SURF RESEARCH

カテゴリ:Diary( 1131 )

Golden Weekなんです。


こんにちは。

今朝の撮影時の海辺の様子です。


am 6:30~


正面〜チーパー

波:ヒザ、腰
風:オフショア


今日から本格的にお休みの方が多い様で海も混んでおりました。
この時間は潮が満ちており多少割れず感じがありましたが遊べておりました。
海は夏の匂いがしていたなぁ〜

a0157069_14392454.jpg

a0157069_1440021.jpg


午後からは南風が入りましたが、潮周りが『大潮』と良いので、
風波ながらサーフィンが出来ていましたね!

浜辺でサーファーの写真を撮っていると、M君がハート型した流木を持って来てくれました。
ありがとうね!
今日の撮影に1枚パチッリ......絵になるよなぁ〜 



人気ブログランキングへ ☜☜☜ 海好きな人、ここをポチッとヨロシクね!

SURFRESEARCHをフォローしましょう

More今朝のサーファーを載せました。
by dodo1173jp | 2010-05-01 14:48 | Diary | Comments(0)

波残りましたね......



おはようございます。


am 6:20~


正面〜チーパー


波:モモ、腰、セット:腹、胸
風:サイドオフショア



昨日の波が残ってます。
この時間、潮が多いので割れづらいが形の良い波が入ってました。

a0157069_1662369.jpg

a0157069_16115860.jpg

a0157069_16123533.jpg

a0157069_161383.jpg

a0157069_1614157.jpg

a0157069_16145643.jpg

a0157069_16152374.jpg

a0157069_16184564.jpg

a0157069_162839.jpg

a0157069_1619955.jpg

a0157069_1619438.jpg


今日、休みの方が羨ましいなぁ〜
後髪を引っ張られる思いで海を後にした。

Happy Surfing.......☆☆☆

*今朝のサーファーの写真を掲載しました。


人気ブログランキングへ ☜☜☜ 海が好きな人、ここをポチッとヨロシクね!

SURFRESEARCHをフォローしましょう

More 今朝のサーファーの写真☜☜☜ここをクリックしてね!
by dodo1173jp | 2010-04-30 07:52 | Diary | Comments(2)

どしゃ降り....



おはようございます。


am 6:30~


パーク〜チーパー

波:肩、頭、セット:頭オーバー
風:サイドオンショア


今朝はどしゃ降りの雨で視界が悪く、
正直、撮影どころではありませんでした。
傘は役に立たず全身ビショビショに.....でも寒くはありません!

a0157069_753851.jpg

a0157069_7532035.jpg

a0157069_7533720.jpg


波のサイズは十分ありますが、繋がり気味の波で沖に出るのが辛い、
カレントもかなり強いので、今日はエキスパートオンリーです。
くれぐれも事故の無い様に注意して下さい。

昨晩から雨が降り続けて道路が水たまりだらけなので、
お出かけの際は長靴がお勧めです。

こんなにどしゃ降りは久しぶりだなぁ〜




人気ブログランキングへ ☜☜☜海が好きな人、ここをポチッとヨロシクね!
by dodo1173jp | 2010-04-28 08:09 | Diary | Comments(0)

雨雲が近づいて.......



おはようございます。


am 6:20~


正面〜チーパー


波:フラット
風:オフショア


西の方向から雨雲が近づいていて、
もうすぐ雨が降り出しそうだ。

a0157069_7365730.jpg


猫がしきりに前足で顔を洗う様な仕草をしてた。
これって雨が降る証拠......?




今日は波乗りお休みかなぁ〜明日に期待ですか!



人気ブログランキングへ ☜☜☜ 海が好きな人、ここをポチッとヨロシクね!
by dodo1173jp | 2010-04-27 07:46 | Diary | Comments(0)

春の朝だなぁ〜



おはようございます。


am 6:10~


正面〜チーパー


波:フラット
風:オフショア


今朝は空気がチョッピリ冷たいく感じたがいいお天気です。
砂浜をゆっくり歩くとさざ波の音が心地よかったなぁ〜

a0157069_750338.jpg

a0157069_750469.jpg

a0157069_750578.jpg

a0157069_75194.jpg

a0157069_7512073.jpg


防風林の中からは小鳥のさえずりが聞こえ、春を感じる事が出来た。

今日も一日いいお天気になりそうなので、
時間のある方は海に出かけて見ては....リフレッシュ出来ますよ!







人気ブログランキングへ ☜☜☜ 「海は気持ちいいよ〜」と感じる人、ここをポチッとヨロシクね!
by dodo1173jp | 2010-04-26 08:00 | Diary | Comments(0)

Chigasaki Tree Houes


こんばんは。


青空が広がり気持ちの良い日でしたが波は今一でしたので、
新緑が綺麗な、この時期に市民の森に癒されに行って来ました。

a0157069_20593077.jpg

a0157069_20594938.jpg

a0157069_210217.jpg

a0157069_2101563.jpg


雲一つない晴天、外に居ないともったいないなぁ〜と思えたので、
家から車で15分ぐらいで行ける所のある市民の森に行って来た。
森を歩き始めた時、 土の匂いがし、土の上は落ち葉のカーペットの様に
フワフワし足裏の感触が気持ち良く、子供の頃の思い出が蘇って来た。

久しぶりのツリーハウスに登ると日差しが木々の間からキラキラし、
落ち葉が風に舞う音がした、木の上で何も考えないゆっくりとした時間を....
癒されましたツリーハウスありがとう!

この森も海をきれいにしくれるです。
地球は一つなんです、どこかで繫がっているんですね。




人気ブログランキングへ ☜☜☜ 自然が好きな人、ここをポチッとヨロシクね!
by dodo1173jp | 2010-04-25 22:19 | Diary | Comments(2)

晴 天


こんにちは。

今日は雲一つない青空......気持ちいい海辺です。


am 7:10~


正面〜チーパー


波:フラット〜スネ、ヒザ
風:オフショア


この時間帯は北東からの風でしたがお昼からは南風に変わって来ました。
波乗りには今一つですが、skyblueの青空を見ているだけでも爽快な気持ちに....

a0157069_13432784.jpg

a0157069_1343431.jpg

a0157069_13435572.jpg

a0157069_13445621.jpg

a0157069_1345873.jpg

a0157069_13452175.jpg

a0157069_13453389.jpg

a0157069_13455887.jpg

a0157069_13461848.jpg

a0157069_13462949.jpg


久しぶりの青空で春を満喫出来そうです。
今日は日差しが気持ちいいので、外でリフレッシュしてくださいませ!

湘南祭はとても賑わっております。
私はこれから森に癒されに行ってきますね〜




人気ブログランキングへ ☜☜☜ 海が好きな人、ここをポチッとヨロシクです。
by dodo1173jp | 2010-04-25 13:54 | Diary | Comments(0)

週末タイムですなぁ〜



こんにちは。


週末の海辺は人出が多くなりますね、
今日からサザンビーチで湘南祭が2日間行われるので
お天気が良くなる事を期待したいなぁ〜

am 8:50~


正面〜チーパー


波:ヒザ、モモ、セット:腰
風:オフショア


セット間隔の長いトロ厚めの波が来ております。
ショートは厳しいかなぁ〜ロングボードがベストですね!

a0157069_13425531.jpg

a0157069_13431421.jpg

a0157069_13432773.jpg

a0157069_1343386.jpg

a0157069_13435211.jpg

a0157069_1344657.jpg

a0157069_13445053.jpg

a0157069_13461919.jpg

a0157069_13463551.jpg


空気は冷たいが海辺には春を感じる日差しがあった。

明日は暖かくなるといいなぁ〜!









人気ブログランキングへ ☜☜☜ 春を感じる海が好きな人、ここをポリッとヨロシクね

More:今日のサーファーの写真を掲載しました。☜☜☜ここをクリックしてね!
by dodo1173jp | 2010-04-24 13:57 | Diary | Comments(4)

今朝は寒かったなぁ〜



こんにちは。


昨日が暖かかったので、今朝の寒さは身に凍みた。
今日の湘南は北風でウネリが抑えられている様です。

am 6:20~


正面〜チーパー

波:フラット、スネ、ヒザ
風:オフショア


小雨がポツポツ降り出して来ました。
静かな海ですが地形のいいポイントでは、
サーファーがインサイドブレークで波乗りしてました。
ブラボー .......♡♡♡これも有りです。
あなたのプライベートビーチでしたね!

a0157069_1125135.jpg

a0157069_113753.jpg

a0157069_1132041.jpg

a0157069_1133439.jpg

a0157069_1134786.jpg


静かな海で、しらす漁を行う船だけが目立つてました。

最近、なんだか変な天候が続きます。
今日は昨日と寒暖差が15Cと大きく、身体が辛いです!
皆様も洋服で体温調整を行って下さいね。

明日の朝、低気圧の前線が北上したら波あるかなぁ〜



人気ブログランキングへ ☜☜☜ 湘南の海辺が好きな人、ここをポチッとヨロシクね!
by dodo1173jp | 2010-04-22 11:38 | Diary | Comments(0)

雨雲が近づい来てるなぁ〜



おはようございます。


am 6:20~


正面〜チーパー


波:フラット〜スネ、ヒザ
風:オンショア


今朝は南西の風で、西の方から雨雲が近づいて来てます。
午後から雨が降りそうですね〜

a0157069_7281520.jpg

a0157069_7282851.jpg

a0157069_7284367.jpg

a0157069_7285889.jpg


まだ雨が降っておりませんので、お散歩はお早めにね!

それでは、今日も一日お元気で.....



人気ブログランキングへ ☜☜☜ 海が好きだなぁ〜と言う人、ここをポチッとヨロシクね!
by dodo1173jp | 2010-04-20 07:35 | Diary | Comments(0)