SURF RESEARCH

カテゴリ:Diary( 1102 )

2017/08/14(MON) 夏休み中です.........。







おはようございます。


8/11~20夏休み中でSURF RESEARCHの掲載もお休みです。

a0157069_08023552.jpg
いつもご覧になって頂いている方、
ごめんなさい休養してまた掲載します。

宜しくお願い致します。


←←←ここをクリックして下さい。
by dodo1173jp | 2017-08-14 08:07 | Diary | Comments(0)

2017/08/08(TUE) クローズアウト








おはようございます。


am 6:00~


曇り




台風5号の影響で強風が吹き荒れ、
海辺の遊歩道が通行止めの所もあり人出もありません、
湿度も高くカメラレンズの中が曇るアクシデント
今朝の撮影はごめんなさい、中止します。
a0157069_06465598.jpg
今日の海は人を寄せ付けませんね!
明日の朝、期待したいと思います。

今日は他の事に集中してくださいませ〜





→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-08-08 06:52 | Diary | Comments(0)

2017/07/28(FRI) 朝一静かな海辺で.......。









おはようございます。



am 6:00~


曇り晴れ



正面〜チーパー



波:フラット、脛
風:オフショア






うす雲に覆われ蒸し暑い朝、
海では朝練サーファーがインサイドウェーブに乗った。
いつもより静けさを感じる海辺、
台風5号のウネリを心待ちにするサーファー達は
今頃、ワクワクしている事でしょう。
明日、朝期待します。
a0157069_07231911.jpg
a0157069_07233377.jpg
a0157069_10054793.jpg
a0157069_07234820.jpg
人気の少ない波打ち際でワンコと朝散歩する飼い主さん
素敵な環境に感謝ですね!

これだけ気温が上がるとワンコのお散歩は
7時までに終わる様にした方が良さそうですね!

それではEnjoy Beach Life.








→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-07-28 07:25 | Diary | Comments(0)

2017/07/22(SAT) 台風5号、6号の影響はまだですよ〜







こんにちは。



遅くなりましたが、今朝の海辺の風景を掲載します。



撮影時刻:am 5:30~


晴れ


正面〜チーパー



波:フラット、脛 たまに膝
風:オンショア







今朝は白い小さな浮き雲と朝霞がかかる夏の青空が広がり、
西の空には富士山が薄っすらと姿を現した。
穏やかな海にはサーファーが1人、インサイドブレークに乗っておりました。
a0157069_14223441.jpg
a0157069_14225050.jpg
a0157069_14321185.jpg
週末の海辺には朝yogaするグループやワンコとお散歩する人達がおり、
裏パークでは今年2回目の砂浜清掃の為、重機が入っておりました。
綺麗な海辺で楽しみたいですね!




→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-07-22 14:34 | Diary | Comments(0)

2017/07/21(FRI) 夏だなぁ〜







おはようございます。


am 6:00~


晴れ



正面〜チーパー



波:フラット、脛
風:オンショア







この時間帯で空気が緩く感じます。
潮が引き浅瀬が広がる海では、今朝もCREW3人がカヌーで沖に漕ぎ出していった。
海のパトロールご苦労様です。朝練を欠かさないロコサーファーWくんでした。

a0157069_07394118.jpg
a0157069_07403319.jpg
a0157069_07404887.jpg
a0157069_07400831.jpg
a0157069_07411194.jpg
これだけ暑くなるとワンコ達のお散歩もより早くなっております。
早い人は4時頃から遅くても7時までには終わらないね!

今日もサーフィンは厳しいかなぁ〜
SUPで海散歩がいいですね!

Enjoy Beach Life.



→→→ここをクリックしてして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-07-21 07:43 | Diary | Comments(0)

2017/07/20(THU) 穏やかな海辺です。








おはようございます。



am 6:00~


晴れ曇り



正面〜チーパー



波:フラット、脛
風:オンショア






昨日、関東甲信に梅雨明け宣言が出ました。
今朝の湘南茅ヶ崎はすでに暑く、潮の引いた海は凪状態ですが、
インサイドブレークするポイントで朝練サーファーが波に乗っていた、
浅瀬なのでフィンが壊れないか気になるなぁ〜
a0157069_07164688.jpg
a0157069_07171355.jpg
a0157069_07172968.jpg
a0157069_07174120.jpg
a0157069_07175380.jpg
穏やかな海にcrew4人でカヌーを海に出し沖に漕ぎ出していきました。
今日も暑い日になりそうですね!
これだけ気温が上がると昼間の砂浜は50℃近くで裸足で歩けません、
海辺で涼むなら朝夕がいいですよ!

Enjoy Beach.








→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-07-20 07:30 | Diary | Comments(0)

2017/07/19(WED) 爽やかな朝です。









おはようございます。



am 6:00~


晴れ



正面〜チーパー



波:フラット、脛
風:オンショア   ほぼ無風







昨日のゲリラ豪雨で此の所の暑さで熱しられた地表が一気に下がった様で、
今朝は何時もより涼しく感じられ、穏やかな海は潮が引きワンコと飼い主さんが
広がった浅瀬を気持ちよさげにお散歩しており、インサイドブレークが割れる
ポイントで朝練サーファーが波に乗っておりました。
a0157069_07225670.jpg
a0157069_07231502.jpg
a0157069_07234670.jpg
今日も30℃越えになりそうです、
海辺でクールダウンするいいですね!
こまめに水分補給をして熱中症対策をお忘れなく

Enjoy Beach Time......❤️






→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-07-19 07:25 | Diary | Comments(0)

2017/07/12(WED) 海水がぬるく感じるなぁ〜









おはようございます。



am 6:10~



晴れ



正面〜チーパー




波:フラット、膝
風:サイドオンショア







もう梅雨が明けたかぁ?日差しがジリジリ暑い朝です。
海には朝練サーファー達がインサイドブレークに乗っておりました。
a0157069_07355579.jpg
a0157069_09573633.jpg
a0157069_09580214.jpg
a0157069_10005698.jpg
a0157069_07360995.jpg
a0157069_07362101.jpg
砂浜を慣らしながらゴミも取れる優れもの重機が入っており、
パークも夏の準備ができた様です。







→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-07-12 07:38 | Diary | Comments(0)

2017/07/10(MON) 陽射しジリジリ刺さる朝です。










おはようございます。



am 6:10~



晴れ



正面〜チーパー



波:フラット、膝
風:サイドオンショア






今朝も陽射しが強く、少し動くだけで汗が吹き出てきます。
海では、砂の溜ったポイントで朝練サーファーが波に乗っており、
波打ち際ではワンコと飼い主さんが涼みながらお散歩しておりました。
a0157069_07325100.jpg
a0157069_10411160.jpg
a0157069_07330602.jpg
a0157069_10413559.jpg
a0157069_07331978.jpg
今週末の海の日に浜降祭が行われます、
その準備が出来て上がって来ました、茅ヶ崎では
この祭りが終わると本格的な夏を迎えます。
今年の梅雨は局地的大雨になり、
降ってほしい所には雨が降っていないですね! 
地球温暖化が関係しているだろうなぁ〜








→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-07-10 07:35 | Diary | Comments(0)

2017/07/09(SUN) 鈍より空のSUNDAY BEACH










おはようございます。



am 6:30~



雲り


正面〜チーパー



波:フラット、脛
風:サイドオンショア






曇り空から太陽の陽射しが差し込み、霞もかかる日曜日の朝、
弱いウネリが砂の溜ったポイントで割れ、サンディーサーファー達が小波に乗っいた。
a0157069_10130729.jpg
a0157069_10131976.jpg
a0157069_22072225.jpg
a0157069_22073643.jpg
今朝の海水は濁っていています、沖の方は青い海ですが
岸に近い海水は茶色で濁っております。
昨日赤潮が発生した情報もあるので海から上がったら
水で海水を洗い流して下さいませ〜

今日は7月第一日曜日恒例のビーチクリーンの日です。
綺麗な海を守りましょう。





→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-07-09 10:15 | Diary | Comments(0)