SURF RESEARCH

2015/08/15(SAT) サメ騒動で静かな海です。




おはようございます。



am 6:30~



晴れ、曇り



正面~チーパー



波:フラット
風:サイド オンショア  



昨日から烏帽子岩付近でシュモクザメが30頭目撃されたとの情報で、昨日昼過ぎから遊泳禁止になった。
誰もいない夏の週末の海にちょっと違和感を感じるのは私だけでしょうか、
早くサメ騒動が解除される事を願う。

a0157069_9302229.jpg

a0157069_9314652.jpg

a0157069_9304056.jpg

a0157069_930581.jpg

a0157069_931127.jpg

a0157069_9312544.jpg


浜辺には暑くなる前にワンコと朝散歩をする飼い主さん達が多くいた。

このサメ騒動も地球温暖化で水温が高くなった事でサメの生息範囲が広がり
日本近海にもやって来たとすればある意味人災です。

人間も一つの星(地球)で暮らす者として地球を大切に考える責任があると思います。
この機会に海や自然との付き合い方を考えます。












人気ブログランキングへ ←←←海に癒された方 ここをクリックして下さい。

SURFRESEARCHをフォローしましょう
by dodo1173jp | 2015-08-15 09:33 | Diary | Comments(0)