SURF RESEARCH

2016/12/21(WED) 冬 至







おはようございます。


am 6:30~


快晴


正面〜チーパー


波:フラット、凪
風:オフショア、ほぼ無風







今日は冬至、一年で一番昼が短い日です。
今朝は雲ひとつ無い空に柔らかな日の出前の色が海面に映り込みきれいで、
湖の様に穏やかな海が広がっております。
今日もサーフィンは厳しいですが、SUPで海散歩が最高だと思います。
a0157069_10023996.jpg
a0157069_10025435.jpg
a0157069_10030868.jpg
a0157069_10032390.jpg
柔らかな朝日の日差しを浴びながらワンコと朝散歩する人達、
浜辺から釣りをする人達がとても気持ち良さそうに見えました。
いつも見ている海辺も冬至のせいなのか、きれいでした。

冬至
中国では一陽来福(悪いことが去り、良い方向に転じる)と言われたり、
ヨーロッパでも太陽復活の祭りが行われていたりした様です。
日本では、かぼちゃを食べたりゆず湯に入る風習がありますが、寒い時期に体を温めり
ビタミン補給したりするという健康管理にかなってますね!

それでは、運気を上げて楽しい日々を過ごしてください。









by dodo1173jp | 2016-12-21 10:03 | Diary | Comments(0)