SURF RESEARCH

2016/11/25(FRI) 毛嵐が出る海.............。








おはようございます。



am 6:00~



晴れ



正面〜チーパー



波:フラット
風:オフショア  ほぼ無風





昨日、初雪が降った茅ヶ崎の海辺は冷蔵庫の中にいる様に冷たい朝を向かえ、
海には毛嵐が立ち込め、いつもの江ノ島を幻想的な風景に変えてくれた、
小さなウネリは入っているが、この時間帯は潮が満ちて波が割れずらく誰もいない海でした。
2016/11/25(FRI) 毛嵐が出る海.............。_a0157069_07384729.jpg
2016/11/25(FRI) 毛嵐が出る海.............。_a0157069_10192365.jpg
2016/11/25(FRI) 毛嵐が出る海.............。_a0157069_10194220.jpg
2016/11/25(FRI) 毛嵐が出る海.............。_a0157069_10200411.jpg
2016/11/25(FRI) 毛嵐が出る海.............。_a0157069_10202014.jpg
太陽が昇り気温が上がると毛嵐も消えて行き、澄んだ青空になりますね!
箱根の山や富士山も真っ白に雪化粧しており、
海岸の遊歩道にあるウッドデッキも霜がおり真っ白でした。

自然の素晴らしさを感じさせてくれた朝です。
この環境に感謝します!


*毛嵐とは海面から立ち上る水蒸気が、陸上からの冷たい空気に触れて発生する霧。
川、湖の場合にもいう。厳冬期の北日本に多く見られる。









by dodo1173jp | 2016-11-25 07:39 | Diary | Comments(0)