SURF RESEARCH

カテゴリ:Surfing( 1453 )

2017/12/14(THU) 澄みきった冬の空です。








おはようございます。


am 6:20~


晴れ



正面〜チーパー


波:フラット、膝、腿
風:オフショア






冬の寒気にすっぽり包まれた湘南の朝、冷たい乾いた空に三日月が見えた。
砂の溜まったポイントで数人の朝練サーファーが小波ながらロングライトして見せてくれた。
a0157069_10093524.jpg
a0157069_10485152.jpg
a0157069_10491486.jpg
a0157069_08112964.jpg
a0157069_10502367.jpg
a0157069_10505483.jpg
a0157069_10511484.jpg
a0157069_10095751.jpg
西の空には富士山がクッキリと見え、今日も一日いいお天気になりそうです。
最近、KID'S SURFERが海に入る前後にお辞儀する姿をよく見かける様になりました、
見ている自分にも海に感謝する気持ちが伝わり、
とっても素敵なアクションですね!

Enjoy surfing........❤️








←←←ここをクリックして下さい。
by dodo1173jp | 2017-12-14 08:13 | Surfing | Comments(0)

2017/12/13(WED) 波ある朝はロコサーファーで賑わう。






おはようございます。



am 6:20~


晴れ



正面〜チーパー



波:腰、肩
風:サイドオフショア






昨日吹いた強風はおさまり、空気が冷たくカメラを持つ指先が痛くなった。
風もおさまった日の出前の海には波が残り、冷え切った砂浜をロコサーファー達が足早に海に入り、
形の良い波を捕まえ気持ち良さげに滑っておりました。
a0157069_07423488.jpg
a0157069_11404061.jpg
a0157069_07424896.jpg
a0157069_11405942.jpg
a0157069_11413262.jpg
a0157069_11415226.jpg
a0157069_11424641.jpg
a0157069_11431263.jpg
a0157069_11432754.jpg
今日の最高気温10℃と気温あがらず、
寒い一日になりそうですね!

朝練サーファーにとって厳しい時期ですが
それを吹き飛ばすかの様に小走りで海入るkid's Surfer'sでした。
見ている自分まで元気をもらえました。









←←←ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-12-13 07:44 | Surfing | Comments(0)

2017/12/12(TUE) 風波がある朝です。







おはようございます。


am6:20~


晴れ



正面〜チーパー



波:腰、肩
風:サイドオンショア






昨日からの強風で海辺の遊歩道に砂があがり自転車では走れない場所があり、
今朝の撮影はサーフポイントまで自転車を押して歩いた方が多かった。
海は南西の風が吹き込みジャンクなコンディションですが風を交わすポイントには
波の面がありロコサーファー達が波を捕まえる様に乗っておりました。
a0157069_07353329.jpg
a0157069_10475323.jpg
a0157069_10481651.jpg
a0157069_10484205.jpg
a0157069_10512608.jpg
冬の時期、朝練サーファーは冷たい風が吹く薄暗中、
練習時間が短くても波があると少しでも海に入ります、
自然に合わせる事が大切なんです。

今日は引き続き強風が吹き付け、太陽が昇ると風が強まり
ジャンクなコンディションになると思います。
エキスパートのウインドサーファー達なら楽しめそうかなぁ〜








←←←ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-12-12 07:37 | Surfing | Comments(0)

2017/12/10(SUN) 週末のSUNDAY BEACH.







おはようございます。


am 6:25~


晴れ


正面〜チーパー



波:フラット、膝、腿
風:オフショア






今朝も冷たい空気に包まれ朝焼けが綺麗な海辺には、
ロコサーファー達がインサイドブレークを気持ちよさそうに乗っていた。
a0157069_11133766.jpg
a0157069_11144127.jpg
a0157069_11150373.jpg
a0157069_11153215.jpg
a0157069_11154874.jpg
a0157069_11162206.jpg
a0157069_11163857.jpg
昨晩降った雨で澄んだ空に富士山もクッキリと見えた、
この後、午後から強い南風が吹き込みます。








←←←ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-12-10 11:18 | Surfing | Comments(0)

2017/12/06(WED) 昨日から吹いた風波を.......。







おはようございます。


am 6:20~


晴れ


正面〜チーパー


波:モモ、胸
風:サイドオフショア





今朝は昨日吹いた南風のウネリが残り、ロコサーファー達で賑わう海です。
けさの日の出時刻am6:37と遅く、日の出前に上がるサーファー達も多い時期で、
いい波がある朝は後ろ髪を引かれる思いで海から上がるサーファー達、
シャワーを浴びて職場、学校にこれから向かいます。 
頑張れ朝練サーファー!
a0157069_07431479.jpg
a0157069_10085236.jpg
a0157069_10394044.jpg
a0157069_10390779.jpg
a0157069_10402155.jpg
a0157069_11483564.jpg
a0157069_10403597.jpg
a0157069_10090941.jpg
今朝は風が冷たく感じる朝、カメラを持つ手が悴んで来る様になった。
冬の湘南は富士山が綺麗に見れる回数がふえる季節、
けさも朝日に照らされた富士山が薄赤く染まって見えた。

Enjoy Winter Surfing.......❤️




←←←ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-12-06 07:45 | Surfing | Comments(0)

2017/11/25(SAT) 波ある週末の朝です。








おはようございます。


am 6:10~


晴れ


正面〜チーパー



波:腿、腰
風:オフショア







晴れた朝は空気が冷え込み澄み切った空に日の出が昇る。
朝焼けの海に沢山のサーファー達が波に乗ってます。
週末の海はサーフ日和になりそうです。
a0157069_10234122.jpg
a0157069_11385499.jpg
a0157069_11391611.jpg
a0157069_11393286.jpg
a0157069_11394604.jpg
潮の引いた波打ち際で朝日に照らされながら海に向かう
サーファー達がとても美しく素敵だなぁ〜
この海に感謝します。

今日も1日素敵な日になりそうだ。









←←←ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-11-25 10:25 | Surfing | Comments(0)

2017/11/24(FRI) 今朝も波が残ってました。








おはようございます。


am 6:10~


曇り晴れ


正面〜チーパー


波:腿、腰
風:オフショア





厚い雲が垂れ込め薄暗い朝、海辺に向かうと昨日の夕方から入ったウネリが
今朝も残っており、サーファー達が波しぶきを上げておりました。
a0157069_10195622.jpg
a0157069_10202943.jpg
a0157069_10204788.jpg
a0157069_10211033.jpg
a0157069_10212570.jpg
外気温が冷たくなって来たので海から上がったらサーファーの皆さん体を温めてくださいね。
富士山も雪がかなり積もり白さに厚みを増しております、
 秋と冬の鬩ぎ合いが続く湘南です。

週末も波があります様に.....Enjoy Surfing❤️







←←←ここをクリックしてくださいませ〜
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-11-24 10:22 | Surfing | Comments(0)

2017/11/23(THU) 雨上がりの海に........。







こんばんは。


昨晩からシトシト降り続いた冷たい雨が昼頃には止み、
青空が出て富士山も見えたが、3時頃から雲が空を覆い始めた。
夕方の海辺に波チェックに行ってみるといい波が割れており、
沢山のサーファー達で賑わってました。


pm 3:50~


曇り


正面〜チーパー


波:腹、肩
風:サイドオフショア





a0157069_19123884.jpg
a0157069_19133201.jpg
a0157069_19130437.jpg
a0157069_19135395.jpg
a0157069_19140786.jpg
波が出た夕方、沢山のサーファーで賑わった。
祭日の浜辺はサーファーを見守り人たちも多かった、
明日の朝もいい波が残るかなぁ〜










←←←ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-11-23 20:40 | Surfing | Comments(0)

2017/11/21(TUE) 空気が冷たくなって来たなぁ〜








おはようございます。



am 6:20~


晴れ



正面〜チーパー



波:フラット、膝
風:オフショア






今朝は外気温5℃と冷え込み冷蔵庫の中に入る様な海辺でした。
この寒さにも負けず、薄暗い日の出前から海に入る、
朝練サーファー達がインサイドブレークに乗っておりました。
a0157069_10234916.jpg
a0157069_10240704.jpg
a0157069_10242862.jpg
a0157069_07361757.jpg
MくんがNEW BOARDを持って朝練サーフに登場、
茅ヶ崎の海はKID'SURFERが育つ環境が揃ってますね!

ここ数日間、12月下旬の寒さが続き小生の体がついていけない様で、
体の所々がギシギシして来ましたのでメンテナンスしないとなぁ〜

皆さんも寒さに負けない様に体を動かして下さいね!

Enjoy Beach Life.







←←←ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-11-21 07:37 | Surfing | Comments(0)

2017/11/20(MON) 小波が残る寒い朝です。








おはようございます。



am 6:20~


曇り晴れ



正面〜チーパー



波:膝、腿
風:オフショア





今朝は北風が冷たく今年はじめて手が悴んだ。
海には小波が残り朝練サーファー達が乗っておりました。
a0157069_10273650.jpg
a0157069_10275776.jpg
a0157069_10281419.jpg
a0157069_10283125.jpg
a0157069_10284475.jpg
a0157069_07395389.jpg
西の空に白く雪化粧した富士山が浮かび上がってました。
今日は一日寒い日になりそうなので外出の際は暖かくしてお出かけ下さいね!




←←←ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
by dodo1173jp | 2017-11-20 07:41 | Surfing | Comments(0)