SURF RESEARCH

カテゴリ:Music( 5 )

Sweet Baby And The King


こんばんは。


先週4/16金曜日、日本武道館にてCK&JTのコンサートが
行われ、未だ興奮が覚め止まぬ夜に聞いたアルバムです。

a0157069_23184165.jpg


この音源は、1972 OAKLAND COLISSEUM にて行われたコンサートで
収録されたもので、当時、ワーナーブラザーレコードより発売予定だったが
中止になったものです。

(disk ONE)
01:Sweet Baby James
02:Something In The Way She Moves
03:Greensleeves
04:Tube Rose Sunff Commercial
05:Sunny Skies
06:Chill Dog
07:Rainy Day Man
08:Riding On a Railroad
09:Places In My Past
10:Carolina On My Mind
11:Long Ago And Far Away(with : Carole King)
12:Blossom
13:Country Road

(disk TOW)
01:Highway Song
02:On Broadway
03:Fire And Rain
04:Love Has Brought Me Around
05:Whos, Don't You Know
06:Steamroller Biues
07:Help Me Find This Groove
08:Promised Land
09:You Can Close


やっぱアコギの上手さ感激でした。

人気ブログランキングへ ☜☜☜ JTが好きな人、ここをポチッとヨロシクね!

More 当時の映像?
by dodo1173jp | 2010-04-20 00:00 | Music | Comments(4)

NOBODY'S FOOL



こんばんは。

夕方から雨がみぞれに、そして今は激しいみぞれと突風が吹いて、
家の中にいても雨風の音が響いて来る。
そんな夜には、チョイトとボリュ−ム上げて好きな音楽を聞く、

DAN PENN / NOBODY'S FOOL 1973 BELL RECORDS

a0157069_21361396.jpg




このレコードジャケット、バタ臭さがカッコいいじゃありませんか!
アメリカの南部ミュ−ジックとくれば
マッスル ショールズ スタジオと出て来る方は、
かなりサザンミュージックをご存知の方だとお見受け致しますが、
ダン ペンもその中でミュージシャン、エンジニアとして音楽を作り上げ、
アレサ フランクリン『貴方だけ愛して』 
ウィルソン ピケット『ダンス天国』『ムスタング サリー』etc...
アーティスト自身の名声だけでなく、
マッスル ショールズの高いミュージシャン シップも
また広く世間に知らしめる事になった。

そんな彼のファーストアルバムを聞く、
カントリーミュージックとニューオリンズR&Bを
合わせ持った彼の音楽は心が穏やかになるのである。

それにしてもYou Tubeは凄いです 。
DAN PENNまであるとは素晴らしい〜
ありがとうございます。


人気ブログランキングへ ☜☜☜ 南部音楽好きな人、ここをポチッとヨロシクね!
by dodo1173jp | 2010-03-09 23:44 | Music | Comments(2)

DIANE BIRCH



こんばんは。


今日は春一番が吹いた様で、急に暖かくなって来た感じです。
南風で波を期待しましたが今日は波のサイズも上がらずじまい、
明日の朝一はどうかなぁ〜?

そんな夜は春を感じさせてくれる話題の女性シンガーを聞く事にします。
DIANE BIRCH (ダイアン バーチ)bible belt
彼女のアルバムジャケット目力にやられます。

a0157069_2244385.jpg

アメリカではかなり話題のシンガーソングライターで、ルックスやスタイル
もいいのでTVや雑誌にもよく出ているですよ。

個人的にはあまりTVには出てほしくないなぁ〜

C.Kingを思い出させる様な鼻にかかった歌声が
なんとも心地いいし、歌唱力もあるのでこれからが楽しみのシンガーですね!

You TubeにDaryl Hallと彼女(Diane Birch)の曲を
一緒に歌っているのがいい感じなので見て下さいませ。



波が無いと夜更かして好きな音楽を聞いてしまう、この頃です。



人気ブログランキングへ ☜☜☜ 音楽ていいね〜サーフィンと共通すると思う方、ここをポチッとヨロシクね!
by dodo1173jp | 2010-02-26 00:11 | Music | Comments(2)

Dylan Different

こんばんは。

今日は一日、春のような陽気でトレーナー1枚で寒くなかったので、
バイクで近くにあるTower Recordsに行って来ました。

そんで、こんなの見っけました!
Ben Sidranのニューアルバム / Dylan Different

a0157069_042021.jpg

ボブ ディランの曲をベン シドランが自分らしく歌ってる。
やっぱいいね〜オイラ好みのアルバムに仕上がりに
ラストの曲/Blowin in the Windを トム ウェンツのように...
哀愁があり最高です。 



3/11〜26の間、ボブ ディランが日本公演に来日する。
彼の詩は心に残るだなぁ〜





人気ブログランキングへ ☜☜☜ 音楽が生活を豊かにしてくれます。
この曲好きな人、ポチッとヨロシクね!
by dodo1173jp | 2010-02-25 00:28 | Music | Comments(2)

James Taylor&Carole King Japan performs.

こんばんは。


唐突ですが、今年この2人が日本に来るんです。

4/16(金)日本武道館のチケットを先行予約販売でゲットしましたが、
何だか本当にチケットが買えたか信じられない感じでいましたが、
先日、ウド音楽事務所からチケット代の3人分引かれてました。

やった〜これで行けるぞ!今からもうワクワクっす。

この2人が一緒に日本に来るなんて信じられません!
波乗り仲間K君と家のらんぼ〜と3人で武道館行って来ます。
すげぇ〜絶対盛り上がりますよ。




嬉しくなって1971 年の素晴らしい映像があったので載せさせて頂きました。






人気ブログランキングへ ☜☜☜ AORが好きな人、ここをポチッとヨロシクです。
by dodo1173jp | 2010-01-07 19:21 | Music | Comments(4)