SURF RESEARCH

2016/02/29(MON) 小雨降る朝.....うるう年。






おはようございます。



am 6:10~


曇り時々雨



パーク〜チーパー



波:フラット、脛
風:サイドオフショア



今朝は空全体が雨雲に覆われ小雨が降ったり止んだりお天気、
この時間の海では朝練サーファー1人が入っておりましたが厳しい状態でした。
昼頃からオンショアの強風になりそうなので海は荒れそうです。

2016/02/29(MON) 小雨降る朝.....うるう年。_a0157069_781475.jpg

2016/02/29(MON) 小雨降る朝.....うるう年。_a0157069_782617.jpg

2016/02/29(MON) 小雨降る朝.....うるう年。_a0157069_784021.jpg


このところ、冬と春の攻めぎ合いが続いており気温が上がったと思ったら翌日は寒くなり
体調を壊す方が増えております、しっかり睡眠を取って下さい。


そして今日はうるう年です。

4年に一度2月29日一日多くなっております。
実際には365.2422日ほどかかっており、これを書き直すと365日と約5時間50分。
1年で6時間弱のズレがあり、
このズレを4年間積み重ねると、ぽっかりとおよそ24時間分の隙間が生じてしまいますよね。
4年間でできた1日分の隙間を埋める日、それが2月29日ということなんです。
うるう年が4年周期でやってくるのは、こういう理由なんですね!









人気ブログランキングへ ←←← ここをクリックしてください。
by dodo1173jp | 2016-02-29 07:09 | Diary | Comments(0)