SURF RESEARCH

カテゴリ:Diary( 1060 )

2017/04/04(TUE) 波なし周期に入っているかなぁ〜








おはようございます。



am 6:10~



晴れ


正面〜チーパー



波:フラット
風:サイドオフショア






今朝も空全体が春霞に覆われておりますが
太陽の日射しがキラキラする海辺です。
穏やかな海には誰も入っておりませんでした。
a0157069_07115047.jpg
a0157069_07120658.jpg
日の出時間も段々早くなり、日射しも日に日に強くなり、
朝のラジオ体操する人達、ワンコのお散歩する飼い主さん達、
波打ち際をのんびりと散歩する人達が海辺に増えて来てます。

勝手に湘南、春宣言いたします。










by dodo1173jp | 2017-04-04 07:12 | Diary | Comments(0)

2017/04/03(MON) 春の朝ですね〜








おはようございます。


am 6:10~


晴れ曇り


正面〜チーパー



波:フラット
風:サイドオフショア






今朝、5時は小雨が降っておりましたが、
6時頃から陽射し覗き青空も出て春を感じさせてくれました。
穏やかな海ではoutrigger canoeでアメンボーの様にスイスイ、
顔見知りのサーファーがSUPで江ノ島に向かって漕ぎ出して行った。
昼過ぎには風向きが変わりウネリが入り出すかも........?
時間のある方は波チェックして見てください。
a0157069_07363821.jpg
a0157069_07372905.jpg
a0157069_07371714.jpg
a0157069_07375762.jpg
今日から新社会人として初出社の方もいますよね〜
今、ドキドキ、ワクワクしている真っ最中と思います。
今の気持ち大切に頑張ってください。

春は新しい事を始めるにはいい時期です。
私も新しい事に挑戦したいと思います。









by dodo1173jp | 2017-04-03 07:38 | Diary | Comments(0)

2017/04/02(SUN) 穏やかな海辺でビーチクリーン!







こんにちは。



am 7:30~


花曇り


正面〜チーパー


波:フラット
風:オフショア






今朝も残念ながら波ありませんが日曜日の海に癒されに来たサーファーが数人、
海に入っており、波打際ではトコトコと歩き廻るミユビシギの姿がとても可愛く思えた。
a0157069_11525160.jpg
a0157069_11533368.jpg
a0157069_11540469.jpg
a0157069_11541439.jpg
a0157069_11543738.jpg
a0157069_11542640.jpg
a0157069_11544238.jpg
月初めの第一日曜日は月例のビーチクリーンの日、
ローカルサーファーの皆さんが海辺のゴミ拾いを行ってくれました。
皆さん、ありがとうございます。


これからもキレイな海を守っていきましょう!









by dodo1173jp | 2017-04-02 12:17 | Diary | Comments(0)

2017/04/01(SAT) 残念ながら週末の海は凪でした。






こんばんは。




今日は寒い1日になりましたね。
海辺も雨が降ったり止んだり人出も少なく、
静かな湖の様な海でした。

夕方 pm 5:30~


パーク


波:フラット
風:オフショア






夕方も海は凪状態で、
薄雲からぼんやり夕日が輝き、
海面にこがね色の線光がユラユラ。
雨上がりの肌寒い海辺には
のんびりとワンコとお散歩する飼い主さんがおりました。
a0157069_20075728.jpg
a0157069_20081333.jpg
a0157069_20082830.jpg
今日から4月だと言うのに冬の様な寒さでした。
寒い海辺の波打際を歩いているとワカメが流れ着いていた、
ワカメが採れると海の中も春を感じている様ですね!

明日はどんな海辺を見せてくれるかなぁ〜
波あるのかなぁ〜








by dodo1173jp | 2017-04-01 20:14 | Diary | Comments(0)

2017/03/31(FRI) 穏やかな海です。







おはようございます。


am 6:20~


曇り


正面〜チーパー


波:フラット
風:サイドオフショア






今朝も穏やかな海が広がっており、
沖の方にSUPで漕ぎの朝練をするサーファーがおりました。
今日、サーフィンしたい方は移動してください。
夜半より湘南につめたい雨が降る予報が出ており箱根では雪が降るかも.....。

a0157069_07575129.jpg
a0157069_07580488.jpg
a0157069_07581507.jpg
茅ヶ崎の海辺も春を感じさせる浜大根の花が咲いておりましたが、
週末、寒気が入り寒さが戻ってくる様です。
明日、雨が降ってワンコのお散歩が短くなってもいい様に
今日の夕方、ワンコのお散歩は少し長めにしてあげましょう。

それでは今日も1日良い事あります様に.......❤️







by dodo1173jp | 2017-03-31 07:58 | Diary | Comments(0)

2017/03/30(THU) 春ですね〜









おはようございます。



am6:20~


晴れ


正面〜チーパー



波:フラット、
風:サイドオフショア








朝は空気が冷たいですが、陽射しを浴びると暖かく感じる、
霞空に穏やかな海辺、西の空には富士山がぼんやり姿を見せてくれた。
海にはサーファーが入っていたが早々に上がってました、
今日、SUP日和になりそうですね。
a0157069_07312156.jpg
a0157069_08023591.jpg
a0157069_07313403.jpg
a0157069_07314635.jpg
春休みなんですね、おじいしゃんがワンコのお散歩がてら、
孫2人(男の子)と砂浜でプロペラ飛行機を飛ばしに来ており、
子供達の笑顔に、なんだかホッコリさせてもらいました。

今日、お天気が良さそうなので、
砂浜やウッドデッキは子供達の絶好の遊び場所になりそうですね。

Please enjoy the spring holidays.







by dodo1173jp | 2017-03-30 07:32 | Diary | Comments(0)

2017/03/29(WED) 春霞かかる朝です。








おはようございます。


am 6:10~


晴れ


正面〜チーパー


波:フラット、膝
風:サイドオフショア






霞に覆われた空、太陽も江ノ島も烏帽子岩も霞んでみえる春の朝、
穏やかな海でインサイドブレークするポイントにサーファーが小波に乗っておりました。


a0157069_07492241.jpg
a0157069_07493829.jpg
a0157069_10362711.jpg
a0157069_07510007.jpg
a0157069_07495603.jpg
日の出の陽射しにも力を感じられ海辺の小さな草花が
遊歩道や砂浜に芽を出し花を開花させており春を感じさせてくれます。
この頃5時で空が明るくなってますので、
私も4月からは海に行く時間を早くします。

朝練サーファーの皆さんモデル宜しくお願いします。




by dodo1173jp | 2017-03-29 07:51 | Diary | Comments(0)

2017/03/25(SAT) 北風冷たい週末の海辺です。






こんにちは。


遅くなりましたが、今朝の海辺の写真を掲載します。


am 6:30~


曇り晴れ


正面〜チーパー



波:フラット、スネ
風:オフショア








今朝も北風が冷たい週末の朝です。
穏やかな海では、Sup fishing. outrigger canoe.で沖に出て行き、
週末の朝をしっかりと楽しんでおりました。
a0157069_11560891.jpg
a0157069_11564187.jpg
a0157069_11570361.jpg
a0157069_11572858.jpg
a0157069_11574390.jpg
a0157069_11580290.jpg
a0157069_11581768.jpg
人出の少ない海辺の波打際に上がった小さなエビ(オキアミ)を
ヒメハマシギがトコトコ歩き廻りながらついばんでおり、
週末の長閑な海辺にはワンコと朝散歩する飼い主さん達、
しぜんと海を感じながら生活してます。

海からの帰り道、茅ヶ崎の農家さんの朝市に寄って
春野菜を買い求めて来ました。
相変わらず沢山の人で賑わっておりました。






by dodo1173jp | 2017-03-25 11:58 | Diary | Comments(0)

2017/03/24(FRI) 今朝は凪。









おはようございます。


am 6:15~


曇り晴れ


正面〜チーパー


波:フラット
風:オフショア 






雲に覆われ北風が冷たく感じる朝です。
海は残念ながら凪で誰も入っていませんでした。
今日波乗りしたい方は移動してください。
a0157069_07274964.jpg
a0157069_07280838.jpg
a0157069_07282099.jpg
海辺の街茅ヶ崎には春を感じた草花が輝き始めておりますが、
桜(ソメイヨシノ)はまだ蕾です。
今週末お天気が良かれば開花する所もあるかも.....。

別れの季節、そして新しい事の始まりですね!
自分の可能性にチャレンジしましょう。








by dodo1173jp | 2017-03-24 07:28 | Diary | Comments(0)

2017/03/23(THU) 花曇りの海辺です。








おはようございます。



am 6:10~


曇り晴れ


正面〜チーパー


波:フラット、膝、腿
風:オフショア






今朝は花曇りの空に春の太陽がぼんやりと輝く海辺、
海にはサーファーが1人、砂の溜まったポイントで波に乗っておりました。

a0157069_07183609.jpg
a0157069_07185545.jpg
a0157069_07191143.jpg
a0157069_07192668.jpg
誰もいない静かな波打際にヒメハマシギが、
トコトコと歩き廻り餌を捕る姿に癒されました。

この時期、海辺で写真を撮る方が少なくなりますね!
気象条件が写真を撮るのに向いていない時期とも言えそうです。
しかし、波があれば元気なサーファー達で海は賑わいます。
そんな海が好きです。






by dodo1173jp | 2017-03-23 07:19 | Diary | Comments(0)