SURF RESEARCH

カテゴリ:Diary( 1099 )

2017/05/22(MON) 今日も夏日になりそうですよ〜









おはようございます。


am 6:10~


晴れ


正面〜チーパー


波:フラット、膝
風:オンショア






今朝も太陽に陽射しが強く感じる海辺です。
海は潮が引きインサイドブレークが割れるポイントで、
朝練サーファーが一人だけ乗っておりました。
a0157069_07344742.jpg
a0157069_07345994.jpg
a0157069_07351537.jpg
a0157069_07353022.jpg
日の出時刻が早くなり、陽射しが強く砂浜も早く熱くなるので
ワンコのお散歩も早くなってきております。
今日の様な潮の引いた水辺をビーチサンダルで
ワンコと一緒にお散歩すると足が冷んやり気持ちがいいですよ!

今日もこの後......最高気温が29℃近くになる様、
湿度も高いので外出する際は熱中症対策、
水分補給をこまめに行って下さいね。

Enjoy Beach Life......❤️





→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-05-22 07:37 | Diary | Comments(0)

2017/05/21(SUN)春霞がかかるSUNDAY BEACH.









おはようございます。



am 6:00~


晴れ



正面〜チーパー



波:フラット、脛、膝
風:サイドオンショア






今朝もいいお天気で暑くなりそう、海辺では春霞がかかり江ノ島が霞んでおり、
穏やかな海には休日サーファー達が入っておりますがインサイドブレークのみでした。
でも日射しが強く海水が心地良く感じます。
a0157069_09580055.jpg
a0157069_09581905.jpg
a0157069_09584274.jpg
a0157069_09585575.jpg
今日も1日いいお天気に恵まれそうで暑くなりそうです。
海に行く際は、日焼け対策と水分補給をこまめに行ってくださいませ〜

波打ち際にはゴミが流れついておりボランティアの方がビーチクリーンを
してくれてましたが、海に行った際は1つでもいいのでゴミを拾ってください。
綺麗な海を守っていきましょう。

家の金宝樹(レッドブラッシ)が今年満開になりました。


I'll make all sea beautiful.......🍀




→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-05-21 10:01 | Diary | Comments(0)

2017/05/18(THU) 気持ちの良い青空です。








おはようございます。



am 6:20~

 

晴れ



正面〜チーパー



波:フラット
風:サイドオフショア






今朝は青空が気持ちいい海辺、穏やかな海に友人のサーファーが海に浸かりに来ており、
昨夜の酒が抜けて無いのでスッキリしたい様でした。
海は人を癒してくれますね。
a0157069_07310725.jpg
a0157069_07312729.jpg
a0157069_07314300.jpg
a0157069_07315650.jpg
今朝は風も無く穏やかな海辺、ワンコとお散歩には最適ですね!
波打際には細かなゴミが打ち寄せております、
これからの季節、南風が吹きやすく漂流ゴミが増えて来ますので
海辺に行った際はプチビーチクリーンをして気持ちの良い海を守りましょう。

I'll protect beautiful beach.




→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-05-18 07:33 | Diary | Comments(0)

2017/05/17(WED) 雨降るのかなぁ〜







おはようございます。


am 6:00~


曇り


正面〜くそ下


波:フラット
風:サイドオフショア






鈍よりとした雲に覆われた朝です。
静かな海にはSUPで朝練をするサーファー達が
スイスイと江ノ島から烏帽子岩に向かって漕いでおり、
その間を漁船がグルグルと網を引っ張りしらすを獲っております、
この時季、浅瀬の方でしらす漁が行われ春を感じさせてくれます。
a0157069_07222577.jpg
a0157069_07224449.jpg
a0157069_07230020.jpg
a0157069_07231551.jpg
波の無い朝、海辺の遊歩道を自転車でいつもより先に行って見ました。
クソ下辺りの砂浜にはハマヒルガオが連なる様に咲き、
遊歩道端しに小判草が乾き始め色付き始めており、
春から雨季に変わる事を海辺の植物は分かっている様です。
波はありませんが
春の海辺は優しさを感じ悪くないなぁ〜







→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-05-17 07:25 | Diary | Comments(0)

2017/05/10(WED) 赤潮発生で生臭い海です。








おはようございます。



am 6:30~






パーク〜チーパー



波:フラット
風:ほぼ無風






今朝は小雨が降り人出が少なく静かな海辺、砂浜にはカラスが群れをなしており、
海は赤潮の影響で海水が濁っていて生臭く感じます。
a0157069_07190347.jpg
a0157069_07191584.jpg
a0157069_07192788.jpg
現在、低気圧が北上中なので低気圧が通過すれば
波が出る可能性を信じたいと思います。

今日は仕事、学業に精を出してくださいませ〜
それでは今日も1日頑張りましょう。

ちなみに昨晩、見れた夜光虫の様子です。
a0157069_07231487.jpg
最近はSNSで情報が拡散されるので沢山の人が夜光虫を見に来てました。











→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-05-10 07:35 | Diary | Comments(0)

2017/05/04(THU) 連休の海辺は富士山クッキリ見えてます。







こんにちは。



遅くなりましたが今朝の海辺の様子を掲載します。



am 8:20~


曇り晴れ



正面〜チーパー



波:フラット、脛、膝
風:サイドオンショア







ゴールデンウィーク中の湘南は白い曇り空に青空が所々出ている朝、
西の空にはこの時期には珍しく富士山がクッキリと姿を見せてくれておりました。
海は砂の溜ったポイントでインサイドブレークが割れサーファーが入っており、
連休の海辺はこれから沢山の人で賑わいそうです。
a0157069_13484577.jpg
a0157069_13491039.jpg
a0157069_13492390.jpg
a0157069_13493889.jpg
湘南はT-shirtとショーツで過ごせますね!






→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-05-04 13:51 | Diary | Comments(0)

2017/05/03(WED) 爽やかな海辺です。








おはようございます。


am6:40~


晴れ



正面〜チーパー


波:フラット
風:サイドオフショア








今朝は爽やかな風を感じる青空の海辺からは富士山が見れます。
穏やかな海ではSUPの漕ぎ朝練をするサーファーがおりました、
この時間帯は潮が満ちているのでサーフィンは厳しいかなぁ〜
a0157069_09405760.jpg
a0157069_12210860.jpg
a0157069_12212542.jpg
a0157069_12214299.jpg
人出の少ないこの時間帯はワンコと朝散歩をする飼い主さんたちが
のんびりと波打ち際を歩いておりました。

今日からゴールデンウィーク後半がスタートするので
これから浜辺は沢山の人で賑わいそうです。
海辺のルールを守り楽しいBeach timeをお過ごしくださいませ〜











→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-05-03 09:42 | Diary | Comments(0)

2017/04/27(THU) サイドオフショアが強くウネリが入りづらそう。








おはようございます。



am 6:10~





正面〜チーパー



波:フラット、膝
風:サイドオフショア








今朝は天気予報通り雨です。
海辺では北東風が吹きつけウネリが入りづらい様ですが、
チーパーにサーファーが一人入っておりました。
風向きが変わればウネリが入り波が割れると思います。
a0157069_07094843.jpg
a0157069_07100305.jpg
この雨で海辺の草木には良い潤いになっている様です。
今朝は波期待したんだけどなぁ〜

昨日、台風1号が発生しました、
4/29頃が湘南に一番接近するのかなぁ〜
まだ小さな台風だからウネリ届くか?
ゴールデンウィーク初日いい波乗れるといいね!




→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-04-27 07:26 | Diary | Comments(0)

2017/04/26(WED) 海風が強く吹く朝です。







おはようございます。



am 6:10~


曇り


正面〜チーパー



波:フラット、膝
風:オンショア   







昨日から海風が吹き込み、少し肌寒く感じる朝の海辺は雲空です。
オンショアが吹く海では残念ながらウネリが無く、海面が騒つく程度、
オンショアで波あるんじゃないかなぁ〜と想像したサーファー達が
インサイドブレークを器用に乗って見せてくれた。
a0157069_07261560.jpg
a0157069_07263295.jpg
a0157069_07264870.jpg
a0157069_07270738.jpg

風が吹き続けている砂浜には風紋が出来ておりました、
風で砂が飛んでくる砂浜を避けて、
久しぶりに砂防林の中にある遊歩道を歩いて見ると
草葉がたくさん咲き乱れておりました、
気持ちの良い季節ですね。

サーファーが海を見てガッカリして帰って行った、
今日の夕方から雨の予報が出ており、
低気圧が通過すれば波が出るかもよ〜
明日に期待しましょう。













←←←ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-04-26 07:28 | Diary | Comments(0)

2017/04/25(TUE) 海風が吹く朝です。








おはようございます。


am 6:10~


曇り


正面〜チーパー



波:フラット
風:オンショア








今朝は南東からの風が吹き込み、雲の流れが速い空です。
海は海面がザワザワしてますが今の所ウネリはありません、
そんな海に一人乗りボートに帆を張り沖をスイスイ走っており、
パドルの練習をするサーファーが一人海に入っておりました。
a0157069_07342486.jpg
a0157069_10511289.jpg
a0157069_07343779.jpg
a0157069_10502729.jpg
a0157069_07345181.jpg
浜辺ではウォーターマンKさん達がcanoeで海に出る準備している所を
1枚写真を撮らせて頂きました。
海の話しありがとうございます、
海を愛してるのが伝わってくるcrewでした。

海風が吹き続けると河川や海に出た漂流ゴミが海岸線に漂着し始めて、
亀の手(貝類)がビッシリと張り付いた空き缶が
流れついておりました。







→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-04-25 07:35 | Diary | Comments(0)