SURF RESEARCH

カテゴリ:Diary( 1131 )

2017/09/20(WED) 台風スウェルなくなりました。






おはようございます。


am 5:40~


曇り


正面〜チーパー


波:膝、腿
風:ほぼ無風






昨日、楽しんだ波もなくなり地形の良いポイントでインサイドブレークが割れており、
朝練サーファー達が乗っておりました。
a0157069_06532756.jpg
a0157069_06534336.jpg
海から上がるロコサーファーが「クラゲが沢山いるよ〜」
と言っておりましたのでこれから海に入る方はクラゲ対策をしてくださいね!

薄っすらと富士山が見える朝はワンコと海散歩日和です。

Enjoy Beach Life......🍀





→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-09-20 06:56 | Diary | Comments(0)

2017/09/18(MON) 台風一過で海はクローズアウト。






こんにちは。


am 11:00~


正面〜裏パーク


台風一過で快晴


波:胸、頭オーバー クローズアウト
風:オンショア  強風






昨晩通過した台風18号の影響で海はオンショア、ビュービュー。
波のフェイスがなく、クローズアウト状態です。
a0157069_12401188.jpg
今日は夕方、波チェックに行ってみます。


夕方、正面、白樺に行ってみました。

pm 5:30~

波:オーバーヘッド セット:ダブルオーバーヘッド
風:オンショア 微風

オンショアの風も弱まる夕焼けの海に
ロコサーファー達が大きな波にタイミングを合わせる様に
ゲティングアウトしていった。
a0157069_20573514.jpg
a0157069_20575411.jpg
a0157069_20582933.jpg
a0157069_20584561.jpg
a0157069_20590640.jpg
a0157069_20592142.jpg
a0157069_20593692.jpg
夕方、正面〜白樺に行ってみました。
オンショアが弱まり波もまとまり始めて来ましたが
エキスパートオンリーの波で海に入れるサーファーは

明日の朝も波が残りそうですね!
パークで撮影しますので
ロコサーファーの皆様よろしくお願いします。





→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-09-18 12:50 | Diary | Comments(0)

2017/09/16(SAT) 昨日の波はありません........。









こんばんは。



遅くなりましたが、今朝の海辺の写真を掲載します。


am 6:20~


曇り


正面〜チーパー


波:スネ、膝
風:オフショア  






空全体雲に覆われ今にも雨が降りそうな朝です。
昨日までの波がなくなり静かな海でしたがサーファー達が楽しんでおりました。
a0157069_20024733.jpg
a0157069_20031681.jpg
a0157069_20033089.jpg
a0157069_20034253.jpg
裏パーでは今日からsurfskater’sが始まります。
神様〜雨が降らない様にして下さい。
よろしくお願いします。






→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-09-16 20:05 | Diary | Comments(0)

2017/09/05(TEU) 穏やかな海で........。








おはようございます。


am 6:15~


曇り



正面〜チーパー


波:脛、膝
風:サイドオフショア   ほぼ無風






昨夜小雨が降り今朝も雲に覆われ涼しい朝です。
9月に入り台風15号のウネリで楽しめた茅ヶ崎も終わり穏やかな海に
朝練ロコサーファーと親子サーファーがインサイドブレークに乗っておりました。
a0157069_07285673.jpg
a0157069_07294832.jpg
a0157069_07291547.jpg
a0157069_07293343.jpg
a0157069_07303770.jpg
9月に入り、海水浴する人達が減り少し落ち着いた感のある海辺ですが、
これからが台風シーズン本番に突入です。
どんなウネリが湘南に入って来ますやら.......。

今日はSUPでの海散歩、ボートやカヌーでの釣り日和になりそうです。







→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-09-05 07:32 | Diary | Comments(0)

2017/08/28(MON) 涼しい風を感じる朝です。







おはようございます。


am 6:10~



晴れ曇り



正面〜チーパー



波:フラット、脛、膝
風:オフショア






オフショアが涼しい朝、
8月最後の週末は、沢山の人で賑わった海辺の喧騒から週明け静かな海辺、
海ではインサイドブレークの割れるポイントに、親子でサーフィンの練習、
SUPで波に乗るサーファー達がおりました。

a0157069_07240677.jpg
a0157069_07242381.jpg
a0157069_07245759.jpg
a0157069_07251956.jpg
a0157069_07253374.jpg
西の空には薄っすらと富士山のシルエットが見え、
涼しい海辺に朝散歩するワンコ達と挨拶を交わす。
穏やかな週明けの海は人出も少なくのんびりした時間を感じられ、
海は人を癒してくれます。








→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-08-28 07:27 | Diary | Comments(0)

2017/08/27(SUN) 今朝は爽やかな風を感じ過ごし易い。








おはようございます。


am 6:50~


曇り



正面〜チーパー


波:膝、腿
風:オンショア   微風





8月最後の日曜日、
花曇りの空に爽やかな風が心地いい朝の海辺、
潮の引いた海にはインサイドブレークが割れ、
最後の夏休みサーフィンで楽しむ親子の姿が目に止まる。
今日は一日、海遊びにはいい日になりそうですよ!

a0157069_12013104.jpg
a0157069_12015724.jpg
a0157069_12022780.jpg
a0157069_12030608.jpg
a0157069_12224976.jpg
a0157069_12230741.jpg
a0157069_12232105.jpg
日曜日の朝一爽やかな風が気持ちよく
浜辺にワンコとお散歩する飼い主さん達が集まってました。
ワンコ達も心地よい風の中、沢山の飼い主さん達から
オヤツをもらい満足している様でした。

海は人を癒してくれるなぁ〜






→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-08-27 12:08 | Diary | Comments(0)

2017/08/23(WED) 太陽の日差しがジリジリ。








おはようございます。


am 6:00~


晴れ



正面〜チーパー



波:フラット、脛
風:オンショア







久しぶりの青空、太陽の日差しがジリジリ肌に刺さる様な朝です。
海には砂の溜まったポイントで親子でサーフィン練習をしておりました。
この時間でこれだけ暑いので今日は猛暑日になりそう、海にお出かけの際は
水分補給、日焼け対策をしっかりとしてくださいね!
a0157069_07125144.jpg
a0157069_07130707.jpg
a0157069_07131946.jpg
a0157069_07133340.jpg
朝一はワンコ達のお散歩タイムですね!
今朝の可愛いワンコ、笑顔ありがとさん〜
今朝はいつもより早く暑くなり家路に着くワンコ達でした。


今日も波はありません波なし周期に入った湘南の様で
ご近所サーファー達はサーフトリップに出かけている方が多い様です。






→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-08-23 07:15 | Diary | Comments(0)

2017/08/22(TUE) 海面がザワザワの朝です。






おはようございます。


am6:00~


曇り


正面〜チーパー


波:フラット、脛
風:オンショア




今朝もはっきりしない曇り空、湿気が多く空気が重く感じる。
オンショアの海は海面ザワザワしておりますがウネリはありません、
砂の溜まったポイントでインサイドブレークに乗るロコサーファーがおりました。
a0157069_07114734.jpg
a0157069_07120093.jpg
朝一の砂浜には暑さに弱いフレンチブルちゃん達がお散歩しておりました。
久しぶりに会えたわんちゃん達でした。






→→→ここをクリックして下さい。
by dodo1173jp | 2017-08-22 07:17 | Diary | Comments(0)

2017/08/21(MON) 今朝も波ありません〜







おはようございます。



昨日まで夏休み頂きました。
今日からSURF RESEARCHスタートと思いましたが、
今朝は波がなくサーファーいない海、
空は雲に覆われて鈍より光が弱くこれと言う写真が撮れませんでしたので
今朝の写真の掲載はありません。


正面〜チーパー



波:フラット
風:ほぼ無風



少し涼しく感じる海辺でした。

a0157069_07510404.jpg
*この写真は冬の朝一の風景です。

フィリッピン沖で台風13号が出来ましたが進路が反対方向に行きそう.....。
波のない日が続く湘南ですが今年の台風シーズンどんな何に会えますか。
今日も1日頑張っていきましょう。




→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-08-21 07:17 | Diary | Comments(0)

2017/08/14(MON) 夏休み中です.........。







おはようございます。


8/11~20夏休み中でSURF RESEARCHの掲載もお休みです。

a0157069_08023552.jpg
いつもご覧になって頂いている方、
ごめんなさい休養してまた掲載します。

宜しくお願い致します。


←←←ここをクリックして下さい。
by dodo1173jp | 2017-08-14 08:07 | Diary | Comments(0)