでは今日も一日頑張りましょう。









→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-05-26 07:38 | Surfer | Comments(0)

2017/05/16(TUE) 今朝はこんな感じです。







おはようございます。


am 6:10~


晴れ


正面〜チーパー


波:フラット、スネ
風:サイドオフショア 






今朝は薄雲のかかった空に太陽が輝いております。
穏やかな海ですが、砂の溜ったポイントでインサイドブレークが割れており
朝練サーファーが波に乗っておりました。
a0157069_07164218.jpg
a0157069_07170254.jpg
a0157069_07171651.jpg
a0157069_07173329.jpg
4日ぶりのお天気で、海散歩にはいい日になりそうです。
遅くなりましたが5/14(SUN)のサーファー達の写真を
追加掲載しましたのでご覧下さい。

それでは今日も1日いい事ありますように..........。




→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-05-16 07:34 | Surfer | Comments(0)

2017/03/28(TUE) 雨上がりの海辺で........。








おはようございます。



am5:30~


晴れ


正面〜チーパー


波:フラット、膝
風:オフショア






今朝は雨が止み冷え込んだ青空、波があればと期待しつつ海に向かう、
期待とはちょいと違う、穏やかな海でしたが砂の溜まったポイントでは
日の出前から朝練サーファーがインサイドブレークに乗り、
陽射しを浴びながらoutrigger canoeで沖に出て行きました。
a0157069_07041381.jpg
a0157069_07323195.jpg
a0157069_08014509.jpg
a0157069_10044994.jpg
a0157069_10050806.jpg
a0157069_10052791.jpg
a0157069_07043343.jpg
海岸の砂浜には霜が降り、所々白くなり
真っ白に雪化粧した富士山も姿を見せてくれた。
真冬に逆戻りした昨日のお天気、
今朝も冷え込んでおりましたが、太陽の陽射しが強く
これから気温が上り春が戻って来そうですね!

潮が引けばもう少し遊べるポイントがありそうです。






by dodo1173jp | 2017-03-28 07:04 | Surfer | Comments(0)